[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



9169.あっ  
名前:harry    日付:2017/11/8(水) 10:13
>つっじーさん
タイトルと本文のカラー、クルマの色なのね?
今気づいた笑
今週末楽しみです!

>イスチさん
クラシックカーフェスの夜、どうせ夕飯食べるから
早い時間だけ同席しても良いですかー?

9168.準備万端B  
名前:つっじー    日付:2017/11/7(火) 23:26
先週の連休初日に洗車し、日曜に小雨にあってしまった
洗車は日曜だった・・・
でもドライブレコーダーとレー探は付きました。

紅葉は残ってるでしょう

ルッソさん
残念ですが道中不動とか面倒ですものね
この際完治させてください

9167.残念ながら欠席  
名前:ルッソ    日付:2017/11/7(火) 23:12

週末のツーリング楽しみにしていたのですが---。
一昨日の日曜日、洗車でもしようと156に動かしたのですが、以前から懸案だったリアアスペンション周辺の異音と振動がビックリするほど大きく、しかも断続的ではなく、走れば症状がでる状態でした。あいにく時間がなく主治医のところへ入院するのが、伸び伸びになってしまい、肝心な時に不安な状態に。

つきましては、オフ会参加掲示板にも記載しましたが、今回のツーリングは泣く泣く欠席いたします。久々のツーリングなのに、残念です。

9166.準備万端2  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/11/7(火) 20:17
私も日曜日に1ヵ月ぶりに洗車して準備万端です!
今日は仕事で一日実走テストに付き合っていたんですが、機材トラブルで修理のためにオートバックスでパーツを久々に買いました。
そしたらレジ横のワゴンセールで室内灯用のLEDランプが半額で売っていて、思わず大量購入しそうになりました
が!155に適合するモノの型番を覚えていなかったので冒険はせず・・・
日頃からちゃんとスペアパーツの型番ぐらい覚えておけと言うことですなあ(汗)

>harryさん
週末はよろしくお願いします。なんとなく天気が微妙なのですが、まあ大丈夫でしょう!
紅葉もギリギリ持ちそうな気配・・・と言うよりも願望(笑)
HIDとかLEDの灯火類は本当に進化していますね。久々に入ったオートバックス店内が楽しいこと楽しいこと。
一瞬仕事を忘れそうになりました(笑)

9165.ツーリング準備万端  
名前:harry    日付:2017/11/6(月) 23:25
っても洗車して千本松牧場確認しただけですけど笑

とっても暗ーいGTVのヘッドライト、HID化すべくさっきポチりました。
ずいぶん前に主治医に「LEDヘッドライトにしたーいヽ(´▽`)/」って言ったら
「916はプロジェクターだから光量足らなくてダメ!」と言われ…
それ以来バルブも交換してなかったんですが今日何となく買ってみました。

HIDも進化してるんですね。バラスト一体式のオールインワンタイプにしてみました。
バルブ根元に超小型バラストがついてるんですが、銀スパ時代に自分でHID化してるのでスペースはあった気がするので笑
進化ってもオールインワンタイプが出て7-8年経ってるみたいですけど。
装着できなかったら誰かにあげます笑

>Miyaさん
スバル祭り、延期ではなくて中止なんですか?
もったいない。後日開催したら連れてってください笑

>ブラッディーさん
モータショウ、終わったんですか?笑
ちょっと気になってたんですけど、結局行かなかったなあ。
ツーリングに向けて各部調整しました。これで完璧!
あ…ガス入れてない笑

連休は久しぶりの良いお天気でしたね。
絶好の洗濯日和^^;
3日の夕方は川越市内で赤エイさんと遭遇。
彼のコルベットは目立つけどすれ違うのは意外と珍しい。

9164.東京モーターショウ  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/11/6(月) 21:10
いつの間にか始まっていつの間にか終わった感がありますが・・・汗
私の会社でも何人か見に行ったそうですが、コンセプトカーも極端に少なかったようで、3時間ほどで見終わったと言ってました。
輸入車もルノーとドイツ系くらいのものだったとか・・・
海の向こうの大陸のモーターショウの方が華やかですね〜
だから若者のクルマ離れが起きちゃうのかな・・・

明日は一日実走テストに付き合うのですが、なんとドライバーを買って出たのが23歳の女の子!
自動車整備の専門学校を出て、2年間整備士やっていたそうです。
何でも自宅に塗装ブースがあって何でも自分でやっちゃうとか(笑)
クルマ好きとそれ以外が極端になってきているのかな?

>Miyaさん
正解でしたね〜笑
おかげでジオラマ作りがどんどん進んで、あとは建物の建設と草とか山とかの作成に取り掛かれそうです。
でも、ここからが長そうな気配・・・
なぜか?それは線路があると走らせたくなるからでして(汗)

9163.連休終了  
名前:Miya    日付:2017/11/5(日) 21:10
連休終わりましたね。

今日は、SUBARUの群馬製作所で感謝祭だったのですが、
例の件で急遽中止になりました。
結局、木曜の帰宅後になぜかレガシィのフロントバンパー脱着作業
(しかも手順間違えて実質2回)したのと、
東京モーターショーへ行った以外は、家の片付けしてました。
こんな天気良かったのに。。。
モーターショーは、どこも似たデザインでマンネリ気分で、なんだかイマイチ。
まぁ、玄関周りと庭が片付いたので良しとします。

> ブルメさん、C.Bさん
そうそう。部品が出れば良いんです。
SVXは、一部の部品が最近再生産されたのは、ちょっと嬉しい知らせです。
サンバー象のサンバーは、テンショナーが出てこなかったのも時間がかかった原因です。
知人の部品取りから譲ってもらってきて復旧しましたが、
この部品も音が出てるので、不安材料抱えたままです。

> ブラッディさん
今日は、入間〜川越はダメダメのようですね。
引きこもり正解です!

9162.晴天だというのに引きこもり  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/11/5(日) 20:43
私はこの2日間、家に籠ってジオラマ制作に精を出していました。
線路の敷設は終わったので、これから情景作りに進みます。
忘年会の際に宿泊する人たちには50%くらいの完成度まで見せられるかな〜

>C.Bさん
ということで12月はお楽しみに!
今日の川越はトランプ大統領がゴルフに来たので、高速は通行規制で大変だったみたいです。
引きこもりの私には全く問題なし(笑い)

>ボルトさん
私も普段使わない筋肉使ったり、変な体制を長く取っていたので昨日から腰が・・・
先週米沢出張があったのですが、あっちはめちゃ寒いですよ〜!
暖かくして行ってくださいね

さて、来週末は紅葉ツーリングだなあ。紅葉残っているといいけど・・・

9161.11/4〜11/5は、  
名前:ボルト    日付:2017/11/5(日) 0:59
三木市の金物祭りでして…
道の駅なんかも、連休中って事もあって車が多いです^^

>ブラさん
ナビ取付、ご苦労様です。車に関する作業って中途半端な態勢が多い
ように思います。何かすると、自分はしばらく腰痛になります(^^;

>C.Bさん
会社の方ですが、しばらくは元親会社2割、新親会社8割で運営するようです。
先行きが不安ではありますが、こんな時期に品質不良が発生してまして^^;

A社のナビ向けの製品に欠陥があって、アクアの純正ナビ?に使用されてる
ようで… ナビ画面が真っ暗になるそうです。
月曜から3名が山形へ不良品の選別に行く事になりました^^;
早く解決出来ると良いのですが…

9160.中日ですね〜  
名前:C.B    日付:2017/11/4(土) 23:29
今日は出掛けた帰りに東名が渋滞し、3連休の中日を実感。
何しろうちの会社は旗日は休みじゃないモンで…

>ブルメさん
高くても「新品が有る」なら、頑張れば維持できるから羨ましいです。

>ボルトさん
先行き不透明な状況ってのは落ち着きませんねぇ
早くハッキリするとイイですが…

>たかおちゃん♪
忙しいのは良い事でもあるけど、気温差が激しいので体調管理には
気を付けてね!
疲れての運転も多そうだから、交通安全にも!!

>ブラッディーさん
2週間の台風の後だけに、晴天が嬉しい週末ですね♪
私も来週からの2週末は会社のイベントで潰されちゃうので、今週
は楽しみます!

9159.気持ちいい天気ですね〜  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/11/4(土) 19:47
例年文化の日は快晴になるという確率が高いそうですが、今年も素晴らしい天気でしたね〜
と、言いながら私は宇都宮出張で仕事でしたが・・・汗
久しぶりに車へのナビ取付なんて肉体労働やってました!昔取った杵柄だけど、意外と体が覚えているもんだなあ〜

>たかおちゃん♪
そんなんで昨日はちょっと顔出しには行けなかった・・・
オートサロンのあのショップなんですね〜

9158.イタフラ♪  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/11/2(木) 22:29
明日開催のイタフラのイベントで、仲良くしてる滋賀の業者さんが
チンク2台持って出店されてますよん♪
「RKデザイン」RIPと言うお店で、最近凄く仲良くしてる井上さんって方が居ります(^O^)/
年代はharryちゃん達と同じくらいですよん(^O^)/
もし出会ったらヨロシク言っておいてねん♪
因みに、今年のオートサロンの時にブースを借りてたショップさんです♪ アバルト124が置いてたとこ(^^)
井上さんはよく海外に行っておられる方なので仲良くなっておくといいと思うし、GTのゲイナーチームの通訳とかもされてます♪

今回のRKさんは、フリーマーケットに下膨れアバルト2台出店だそうです♪

ん〜〜〜色々イベント行きたい・・・

9157.イベントGPが凄いことに・・・  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/11/1(水) 23:16
現在のポイントリーダーは「グランブルー」さんですが、2位の「レッド」さんと一騎打ちになっています。
「グランブルー」さんの初のチャンプなるか?
そして女子会と共にまたも夫婦チャンプなるのか?
リードするベッテルを追うハミルトンなのか?F1と同じ結果になるのだろうか?
こっちのポイント争いの方が面白いと思うのは私だけ?

>ブルメさん
チャチャ入れありがとうございます。そして新メルアドもゲット!
早速名簿も更新しておきました。ありがとうございます。

>ボルトさん
いろいろありますねえ〜。私も過去に勤務したところはいろいろありましたが、変化って不安を感じますよね。
月末の網走、私も始めていくので楽しみです。「きりん♂」さんからも「ぜひ行ったほうがいい」と推奨されていますしね。
流氷には早すぎるのですが・・・

9156.あと1年くらいで・・・  
名前:ボルト    日付:2017/11/1(水) 23:1
勤め先の会社名が変わります。
元々、ある会社の事業所だったのが子会社になり、いよいよ売却先が
決定して先週発表がありました。
本当に、いろいろあるもんです^^; 収入や福利厚生、どうなる事やら。
ってか、このまま雇い続けてくれると良いのですが(;´Д`A ```

>harryさん
11/3はさいたまイタフラ、楽しんで来てください。一昨年はウインド6台でしたが、
今年は何台やら。。。自分は休日出勤、頑張ります^^;

>ブラさん
11月末の網走の旅行記、楽しみにしております(^^)/

9155.チャチャ入れしました。  
名前:ブルメ    日付:2017/11/1(水) 22:30
>ブラさん
Good Idea、一石二鳥ですね!!
チャチャ入れして、送りました。
何かの機会に反映をお願いします。

>harryさん
そうなんですよ、1028の修理をお願いすると土日に受け渡しして、
土日に作業されている様子なので、無理にならなければと、ちょっと心配しています。

9154.紅葉  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/31(火) 21:54
11月11日のツーリングまでの間に全て散ってしまうのではないか?と心配していますが、今日米沢に出張したところ、板谷峠もまだ紅葉になりきっていなかった!
ってことはまだ塩原あたりならば大丈夫ではないか?と楽観視(笑)
それにしても寒い!先週まで夏のスーツ着ていたんですが、今週はさすがに無理かな〜

>ブルメさん
アドレス代えました?よろしければチャチャ入れ送ってくれると名簿も更新できるのでありがたいです

>ボルトさん
バイクだと最高でしょうね>北海道
今回の旅で道央、道南エリアは制覇できたので、道東エリアを制覇すべく11月末に4連休とって網走に行くことにしました(笑)

>harryさん
確かに寒い!汗っかきの私にとっては救いの寒さなんですが、それでも厳しいなあ
紅葉ツーリング、なんとか紅葉がそれまで持ってくれることを祈って楽しみにしましょう!

9153.日照時間が  
名前:harry    日付:2017/10/31(火) 14:55
少なすぎて寒いですね〜
既に冬支度です・・

クラシックカーフェスの夜ですが、今回は断念します。マラソン大会前夜なので・・
アンディーさんとこは10月中旬に行ったし今週末も行きますが(笑
カキフライがばかでかいと思ったらひとつのフライの中に牡蠣がふたつ入ってました。
たまにそうやって出すお店はありますが、絶品です。
カーフェス夜に頼んでみては?笑

今週11/3はさいたまイタフラですね〜
行く予定なので参加予定の方、現地でお会いしましょう。

>ボルトさん
田村直美ご存知でしたか〜!同い歳(爆
唄い方も未だにきちんと高音までのびてさすがの歌唱力です。
もっともソロになってからの曲は殆ど知らないんですけどね^^;
ちなみにステージにひっぱったのはピアノの人なんですよ、何故か。
モヒカンのオトコ(爆

>ブラッディーさん
オフレポUPありがとうございます。
11月のツーリング、いよいよ2週間切りましたね。よろしくお願いします。

>ブルメさん
そういえばブルメさんが通ってるショップのオーナーさん、デポの社員で土日だけ自宅で作業しているそうです。
僕は土日しか行けないので最近見なかったのはそういうことだったようですね。
今度色々ロードスター秘話を伝授くださいねー

9152.田村直美と言えば・・・  
名前:ボルト    日付:2017/10/31(火) 0:32
同い年だったりします(笑)

>harryさん
ステージに上がれるなんてw 良い思い出になりましたね(^_-)-☆

>ルッソさん
財布は痛いですよねぇ。。。 ひょっこり、見つかる事を、お祈りしてます。

>ブラさん
北海道は1回しか行った事が無くて…
写真を観てると、来年の夏にでもバイクで行きたくなりました^^

>HOTOさん
リレーを外してるんですかぁ。ウーノの場合、純正ハンドルの
劣化が原因なので、ステアリングを交換(ナルディー)しました。
早く直ると良いですねぇ。

>C.Bさん
空気圧、そんなに変化するんですか?(;゚Д゚)
明日、休みなので早速チェックしてみます!

9151.浦島太郎か!  
名前:ブルメ    日付:2017/10/30(月) 21:5
>harryさん
グラブルさんに仲介していただき、受け取りました。
お手数をかけて、申し訳ありませんでした。

>C.Bさん
NAは、外装以外のパーツがNBと互換性があったり、ちょい加工で使えたりするので、
オイラの1028もNB化を進めて、信頼性アップを図っています。
マツダのNAパーツ供給開始はありがたいのですが、価格アップとの噂も・・・。

9150.オフレポアップしました!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/30(月) 20:21
>harryさん
オフレポ作成ご苦労様でした。早速アップ完了です。
紅葉が少ないってコメントあったけど、なかなかどうして画像を見ると綺麗じゃないですか〜
昔懐かしい人が覚えていてくれるだけでもうれしいのに、ライブのヒロインからステージに上げられるなんて幸せですね〜

>C.Bさん
北海道、めちゃ気持ちよかったです!
旅行記書いたのでよろしければご覧ください
http://bloodytearoom.web.fc2.com/travel/bloody_furano171028/bloody_furano171028.htm

>ブルメさん
カツカレー大盛り!今食べたくなってきました(笑)
久しぶりに画像でお顔を拝見!今後ともよろしくお願いします。

>HOTOさん
リレー外したってことはもしかして今ホーン鳴らない!?笑
そりゃ早く直さないとやばいっすね!
その前に晴れてくれないとやばいっすね(笑)

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb