[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8803.大歓迎です  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/4(火) 0:32
>クルルさん
初めまして!当HPのマスターで、Team Spiritsの会長とかマスターとか総統とか言われております「ブラッディー」と申します。
「ボルト」さんのお知り合いなのですね。
イベントへの参加ありがとうございます。
Spiritisの関西チームは「誰でもWelcome」のアットホームな人が多いので、初回参加でも違和感なく参加いただけたのでは?と思います。
今後もぜひ、遠慮なく参加いただければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。

8802.餃子と手羽先とちじみでOFF会 お世話になりました  
名前:クルル    日付:2017/7/3(月) 23:47
OFF会に参加させて頂いたクルルです。
みなさんのBBSに書き込みさせて頂いて良いものか迷いましたが一言お礼をさせて頂ければと思い書き込み致しました。
ご容赦頂ければ幸いです。

OFF会に初参加の私にみなさんに凄く気を使って下さって良くして頂いて、ありがとうございました。


>ボルトさん
誘っていただけて良かったと思っています

>たかおちゃん♪さん
おもちゃ箱のように楽しいお宅に泊めて頂いてありがとうございました。
飾られているコレクションを見ていたら又集めたくなりました^^
ベランダで星を見ながら、ワイワイお酒を飲んでとても楽しかったです。
ありがとうございました

>西念地洋さん
話について行けるようフォロー下さってお気遣い嬉しかったです。
ものづくりのお話が聞けて、俄然やる気が出てきました。
憧れていたコラード運転させて頂いて、もう思い残すことはありません(笑)


>settaさん
ロードレーサーの写真見せて頂いて気の利いたこと言えなくてゴメンなさい。
老眼鏡掛けてなかったのでぼやけて良く見えてませんでした^^;


>C.Bさん
物腰が穏やかで落ち着いていていらっしゃったので、とても自宅でエンジンをバラす人には見えませんでした^^
楽しそうにエンジンをバラすお話を聞いていると自分にも出来るかな?などと勘違いしそうになります
O2センサー見つかることを願っています。

8801.おめでとうございます!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/3(月) 23:14
>harryさん
赤い弾丸1号とのお別れと2号とのスタート、おめでとうございます。
9日の引き渡し後の帰りの足と、16日の納車のための足、引き受けましょうか?
どちらも予定は空いているので、遠慮なく言ってください。
22日の件は「来られれば」程度で考えてもらっていいですよ。
17日の緊急安講も乗った!

8800.納期決まりました  
名前:harry    日付:2017/7/3(月) 22:45
たかおちゃんちオフ盛り上がったようですね〜
ボルトさんが幹事てのがすごい!
行きたかったな〜

赤い弾丸2号、みなさまレスありがとうございます。
自分としては変わった乗換でもなく、それ程916に執着心がある訳でもなく(笑
乗りたいから乗るってだけなんですけどね。
元々銀スパ買う前にマセが欲しくて、先日のコレツィオーネで品の良い老夫婦がギブリを商談しているのを見て
いいなーとか思ってました(笑

引き渡しと納車日が確定しました。
来週9日に赤い弾丸1号をコレツィオーネに引き渡し。
納車は3連休のどこか、というとだったんですが、16日にしてほしいそうです。
16-17は2号に自分の身体を慣らそうと思ってたんですが(笑
10時に納車後、12時頃にデポに持ち込んでホイールを交換する予定です。
冷やかしに来て頂いて構いません(笑

連休ですが、みなさんの都合がよければ17日に伊佐沼で安講を兼ねて集まっても良いかな?
と思ってます。

>MAKさん
「一途」より「今乗るべき」て方が適切かな(笑

>C.Bさん
車庫証明から委任状からまた作り直し・・面倒です(笑

>レッドさん
いつでも半端者ですよ(笑

>HOTOさん
長距離乗ったのはHOTOさんとイスチさんだけだったかな?
基本は変わらないけどフロントが15-20kgは軽くなるのでまた乗ってみてください。

>ボルトさん
幹事お疲れさまでした!行けなくてごめんなさい。。
2号で遊びに行くので乗ってみてください。

>ブラッディーさん
手羽先オフやりますか笑
あ、22日は今週末までに確定させますので暫しお待ちを!

>イスチさん
昨日の純さんLiveお誘いありがとうございました!
やっぱりリコさんは癒やされるねえ。あの天然が良いわ(笑

昨日はイスチさんと都会派で純さんのLiveを観に行ってきました。
場所は淡路町というライブハウス的には変わった立地でしたが、音響が素晴らしかった!
vo:新妻理子さん、p:二村希一さんというしっとりトリオで癒やされました。
理子さんといえば炎のRICOさんじゃなくて・・笑
4年程前の大雪の六本木都会派OFFの夜に新富町でLiveをやった浜松の歌姫。
本人曰く、あの時の大雪に来た客が忘れられないらしい(爆

8799.手羽先食いたい〜  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/3(月) 21:8
「たかおちゃん♪」のおうちで振る舞われた手羽先は、名古屋の風来坊の奴なのかなあ〜と想像していたら妙に手羽先が頭に浮かんでしまった・・・
餃子なら宇都宮でいつでも食えるけど、名古屋の手羽先はなかなか食えないからなあ〜
大宮に「風来坊」があるんですが、誰か一緒に食いに行く?笑

>ボルトさん
参加者リストありがとうございます。
早速ポイント付与しておきました〜
そうなんです。私が気になっているのはFIAT500Sです。今回2度目の限定販売なんですが、今後もありそうな気配・・・気になります。

>たかおちゃん♪
梅雨と台風の来る中、ベランダで飲めるなんてやっぱり晴れ男!
手羽先と餃子ならビールもしこたま入るよねえ〜

>settaさん
やっぱ手羽先は風来坊だよねえ〜
「とりあえず3人前とビール」
でしょ?

>西念地洋さん
花火大会チケット幹事ご苦労様です。さすがに関東組は今回火曜日じゃあ行けないと思うけど、OFF開催情報にアップしておきました。
確かに昨日、今日と暑いですね〜!
なんでも川越は気象庁の観測施設がないだけで、実際は日本一暑いんだそうです(汗)

>ルッソさん
災難でしたね〜。北陸新幹線も運転取りやめるくらいの雨だったらしいですし、それに加えて洗剤ばらまき事件!
糸魚川と富山の間って、途中で峠もあるので結果的に国道8号線に戻されちゃうんですよね〜
お疲れ様でした。

>レッドさん
液体漏れ・・・気をつけなきゃ(先日ブレーキオイル漏れを起こしたばかり)
明日〜明後日と台風みたいですね。私は明日は都内飲み会、明後日は朝一番で成田なんで、交通機関大丈夫かなあ〜と不安。
都内に泊まっちゃおうかな(笑)

8798.あらあら  
名前:レッド    日付:2017/7/3(月) 19:53
台風がやって来るみたいですね。
皆さん、大雨にご注意ください。

>ルッソさん
災難でしたね〜。
ニュースで見たけど、道路に19kmに渡って何かの液体(シャンプーの原料?)
がばら撒かれていたそうです。
その清掃に時間が掛かったみたいですね。
我々も液体漏れには気を付けないとね(爆)

8797.疲労困憊日帰りドライブ、740Km  
名前:ルッソ    日付:2017/7/3(月) 1:46
昨日、年に一度の魚津詣で(元155乗りのオーナーシェフが営む抜群に美味いイタ飯屋を訪れること)を敢行したのですが、なんと魚津手前60Km、糸魚川から引き返す羽目に。

北陸道は通行止めは関越走行中に知り、SAでも確認していましたが、まさか国道8号線もアウトとは思いませんでした。2時間以上路上で動かずで、残念ながら戻りました。22時過ぎには北陸道が再開したそうですが、とてもそこまで待てません。

高速の情報は逐一ネットで状況を把握できましたが、国道情報はネット上も皆無なうえ、広報車を走らせて通行止めをアナウンスすることも一切なく、つくづく親方日の丸のダメさ加減を実感しました。

12時半前に出発し、帰宅が23時30分。車から降りた時間は占めて30分程度、久々に腰、首を始め全身に疲労がたまり、ヘロヘロになりました。

http://blog.goo.ne.jp/lusso156_v24

8796.たかおちゃん家を勝手に使うオフ  
名前:西念地 洋    日付:2017/7/2(日) 22:48
昼前に帰宅ひと仕事の後チョット昼寝
3時過ぎてもうひと仕事 暑かったです
みんなで持ち寄りわいわいと楽しい時間をありがとうございました。
ボルトさんの同僚クルルさんも楽しい人ですね(関西人や)
>読んでると思うクルルさん
昨夜に懲りずまた参加してくださいね。
>ボルトさん
幹事お疲れ様です、又お声がけよろしくです。
>CBさん
エンジン修理手を付けられました?
あの画像はいいなぁ
>セッタ君
後を任せてすいませんでした。次回もよろしくお願いします。
>たかおちゃん
いつも好き勝手に家を使わせてもらいありがとうございます。
花火のチケット購入しておきます。

8795.オフお疲れ様でした  
名前:setta    日付:2017/7/2(日) 21:51
オフ参加の皆様、お疲れ様でした。
とりあえず昼過ぎに帰宅しました。
手羽先美味しかったです。明日も風来坊へ飲みに行きたい…

8794.餃子と手羽先オフ♪  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/7/2(日) 20:45
今回のオフ会参加者の皆様お疲れ様でしたぁ〜!!
新たに仲間も増えて賑やかに開催出来ました(^O^)/
梅雨やけど、夜はベランダ飲み最高でした♪
まぁ〜餃子と手羽先の美味かった事!!!w
ビールも進むわ!w

ボルトさん!
幹事お疲れ様でした!!また色々やりましょう!!!
クルルさんにもヨロシクね(^O^)/

8793.(untitled)  
名前:ボルト    日付:2017/7/2(日) 18:28
>ブラッディーさん

今回の参加者は、
たかおちゃん♪さん
たかおかんさん
西念地洋さん
settaさん
C.Bさん
ボルト

以上、6名でしたw ポイント更新よろしくお願いします<m(__)m>


ブラさんの気になる500は「500S」なんですねぇ。
知らない間に105PSのTWINAIRも出てたり・・・
GRIGIO POMPEIって色が綺麗そうですw

8792.たかおちゃんち  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/2(日) 16:17
昨日の夜は盛り上がったんだろうな〜
餃子だけではなくて手羽先も!雨は大丈夫だったかな?

>レッドさん
鈴鹿のスレッドありがとうございました。早速参加表明しておきました。
本日、「にょろ吉」クラッチレリーズ交換の代金支払いにカフェ・ジャガーに行ってきたところ、500Sは在庫がまだ2台あるらしいです。
う〜〜ん、心躍るけど色が刺さらないんだよな・・・

>ボルトさん
幹事!?お疲れ様でした〜
今回は「ボルト」さん、「たかおちゃん♪」、「西念地洋」さん、「setta]さん、[C.B]さんの5名参加で合ってます?
とりあえずGPポイント更新しておきますね

さて、お待たせしていましたが7月22日の「大人の洗足2017夏」のスレッド立てました!
いろいろ考えた結果、2013年のツーリングコースをチョイスしました。
参加の検討、よろしくお願いします。

8791.(untitled)  
名前:ボルト    日付:2017/7/2(日) 14:28
>harryさん

赤い弾丸2号、今度横に乗せてください(^^)/

>ブラッディーさん
限定100台ですかぁ。 限定って、結構気になりますね^^

平行だと、いつでも買えるんですけどね(^.^)

8790.たかおちゃんちを勝手に使うオフ♪ お疲れ様でした^^  
名前:ボルト    日付:2017/7/2(日) 14:15
無事に帰宅しました!

美味しい手羽先、餃子。楽しい時間を、皆さん本当に
ありがとうございました(^^♪

8789.500  
名前:レッド    日付:2017/7/2(日) 12:20
チンクは初期型の方が可愛くてデザインとしては好きなんですが、
マスターには今の限定車の方が似合うかな(笑)
「なんだか欲しくなっちゃうな〜」の書き込み。
たにさんの書き込みだったら来週には確実に買っちゃってますね。(爆)
マスター、来週契約オフやる?

8788.FIAT500S  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/7/1(土) 22:40
なんだか欲しくなっちゃったなあ〜
ツインエアーエンジンに5速マニュアル・・・限定100台か〜

ここ1週間あちこち動き回ったり、毎晩のように飲み会だったりしてかな〜り体力落ちたかも
特に肝臓は以前よりもかなり弱くなっている気がする。

>レッドさん
そうそう、意外と1台の欧州車の個性的なところを見て判断しちゃう人もいるでしょうね〜
アルファ75とかのPWスイッチとかPKB見て、欧州車のスタンダードと思われたら大変なことに(爆)

>HOTOさん
「俺を呼んでいる」って絶対ありますよね〜
私はモーターショウで155の現車を見て「やっぱ買おう」って心に決めました。
190E evo2ってすごいな〜。コスワースエンジンのやつですね〜

8787.いろいろ  
名前:HOTO    日付:2017/6/29(木) 21:56
>まっチャオさん
おぉ、ご無沙汰してます!
アルファチャレンジ、筑波で雄姿を見せてもらったのは何年前ですかね〜。
また、飲みましょうよ!

>C.Bさん
おっと、出遅れた。
ウチの155も普通に戻りますね。引きづりが嫌なため、無意識に戻してるのかな?
真冬のサイド凍結時はさすがに戻りません(155の定番)笑)

>harryさん
え、えっ、そうですか。
浜松オフで帰りに同乗させてもらったのは良い思い出です!
次号機、楽しみですね〜!再corseか、凄い。
お披露目OFFは絶対行きますよ!

>ブラッディーさん
今の155は、ネットで見た時「俺を呼んでるな」と、買いに行っちゃいました 笑)好きなんです〜。
こうしてSpiritsに再参加させてもらって、本当に買って良かったと思います!もはや絶滅車種ですが、方々で話し掛けられたりします。
余談ですが、職場の駐車場に「190E Evo2(503台/世界 の本物)」があります(会社は違いますが、勿論話が合います)。DTMの宿敵ですな 笑)

8786.やっぱり  
名前:レッド    日付:2017/6/29(木) 19:34
改めてルーテシアのPKB触ってみたけど、見事に自重で解除できました。
数台乗っただけで「国産車は足回りが悪い」とかくくってしまう事ありますよね。
先入観ってやつですかね。
という事で「欧州車はみんなそんなもの」というのは間違いで、「欧州車の中にはそういうものもある」というのが正解ですね。

>harryさん
おっ、変わった乗り換えですね。
うーん、916系への愛が半端ないですね〜。
感心してしまいます。

8785.毎晩遅いのは自分のせい  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/29(木) 0:18
なんで午前様の書き込みばかりか・・・
それは飲んでるから(多分、賢明なSpiritsの諸君は既にお分かりの事とは思うが)
最近平日飲みが多くって、なんだか毎日遊んでる?
今日は水戸、明日は八王子、明後日は宇都宮
ちゃんと仕事しているんだけどなあ(爆)

>たかおちゃん♪
さすがに過去に経験した愛車の多いこと多いこと!
これを見る限り[MINI]が[C.B]さんの問いにジャストミートですなあ

>harryさん
お!決断したんですね〜
先日のル・マンの時に熱く語りましたが、こういう決断って大事ですよね。
でも「この型式の車に長く乗りたいから乗り換える」は大いにありです!
[HOTO]さんも多分そのマインドで今の155を買われたと思います。
もしかして22日に参加となるとニューマシンのファーストランになりそうですね
15日は・・・出勤の日なんだよな〜汗

>MAKさん
私も出勤の日!なんてこったい

>C.Bさん
あっという間に情報が集まりましたね。これがSpiritisの底力ですね〜
もしかして最近のドイツ車は[C.B]さんリサーチのようになっているのかもしれませんね。
問題はSpiritsメンバーに「最近のドイツ車」がいないことだ(爆)

>settaさん
大丈夫!多分リサーチしてもPKB消えるはず。
なぜなら・・・2002年式は「最近」じゃないからね(爆)

今月は珍しく月間移動距離が3000qを下回りそうです。
週末にTVばっかり見ていたせいだな・・・ル・マンとか(爆)

8784.こういう時に限って  
名前:setta    日付:2017/6/28(水) 23:19
M3を部品交換で預けてて、今手元になかったり…

> C.Bさん
うちのM3は2002年式のドイツ車ですが、週末で良ければ触ってみますか?

ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb