[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



9149.オフレポ書きました  
名前:harry    日付:2017/10/30(月) 17:55
やっぱり簡素なレポになってしまった…
参加メンバーとブラッディーさんに送ってありますので
何となくチャチャ添えしてください笑
ブラッディーさん、よろしくお願いします〜!
ブルメさん、アド変えたようで送れませんでしたのでご連絡よろしくです。

昨日は台風の中ライブに行ってきました。
30年程前にメジャーデビューしたPEARLというバンドで
その後ソロ活動している田村直美と言えばご存知の方も居るかと思いますが、
ピアノとアコギと唄のみというシンプルなステージでした。
んで、ピアノ担当は元GLAYのDIEという人で
何を思ったかプレイ中に客席に走り寄ってきてとっ捕まえられ
ステージに引きずり上げられ踊らされました爆
即席4人ユニット笑
田村直美さんは「◯◯おー!!」(harryの本名)とか叫んでるし…
そんなんでいいのか??汗
楽しい一夜でした^^;

9148.空気圧  
名前:C.B    日付:2017/10/29(日) 23:12
>HOTOさん
近くなら喜んで解析に駆けつけるんですが残念です。
ホーンボタン部だと簡単だからイイですね。
リレーBOXの端子が短絡してると、取り付け場所によっては
掃除し辛いですから。。。

>ブルメさん
NAはメーカーが重要パーツの供給を再開するなんて、ニクい
事をしてくれて羨ましいです。
ビートも同様の動きが有るみたいで良い事ですね♪
それに引き換え我が愛車はO2センサーさえ無いんですから…

>ブラッディーさん
美味しい出張でしたか?
500q超えの移動お疲れ様でした。

>ルッソさん
「シートの下から…」とかなら良かったですが、最近は現金以外
の貴重品もカードサイズだから痛いですよねぇ…

昨日の作業ついでにタイヤ空気圧を確認したら、スプリンターも
コンテも1割近く圧が減ってました。
このところ気温が下がったので、軒並み圧が下がった様です。

皆さんも季節の変わり目には空気圧チェックをお忘れなく!!

9147.ダムのカツカレー  
名前:ブルメ    日付:2017/10/29(日) 22:44
>ブラさん
ご無沙汰しておりました。
今後も何かのOFF会にお邪魔させていただく事もあると思いますので、
お会いできることを楽しみにしています。
カツカレー、+100円で大盛にするのがお勧めですよ(笑)。

9146.ホーンは?  
名前:HOTO    日付:2017/10/29(日) 21:37
>ともともさん
今回の安講不参加は残念でしたね。雨&少人数 笑)で、それはそれで楽しかったですよ〜。

>ブルメさん
いえいえ、こちらこそです。
息子は「血」でしょうね、腹に入った頃から産婦人科には爆音155で通ったので 笑)息子は車の知識は満点なのですが、その調子で漢字テストも頑張れよって感じです 爆)

>ブラッディーさん
北海道、お疲れ様でした。イイですね〜、北の旅!
ホーンはリレーを外してます。鳴りっぱは、もう味わいたくないわ〜。近所には前科者だし、爆)
どうやらリレー固着ではなく、配線系統のトラブルですね。晴れたらボス外して確認です。

>ルッソさん
えっ、お財布無くされましたか。キツイですね。
色々入っているでしょうし、事無かれだといいですね。

9145.帽子オーダー受付開始  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/29(日) 20:28
年末恒例の帽子オーダーを受け付け開始しました!
例年通り松田帽子店様へ発注しますので、ご希望の方は締め切りまでにオーダーをお願いします。

>ルッソさん
財布は痛いですよね〜。特にカードや免許は辛い!
私も海外出張出発前々日に車上荒らしでカバンごと出張用の書類や外貨両替済貨幣、クレジットカードが入った財布を盗まれたことがあります。
クレジットカードなしで海外出張は厳しかったな〜
お互い気を付けましょう!

9144.財布失くしました  
名前:ルッソ    日付:2017/10/29(日) 17:55
いやはや、参りました。

先週の木曜日、ランチを食べた後に、お代を払おうとカバンを開けると財布がありません。幸い、小銭入れに500円硬貨が2枚あり、事なきを得ました。自宅だな、と思ったのですが大間違い。帰宅後家中探すも見つからず。キャッシュカード2枚、クレジットカード2枚、運転免許証、健康保険証が入っていたので青くなりました。(^^);

すぐにカード無効化を実施。幸い、不正利用の履歴はありませんでした。再発行手続きは、翌日の金曜日にネット&実店舗にて済ませましたが、なんせ不便。月曜から通帳と判子を持ち歩かねばなりません。

一番お問題は運転免許証。
大宮か鴻巣までいかないと再発行できません。クルマに乗れないと不便この上ないので、明日は午前半休を取りました。


財布を失くしたのは2度目?ですが、30年ぶりくらいなので、往生しました。

みなさんもお気をつけあれ。

9143.北海道から帰りました  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/29(日) 3:2
奥多摩は小雨だったんですね。何とか持つと思ったんだけどな〜!東京に帰ってきたら雨降っててビックリしました。そしてもちろん傘持ってない・・・から飲んじゃって今帰宅(笑)
私は晴天に恵まれて、本日レンタカーで530qも走ってしまいました。
月曜日の雪が残っているところもあって、さすがに寒さを感じました。

>harryさん
意外と紅葉していなかった・・・それを聞いてちょっと再来週の紅葉ツーリングに期待が・・・
確かにこれだけ一気に寒くなると暖かいものが食べたくなりますよね〜
幹事ご苦労様でした。今回は行けなくて申し訳ない!

>ブルメさん
ご無沙汰しております。今回は会えなくて残念!
ダムのカツカレー・・・妙にこの時間になってカツカレー食いたくなってきました!
確かに藍色は見えん(笑)

>HOTOさん
ホーンは事なきを得ましたか?
Micky君ってこのままいくと「サンバー象」と同じような将来が待っているような(親子会員!?)
次回はぜひお会いしましょう

>グランブルーさん
そっか!雨の4Cは結構厳しいんでしたね〜。
大雨にならなくてよかった〜

>ともともさん
横浜マラソン残念でした!でも台風じゃ仕方ないですよね。
道路には被害がなくても、法面が崩れたところとか結構あるみたいですね。
北海道は昨年の台風の復旧がようやく本日13時に終わったばかりだそうです。

>たかおちゃん♪
大変やな〜。まあ予想はしていたんとちゃう?
ホンマ、体に気を付けてな!オートサロンは行けるようだったら襲撃に行こうかと思ってる。

>Miyaさん
ホント、オートサロンとママチャリの日程がずれてよかった。例年だと完全にかぶったりしてましたからね
21の次は25・・・笑いました!

>ボルトさん
そろそろそちらは風雨が強くなってきたころでしょうか?
今回も日曜日ですね〜。被害がないことを祈ります
そうそう、155のタイベルは推奨が2.5万キロなんですが、実際はそんな頻度で買えなくても良さそうですね。

やっぱりイベントあるとBBSの書き込みも増えますね〜
ありがたいことだ!

9142.安講ありがとうございました  
名前:ブルメ    日付:2017/10/28(土) 23:10
>harryさん
幹事、お疲れ様でした。
デポ話がつながりましたね。
中古パーツ屋は、やはりググっても見つかりませんでした。
でもNAはパーツ供給の点では、何とかなりそうでこの先20年は乗り続けるつもりです。

>グラブルさん
足のセッティングについて、NA経験者のご意見をいただきたいので、
今度は、1028に乗ってみてください。

>HOTOさん
MichyくんはHOTOさんの話をちゃんと聞いているので、
まずは、その信頼関係から始まっている気がしました。
HOTOさんの丁寧な話しぶりを見習わないと・・・。

>ともともさん
いずれ、一緒に走れる機会があるでしょう。
よろしくお願いします。
走るって、自動車ですよ。
オイラは、ともともさんの半分でいっぱいいっぱいです(笑)。

9141.台風  
名前:ともとも    日付:2017/10/28(土) 22:19
今日の奥多摩雨強まらずよかったですね。いろいろ立て込んでいたので断念ですが行きたかったので断念です。
207のオイルレベル警告が点灯していたので本日ディーラーへ。
自分でチェックした限りでは減ってはいなかったのですが暫く交換してなかったので安全の為プジョー目白まで。
どうやらセンサーの故障のようです。
ディーラーの方の話だと今日私の前に同じように警告等が点いてガソリンスタンドへ行くとチェックもされずにオイル交換されて、その後も警告等が消えないのでやってきたオバサンがいたそうです。
あああ…。

でもOEMパーツでショックアブソーバー4本交換工賃込みで4万のキャンペーンもやっていて検討したくなります。

2週連続の台風…。
関東も湘南や千葉房総では大きな被害出ています。選挙特番(投票終わった後なのに)なのであまり報道されず火曜ぐらいから知って驚きました。
西湘バイパスも被害で片道一車線の走行になってしまいました。久里浜の会社の人間も「家が壊れるかと思った」程の強風だったと。
関西も鉄道の不通や水害酷かったようですね。

>ブルメさん
ご無沙汰です。またお会いしたいですね!ロードスターもお元気そうでなによりです。

>HOTOさん
お忙しいようですがお時間出来たらチャリGPも是非!

>たかおちゃん
仕事本当に大変そうですね。修習つかず忙しいのも悪いことではないけど体は大事にしてください。
早く収まるといいですね。

>Miyaさん
レガシィももう13年近いのですね。僕の中では3ナンバーの今のアメリカ仕様よりこの代が「ザ・レガシィ」です。
ママチャリGP作戦会議も必要ですね〜。

明日参加の横浜マラソン(フルマラソン)の中止連絡がきました。毎週20kmまで走る距離伸ばして練習していたので残念です。
参加費も天候のせいなので戻って着ません涙。部屋でヤケ酒中です。
明日はFBMでも行こうかなと思いましたが悪天候だし近場のモーターショーかな。

9140.お疲れ様でした  
名前:グランブルー    日付:2017/10/28(土) 21:39
参加の皆様、お疲れ様でした。
このくらいの雨なら漏水もせず無事帰宅。
久しぶりの奥多摩をそれなりに楽しめました。

>harryさん
幹事様ありがとうございました。
参加者少なかったけど話つきませんね。
たしかにあったかいものでもつつきながら一杯やりたいですね。
またよろしくお願いします。

>HOTOさんMickyくん
こちらこそありがとうございました。
155、だんだん維持が難しくなってきているようですねえ。
でもHOTOさんのDIY精神に脱帽です。

>ブルメさん
はやめに帰路についてしまってすみません。
こんどまたゆっくりお話しさせてください。
マツダのNAレストアプロジェクト、うまく利用できると良いですねえ。
貴重なM2、大事に乗ってくださいね。

9139.安講ありがとうございました!  
名前:harry    日付:2017/10/28(土) 20:5
小雨が降ったり止んだりな秋の奥多摩でしたが、
参加の方々ありがとうございました〜
意外と紅葉してませんでしたが、思ったより本降りにはならなかったのが救いですかね^^;

>グランブルーさん
今回もお世話さまでした。
ちょい寒かったですね。今度あったかいものでも食べに行きましょう。

>HOTOさんMickyくん
MickyくんはSOUくんが居なかったからつまらなかったかな〜?
初対面のブルメさん相手にクルマ知識を披露、素晴らしい!

>ブルメさん
HOTOさんと初対面とは驚き!
またよろしくお願いします!

奥多摩の後、所用を済ませて気になる箇所の調整をしてもらいにデポって
先程帰宅。
これからオフレポ書くんだけど、史上最短レポになりそうな予感…
あ、最短て、中身がないってことね爆

9138.無事帰着です  
名前:HOTO    日付:2017/10/28(土) 19:59
安講参加の皆さま、お疲れ様でした〜。
行きも帰りも道中空いていて楽チンでした。

>ブルメさん
お初にお目にかかりました。
ロードスター、実車を見るとやっぱりイイですね。根強い人気の理由がわかります。
息子のお相手もありがとうございました。
またよろしくお願いしますね〜。

>グラブルさん
お疲れ様でした。
4C、いつ見てもド迫力です!
諸々のお話、楽しかったです。またよろしくお願いしますね〜。

>harryさん
今回も幹事、ありがとうございました。親子で楽しみました。
そう言えば、Corse2号機は初めて見ました。素晴らしいコンディションですね!生産60台の中でも間違いなく上位でしょ。
カーボンボンネットの価値には恐れ入りました 凄)
またよろしくお願いしましね〜。

9137.秋の安講から無事帰宅  
名前:ブルメ    日付:2017/10/28(土) 18:36
雨の中、待っていただいた皆様、ありがとうございました。
HOTOさん、Mickyくんと初めてお目にかかり、
harryさん、グラブルさんを交えて、車談義の一時間、
久しぶりで楽しかったです。
それにしても、Mickyくんの車知識が素晴らしいですね。
HOTOさんの英才教育の賜物でしょうか。

帰路、小河内ダムセンターでカツカレー(大盛)を食べて、
本当にお腹いっぱいで帰路につきました。
また、参加した際にはよろしくお願いします。

(藍色では見えないので、青緑にしてみました。)

9136.まぁ〜大変・・・  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/10/27(金) 23:18
まぁ〜ここ最近大変・・・ 横浜支店が決まって、またまた新しく新人君が入社・・・
まぁそれはいいんやけど、11月がえらい事に・・・
「サウンドオブエンジンオフ」の周辺が大変・・・
で日程・・・w
11月7日:更にコラードが壊れたので、兵庫県の西宮に修理
   8日:休みなしで仕事・・・
   10〜12日:来客♪
   13〜14日:とんでもなく忙しい予約・・・
   15日:昼過ぎから京都で純さん&アンディーさんライブ♪w
   16〜17日:早朝から横浜支店の工事で横浜へ・・・
   18日:鈴鹿「サウンドオブエンジンオフ」♪
   19日〜21日:横浜と滋賀の仕事が山積み・・・汗・・・
ん〜・・・
計画性のない支店の開業は大変だ・・・どうなるんだろぉ〜・・・汗

レッドさん♪
こんな感じになっちゃいまいたので、鈴鹿のオフ会は、18日の土曜日だけの
参加になりそうです・・・2日券で、2日目のみ行きたい方が居れれたら使って下さいm(__)m 
正直、19日は同じ鈴鹿でオーディオメーカーの「Be With」さんのイベントがあって
うちの店のデモカーで参加して欲しいとまで言われたのに参加出来ず・・・
このゆっくり出来ない現状は何とかならんもんかな・・・

Miyaさん♪
そら元々ルノーが好きで21と言えばって感じやったし食いつくわさ♪w
car Graphicのオープニングのアルピーヌが凄く印象に残ってる(^O^)/
年明けの「オートサロン」も出店が決まってるものの、行けるかどうか・・・
行けるなら、ここで報告しますね(^O^)/今年みたいに大きな所には居ないので・・・汗w

ボルトさん♪
忙しいけど、なんとかなるんやろう・・・w
今は辛抱ぼ時かな・・・w

ブラちゃんとharryちゃま♪
オートサロン会場に行けるかどうか分からん位に忙しいから、
会場に行けない可能性も・・・汗
死んでしまうかも・・・^^;www


てか、どうなるんだ うちのお店は・・・

もっと給料くれぇ〜・・・
コラード治したいぞぉ〜・・・w
てか、壊れるなぁ〜・・・( 一一)

辛し・・・

9135.土日は雨ばっか・・・  
名前:HOTO    日付:2017/10/27(金) 21:36
>ボルトさん
おぉ、ホーン鳴りっぱ仲間が! 笑)ググると結構あるみたいですね(国産M社が多いとか)。
夜中は本当に焦るし、まぁ自分が居る時で良かったです。居なかったらどうなってたんだろう、警察出動?… 汗)
ウノターボですか、懐かしい! 色々トンがった車でしたね〜。

>Miyaさん
すみません、ママチャリ走りたい表明してたのに、正式表明できていないですね。
ちょっと立て込んでいて、1月には落ち着くか?分からない状況です…
もう少々お待ちください。

9134.干した  
名前:ブルメ    日付:2017/10/27(金) 20:27
>harryさん
ご無沙汰していました。
明日、焦らず急がずペース上げ気味で向かいます。

ここんところの悪天候で週末に布団もシーツも干せず、
昨夜、シーツをやっと洗って干したので、良く乾いていました。

でわ。

9133.カビる  
名前:harry    日付:2017/10/27(金) 18:5
今日は気持ちの良い秋晴れでしたが
このところの悪天候で冷え込みますねえ
明日の安講は寒さ対策をお忘れなく。
天候悪化の場合は早めに切り上げるかもしれませんので
お昼過ぎからの参加予定の方はご注意を!

>ブルメさん
ご無沙汰です!
なるべく早めにお越しくださいね〜
無理せず!

昨日は大宮で飲んでました。
大宮も良いお店たくさんあるなあ
今夜はこれからシャチョーと恒例の飲みです。

9132.22号  
名前:Miya    日付:2017/10/26(木) 23:57
また来そうですね。次は25かと思ったのに。
あーあ。。。

> ルッソさん
やっぱり。ヴァンテアンに喰いつくと思ってました。

> C.Bさん
SVXのクランクプーリーは、結構交換報告あります。
円周方向の真ん中にゴム(クランクダンパーの役割だそうです)が
挟まれているのですが、コレが劣化し、
その内側だけ回転するといった症状です。

> たかおちゃん♪
ココにもルノー21に喰いつく人いた。
今回、ママチャリとオートサロンの日程が外れてますので、
ブースにお邪魔しますね!

> harryさん
すいません。安講の日は出勤なんですよ。

> HOTOさん
ウチのレガ(来年から1割増し税ですが)、バッテリ交換したら、
フライバイワイヤ(電子スロットル)がリセットされ、
アクセル踏んでないとアイドリングしなくなりました。
解決方法が分からず焦ってました。
(正解は、しばらくそのまま放置)
ところで、ママチャリGPの参加どうされますか?
参加が決まったら、OFF板へ書き込みお願いしますね!

さて、明日は人間ドック。。。

9131.台風22号は・・・  
名前:ボルト    日付:2017/10/26(木) 23:3
月曜に関西付近で、また娘が休校で喜びそうな(;´Д`A ```
奥多摩安講、無事に開催されそうですね(*^^)v

>ブラさん
電気治療の強弱は自己申告でして、医師が強くしていく時に、こちらから
OKです!と、その強さにしてもらいます。
弱いと効果無し?と思うし、痛いくらいだと辛いしで、どの程度が良いやら
良く解りません(・・;)
治療の最後に、ウォーターベッドに横になり、水圧で全身をほぐすベッドが
あるのですが、こちらは水圧をもっと上げて欲しいくらいです^^
でも、強すぎると船酔いのようになりそうで、これまた複雑です^^;

こんなんで、治るんでしょうかねぇ?(;'∀')

155のタイミングベルト、取説には「2.5万キロごとに」だったように記憶
してます。 自分は、お店の推奨4万キロ手前で交換したような・・・
早い目が良いのは理解してても、値段がそれなりなので、悩むとこですよねぇ。。。
北海道、天気良さそうですね^^
気を付けて、いってらっしゃい^^


>C.Bさん
「O2屋」って^^ いろんな店が有るもんですね(*^^*)

9130.またもや台風!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/26(木) 21:30
先週末に続いてまたもや台風ですね。しかも超大型!
でも、土曜日は奥多摩安講があるし、私が札幌から帰ってくるので南の海上で小休止してくれそうです(笑)
沖縄の人には申し訳ないですが・・・汗

>ボルトさん
電気治療って意外とピリピリ来ながら痛気持ちよくないですか?
でも正座できないっていうのはかなり重症ですね。回復をお祈りしてます。
タイベルってのがありましたね>イタ車!
最近距離を乗っていないのですっかりご無沙汰してますが、私のもそろそろゴムは劣化始まっている気がするなあ・・・

>C.Bさん
センサー類って結構肝ですよね。代替え部品が意外とないから、それだけで致命傷になってしまったりする。
とかく大物に目が行きがちですが、こういうところを押さえておくのが長く乗る秘訣かもしれませんね。

さて、明日明後日と北海道だ!

ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb