[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



700.幻の魚・サゴシを求めて 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/4/19(月) 6:28
昨日、音海に行ってきました。11時〜18時30分。人は一杯ですが、全く釣れていないそうです。12時前には運良く先端内向きに入れました。

15時頃、先端方向の人が一本サゴシを上げます。しかし完全に単発。
17時半頃、私のマナティが、気づかないうちにボロボロに。フォール中に上から噛み付いたみたいで、尻尾は食いちぎられ、胴体もボロボロに歯形がついているのに、針掛りしません(涙)
ほどなく、隣の人が一本釣りました。しかしその後は誰も続かず、日没タイムアウト。あーしんど。
先週は調子良かったそうですが、なぜ私が行った時は全然駄目です。とほほほ。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

699.4人揃って大撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/4/6(火) 21:24
えー、二日前の日曜日。音海の大波止に、いつもの4人組で出撃しました。
で、結論からいうと、全員ボウズ。
暖かく風も弱い絶好の釣り日和で超満員の波止で、多分11時半から日没までで釣れたサゴシは2匹。他に2匹バラした現場を目撃しました。
それらは全員先端の人。我々は先端手前内向きに入るのが精一杯。そんな状況では誰一人当たりすらなく・・・
4人の釣果は、T氏のナマコ1匹およびメタルジグ一個のみ。

ああ。こんな事なら日本海まで行かず、どっかの原っぱで花見でもすればよかった。しくしくしくしく。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

698.音海サゴシ大撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/3/28(日) 7:5
昨日、12時〜18時30分 音海大波止。
ガラガラです。つまり、ちーとも釣れていない、ということですな。
さすがに先端内向き角は取れませんでしたが、先端内向きで開始。
メタルジグ、ワインドを投げ倒しました。が、誰も反応なし。
16時には先端内向き角の人が帰り、とうとう念願の内向き角に入れました。
17時に、駐車料金徴収のおばちゃんが回ってきました。おばちゃんに聞いてみると、朝も全く釣れてないとのこと。

今までも、どんなに激渋の状況でも夕まづめには内向き角の人は1匹はサゴシ釣ってたので、何とか一匹、と完全日没まで粘りましたが、結局駄目でした。
今日は音海のサゴシンガーは、全員完全ボウズでした。完敗です。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

697.再びシーバス撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/3/23(火) 21:29
昨日の17:00-20:00 神崎川と猪名川の合流点。
ラインが短くなって適性量になったためか、今日はライントラブルはなし。かわりにルアーを2個ロストしましたが・・・

さて、2度ほど、ゴン!という当たりはありました。でも、多分シーバスではなくボラのスレ掛りでしょう。ボラ、一杯跳ねてたし。
以上。

はやくタチウオのシーズンが来ないかなあ・・・と思う今日この頃です。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

696.シーバス撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/3/20(土) 9:49
昨夜の22時〜24時半 神崎川と猪名川の合流点。アングラーはチラホラ。
聞いてみると、昨日はライズもあったが今日は全く駄目な模様。

とりあえずキャストしたが、あえなく撃沈。
というか、新品のPE1号120mをレブロス2506に巻いていったのですが、どう考えてもラインキャパオーバー。しかも最近ワインドとかメタルジグとか、重いのばかり投げてたんで軽いミノーを投げると、巻き取りのラインテンションがうまくかけられず、ライントラブル続出。半分ぐらいの時間はライントラブルに費やしてました。何しにいったんだか。

結局、30m以上ライン切断の羽目になり、幸か不幸か適正な糸巻き量になったようです。
また、真っ暗な中でしかも風がある中ヘッドライトを頼りにリーダーを結ぶのって難しいですね。

普段家でやるときや現場でも昼間は結び目が非常に小さく強度が強いMIDノットをやっているんですが、暗い中でやると難しい上、強度がでずすっぽ抜けたり締め込み中に切れたり・・・で、結局現場ではノーネームノットにしました。少し結びコブが出来るのと強度の点でMIDノットに劣りますが、簡単で強度が安定してますね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

695.サゴシ撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/3/7(日) 7:13
昨日は、久しぶりに一人で音海に行って来ました。11時30分到着。天気は小雨ですが、北東の風が強烈です。風で時々体がふらつきます。
先端内向き角は取れませんでしたが、その横、先端方向を運良く陣取れました。

雨は14時頃には止みましたが、風はますます強いです。しかし追い風なのでよく飛びます。45gのメタルジグ、フルキャストすれば100m以上飛びました。

で、結論から言うと、18時までメタルジグ、ワインドを投げつづけましたが、内向き角の二人のみ、それぞれ2匹ゲット、1匹ゲット1匹足元ラインブレイク。私はというと、一度だけ、ワインドのワームが不自然にずれたので、あれ、と思って確認すると、しっかりサゴシの歯型がついてました。手ごたえも何も感じなかったんですけど。それ以外は、完全ノーバイト。他の人もボーズでした。

ネット情報では先週土曜日は二桁続出の爆釣だったようですが、この日は激渋でした。聞いたところ、午前中も全く駄目だったようです。こんな状況では下手糞な私には釣れる筈もないです。

しかし、内向き角の人は必ず結果を出してますね。内向き角を取る人はそれだけ気合が入っているのか、それとも場所がいいのか。

帰り際、少しだけメバリングもしましたが、全く駄目でした。昼間サビキでアジは結構釣れてたんで、少なくともアジは居るはずなんですけどねえ。

そろそろサゴシは本番。次回は釣れるでしょう・・・きっと・・・多分・・・・・・・・・
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

692.メバルゲット! 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/2/21(日) 7:37
昨夜の21時から23時、神戸空港ベランダでメバリング。
昨日は、今の季節にしてはまだ暖かい方ですが、向かい風が強く、やっぱり激寒です。でも人は結構沢山居ました。殆どの人がメバリング。エビ撒きでメバル狙いの人もちらほら。混んでるといっても、ゆったり釣りが出来る程度ではありますが。

しかし、誰も釣れている様子はありません。

10時前でしょうか。プルプル、という当たり。軽いですが、さすがメバリングロッド。よく曲がりますね。水面で暴れます。おお、久しぶりの魚の引きだあああ。

で、釣れたのは、約18cmぐらいのおなかパンパンのメバルでした。初メバルゲット!ショアからではまずまずのサイズでしょうか。

その後は当たりなく、寒さに負け、11時前ごろに撤収。

とにかく、釣れて良かったです。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp



693.Re: メバルゲット!
名前:ももんが鈴木    日付:2010/2/24(水) 17:0
メバルゲットおめでとうございます〜(^-^)
 
リンクの変更も有り難うございます〜
ついでに団体名が「セブ島教育支援NPOプルメリア」に
なりましたので変更していただけると嬉しいです。
 
やっと寒さも一息というところですが、釣りに行く時は
風邪ひかない様にしっかり防寒してくださいね。
 
懐だけはお互い寒いですな。(笑)
http://www.cebu-plumeria.jp/link/appendix.htm p076.net059084125.tokai.or.jp


694.Re: メバルゲット!
名前:Bela Flek    日付:2010/2/24(水) 23:14
大変失礼いたしました。さっそく変更しました。

懐が寒いのは、一生改善の見込みがありません(涙) 125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

690.(untitled) 返信  引用 
名前:ももんが鈴木    日付:2010/2/18(木) 23:17
Belaさんお久しぶりでございます〜 m(_ _)m
 
釣りの方も頑張っている様ですね、サゴシは残念でしたけれど(^^;)
 
たくぶん改めももんが鈴木は、最近すっかりオヤジになってしまい
出歩く事が少なくなってしまいました。というか娘が大学にいって
いるので学費が・・・(涙)
 
楽しみは年に一度のセブ島くらいです。
いつも仕事関係でプライベートな時間がなかなかとれないんで、
今年はセブ島に行ったらクルーザーでもチャーターして釣りに
出たいと密かに計画しております。(笑)
 
それではまたお邪魔しますね〜。
 
http://www.cebu-plumeria.jp/link/appendix.htm
p076.net059084125.tokai.or.jp



691.師匠、ご無沙汰しております〜〜
名前:Bela Flek    日付:2010/2/19(金) 23:30
覚えていただいて、全くもって光栄でござりまする。
ハンドルネーム、変えられたんですね!ももんが鈴木さんですか。パパイヤ鈴木とは関係ないんですよね(笑)

私の方は、相変わらず釣りばかりして、ちっとも更新しておりません(大汗)
休みの日は家族をほったらかして、釣りばかりしております。最近、子供も付いて来てくれないし。「どーせ釣れへんやろ」って・・・

私も息子が高校に入って、しかも贅沢にも大阪の高校の癖にスキー部なんぞに入りおって・・・学費と部費で・・・ブヒブヒ。

セブ島のリンクは変更しておきましたので、セブ島で釣りしたら、ぜひ大物を釣ってくださいね! 125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

689.初メバリング 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/2/14(日) 6:37
おニューのメバリングロッドを持って、神戸ポーアイ北公園に行って来ました。メバリングの人もチラホラ。しかし誰もあたりもないようです。
最初はカブラ中心に底付近、日が沈んでからはワーム中心に頑張りましたが、全く当たりなし。

神戸空港ベランダも攻めようと思ってましたが、あまりの寒さにギブアップしました。

テレビで見るように簡単には行きませんなあ。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

688.揃いも揃って大撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/2/10(水) 21:52
悪夢のような出来事で、書く気力を失っていましたが、やっと復活したので書きます。

2月7日の日曜日。会社の連中と総計4人で音海に出かけました。
前日までの大雪のためか、大波止はガラガラでした。
先端の内向き角はさすがに人が居ましたが(一週間前、先端外向きで一匹釣り上げた方でした)、それ以外は独占できました。超ラッキー!

しかし、釣れません。夕方にかけて徐々に人がやってきて、夕方には先端は満員御礼状態になりました。

大体、一人一匹ぐらい釣ってました。内向き角の人は何と4匹。全部まずまずのサゴシでした。

しかし、しかし、しかし、我々4人組は全員玉砕。本当に我々を避けてサゴシが食いついたみたいです。なんで・・・とうとう、日没で終了。

本当に悪夢でした。暫くサゴシつりは自粛します(涙)
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

687.音海で撃沈 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/2/1(月) 6:59
昨日の午後から音海。T氏と息子1号と3人で投げ続けました。
結果から言うと、三人とも、当たりもない、完全無欠のボウズでした。
しかし、魚が居なかったわけではなく、先端内向き角に3時ごろ割り込んできた夫婦が立て続けに3匹のサゴシ、先端外向き角に夜明けから日没まで頑張った人がサゴシ1匹。他に小型のツバスが一匹。それ以外は全員ボウズだったみたいです。

ネット情報でも、この日は朝も全く駄目だったみたいですね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

686.今年の初釣果! 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/1/11(月) 7:49
昨日は、F氏と、音海の大波止に行って来ました。
出発は朝の10時とのんびりです。F氏のベンツに乗っての豪華釣行。

下道を通って、途中で昼飯食って到着は14時過ぎ。
小雨との予報でしたが、結構な雨が降っています。もしかして貸切か?と思いきや、先端は入れません。波止中ほどの内向きでスタート。暫くして先端が空いたので、念願の先端に。

15時半ごろだったと思いますが、メタルジグでヒット!今年の初の獲物は、40cm強のサゴシでした。
その後、16時半ごろ、再びヒット!70mぐらい沖でした。いい引きです。しかし30mぐらいまで寄せた所でバラシてしまいました。うーん。重さの割に引きが強かったので、スレ掛かりだったのかもしれません。

完全日没の17時半頃まで粘りましたが、その後は当たりはありませんでした。

周りでは、30分に一回ぐらいサゴシが、思い出したように釣れますが、すべて単発。二人で1匹平均ぐらいだった印象です。あー、ばらしさえなければヒーローだったのになあ。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb