[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8827.22日  
名前:ともとも    日付:2017/7/10(月) 12:20
>MAKさん
いいね!マーク。

8826.22日  
名前:MAK    日付:2017/7/10(月) 12:19
レッドさん
乗っていきますか?

8825.トホホ  
名前:レッド    日付:2017/7/10(月) 9:18
22日は仕事があって、大人の遠足にいけない状況だったのですが、
急遽仕事のシフトが変わって22日が休みに!
これでツーリングに行けるとおもいきや、22日は法事で奥さんが
水戸まで車で行くらしい。
私は仕事だったので車使って良いよって言っちゃってた。
つまり車がない(爆)
トホホ…

8824.暑い…  
名前:ともとも    日付:2017/7/9(日) 23:9
週末は本当に暑かったです。この環境(気温+直射日光)できちんとオープンで乗られたMAKさん偉い!と思ってしまいます。

>ルッソさん
確かにAMラジオなどでどこでも情報聞けるような仕組みを整備して欲しいですよね。あとはネットかなあ。
標語だけはやはり勘弁して欲しいです。

>クルルさん
こちらこそよろしくです!

>Miyaさん
SVXの猛者凄すぎです笑。でもそれだけ他にはない魅力を持ったクルマだからでしょう。
サンバー復活期待してます。

>レッドさん
やばい分からない…。でもパワーアップなんですよね〜。あ、ノリダーは分かる笑。

>マスター
VWのGOL、サイト見ました。ちょうどいい大きさですね〜。今度発表のポロ新型がサイズアップでこのくらいになるかもしれません。

>harryさん
お別れは残念ですが、来週楽しみですね。またいろいろカスタマイズも。

今日は午後から軽く都内を自転車で走ったのですが、トラブったクルマをちらほら見かけました。
JAFのお世話になっているチンクに皇居前祝田橋交差点で止まってしましったS124ワゴン?を警官が一生懸命の押してました。
暑い時期はメンテナンスもさらにしっかりしないとですね。

8823.求む!  
名前:レッド    日付:2017/7/9(日) 20:24
1号のお見送りの様子、ぜひスピリッツNewsに載せて欲しいです。

8822.お疲れ様でした❗  
名前:MAK    日付:2017/7/9(日) 19:0
王子のドナドナは
是非とも行かないとってことで
急遽等々力迄行きました すでに義務となっている感…
帰宅しTシャツ脱いだら日焼けがえらいことに…
次週ちゃんと納車出来ると良いですね(笑)

8821.ありがとうございましたー!  
名前:harry    日付:2017/7/9(日) 15:21
朝から猛暑な関東ですが、都内のショップに1号を預けてきました。
途中でMAKさんも合流してくれて楽しく帰れました。
いつものことながら愛機とのお別れは寂しいですが、
手続きが終わってひと段落です。
16日朝に2号機納車、そのままデポに移動する予定です。

>ブラッディーさん
暑い中出張前なのにありがとうございました!
来週も晴れると良いけど、もう少し涼しい方が…無理か(笑

>MAKさん
等々力といえばMAKさん!
GT、WIND、GTVと3度連続2年ごと(笑
来てくれて嬉しかったです!

>レッドさん
昭和生まれなので仮面ライダーはわかんないっす爆

>Miyaさん
SVXは95年式なんですね!
同じ色で7台ってよく見つかりますねえ。
ちなみにV6ですけど12Vです。
暑いっすね笑

>クルルさん
S660とクラブマンですか!
クルルさんが正式メンバーに登録されたら、
660乗りが3人になるってことですね〜

8820.赤い弾丸1号  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/9(日) 15:18
お見送りしてきました〜
久しぶりに都内を走ったけど、結構アルファロメオが多いなあ〜

>harryさん
来週がまたまた楽しみですね〜
あ、お別れ記念写真撮るの忘れた!!
来週撮りましょう!

>MAKさん
炎天下のOPENお疲れ様でした〜
帰りの高速は気持ちよかったですね〜

>レッドさん
皆で書き込み見て大笑いしてました!

>Miyaさん
私もまさか!と思いましたが、もう一度振り返って確認しちゃいました。
ちょうど出勤時間だったんですね〜
サンバー象、ねぎらってあげなきゃいけませんね〜

さて、これから日立まで出張です。
暑くて外に出る気がしない・・・

8819.暑いですねぇ  
名前:Miya    日付:2017/7/9(日) 12:38
今度の職場は、変則カレンダーで昨日は出勤、
オマケに明日は他部署への訪問なので今日だけ休みです。

サンバーは、先日自走できるまで復旧して、
川越の工場に入場しました。
サンバー象、オーバーフロー状態になったので、
今度構ってやってください(笑)

> harryさん
今日はお別れですね。
でも長く乗るために早く手を入れるのは正解ですね。
97年式ならウチの鯨より2年新しいです。
あの車、同じ色で7台目っていう猛者もいます。
3台目は結構居るかな。

> ブラッディさん
あの電車、グリーン車1階の乗客が目に入り、
案外近くにみえるなぁ って思ってたところだったので
びっくりしました。
ダイヤが乱れてなければ、線路の反対側を歩いていたので、
凄い繋がりですよね。

> C.B.さん
亀ですが。
親父の乗ってた、190は特にそんな記憶は無いです。
その後のCクラスは、93年デビューのW202から足踏みペダル式ですね。
(操作系は統一するメーカなので上位車も同じと思います)
日本車のベンチマークにされがちな車と思うのですが、
話が合いませんねぇ・・・。
ドイツ車といってもバイエルンの車のことなんですかね。

> レッドさん
私、V3結構好きです。
でも赤い弾丸号はV6だ。

あー、暑い溶けちゃいそう。。。

8818.交代  
名前:レッド    日付:2017/7/9(日) 9:44
赤い弾丸号は1号が去って2号に交代。
ということは、しばらくすると1号がパワーアップして
再登場するとか…
それは仮面ライダーか(わかる人は年寄りだけか)

8817.明日は赤い弾丸号お別れ  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/8(土) 20:51
「harry」さんの赤い弾丸1号が明日でお別れ!プチお見送りに行ってきます!
そして来週は「2号」の納車!勇姿を収めるべく一眼レフ持って行こう!

>ルッソさん
いえいえ、お気になさらず!
確かに大人の睡眠時間は最低7時間と言いますね。それだけ眠れる時間があっても6時間で目が覚めてしまうのが悲しいですよね〜
まあ、浴びるほど酒を飲むと12時間ほど眠れることはあるんですが・・・笑

8816.早起きで洗濯  
名前:ルッソ    日付:2017/7/8(土) 1:1
6時に目が覚め出勤時間までユックリしよう、と思いましたがあまりにお天気が
よく、つい洗濯してしまい、結局いつも通りの時間に電車に乗りました。

ブラッディーさん
レスうっかり忘れてしまい失礼しました。(^_^;)
6時間寝ると目が覚めてしまう説、全く同感です。最近睡眠は最低でも7時間と
マスコミで喧伝されていますが本当ですかね。? 大人で毎日7時間寝ている人って
どれくらいいるんでしょうか。不思議です。

8815.暑い!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/7(金) 22:15
昨日、今日と宇都宮に出張していたんですが、まあ暑いこと暑いこと!
この暑さは汗っかきの私にとっては地獄でした。
汗かいて痩せてくれればいいんだけど、その分ビール飲むから全然ダメ(笑)

そう言えば昨日の朝、宇都宮線に乗っていたところ、沿線に見知った顔が・・・
なんと出勤途中の[Miya]さんを発見してしまいました。
片や電車に乗っていて、片や外を歩いていて、しかも高速走行中だったのに・・・
繋がってるなあ、などと妙に納得!

>クルルさん
ホンダS660とミニクラブマンにお乗りですか!次回はクルマイベントでお会いしたいですね〜
今後ともよろしくお願いします。

>ルッソさん
確かに高速道路上では一般道の情報解りませんからね〜。
もはや公団を分割民営化してしまった今ではインフラ統一は望めないのでしょうね。
せめて交通情報ラジオで広域案内してくれればありがたいんですけどね〜

8814.道路は社会インフラ  
名前:ルッソ    日付:2017/7/6(木) 1:56
>ともともさん
はい、今回はさすがにめげました。(^^);高速上の電光掲示板、高速道路以外の道路情報も流してほしいですね。民間会社とお役所ですが社会インフラとしては、切っても切れませんから。期待しても無駄でしょうか。?

http://blog.goo.ne.jp/lusso156_v24

8813.ありがとうございます  
名前:クルル    日付:2017/7/6(木) 1:0
>ブラッディーさん
初めまして 「クルル」と申します。
「ボルト」さんとは同じ会社の後輩です。
数年前にボルトさんが乗られていたDELTAに興味津々で、いきなり「DELTA乗られている方ですよね?」と話しかけてびっくりさせたのがきっかけで会社でお話するようになりました。
オフ会に誘って頂いた時はみなさん長いお付き合いの方ばかりで馴染めるのか不安でしたが、とても温かく迎えて頂いて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今後とも、よろしくおねがいします。

>harryさん
はじめまして、「クルル」と申します。
こちらこそ、宜しくお願いします。
私とみなさんとのご縁はharryさんから始って入るいるんですね^^
お目に掛かれることを楽しみにしています。
車はHONDA S660とMINI クラブマン(R56)に乗っています。

>C.Bさん
私も自分でばらせるようになりたいと憧れていますが、収拾がつかなくなることが目に見えているので怖くて出来ません^^;
無事復活されますよう、応援しています


>ともともさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
クルマ好きという重い病に掛かった人どうしだからこそ、分かり合える世界があるような気がしています^^
お目に掛かれる日を楽しみにしています

8812.飲んだ後に都内に泊まるという贅沢  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/5(水) 19:22
昨日、P社のOBと池袋で飲んだのですが、
・台風で電車が止まるのが怖かった
・今日は朝一番に成田に行く仕事があった
と言う理由で池袋のビジホに泊まってしまいました。
なんたる贅沢!なんですが、こりゃ一度経験するとやめられないなあ。
30分電車に乗れば川越に帰れるんですが、体力的に全然違う(笑)

>harryさん
9日と16日、私も楽しみにしてます!新旧赤い弾丸号を見られるだけで行く価値ありです!
サイドマーカー、確か155と同じですよね?
ノーマルマーカーありますけど要ります?

>ボルトさん
確かに20年も乗っていると155のイメージが強すぎますよね〜
でもパンダ、バルケッタ、スポルトワゴン、FIAT500との2台持ちなんて時期もあったんですよ〜
むしろ関西支部にとってはFIAT500のイメージの方が強いかも(京都に持って行ってたので)

>たかおちゃん♪
しっかりと「Spirits関西支部」と書いてくれてますね>SAVE JAPAN
ありがたいことですね〜
笑顔はきっと届く!

>ルッソさん
私も最近6時間寝ると勝手に目が覚めてしまいます。
たまに疲れて22時くらいに眠ると4時に起きちゃう(爆)

>C.Bさん
やっぱり風来坊の手羽先だったんですね〜
でも風来坊の手羽先はお店で食べたい〜〜〜!
腹減ってきました(爆)

>ともともさん
ブラジルにはVWのGOLという小型ハッチバック車もいるんですが、これがまた結構よいサイズなんですよ。
そういう車を日本でも売って欲しいなあと思う。
131ラリーって・・・そりゃフェラーリF40よりも貴重かも!

>つっじーさん
私も一度大宮風来坊に行ったんですが、予約なしですんなり入れちゃいました。
でも6人くらいで行くとなるとやっぱり予約必須ですね〜
味も名古屋の風来坊のままで美味しかったです。

今朝は島根、今は福岡が大雨で凄いことになってますね。
Spiritsメンバーに直接関係ある人はいないと思う地域ですが、重大な災害にならないことを祈ります。

8811.7月は  
名前:harry    日付:2017/7/5(水) 0:15
閑散期の筈なのに8月まで仕事がノンストップです、、
屍寸前(ノД`)

>C.Bさん
GTV同乗は浜松オフの朝食に向かう時にだけでしたね。
今度はステア握ってください。
日曜日に都内で、浜松のミュージシャンのliveに行ったら、
「あの時連絡くれればよかったのにー」と叱られましたσ^_^;
まあでも、その人に会う時間なかったですからね^^;

>ともともさん
新陳代謝って上手い表現ですね笑
車庫証明のマップをプリントアウトでokは結構前からですよ笑
でもまあ駐車場変わらないなら免除でも良いと思うけどなあ^^;
17日に開催できればよろしくお願いします。

>つっじーさん
ありがとうございます!
まさか丸ごと変えるとは自分でも予想してませんでした笑
そういうのも良いかなって、もっと気楽に考えてます。
1号と2号、間違い探ししてください笑

8810.遅ばせながら  
名前:つっじー    日付:2017/7/5(水) 0:3
harryさん
乗りたい車に乗り続けるのに丸ごと変えてしまうのも有りですね〜。
おめでとうさんです

マスターさま
大宮の風来坊は2度3度行きましたが予約必須でした!
久しく行ってないので行きたいです!

8809.遅くなりましたが  
名前:ともとも    日付:2017/7/4(火) 22:37
>harryさん
新陳代謝?おめでとうございます。大事に可愛がって走り続けましょう。
お披露目楽しみにしています。やっぱりこの型は色気を感じますね。
そうそう、車庫証明の地図プリントは知りませんでした。びっくり。毎回頑張って鉛筆で下書きしてから清書していたのに〜。ちなみに管轄の警察署は免許更新業務もやってますが、毎回試験場での更新の身なので証明取るときしか行きません笑。

>クルルさん
いっらしゃいませ。ようこそ。私は関西へは未遠征ですがお会いする機会ありましたらよろしくお願いします。
クルマがきっかけの皆との出会いですが、今ではそれ以上のつながりになっています。

>ルッソさん
ついてなかったですね。停止してスマホで一般道路状況は地域によっては見れますが、それでも渋滞情報のみだったりします。
道路上の電光表示板でも交通標語ではなくもっと大事な情報流して欲しいです。

>ますたー
FIAT500S確かに気になりますよね〜。馬力なくてもMT駆使して走らせるのが楽しいですよね。
ファイットもルノーのように次々に限定車出してくるのでおかわりあるかも。
あ、ブラジルフィアットが「Argo」というハッチバック出してきました。新興国向けだと思いますがハッチ好きには刺さります。
https://www.youtube.com/watch?v=SmYYMHAyfL0

>HOTOさん
190のエボUはあのエアロが強烈ですよね!標準で極悪仕様にしか見えません。あのリアは皆振り返ってしまいます。
昔青山通りで走っているのを見て「スゲー!!!」と感動してしまいました。

私も先週地元であった純さんのライブへ行ってきました。コンパクトなお店でお客さんも10人入れるかというところですがアットホームな雰囲気で楽しめました。自宅から自転車で数分という立地が一番!
あ、ちょっと前にBBSで話題の「PKB」、最初「PKBって何だ?」→AKBの親戚かと意味理解できずにいましたが皆の書き込みでやっと飲み込めました。ダメだなあ…。

それと最近2回、都内で一般道を走るフィアット131ラリーに遭遇しました。同じカラー(ブルー一色)だったので個体は一緒だと思いますが存在感がハンパではなくカッコ良かったです!

8808.超遅  
名前:C.B    日付:2017/7/4(火) 22:21
>餃子&手羽先オフった皆さん
今回も本当に楽しかったです!

西念地さんから「到着遅れます」と連絡貰ったので、湾岸線をわざと
ゆっくり走って時間調整して到着したら、もう皆さん飲み始めていて
西念地さん曰く「5分遅れた」には騙されましたが…

>クルルさん
自宅で直せる(バラせる)修理くらいは自分でやらないと、しがない
サラリーマンには修理代が…
つまりケチなだけかも(汗
月末にはエンジン始動出来るように頑張ります!

>harryさん
実はまだ乗った事がないので、機会があれば乗せて下さいね!

>ブラッディーさん
ネットで風来坊の手羽先が買えますよ!
今回もそれで購入して持って行きました。
冷凍ですが味はお店と変わりません♪
ただ、注文してから届くまで「7日〜10日掛かります」との事。
実際に今回は8日間掛かって、間に合うのかドキドキでした(大汗

ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb