[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



9129.やっと入手  
名前:C.B    日付:2017/10/25(水) 20:51
エンジン不調修理の最中、O2センサーの純正品が代替品番も廃番に
なっている事を知ったのが7月中旬。

特殊な素子を使ったタイプなので、現在製造中のセンサーは使えない
事がわかったのが8月上旬。

「O2屋」というO2センサーの専門店が有ると知ったのが8月末。

「在庫なし」なので今後の入荷有るのか問い合わせたのが9月初め。

「関係先に確認します」と連絡有ったきり、音沙汰ないのでメールで
確認したけど、返事がなかったのが9月末。

念のためもう一度メールしたのが今月21日。

すると「連絡ミスで申し訳ありませんが、1個入荷してます」と回答
有り、速攻で注文して…
先ほど届きました!

メーカー名は『DENSO EUROPE B.V.』
日本には無いけど、欧州には有ったんです!!

幸い壊れてはいなかったので、大事に保管しておきます♪

>ブラッディーさん
私も4A-Gのテンショナ持ってます。
これは結構荷重が掛かるので消耗品ですからね。

>ボルトさん
なるほど。
そういう事ですか…
転ばぬ先の杖ですね。

9128.みなさん無事で何より^^  
名前:ボルト    日付:2017/10/25(水) 7:36
>ブラさん
デルタの2万キロごとのタイミングベルト交換を思えば、少し気は楽です(;^_^A

膝は整骨院で電気治療中ですが、正座出来るまで回復するのかなぁ?

今週末は22号に悩まされそうですが、逸れると良いですねぇ〜

9127.台風行ったのに  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/24(火) 20:10
なんだか今日はまたまたぐずついた天気になっちゃいましたね。
ホント、梅雨みたい・・・
でも週末は大丈夫でしょう>安講

>ボルトさん
私の方は被害はありませんでしたが、近所では洪水警報で凄かったみたいです。
今日は車での移動でしたが、あちこちに爪痕が見られました。路面がダスティでしたね

>ルッソさん
着々とワサビ栽培の腕磨きしてますね〜
自家製ワサビでの寿司や蕎麦、刺身はたまらんですよね〜
あ、またしても撃沈を激写されてしまいましたね(笑)

>鬼つぁん
吉野海道はあちこちで土砂崩れしているようですね。
やっぱり家の近くも大変でしたか!実被害がなさそうで何より
あ、今度ワサビ食わして〜〜

>レッドさん
そう言えば前の会社で「品管1課」を「貧寒一家」と書いていた人がいました(爆)
台風と選挙のダブルパンチは報道にとって厳しいですよね!お疲れ様でした。
昨日の朝は会社に来れない人が多かったんですが、がらんとした職場ではさんさんと朝日が降り注ぎ・・・
なんだか休日出勤のようでした

さて、明日から宇都宮、金曜日から札幌です。
札幌では雪に降られなければいいけど・・・

9126.台風一家  
名前:レッド    日付:2017/10/24(火) 13:18
子供の頃台風一過を台風一家だと思ってたレッドです。
日曜日は選挙特番と台風報道で職場は大嵐。
朝8時班から翌日朝5時まで大忙しでした。
そこから数時間仮眠して昼から日常業務に戻ったら、
外は快晴!(風は強かったけど)朝方の嵐が嘘のよう。
そして職場も何事もなかったかのような静けさ。
外も職場もまさに台風一過という感じでした。
これであと2年は選挙はないかな。
すごく気が楽になりました。

週末の安講ですが。残念ながら今回は欠席します。
このところ激務&休みがない。
土曜は10日ぶりの休みなのでしっかり休養したいと思います。
天気は良さそうですね。
みなさん晩秋の奥多摩を楽しんできてください。

9125.台風一過  
名前:鬼つぁん!    日付:2017/10/24(火) 0:14
朝外に出たら路面は間伐された杉の枝だらけ、法面は至るところで水が流れ出てる状態の山の人です。
路面は清掃されるのかわかりませんが、安講参加の方は路面状況注意してください。
自分は週末地元の産業祭の為参加できず…残念( ノД`)…

>ルッソさん
今回もお疲れ様でした。天候の悪い中、手伝っていただき感謝してます。
来月は自分も飲みます!!

9124.わさび三昧な週末  
名前:ルッソ    日付:2017/10/23(月) 23:5
土曜日は「わさび塾」第12期生の修了式(拙者は13期)で12期生である鬼つぁん! と参加しました。12期生のわさび田の収穫と、13期のわさび田整備でした。初めてわさび収穫、ちょっとコツがいるのですが誰でも簡単にできます。日当たりの良し悪し、水流の強弱などで驚くほど生育具合が違い、ビックリしました。

12時前に公式行事は終了。奥多摩駅から徒歩30秒(ホントです)のビール工房「VERTERE」(ベルテ)の美味い地ビールに舌鼓を打ち、(かわいそうに鬼つぁん! はクルマなのでジンジャエール)これまた美味い料理に感心頻りでした。あそこは、良いですね。奥多摩にポップから栽培している工房があるとは、驚きでした。羨ましい限り。

3時間近くお邪魔して、すっかり出来上がってしまい、鬼つぁん! 宅で暫し居眠りルッソ状態に。(笑)まあ、朝も早かったもので---。その後は二人で延々23時近くまでの飲み。わさびのこと、クルマのこと、奥多摩のことなどなどタップリ語り明かしました。

日曜日は鬼つぁん! のわさび田で収穫のお手伝い。あいにくなお天気でしたが、場所がよいせいかなかなか見事なわさびが獲れました。数本分けて頂き、大満足。

拙宅に戻り、さっそく鰯の刺身と、わさび丼にして食べましたがなんとも美味。辛さより、濃厚でクリーミーな食感はなんとも美いえません。美味いですよ。〜
みなさんもぜひ、お試しあれ。

鬼つぁん! 2日間にお世話になりました。
ありがとうございました。

9123.しばらく良い天気ですかね?  
名前:ボルト    日付:2017/10/23(月) 22:51
台風、被害無く過ごせましたでしょうか?
我が家は、娘の自転車が風でこけて、息子のバンパーに傷が付く程度でした^^;

>harryさん
もう4年3か月。いろいろ、交換する物が出て来そうです。
今回の交換で、またしばらく乗れそうです^^

> C.Bさん
クランクプーリーですが、ゴムのダンパー?が、もうダメなのかと・・・
マウント類は、4点有ればもっとしっかり固定出来るんでしょうけど、
3点なのでアンダートルクロッドは、負荷が大きく劣化が激しいそうです。

>たかおちゃん
めちゃ忙しそうで… 寒くなったし、体調気を付けて頑張ってください!

>HOTOさん
ホーンが鳴りっぱに!
経験有ります^^ 深夜2時に鳴り出し、うるさいなぁと思いつつ10分経っても
鳴り止まず。あ、止まったと思ったら、また鳴り出し。。。
まさかと思い玄関出たら、下の階の人に「お宅の車ちゃいますか?」と(-_-;)
駐車場へ行くと、ウノターボを数人の住人が囲み警察官まで…
平謝りしながら、バッテリのターミナルを引っこ抜きました(笑)
ほんと、気を付けましょう^^

http://www.garage-cars-cafe.com/

9122.凄い風でした  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/23(月) 22:38
六本木ヒルズは正面玄関を封鎖して、なんだかものすごい警戒態勢でした。
ただでさえ風が強いのに、ビル風が吹くもんだから飛ばされちゃいます。

ちなみに私は午前5時に目覚めて30分早く会社に行ったので、交通の混乱には巻き込まれませんでしたが、通常の時間だったら強風徐行に付き合わされていたなあ。
午前5時に目覚めたのは、避難準備情報の緊急アラームが鳴ったため!昨晩から数回にわたるアラームで、もはや寝た気がしませんでした。眠いなあ〜

>ボルトさん
一気に来ましたねえ〜。これだと税込み20万近くなっちゃいません?
いやあ、来るときは来るからなあ>イタフラ
WINDならぬ台風が来ちゃいましたが、末永くWINDと楽しんでください。
膝の調子、心配ですが無理なさらぬよう。

>Miyaさん
なるほど!新幹線で直行してTuskってのもなかなかないパターンですね。
水平対向エンジン、まあ気候的に考えられますよね>ヘッド位置
こちらも末永く元気でいてほしいなあ

>ルッソさん
ルノー21、先日の鈴鹿に行く際に見ましたね〜
当時JAXが「フレンチロケット」って21ターボを宣伝していたのが懐かしいです

>C.Bさん
お待ちしてます〜
プーリーとか国産では絶対に交換しませんよね。
ちなみにアルファのタイベル交換は実はプリテンショナーの方が先にヤバくなるという噂もあります

>たかおちゃん♪
やっぱり横浜のお店は問い合わせ殺到か!当然かもしれないね〜
オートサロンはちょうどイベント谷間ですねえ。
また襲撃に行こうかな。
あ、体には気をつけんと、もう無理効かんよ〜

>harryさん
お!何時ごろ川越出ました?逆にもっと遅くすれば混乱は少なかったのかなあ
私は六本木に7時半に到着してしまって、朝マック中に文庫本1冊読んでしまった(笑)
週末は奥多摩安講ですね。天気がよさそうで何より!紅葉が見られといいですね

>HOTOさん
あらら!それって今日だと「洪水警報」と間違えられてたりして!
でも、早速バッテリーを外すというのは冷静ですね〜
ツーリングの件、了解です。お気になさらずに!


9121.穏やか  
名前:HOTO    日付:2017/10/23(月) 17:5
鳴り物入りの台風が通り過ぎて、極端に穏やかになりました〜。

バンティアンか。
ルッソさんからエピソードをお聞きしてましたね〜。
シュンとした佇まいと、2速でホイルスピンというフレンチロケットっぷり、当時興味ありました。

車トラブルネタですみませんが、今朝トラブリました 汗)
朝5時に、ホーンが鳴りっぱに!
心当たりはあった 笑)ので、飛び起きてバッテリのターミナルを引っこ抜き、危機脱出…
恐らくリレーの固着かなと思いますが、常時電源供給されているホーンはこういう時、怖いですね 大汗)
(もし、皆さんもこんな事に遭遇したら、ターミナル引っこ抜いてくださいね。最近の車は違うのかなぁ?)
台風全開の時間でもあり、何か起こったか?と、ご近所には大変迷惑をかけてしまいました 滝汗)

安講行きます。harryさん、よろしくお願いします。
11日のツーリングですが、職場の親睦イベントと重なりました。残念ながら不参加です。

9120.台風一過  
名前:harry    日付:2017/10/23(月) 10:1
みなさん台風の影響は大丈夫だったでしょうか。
川越の寺尾あたりは大変なことになっていますが…
うちの方は全く影響なし、今朝の通勤も埼京線はごった返してたけど
東武はガラガラ、めっちゃ早く会社に着いちゃった…

>ボルトさん
そろそろ色々来る時期なんですね。
でも本国にパーツがあるならまだまだ安心。
プーリー、以前ZXの時にメーカー在庫が無くて
シャチョーの所に遊びに行ったら事務所のドアストッパー代わりに使ってたプーリーをもらってきました笑

>たかおちゃん
おお、オートサロン続行なのね。
また行きたいけどあの混雑ぶりは尋常じゃないよね〜

9119.台風ヴァンテアン号・・・  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/10/23(月) 0:51
真っ只中の滋賀です・・・
これから、東海関東方面に向かいますのでお気を付け下さいm(__)m
かなりの風と雨です・・・

ルノー21!懐かしいなぁ〜!! 沢山売った記憶が(^O^)/
意外と壊れなかった21♪ アルピーヌのV6の方が壊れた・・・w
この辺のルノーは内装のデザインが共通と言う・・・w

おいらの近況・・・
あきらめてた、オートサロンのキャンセル待ち・・・見事に当選して、
来年の年明けのオートサロンも出店が決まりました・・・汗
それに向けての準備が11月から・・・
と、思いきや、新規横浜支店の準備が11月から本格的に・・・汗
これから暫くの間、横浜と滋賀を行き来する予定となりました・・・汗
で、それに伴い新入社員が昨日から入社・・・
教育の為奮闘中・・・
どうなるんだ・・・うちの店・・・w
横浜支店は全国に情報が拡散して、問い合わせがエライ事になってます・・・
来月の鈴鹿のイベントヤバし・・・
ますます休めなくなって来たぞ・・・汗

アカン・・・このままやと仕事人になってしまう・・・
誰か助けてくれぇ〜・・・

9118.オイル漏れ防止  
名前:C.B    日付:2017/10/22(日) 22:35
>ブラッディーさん
宜しくお願いします♪

>Miyaさん
了解です。
現地でお会いしましょう!
エンジンオイル漏れですが、添加剤で結構防止できますよ。
私はワコーズのしか知りませんが、滲み程度なら止まりますし
予防にも効果があるようです。

>ボルトさん
プーリーって要交換部品なんですか?
エンジンマウントも5万kmで交換とは驚き…

9117.おお、21turbo  
名前:ルッソ    日付:2017/10/22(日) 22:0
>Miyaさん
21turbo、初めて買った外車(死語ですネ)でした。バブル真っ最中、調子にこいて買ってしまいました。(^^);ランサーターボに乗っていたのですが、ドッカンターボの凄さにはど肝を抜かれました。初めてのFFでもあり直進安定性のよさには、ビックリ。高速道路での爽快感は今でも忘れられません。

9116.ヴァンテアン  
名前:Miya    日付:2017/10/22(日) 20:58
ルノー21カッコ良かったなぁ。。。

明日の朝は、間引き運転を計画している鉄道路線が結構あります。
皆さんご注意くださいね。

> C.Bさん
ありがとうございます。
ただ、名古屋(SVX乗り)の友人と午後まで予定があるので、
新幹線で戻ります。

> ルッソさん
期待してます!!

> ブラッディさん
残念ながら時間的に一緒は厳しそうです。
水平対向は、ヘッドの結合が縦方向ですから、漏れやすいですね。
根気良く整備するのが大事みたいです。

9115.台風21号  
名前:ボルト    日付:2017/10/22(日) 19:46
いよいよ台風接近ですねぇ。 みなさん、気を付けてください。

さて、いよいよウインドも5万キロ走行となって、いろいろメンテを
する事となりました。以下はお店からのメールです。

「社外品少ないですねえ、あっても純正と値段変わらなかったり。

値段は多少前後するかも知れません(税別です)
・クランクプーリー 純正2万6千円
・タイミングベルト&ウオーターポンプ 社外2万3千円(残り僅か)
・エンジンアッパーマウント 純正1万5千円(残り僅か)
・ミッションマウント 純正6千円(残り僅か)
・アンダートルクロッド 純正1万8千円、社外1万1千円(取寄せ約3週間)

アンダートルクロッドの強化タイプが「VIBRA TECHNICS」というブランドで
あるそうですが、これも取寄せ3週間で、約2万6千円です。

全てパーツリストから品番調べて在庫見積もり取ったんですが、マウント類は仕様によって
品番分かれたりもするので現物確認してからの発注の方が良さそうです。
トルクロッドだけは取寄せでしたら後日の交換ですね。

工賃はタイミングベルト約3万円、アッパーマウントは同時交換でしたら無料、
後日なら約5千円。ミッションマウントはたぶん奥の方ですので約1万円。
トルクロッドはすんなり行けば約3千円。こんな感じでしょうか。」

本当はショック交換も依頼したいところですが^^;

残り僅かってのは国内にって事で、フランスにはまだまだ在庫有りだそうです。


4月に両膝を痛め、いつまでマニュアル車を運転出来るか分かりませんが、
まだまだウインドを乗るつもりですので、宜しくお願いしますm(_ _)m

http://www.garage-cars-cafe.com/

9114.台風  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/10/21(土) 13:29
明日の天気が大荒れだと選挙も行きたくなくなっちゃうなあ〜
関東では明後日の通勤時間帯が心配ですね。電車ちゃんと動くだろうか?

>Miyaさん
サンバー復活おめでとうございます!長かったけどさすがですね。
水平対向エンジンってオイル消費が激しいという話を聞いたことありますが、やっぱりそうなんですね。

>レッドさん
確かに!ボケもあるし、突っ込まれている人も結構いるんだけどなあ〜

>C.Bさん
忘年会の件、了解です。駐車場確保しておこう!
[Miya]さんと中部支部が一緒に来ることになったらすごいな(笑)

>ルッソさん
そうなんです。定時よりもちょっと早い電車ってめちゃ空いているんですよね。私も自宅により近いお客様のところに夕方アポ入れて、早めに埼玉に来るとかよくやる手です!
確かに暖房が必要な気温ですよね。12月中旬並みとか・・・
来週は札幌出張なのでどんなカッコしてゆけばいいものやら・・・

来週は奥多摩安講ですが、もはや紅葉になっているのかなあ。
11月の紅葉ツーリングは落葉ツーリングになってしまいそうな気配・・・汗

9113.ママチャリGP準備  
名前:ルッソ    日付:2017/10/20(金) 23:26

梅雨のようなお天気で嫌ですね。一昨日は2時間ほどエアコンの暖房つけました。洗濯モノが乾かないのが一番の悩みです。(^^);

週末は用事があり、ネットで発注したチャリンコ引き取りにいけないので、本日早退して自転車屋さんへ。(笑)16時に上がると電車すいてますネ。

ママチャリGP2年ぶりの参加で、脚が攣って転倒などなど、みなさんにご迷惑をかけたくないし、体力の衰え著しいので運動能力を鍛え直す意味もあり、クロスバイクを買いました。ロードレーサーは2台あるのですが、さすがに乗りこなす自信がありませんでした。(^^);ママチャリは錆びてボロボロとなり、5年ぐらい前に処分してしまいました。ですので、クロスバイク購入であります。

2017モデルですが、在庫一掃セールでお値打ち価格にて衝動買いでした。(爆)

9112.名古屋発?  
名前:C.B    日付:2017/10/19(木) 22:34
>Miyaさん
忘年会は名古屋から直行との事ですが、私も当日川越へ向かいます。
時間と都合が合えば(岡崎まで来て頂ければ)同乗OKです。
まぁ、時間的には名古屋から新幹線が一番早いですが(汗

サンバーのエンジン修理って、たけのこオフの時に既に取り組んで
ましたよね?
楽しそうだなぁ〜

エンジンオイル量って、潤滑より冷却に影響が有ります。
つまり、普通に回すくらいならかなり減っても持ち堪えられます。
とはいえ、確実に寿命は縮まるのでお勧めはしませんが…

9111.チャチャ入れ  
名前:レッド    日付:2017/10/19(木) 4:32
鈴鹿のチャチャ入れ、意外と少ないなあ?
チャチャ入れでボケているのだが誰か突っ込んでくれ(汗)

9110.オイルといえば  
名前:Miya    日付:2017/10/18(水) 22:53
> ブラッディさん
了解です。旅行楽しんでくださいね。
ただ、富士の天候が心配です。

サンバー象のサンバーは、今月初旬に3ヶ月ぶりに戻ってきました。
あんなにてこずってたオイル漏れは完璧に止まりました。
さすがはプロの作業。

以前乗っていたレオーネの水平対向エンジン。
持病のオイル漏れはなかなか止まらず、
オイルが半分以下ということがありましたが、ノントラブルでした。
あのエンジン、オイルなしでも回るとも聞いたことあります。
でもオイル無しは却って摺動抵抗増えそうですね。

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb