[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



715.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/10(日) 8:50
夜明けに兵突に行ってきました。前日の大雨で水潮が心配、しかも人も多いだろうなあ。
到着は4時。うまい具合にいい所が場所空いてました。ベストとは言えませんが、まずまずのポイント。ラッキー!

と思ったら、となりの夫婦、ウキ流しまくりです。どうやら、ここに前いた人は、あまりのひどさに嫌気さして移動したのかも。釣りの時間の半分ぐらい、ウキを引いてくれるのを待っている状態。しかも、目の前にウキを流されて、しかもそこで釣られたら、さすがに腹立ちますね!

さて、ウキ釣りはパラパラ釣れてます。が、ルアーの人には当たりありません。私も二回ぐらい、??という、ショートバイトか何かわからない当たりっぽいのがあっただけ。

ようやく薄明るくなった5時半ごろでしょうか、やっと匠魚に食いついてくれました。その後足元で一匹バラシ。
完全に明るくなった6時過ぎ、マナティで一匹ゲット。
そこからは回りも完全に当たりが止まったので終了としました。

二匹ゲット一匹バラシ。まあまあですかね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

714.南芦屋浜ベランダ 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/3(日) 22:14
夜明け前の5時前に南芦屋浜ベランダ。予想よりは少ないですが、大変な人出。今回は息子2号と二人。何とか並んで釣り出来ました。

しかし、肝心のタチウオがいません。
6時ごろ、少し離れた人がサゴシを釣りました。
他は見えている範囲では完全沈黙。

私は、一回ゴゴ!と当りがありましたが残念ながらフッキングせず。
7時に撤収しました。
周りではサヨリ釣れてたので、サヨリ釣りしたかったんですが、2号が眠いから帰ろう、というので(涙)

昨日は南芦屋浜、今日は神戸港でタチウオ釣れてたみたいですね。
どうも、私が行くところと逆逆にタチウオが回遊しているようです。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

713.神戸空港〜南芦屋浜 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/2(土) 18:10
本日朝4時〜 神戸空港
ガラガラです。4−5人?
嫌な予感しましたが、やっぱり・・・誰一人当たりすらなく太刀魚タイム終了。その後、メタルジグを投げましたが、何も起こらないまま。
全くベイトっ気がありません。

7時に撤収して移動。

8;00〜 南芦屋浜ベランダ。
サヨリが釣れているとのことで、久しぶりに行ってみましたが。ものすごい人出です。全長2キロのベランダ、端から端まで満員御礼。何とか一人入れるスペースがあったので、割り込んで釣り開始。周りでは、一人名人がいて、沢山釣ってましたが、他はパラパラ。
私はと言うと、やはり撒き餌がないと苦しく、3時間で3匹でした。
サイズはでかかったです。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

712.ポーアイ撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/9/25(土) 6:27
昨夜、15時から19時半ポーアイ北公園。
全く駄目でした。一回ショートバイトがあったのみ。
一週間で大違い。

兵庫突堤では釣れてたみたいですけどね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

711.秋のタチウオ本番! 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/9/19(日) 8:28
8月後半から9月前半は、神戸空港でひたすらサゴシやツバス、ソーダガツオなどの青物を狙ってましたが・・・タチウオ1匹と小さなタコ一匹と、むなしい日々が続いておりました。

さて、盆過ぎから姿を消していたタチウオが神戸港で復活したとのこと。息子1号と一緒にポーアイ北公園に行ってきました。兵庫突堤は激混みだろうと思って。
大渋滞に巻き込まれ、到着は16時過ぎ。
あれ、誰もいない・・・ジグサビキで遊びますが、アジ、売るメイワシが入れ食いです。20cm程のカマスも釣れました。こんな所にいるんですね。

さて、17時頃から、ワインド開始。17時20分に、一匹目をゲット。18時前には息子とダブルヒット!
日没の18時半ごろまでに、私が6匹、息子が3匹。
そこから匠に変更。常夜灯があるので足元でのヒットを注意してゆっくりゆっくり泳がせると・・・足元で断続的にヒット。
結局、終わってみれば、私が11匹、息子は3匹でした。周りの人は大体一人二匹ぐらいだったともいます。日没からの常夜灯のある足元狙い、大正解でした。

本日11匹で、今年のタチウオは通算19匹。記録更新に向けて順調な滑り出しです。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

710.最近の釣果 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/8/11(水) 6:42
8/7 2:00 - 7:00 兵庫突堤
夜中についたこともあり、ベストポジションをゲット!
しかし、誰も釣れません。明け方にようやくタチウオ一匹ゲット。
で、結局これ一匹。

8/8 4:30 - 6:00 大蔵海岸
青物調査。しかし、久々の明石海峡をなめてました。川のように流れます。最初は45gのメタルジグを投げましたが、底取れません。ますます潮が早くなり、60gにチェンジしましたが、思いっきり流されます。釣りにならず、早々に撤収しました。ちゃんとタイドグラフをみて、潮どまりの時間に行かなきゃ駄目ですな。

8/10 17:30 - 20:30 兵庫突堤
平日にもかかわらず超満員でした。しかし、運良く帰った人と入れ替わりにベストポジションをゲット!
18時前に、少し離れたワインダーがタチウオゲット。私は、まだ早いだろうと休憩中でした。慌ててキャスト。ヒットするが乗りません。隣の人がヒット!しかし抜き上げでばれました。
その後、19時前後に3匹タチウオゲット。回りもパラパラ。暗くなり、ウキ釣りの人がパラパラと釣り始め、ワインダーは沈黙。19時半を過ぎると当りが全く止まりました。
しかしワインダー増えましたね〜。ウキ釣りの人よりもワインダーの方が多いです。こう多いと、タチウオもすれてしまって、かつてのような、「一人で爆釣!」はなかなか出来ません。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

709.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/8/1(日) 6:55
昨日は兵庫突堤に行ってきました。サヨリ狙いは不発。タチウオ狙いも不発でした。
周りは、ポツポツ。3人に一匹ぐらいでしょうか。
昨日は完全にウキ釣りに分がありましたね。ワインド軍団で釣れたのは一人か二人でしょう。マズメに回遊がないと厳しい!
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

708.最近書いてなかったなあ 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/7/24(土) 10:29
7/4 17:00〜20:00 ポーアイ北公園
ワインドでタチウオ3匹

7/11
15:00〜17:00 西宮ケーソン
サヨリ 1匹 餌はイカの塩辛
18:00〜20:00 ポーアイ北公園 タチウオボウズ

7/18 18:00〜20:00 親子三人でポーアイ北公園 タチウオボウズ

7/25 5:00〜7:30 兵庫突堤
釣り場に到着して、なんと仕掛け一式を家に忘れていたことに気づく大失態。竿とリールのみではいかんともしがたく、慌ててフィッシングマックスに駆け込んでワインド用ルアーとサヨリ仕掛けを購入。釣り場に戻ったときには夜が明けていた。結局、タチウオはワンヒットワンバラし。その後サヨリ3匹。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

707.そういえば、そんなこともあったような気がする 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/6/30(水) 21:41
2010.6.12に、南紀まで行って徹夜して、10cmそこそこのキスが3匹だけつれて、肝心の指四本クラスのタチウオが全く釣れなかったような気がする。

2010.6.27に、神戸港にいって、ジグサビキで豆アジを20匹ほど釣って、なぜか20cmぐらいのキスも釣れたけど、肝心の指二本半クラスのタチウオが全く釣れなかったような気がする。

何しろ遠い昔の思い出したくない記憶。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

706.シーバスはいずこに? 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/5/31(月) 6:20
5/27 20:00 - 21:30 尼崎港
バチ抜けを期待して尼崎港。バチは全くいません。
それどころか、海面に無数の草、ゴミ。この前の大雨の影響でしょうか。釣りになりません。草が入れ食いです。全く生命反応がありませんでした。

5/29 19:00 - 20:30 南芦屋浜水道
フィッシングマックス情報で、南芦屋浜水道でシーバスが釣れているとのことで出撃。びっくり。シーバスアングラーで一杯です。こんなにシーバスアングラーが多い場所は初めてです。恐るべしマックス情報!
しかし、結局誰も釣れてませんでした。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

705.明石海峡冬景色 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/5/23(日) 7:41
昨日の17:00-21:00 
小潮のため、出来るだけ潮の流れの速い所、ということで明石市役所裏のベランダでメバリング。
しかし、ここ、ホントに明石海峡?といういぐらい、全く潮が流れていません。
結局、完全無欠のノーバイトでした。
人も少なく、青イソメのブッコミでガシラ、アイナメが少々釣れていましたが、他は全く魚っ気なし。
暖かく、風もなく、初夏の気配でしたが、釣果は冬景色でした(涙)

これにて、サゴシ、メバルの冬型のターゲットは終了。来週からはシーバス、スルメイカなどの春のターゲットに変更します。
和歌山ではタチウオが釣れだしたらしいし、日本海でキスも狙ってみたいし、待ちに待ったシーズンかな。

とりあえずは、尼崎港でのバチ抜けシーバス。今年こそは何とか一匹!
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

703.神戸方面偵察 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/5/16(日) 6:47
夕べは神戸のポーアイ方面を偵察してきました。

1.ポーアイ北公園 18:00 - 19:30 シーバス狙い
ルアーシーバス、エビ撒き、サビキ、メバル狙いなどで割と賑わっていました。情報では対岸の兵庫突堤でバイブレーションで70クラスのシーバスが上がっているとのことで、バイブ速引きで攻めましたが、何も起こりませんでいた。誰も何も釣れていないようです。

2.神戸空港ベランダ 20:00 21:30 メバリング
こちらも人多いです。電気ウキのウキ釣りの人が殆ど。青イソメでメバル狙いの人、集魚灯やケミホタルをつけている人もいます。気の早いスルメイカ狙いかな。到着して準備していると、青イソメウキ釣りの人がメバルを釣り上げました。むむ。

急いで準備してキャスト開始。開始後15分ぐらいでしょうか。プルプル、と小さな当たり。でも足元まで来て外れてしまいました。あーあ。でもそれほど竿が曲がらなかったので、ちびメバルでしょう。
更に30分後、今度は明確な当りがあり、結構曲がります。この前釣ったメバルより重いです。こりゃ、20cmぐらいはあるぞ!と、慎重に寄せたつもりが、またまた足元で外れてしまいました。
それ以降は当たりもなく、空腹と寒さに負けて撤収しました。
私が釣りしている間、周辺の人は誰も何も釣れてませんでした。
大潮なのに、渋いですね・・・
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp



704.Re: 神戸方面偵察
名前:Bela Flek    日付:2010/5/16(日) 6:52
しかし、北公園や神戸空港で釣りしていると、タチウオ釣りを思い出します。あー、早くタチウオやって来い!ワインドしたい!
まだまだ先ですけどね。 125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

702.ゴールデンウイーク総集編 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/5/5(水) 6:7
4/30 音海大波止
12時到着。一応平日だけあって人は少なめ。運良く先端内向きを確保。
朝方は多少つれていたらしいが、私がついた頃には全体に思いっきり諦めムードが漂う。夕方にかけて徐々に人は減り、17時半には急に大雨と強風になり、全員撤収。びしょぬれに。

5/2 京都の宇津峡公園
家族でバーベキュー。のついでに、渓流釣り。といってもメバリングロッドでスプーンを投げた。プルプルとかわいい手ごたえがあり、何か良くわからない15cmぐらいの魚が釣れた。

5/4 音海大波止
11時から息子1号と二人で、今シーズン最後の音海。GWだけあってすごい人出。先端手前の階段下で戦闘開始。しかし、人は多いが、サゴラーもサビキ親子連れも思いっきり諦めムード。朝から全く駄目とのこと。16時頃、一瞬サゴシが回ってきて、先端で2匹上がるが、その後全く続かず。17時ごろ、隣の人(いつも会う常連さん)がツバスをゲット。しかしそれも単発。しかし人は減らず、先端に入れたのは、日も暮れかかった19時前。そのまま完全日没の19時半まで粘ったがタイムアウト。

本当にサゴシは厳しいシーズンでした。これにて今シーズンのサゴシは終了です。これだけ通って、サゴシは一匹だけと、惨憺たる結果でした。とほほほ。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

701.シーバスやっぱり撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/4/25(日) 6:12
昨日の18時〜20時 神崎川・猪名川合流点。

風強い。寒い。誰もいない。とにかくもうすぐ5月というのに信じられないぐらい寒い。真冬の釣りやんけ(涙)
鳥すらいない、まったく生命感が感じられません。ごく時折ボラが跳ねるのみ。

で、開始早々、バイブレーションを根掛かりでロスト。ますますテンション下がります。殆ど沈めてないのになあ。予想以上に浅いのかなあ。

気を取り直して頑張りますが、何も起こりません。結局、バイブレーション一個ロスト、ミノー一個を橋脚にぶつけてリップ折れ。

以上でした。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb