[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8740.想い  
名前:C.B    日付:2017/6/17(土) 8:28
イベントには必ず幹事がいて、程度の差は有っても幹事には手間や気遣いと
言った負担が掛かっています。
勿論、参加者の協力がなければ楽しいイベントにはならないので、お互い様
ではありますが、やはり幹事の方が何かと大変ですから、それに対して感謝
の気持ちを持つのは当然だと思います。

直接言葉で伝えるやり方もありますが、参加者が共有できるツールがあって
それがルールになっているなら、その方法で示すのはメンバーとしての礼儀
でしょう。
「親しき中にも礼儀あり」です。

私はほとんどの場合、後日主催者と会ってお礼を言える機会が少ないので、
ここへの一言で済ませて貰える事に感謝していますし、それだけに書かない
と落ち着きません。

それと、幹事としては参加者から一言貰えるだけで「やって良かった〜」と
思えて、それが次回へのモチベーションにもなります。

さて、ル・マンはどうなるんでしょう?
社内では「昨年の雪辱を!」とポスターとか放送でアピールしていますが、
私の知る限り、周りでは誰も話題にしてませんでした…
私の職場、クルマに興味がないからレースにも興味がないんです。。。

8739.コミュ♪  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/6/16(金) 23:18
ブラちゃま♪
まぁまぁBBSが使えるだけ羨ましい・・・w
コラ毒なんてBBSですら使えない・・・泣
参加表明ですらせずに来ると言う方もチラホラ・・・w
まぁ来るやろうと思ってるからいいものの・・・コラ毒として恥ずかしい限りですm(_ _)m
でも結局楽しいからいぃんだ♪ 人の繋がりは大事だね(^O^)/
おいらもレスをサボる事が有るので気を付けよ^^;
ご迷惑をお掛けしてたなら今後気を付けますm(__)m
これからも楽しくやって行きましょう(^O^)/
関西もヨロシクね・・・w

で、おいらのスピリッツ的オフ会で1番印象に残ってるのは、
やっぱりスピリッツメンバーと初めて出会った「ジーロチッタ」ですよん♪
最高の出会いやしね(^O^)/

レッドさん!
やっぱインディーいぃです!! 現在お店で絶賛放映ちぅ(^O^)/
社員4人しか居ませんが・・・w 大興奮で仕事が手に付かず・・・w
もともと、インディーは面白くないイメージが強かったですが、
ここ最近どのレースも日本勢が頑張ってるから、F1以外でル・マンとインディーは見てて楽しい!! 今回のインディーは格別やけど、
これからも日本勢を応援して行くざます(^O^)/
貴重な映像ありがとぉ〜〜〜(^O^)/

で、関西的オフ会の案内もチェックヨロシクです(^O^)/

8738.「題名は50文字以下で記入してください」のエラーメッセージを初めて見た梅雨の夜  
名前:harry    日付:2017/6/16(金) 23:15
長文タイトルシリーズ爆

イベント後にBBSに書き込むって、お礼とか感謝以前に挨拶の感覚なんですよね。自分にとっては。
だから、「書かなきゃ」という意識はまるでなかったですね。遅くなったりはしますが。
職場でも人の部署に来て挨拶もしない社員てたくさん居ます。
そういう人に限って「お客様が来社するのですれ違ったら挨拶するように」とか言ってる輩も居る。
まあ、挨拶って社内でも同じ人に一日複数回すれ違っても挨拶しますよね?
それさえできない人はそういうレベルの人なのね、と思ってます。
「挨拶くらいしようぜ」なんていいません。会社ではね。

Spiritsと会社は同じ集団組織だけど似て非なるもの。
ブラッディーさんもわざわざそんなこと書込みするの、面倒くさいし嫌だと思いますよ。楽しい話じゃないし。
問題は何故わざわざ書いてるのかということ。
ブラッディーさんがこれを書いて何人反応するか。
僕はブラッディーさんの言葉に対して結構反論してます。
否定も肯定もしない人は一番信用できない。
これはいつか言おうとしていたことで、反発もあると思いますけどね。
ならぶっちゃけ言いましょ。そのためのBBSだとも思ってるんですけどね。

イベント行ったら「サンキュー!」だけで良いんだと思います。それで通じるんです。
長文書こうとするから面倒くさくなるんです。
もっとラクに楽しみましょ。

8737.コミュニケーションと言うもの  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/16(金) 18:8
今日はちょっと苦言を呈したいと思います。

ここ最近「イベントに参加したにもかかわらずなしのつぶて」と言う人が多い気がします。
[Avanti]ページの<参加者の心得>のDにこう書いてあります。
>Dお礼を欠かさない
 イベント終了後にBBSで必ず「お礼」をするようにしてください。
 幹事さんに対してはもちろん、他の参加者との交流、つながりを大事にしてください。
こういうことって別に「言われなくてもやるのが当たり前でしょ?」と私は思ってます。
私が幹事をやっている時にお礼が言ってほしいわけではありません。感謝してほしいわけでもありません。
単純に「イベント」と言う場を作った人がいて、そこで会うことが出来たことに対する感謝とか、参加してくれた人たちがいて楽しい時間を過ごしたことに対する感謝とか、そういう気持ちはきちんと「表現」すべきではないでしょうか?
以前、私に「そんなのBBSに書かなくても解っているでしょ?」と言った人がいましたが、そんなの大間違いだと思います。
そういうコミュニケーション(わかってるでしょ?気づいてほしい)は、コミュニケーション不足の第一歩です。

16年も付き合っているんだから
500回もイベントやっているんだから

それは「礼儀」や「常識」があってこそ成り立ってきたと思うのです。
それがなくなったら続かなかったと思います。

皆さん、仕事もプライベートも忙しいことは良く分かっています。
でもBBSに「参加後の一言」を書く5分間も時間が作れませんか?

皆さん、ちょっと考えてみてください。

8736.2003年鈴鹿!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/15(木) 23:54
>レッドさん
あのレースはSpiritsみんなでレース観戦してましたね〜
優勝したミハエル・シューマッハが「今日は二人のウィナーがいる」と言うコメントをしていたのが印象的
4台いたホンダエンジンのうち最後の1台になった琢磨が5位入賞したんですよね。
さて、週末はトヨタのル・マン初優勝が見られるのかな〜

今日は研修で神保町と新宿に行っていたんですが、こういう「いつもと違うところ」に行った時に限って電車のトラブルに遭うんだなあ〜
東上線の人身事故、どの電車が先に来るのかわからなくて迷ったぞ〜

8735.アリャ  
名前:レッド    日付:2017/6/15(木) 11:24
グッドモーニングを録画して見たら、生出演じゃなく録画だった(笑)

でもこういう番組で取り上げられるようになったってことが、琢磨の功績の
大きさですね〜。
これがきっかけでレーサーを目指す人が増えるといいなあ。

8734.タクマ  
名前:レッド    日付:2017/6/15(木) 2:26
今朝(15日)のテレ朝「グッドモーニング」に佐藤琢磨が生出演。
今知った!
あちゃー、今帰ってきて、午後出社だよ〜。
もっと早く知ってたら会えたのに〜。

琢磨が参戦するまではインディー500なんてグルグル同じところ回って、
クラッシュの度スタートしなおして何が面白いんだって思ってたんですが、
琢磨のおかげでオーバルの楽しさを知りました。
35回もトップが入れ替わるレース。
1コーナーに時速300Km以上で5台のマシーンが並んで飛び込んで行くレース。
最後尾スタートからでもトップ争いに絡めるレース。
こんなエキサイティングなエンターテーメントはありません。
そういう意味でも琢磨選手には感謝しています。
考えてみるとレースを見て感動して泣いたレースは過去に3回。
1回目は2002年の鈴鹿GPで琢磨が6位入賞したレース。
2回目は2003年の鈴鹿GPで琢磨が5位入賞したレース。
そして3回目が今回のインディー500。
いずれも琢磨選手が感動を与えてくれました。
この感謝の気持ちを直接伝えたかったな〜。

8733.インディ500  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/13(火) 19:13
いまさらですが、インディ500マイル見ました!
「レッド」さんが録画してくれたものをフルレース観たのですが、めちゃ興奮しました。
インディ500をフルレース観たのは、多分25年ぶりくらいかな〜
抜きつ抜かれつのレースと言うのはやっぱり興奮しますね。
「レッド」さん、ありがとうございました。
そして今、にゅる24Hレースを見ていたりします。

>ルッソさん
お互いにいろいろあった16年ですが、こうやって仕事抜きで遊べる仲間がいるというのはいいですよね〜
これからもよろしくお願いします!

8732.ありがとうございました。  
名前:ルッソ    日付:2017/6/12(月) 22:39
記念すべき500回記念夜会、たいへん楽しくあっという間に時間がたってしまいました。自分の人生は山あり谷ありでアップダウンが激しく、とりわけ40代以降はずいぶんと辛い思いもしました。

Spiritsのみなさんと知り合わなかったら、それこそ暗澹たる人生だった、と思います。これからもよろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/lusso156_v24

8731.いつまでもバカやりましょ  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/12(月) 22:35
とにかく「よくぞこんなことをずっと続けてるよねえ」と思うくらい濃い500回ですな。
そしてイベントそのものの企画力が凄いと思ったりする。
いろいろな人がいろいろなアイデアを出してくれるから続いているんでしょうね〜

>harryさん
私もそう思いました>クルマ好きと言うだけじゃない
多分、お互いの立場を考えたり気配ったりする「大人」が、「子供みたいに楽しんじゃう」からいいのかな〜と
BBQ、晴れてよかったですね〜!山の上は気持ちいいだろうな〜

>ともともさん
でた!樹脂系の磨きワザ!
なんとなくプラモデルを想い出してしまう私・・・・汗
今回のイベントの主役、間違いなくぐらぶるさんです。あの破壊力ある画像一発(爆)
ん?熊本まで自走・・・って自分の足で行くのか?と一瞬思った私(笑)

>イスチさん
私も2001年から2017年までのこの16年間が人生で一番楽しい時期なのじゃないかと思ってます。
と言うよりもこのまま死ぬまで面白いままなんじゃないかな〜などと考えてたりします。

>チャチャさん
お互い若かった・・・そして「もしかして15年前は自分がいいオトコだったのではないか?」と古い写真を見返してみる私が昨日いました(爆)
やってることは今でもあまり変わらんけどねえ(爆)

8730.お疲れ様でした。  
名前:チャチャ    日付:2017/6/12(月) 22:25
500回夜会、お疲れ様でした。
いや〜良く笑いました。
15年前の自分の風貌にもビックリだけど(当時は悩みが無かった!?)、
そもそもやってる事が皆んな若いよね!
久しぶりに、またバカをやってみたくなったな〜。

8729.お疲れさまでしたー  
名前:イスチ    日付:2017/6/12(月) 18:58
500回夜会、お疲れさまでした。
思い返せば2002年頃はあんまり友人も居なかったのですが、
そこから15年、人生の中で一番濃い時間を過ごせていると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

8728.ありがとうございました  
名前:ともとも    日付:2017/6/11(日) 23:47
500回チンクチェント?夜会お疲れ様でした。
過去のイベントを振り返って色々あったんだなあと感慨深いです。
やっぱりぐらぶるさんが一等賞ですね!
いつもお世話になりっぱなしで恐縮なのですがますたーと支える皆さんの力もあって成り立っています。
これからもよろしくお願いいたします。

今日は少し曇っていた207のヘッドライトを磨いていました。サンドペーパーからコンパウンドまで。コーティング剤がまだ届かないので仕上げはちょっと先ですね。
作業中に同じ駐車場のR33のスカイラインの方から声かけてもらい少し話しました。

さすがにパーツが手に入りにくくヘッドライトも内部まで黄ばんでしまい悩んでいらっしゃいました。

長く乗りたくてもパーツ問題は悩ましいですね。

今年はクルマもですが自転車でも脚でも走ります。横浜マラソンも当たれば初参加です。
お盆は熊本まで往路は自走しようかなと思ってます。

8727.お疲れさまでした  
名前:harry    日付:2017/6/11(日) 19:20
今回も盛り上がりましたね〜!
こうやって振り返ると単にクルマ好きが集まっただけとは言えない絆が出来上がってますね。
20周年まであと4年、30周年まであと14年。楽しければあっという間ですね。
これからもよろしくお願いします。

昨日は帰宅して風呂入って撃沈、今日は朝から出かけてBBQしてました。
白石峠の先、堂平山方面の標高の高い場所にBBQとキャンプができる場所があるんですが、ここがガラガラで穴場!
山の上なので川辺がないからと思いますが、天気の良い日は最高に気持ち良い場所です。
白石峠はちょい狭いので気をつけないと危ない場所もありますが、
プチツーリングがてらスピリッツBBQやると楽しそう!

8726.オフレポアップ!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/11(日) 17:36
今日は午前中が使い物にならなかったので、午後になって活動開始!
「逃げるは恥だが役に立つ」のCS再放送を見ながらオフレポ完成です!
オフレポ書きながら思い出していたんですが、オフレポ紹介タイムでみんなからの突込みがまるで「チャチャ入れ」のようだったな〜と!
まさに「リアルチャチャ入れ」ですね。

>C.Bさん
ホント、あっという間でした!とても5時間飲み続けていたとは思えないほど時間が経つのが早かったです。
八高線、本数少ないし終電早いですからね〜
次回は我が家にお泊り下さい。

>HOTOさん
私も今回の号は絶対買わなきゃ!と本屋に走りました。売り切れ続出らしく、かなり貴重品です。
私も読み始めたら止まらなくなり、結局昨日はカナダGP予選を生で見てしまいました!

>レッドさん
ホント、みんなよく覚えてますよね〜!画像がなくても覚えてるってのが凄い
モータースポーツスケジュール花盛り!でも今日はカナダGP見ちゃったらヤバそうなので、録画に頼ります(笑)

>つっじーさん
お気遣いありがとうございます!臨場感出せてよかった〜
今回は司会していてもめちゃ面白くって、楽しんでいたので大丈夫。みんなが食べ物残してくれていたのでちゃんと食べられましたよ。
ヤマト2202、楽しみにしてます〜!

しっかし・・・連ドラを全話一挙放送されるとそれだけで11時間!さすがに飽きるな〜

8725.お疲れ様でした  
名前:つっじー    日付:2017/6/11(日) 15:4
500回記念夜会の皆様
お疲れ様でした。
私の登場もHPへの書き込みから始まったお付き合い、すでに14年の歳月が。これからもよろしくお願いします。

>マスターさま
いつも取り仕切りありがとうございます。
今回のオフ会は、ず〜とマスターが解説付きで話されていたので、臨場感は半端なかったです。が、ゆっくりできませんでしたよね。ありがとうございました。
あと、ヤマト2022観戦オフ、DVDが2枚そろったらやりましょうかね?

8724.超忙しい!  
名前:レッド    日付:2017/6/11(日) 14:16
500系夜会の皆様、お疲れ様でした。
グラブルさんの衝撃写真しか記憶に残ってない(爆)
しかしみなさん15年以上前のことを昨日のことのように
覚えれいますね。
それだけ楽しい時間を積み重ねているわけだ。

幹事のブラさん、素晴らしい企画ありがとうございました。

昨日は夜勤明けでの参加で結構眠かったのですが、夜会中は
まったく眠気を感じませんでした。
家に帰りフォーミュラーEドイツGPのレース1を見たあと、
F1の予選を見ようとしましたが、さすがに眠気に勝てず。
朝起きてF1の予選を見て、今はインディーのテキサス600を
見ています。
WRCラリーのライブステージ、MotoGP決勝、フォーミュラーEドイツGPのレース2を見て、F1カナダGPの決勝を見て。
朝までノンストップでテレビ観戦。
さすがに疲れそうです(爆)

>HOTOさん
喜びはみんなで分かち合わないとね!
無事帰れてよかったですね。

8723.お疲れ様でした〜2  
名前:HOTO    日付:2017/6/11(日) 9:57
500回記念夜会参加の皆さま、お疲れ様でした。
大変楽しかったです。ありがとうございました!
レッドさんから、貴重な「AUTOSPORTS」琢磨インディ制覇号を授かりました。ありがとうございます!!
終電に駆け込み、読み始めたところ、気付いたら「鶴瀬、鶴瀬〜」!?
ひとつ乗り過ごしです、それ位読み応えのある号です。
下り電車は十分にあったので、無事帰着 笑)

8722.タイムトリップ  
名前:C.B@スマホ    日付:2017/6/11(日) 7:53
昨晩はあっという間の3時間半でした♪
岡崎〜八王子間の移動時間より長いはずなのに、気が付いたら
八高線の臨界点が…

でも、貴重なイベントに参加できて嬉しかったです。

いまだに「はじめまして」の方がいるってのが、参加回数の
少なさを物語ってますが、これからもヨロシクです!

8721.お疲れ様でした〜  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/11(日) 1:9
本日のオフレポ500回記念夜会、参加の皆様お疲れ様でした。
会場の撤収を終えて今帰宅しました。
しっかし・・・あっという間の5時間でした。
あ、私が2時間喋っていたというのもあるんですが・・・汗
過去を振り返ると奥が深い・・・

>イスチさん
最初のHNが「派遣くん」っての、今更思い出しました(笑)
ジャック・ビルヌーブに似てたなあ・・・15年前

>harryさん
どのイベントでも間髪入れずに突っ込みいれられるところがさすが!
「赤蛇15号」さんとの初対面エピソードは笑いました。
そうだよね〜私の「にょろ吉」いなかったし(笑)

>グランブルーさん
2003年の山中湖の画像は永久保存版です。
しかも今回の夜会で主役の座を完全に勝ち取っていた存在感に脱帽!

>レッドさん
最後の最後で登場した初回キャノンの動画は秀逸の出来栄えですよね〜
初対面エピソードも最高!

>HOTOさん
実は初参加イベントがあんなに早い段階だったって今まで知らなかった人もいるかもしれませんね
ダークサイドへようこそ!(爆)

>ともともさん
参加経緯をよく覚えてなくて申し訳ない!
でも、いつの間にか中心メンバーになってましたね〜
赤いPunto、懐かしかったです〜

>つっじーさん
初参加の宇都宮餃子offへの参加理由を今更聞いた時は笑いました。
つまりは今の付き合いも[Be-1」さんが取り持ってくれたという新事実発覚!

>MAKさん
2013年からの参加とは思えない濃さ!笑
みんな多分「創設メンバー?」くらいに思っているのでは?

>ルッソさん
参加直後に幹事をやっているという行動力には多分みんなびっくりしていたことでしょう
「撃沈」画像があちこちに出てくるのが「キャラだなあ〜」と脱帽!

>C.Bさん
多分、メンバーの前で私と[C.B]さんのエピソードを公的に話したのは初めてでした。
往路の東名であと3分遅かったら参加できなかった?
すごい動物的カンですよね

>きりん♂さん
昔の画像が若い若い!
「クーペETCクリタ」のHNであれだけ盛り上がるとは思わなかった(笑)

>Miyaさん
やっぱりママチャリが印象に残りましたね。
しかも初回イベントの時のあのアクシデントの数々!あれだけは真似できないですよね〜

>みやこちゃん
初参加イベント間違えて申し訳ない!
確かにオフレポ見てみたら参加してた>こうようにい紅葉
でも最近はサバカラの女王のイメージ!?笑

>チャチャさん
過去のオフレポを見て一番「若いな〜」とか言われてたのは間違いなく「チャチャ」さんでしたね〜
ハンドルネームのごとく、またチャチャ入れしないと!笑

>シャチョーさん
初回参加のイベントのイメージよりも、夜会参加のイメージの方が強い気がします(爆)
でも初回イベントはもうちょっと一緒にいたかったでしょ?・・・と次回のお誘いをしてみる

>るしさん
過去に戻ると必ず【駄目】にされちゃうのがなんと言うか・・・笑
どっちかと言うと「グランブルー」さんの画像の方が【駄目】だと思うのが・・・

と言うわけでこの「オフレポ振り返りイベント」は毎年この時期の恒例にしちゃおうかな〜と思っちゃいました。
みなさま、来年もよろしくお願いします。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb