[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8924.続いて富山オフレポアップ!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/8/6(日) 20:23
>C.Bさん
昨日の富山OFF、幹事&オフレポ作成お疲れ様でした!
早速アップしておきました〜
あのジオラマとオーナーの撮影した画像は凄いですね!リアルすぎです。
コンテ、ハブベアリング逝っちゃいましたか!ちょっとでかいトラブルになっちゃいましたね〜
復活をお祈りしてます

8923.鈍足の…  
名前:C.B    日付:2017/8/6(日) 18:11
>ブラッディーさん
レポ送りましたので宜しくお願いします。
何しろ往復600q越えの日帰りオフだったので、現地より往復路の
写真の方が多かったりしますが…(汗

>たかおちゃん♪
連絡を受けた時には支部長と魚津に向かう車内で「もしかしたら
『たかおちゃん♪を八日市まで送り届けるオフ』になるかも」と
話してましたが、ちゃんと自走で帰れるコラードは偉い!
今回は飲めなくてゴメンね…
オールフリー持参とはさすがでしたね!

>支部長
詳しくは会社メールで(笑

今日はコンテの異音の解析しました。
ドライブシャフト交換時の刺激でハブベアリングが逝っちゃった
みたいです。。。

8922.ダブルイベントお疲れ様でした〜  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/8/6(日) 16:6
昨日の富山と幕張、両イベント参加の皆様、お疲れ様でした〜
私は結局「harry」さん帰宅後も5時までTuskで飲みあかし、今日は午前中を全て棒に振りました(爆)
先ほどオフレポ完成させましたので、参加した皆様も、参加できなかった皆様もお楽しみください〜

オートモビルカウンシルって初めて見学しましたが、「真のクルマ好きとは?」という感じのイベントで好感が持てますね〜
とにかくすべて車が主役!なんだか世田谷あたりのガレージショップ巡りをしているみたいで楽しかった〜
来年も開催してくれるといいですね〜

>harryさん
堪能しました!あんなに楽しいとは思わなかった!
オフレポ書いていても、各ショップの車が目の前に浮かんできて2度楽しめました。
結局8時半から3時まで合計18時間半、お疲れ様でした〜

>イスチさん
メインイベントよりも長かった・・・確かに(笑)
しっかし良く飲んでよく食いましたね〜

>つっじー&Be-1さん
Be-1さんの南船橋駅での姿が頭から離れない「ブラッディー」です(笑)
お久しぶりでしたがやっぱりいいキャラだ!
私も「つっじー」さんと全く同じ、アウディS1、ヨタハチ、RB26DETTに刺さりました!
あ、そしてスバルのお姉さん(笑)

>settaさん
ミニカー、ゆとり持って展示したいですよね〜
でも私の家でゆとり持って展示すると、自分の生活空間がなくなりそう(笑)

>たかおちゃん♪
無事に帰れたようで何よりだけど、コラード君にとって北陸は鬼門ですなあ〜
燃料ポンプとIGコイルって・・・良く帰れたね!
ミニカーとか見た後はやっぱりジオラマ作りたくなるよね〜
我が家の模型部屋も早く着手しなければ!

8921.美人局なクルマたち  
名前:イスチ    日付:2017/8/6(日) 13:27
オートモービルカウンシル参加の皆様、お疲れ様でした。
静かで空調の効いた空間でじっくり眺められる熟れ熟れな美車!
そして、メインイベントよりも長かった都会派夜会!
今年も満喫しましたー!

富山で同日にイベント開催というのも凄い!
先月に私用で富山に行ってきたばかりだったのでまた行きたいー

8920.幕張と富山お疲れさまでした!  
名前:harry    日付:2017/8/6(日) 13:8
オートモビルカウンシル、昨年同様ディープな空間と驚きの内容で堪能しました!
スペシャルなアウディクアトロとエスハチとコスモスポーツプロトも初めて見られたし787Bの具まで!
新旧スーパースポーツの展示が少なかったけど、中古車相場が軒並み上昇傾向にあることもわかりました。
全国のプロショップの方達と直接話せることも魅力なこのイベントは来年の開催日告知もされていたので2018年も行こうと決意。
久しぶりの都会派夜会は6時間超の長丁場!
4人でたっぷり食べて飲んで話しまくりましたね笑

富山な方々も無事合流できたようですが、たかおちゃん大丈夫かしら??
復活を祈る!!
9月最終ってたかおちゃんちか??

>ブラッディーさん
朝8時半から3時まで爆
丸一日お付き合いありがとうございました!
久しぶりに色んな話ができました。
カウンシル堪能できましたか?
オフレポお願いしてしまってすみませんm(__)m

>イスチさん
昨年に引き続き濃さは格別でしたね!
一日ありがとうございました。
ボサオフでまたお世話になります!

>つっじーさん
やっぱりみんなで行くと色んな視点でトークできて楽しいですね!
いやーでもみんなやっぱり凄い酒量でした笑
R26Rまた見せてね!

>Be-1さん
ご無沙汰でした!
そして全く変わらないキャラに安心しました!笑
無事着きましたか?
たまには夜会にも来てね!

8919.大ミニカーオフ  
名前:setta    日付:2017/8/6(日) 8:32
> 富山な皆様
昨日はお疲れ様でした!
各ミニカーメーカーの造りがチェックできたりと
非常に参考になるオフでした
私もあんな風にゆとりを持って展示したい…

たかおちゃんはとりあえず帰宅できたようで何よりです
9月末、今のところ行けそうです

8918.カウンシルとミニカー  
名前:つっじー&Be-1    日付:2017/8/6(日) 0:25
ミニカーオフの皆様
楽しそうなイベントでしたが行けずにすみませんでした。
たかおちゃん、コラード大丈夫かな?

カウンシルの皆様
お疲れ様でした。
午前中から濃い時間、特にアウディとトヨタ800ガスタービンと1/6RB26DETTが凄く刺さりました。
また夜会は明るい時間から11時付近まで濃ゆい飲み会でした。
ハリーさん幹事お疲れ様でした。
8月は突入したばかりですがバテルことなく過ごしたいと思います。
それではお休みなさいませ。

8917.でっかいミニカーオフ♪  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/8/5(土) 21:50
今日は世界のでっかいミニカーオフ参加の皆様!暑い中お疲れ様でしたぁ〜(^O^)/
なかなかの台数のミニカーで楽しかった!!欲しいミニカーがいっぱいやったし、
またヤフオクで探してやるぅ〜!(^^)!
まだまだミニカーは増えるであろう・・・今日のオフ会のせいで・・・www
てか、ジオラマを作りたくなった今日この頃(^O^)/

で、今日は暑いけどコラード君で富山に向かったんやけど、ちょうど富山に入った頃から変な音と、1発死んだ感じになって不調・・・
暫く乗ってなかったのに突然往復600kmを走ろうとしたのがアカンかったな・・・
症状的に、コラード経験上、燃料ポンプとIGコイルがお亡くなりになった感じでした・・・
帰りはほぼ全部のSAに寄りながら何とかおうちに到着・・・
暑い夏と、魚津には縁がないのかな・・・
キャノンボールの時も壊れたしな・・・

頑張って治すわ^^;

C.Bさんsettaちゃん!
今日は現地集合になったけど、色々ありがとぉ〜(^O^)/
またアルコール付きで騒ごう(^.^)/~~~
9月の最終土日はヨロシクね♪

8916.明日はダブルイベント!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/8/4(金) 22:3
中部地区で「大きなミニカー」、関東地区で「実車」と「クルマを見ようOFF」ですね〜
台風も何とか止まっていてくれそうで何より。その代わり九州地区は心配ですが・・・
8月の怒涛のイベントラッシュがいよいよスタートです!
夏を満喫しましょう!

>レッドさん
「ダイソン買い」!これはうまい!
確かにハイテク化していなくてコストダウンっぽくないモノは長持ちしますね〜
私の持っている古い掃除機も、不具合はなくて矍鑠と動くんですよ〜
でも、最近[Micky」君とか[SOU]君が家に来る際に、埃を何とかしないと!と掃除機かけてもなかなか綺麗にならず・・・
これがどうにも許せなくって・・・

>harryさん
50年以上前の扇風機って逆に高く売れるんじゃない?
多分、引っ越し経験していない家電たちだから長持ちするんでしょうね〜
私は転勤やら転職やらでかなり頻繁に引っ越ししたので、やはり15年選手くらいでお亡くなりになる傾向にあります。

明日はオートモビルカウンシル!昼夜ともによろしくお願いします!


ところで・・・我が家で使用していた紙パック式東芝製掃除機、欲しい人います?
まだまだ動きますし、ガレージ内とか専用の2号機にいかが?欲しい方がいれば差し上げます!

8915.家電は  
名前:harry    日付:2017/8/3(木) 10:50
うちは何故かものすごーく家電寿命が長いんです。
冷蔵庫も洗濯機も掃除機も30年以上保つかな。
扇風機は50年以上前のやつがまだ動きます笑
最新の洗濯機や省エネタイプのエアコンとか冷蔵庫とかに買い替えたいけど
壊れない笑
エアコンは…5年程稼働してないので何が出てくるのかわからないけど爆

今週末はオートモビルカウンシル、夜は久しぶりの都会派夜会です
参加のみなさま楽しみましょう!
中部ミニカーなみなさまも道中気をつけて楽しんできてくださいね〜!

8914.まだまだ  
名前:レッド    日付:2017/8/3(木) 0:0
>ブラさん
うちの掃除機は20年選手ですが、まだまだ衰え知らず。
車と一緒で変にハイテク化してないのが長持ちの原因なのかな。
ということで、今買い換えたらダイソン買い!
もとい、大損害です。

8913.凄い影響!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/8/1(火) 22:22
>レッドさん
光栄です(笑)
でも、人が何かを買い替えると妙に気になったりしますよね〜
ちなみに吸引力に不満を持っていた掃除機(実は10年選手)も買い換えました!
掃除機もひとついかがですか?(爆)

8912.影響  
名前:レッド    日付:2017/8/1(火) 15:12
ブラさんがエアコン買ったという話に影響されて、
寝室のエアコンを買い換えちゃいました。
今の寝室のエアコンはスイッチを入れると最初の1時間しか
涼しくならない状態だったので、ここ2年くらい使っていませんでした。
それでも寝室の扉を開けておけばリビングのエアコンでそれなりに
涼しかったのでそのままにしてたのですが。
買い換える良いきっかけになりました。ありがとうブラさん。

8911.模型部屋  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/31(月) 18:3
本日、エアコン設置工事を無事に終え、これで環境は整いました。
あとはジオラマベースを購入(または自作)しなければなりませんが、これはこれでまたまた手間がかかるなあ。
その前にゼロ戦を仕上げてしまいましょうかね〜

>C.Bさん
そうなんですよね〜。大規模なことを家でやろうとすると、一人暮らしには厳しいっす。
今日は休暇貰って一気に掃除機購入やら布団のダニ退治やらいろいろこなしている間にエアコン設置してもらいました。
特派員NEWS、拝見しましたが、いつもながら素晴らしい!ドラシャ交換やってしまうとは・・・

>ボルトさん
問題は4畳半の部屋を模型が占領していて、ほぼウォークインクローゼットのようになっているという事ですね(笑)
ジオラマ作成して鉄道模型をいつでもゆっくり走らせられる環境に早く持ってゆきたいところです

>レッドさん
自分の家をジオラマにしちゃうとか・・・
そう言えば「たかおちゃん♪」の家は既にジオラマになってるなあ〜

>西念地洋さん
心強いですね〜!我が家のリフォームをする際には、宿付き酒付きでよろしくお願いします!

>たかおちゃん♪
9月最終土日、いつもの時期ですな〜!
そう言えば来週は琵琶湖花火大会ですね〜

>ルッソさん
最近正規品が手に入らないので、部品を選定するのもかなり苦心しますよね。
しかも海外からの手配となると現物は画像でしか判断できないし・・・
目を養わねばなりませんね

>クルルさん
手を付け始めると手を引けなくなりますもんね〜。
私も改造種車のNゲージが10両単位で眠っていまして、これに手を付ける決心がまだつきませぬ(笑)
型の完成、祈ってます!

8910.自作は楽し♪  
名前:クルル    日付:2017/7/31(月) 2:41
攪拌容器の中で1キロのレジンが固まってしまったり素人丸出しの失敗をやらかしていますが、日々の試行錯誤を経て型枠の中で初めて成形が成功した時は嬉しさのあまりボルトさんに写メを送りつけてしまいました。
自作って楽しいもんですね^^

>西念地さん
ほんと養生必要ですね。
けっこう高くつきました^^;

>ボルトさん
PCのディスクがいっぱいで写真が取り込めなくなっているのでディスク増設するまで写真UPできないのです(TT)

>ブラッディーさん
ネットで見た情報で見よう見まねで始めて後に引けなくなっています(汗)
早く樹脂成形のステージをクリアしてアルミ鋳造のステージに進みたいです^^

>C.Bさん
スプリンター復活おめでとうございます*\(^o^)/*
特派員ニュースを見ていると真似出来そうな錯覚に惑わされますけど重症化必至なので書き込みを楽しく拝見するだけにしときます♪

>たかおちゃんさん
今後ともよろしくです^^
みなさんのマニアックな世界についていけるよう頑張ります

8909.燃料ポンプ  
名前:ルッソ    日付:2017/7/31(月) 1:49
先週はフロントブレーキローター&パッド交換、一昨日は燃料ポンプ交換で2週連続でドック入りでした。クランキングが長いのはバッテリーが原因と考えていましたが、車検時に交換しても、変わらず。そこはかとなく、臭うガソリン臭も気のせいにしては、おかしいなぁ、と不安感じ、主治医に相談したところ、「それ、燃料ポンプの劣化です。」とのご信託。

さすが絶対の信頼を置くS氏です。で、燃料ポンプ交換となりました。ネット上にはDIYでの交換事例が多くありましたが不器用な拙者にはムリ。交換作業を見学させてもらいましたが、とてもあの作業はできません。

交換後はウソのように1発でエンジン始動。気持ちが良いです。
一件落着これでガンガン走れる、と思いきや懸案事項がまた出てきました。
乗り心地です。やれたアッパーアームのブッシュ、フロントスタビブッシュ、ステアリングラックそしてフロントショックアブソーバーを交換したため、低次のバランスが崩れ、乗り心地の悪さが顕在化、ここ1か月近く閉口していました。

平滑な路面では気になりませんが、段差やでこぼこ道では、ギシギシバタバタと異音と、路面からの衝撃が不快でしょうがなかったです。

試乗して頂き、判断を仰ぐと、「フロントロワアームでしょう。」との指摘。そういえば、アッパーアームもブッシュだけ劣化していたなぁ。どうやら、4年前の車検時にネット経由で購入した安いOEM品が原因のようです。いや、原因です間違いなく。

教訓「気を付けましょう、安物買いの銭失い。クルマのパーツはケチるべからず。」

8908.模型部屋ぁ〜っ!  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/7/31(月) 0:9
うちの模型部屋貸しますよ(^O^)/
てか、最近仕事が忙しすぎて死んでますです・・・
お店も西念地さんをはじめみんなのお蔭で先週にリニューアルオープンしました(^O^)/
自分の趣味を勝手に入れたお店やしなかなか居心地がいぃ♪w
車屋らしくないけどね・・・w

クルクルさん♪
メンバー入りおめでとぉ〜(^O^)/
また楽しく飲みましょ!(^^)! わりとマニアックやし話も合いそうやからね・・・w謎w

℃.Bさん♪
楽しい事いっぱいしてますなぁ〜!(^^)!
おらも、もう少し時間が有れば色々やりたい・・・w
で、5日の大きいミニカーオフなんやけど、前日もなかなかの仕事スケジュールなんで、
前泊は無理かも・・・当日に直接行くかもです・・・まだ分からんけど・・・
また連絡するわさ!(^^)!

MAkさん!
1/1スケールのプラモを毎日仕事で作ってると、なかなかゼロ戦を作ってる時間が無くて・・・m(__)m

ブラちゃん♪
最近ご無沙汰になってるけどゴメンやで・・・
色々と考える事とか、仕事が忙しいとかでオフ会も参加出来んですまんこっちゃ・・・m(__)m でも楽しんでおる(^O^)/www

harryちゃんレッドさん♪
普通に飲みに行きたい!!w 仕事で時間が作れないのが辛い・・・
9月末に、たかおちゃんちの7周年もやるよん(^O^)/ヨロシク♪

って事で9月最終土日に7周年記念オフやりますよぉ〜!!(^O^)/
って、もう7年も経つんやなぁ〜・・・

8907.模型部屋 2  
名前:西念地 洋    日付:2017/7/30(日) 23:26
>C.Bさん
1週間休まなくていいですョ!
格安で請け負います、泊まり込みで(笑
月曜から室内かたずけ火曜解体水曜電気工事木曜クロス工事
金曜内装洗い土曜に引渡し夜から宴会
こんな感じの日程でどうですかね
(おまけでチョロQサイズのガレージ付けます)

8906.模型部屋  
名前:レッド    日付:2017/7/30(日) 10:42
模型を作る専用の部屋は無理だけど、模型で作った部屋なら手に入るかも。

8905.ドドン  
名前:C.B    日付:2017/7/30(日) 9:30
今日は南の蒲郡と北の豊田で花火大会。
蒲郡は港の堤防から打ち上げるので、海に映ってとても綺麗!
豊田は愛知最大規模なので大迫力!!

そして間に挟まれた岡崎の幹線道路は渋滞必至…
一人で行っても仕方ないので、今夜は我が家で音だけ聞きます。

ちなみに岡崎は来週末。
2ヶ所で打ち上げるので結構見応えがあります♪

>ボルトさん
オイル交換が必要な理由は汚れと劣化で、オイル劣化の主な原因
は酸化(熱劣化も酸化現象の一つ)なので、年間走行距離の多い
車は無交換でも結構な距離を走れるみたいです。

ただ、「無交換でも問題ない」と言ってる人の多くって、愛車の
性能低下に慣れて気が付かないか、『動けばOK』くらいにしか
考えてない人だと思いますけどね。

劣化しない車やオイルは無いんですから…

ブラッディーさんの“模型部屋”はイイ響きですね!
我が家もリフォームして子供部屋を“趣味部屋”に改装する計画
は有って、既に予算も家族の了解も確保済みなんですが、実施に
踏み切れない最大の問題は「日中家に誰もいない」事…
1週間会社休んじゃおうかなぁ?

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb