[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Team Spirits BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8783.参考になりました  
名前:C.B    日付:2017/6/28(水) 23:6
情報下さった皆さん、ありがとうございました。
やはり「戻るのもあれば戻らないのもある」って事ですね。
設計はどうやら05年頃にドイツ車をベンチマークしたみたいです。

引き上げたPKBレバーが戻るのは、最初は引っ張られたケーブルが
戻ろうとする力です。
でも、最後の1ノッチはケーブルは戻り切ってるので、あとはレバー
自体の重みだけ。
どうもドイツ車はレバーの横ガタを無くす為に隙間を詰めているので
摺動抵抗が有って自重では戻らないとの事です。

09年式のゴルフに乗ってる友人は自重で戻るって言ってるんですが
本当に何台調べたのかなぁ?

>harryさん
面白い乗り換えパターンですね。
また可愛がってあげて下さい♪

我がスプリンターは大掛かりな修理に向けて部品調達中です。
今月は2日間しか走ってない…

8782.めっそうもない  
名前:MAK    日付:2017/6/28(水) 21:12
王子!
節操ないなんて言わないですよ〜
逆に一途なんですね〜
納車の日は検定の試験官なんですよ 残念
乗せていきたかった…

8781.ご報告  
名前:harry    日付:2017/6/28(水) 19:28
突然ですが。
節操ないとか20年とかの話題の中恐縮ですが、、

この度車両入換します。
クルマはヌヴォラメガーヌ・・じゃなくて
全くの同一車種です。
なので黙っていればわからないレベルです(笑

今の「赤い弾丸号」、2年という短い間でしたが
数倍分に匹敵するくらい色々あったし、当然愛着もあります。
いつもの如く色々悩みましたが、「永く乗るための乗換」と決めました。
前オーナーとも知り合いで、その前の経歴も知っている個体です。
実は「未納車OFF」時にデポに乗ってきてくれていました。
程度が良いとはいえ同じ97年式だし、壊れない保証は何処にもないし
どちらが正解かもわかりませんが。

「赤い弾丸号」を可愛がったり心配していただいたみなさんに感謝します。

今度の週末、等々力のコレツィオーネというショップに「赤い弾丸号」を入庫させ
各部パーツを移植、納車は7/15あたりの予定です。

2年毎に乗り換えるなんてフラフラしたくないんですが・・・
次は「赤い弾丸2号」です。
「2年目のオトコ」と呼んでください(笑
今回は希望ナンバーにするか通常にするかまだ検討中…

>まっチャオさん
124とNDとRF試乗したけどRFいーわー
やっぱりクルマはオープンだよね(笑

>MAKさん
節操なくてごめん。

>ブラッディーさん
上記のようになりました。シリアルも6番違いです(笑
夏ツーリング!
22日は元々予定が入ってるんですが、
ずれ込む気配があるので22日に決定した場合は空いたら参加しますね!

>C.Bさん
うちのもレバー式PKBですが、普通に下ろせばランプは消えますね。
ドリフト小僧のようにリリースボタンを押しこみっぱなしにすればスプリングの力で戻ります。
バネがついていないとか?
ちなみにブレーキかけるときに少しだけ引いてもサイドブレーキランプは点かないですが(笑

8780.PKB・・・  
名前:たかおちゃん♪    日付:2017/6/28(水) 6:4
うちの店のデモカーはPKBすらない・・・
旧ミニは手で押さないと消えない・・・
356はランプすらない・・・
パンテーラもない・・・
ディノは自重で消えた(^O^)/
VWのtyp1とtyp3は手で押さないと消えない・・・
typ2はなにしても消えなかった・・・泣
コラードもスマートも無意識に手で戻してる気がする・・・

店に来る車達は無意識に手で戻してる気がする・・・
構造上戻る為のスプリングが無い^^;

参考まで(^O^)/

8779.面白い!  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/28(水) 2:47
スポンサー話とかハンドブレーキ話!話題が面白いですね

>レッドさん
レッドブルくらい沢山スポンサーすれば、「全体を盛り上げる」ってことになりますもんね。
MarlboroとかRothmansなんかもあっちこっちにスポンサーしてましたね。
F1でマクラーレンとアルファロメオにMarlboroがスポンサーした時は解りにくかった

>まっチャオ!さん
実は翌日、宇都宮の帰りに飲みに行こうとしたら、何となく体が拒否してました
私も歳とりました・・・汗

>つっじーさん
私、実は尿酸値だけは今まで引っかかったことないんです。
あれだけビール飲んでいるのに、周囲から「七不思議」とか言われてます(爆)

>C.Bさん
PKBインジケーター、私のも普通に消えますね〜
ただ、pkbインジケーターとブレーキパッド警告インジケーターが共用だったり、ブレーキオイルがクラッチオイルと共用だったりする珍しさはありますが・・・

>西念地洋さん
スイッチ増設したら、その分壊れる確率上がりますからねえ(爆)

ということで今夜は酔っぱらいのたわごとレスでした

8778.ええ  
名前:西念地 洋    日付:2017/6/28(水) 0:0
>CBさん
コラードも国産車と同じですよ。
手で押すスイッチなんかありません。

8777.え?  
名前:レッド    日付:2017/6/27(火) 23:11
>C.Bさん
ルーテシアは国産車と同じですよ。
手で押さないとランプが消えないなんて全くありません。
プントもそうだし、後輩のBMW318iも普通でした。
あれ?無意識に押して戻してるのかなあ?
でも国産と違うなんて思った事はないですね。
「欧州車のPKBは手で押さないとランプが消えない
のが普通」の意味がよくわかりません。
何台くらい、何メーカーくらいのサンプルで普通って判断してるんですかね?

8776.回答乞う  
名前:C.B    日付:2017/6/27(火) 22:28
本日設計から「欧州車のPKBは手で押さないとランプが消えない
のが普通」と言われました。
つまり「自重では最後まで戻らない」って事です。
国産車ばかりの私にとっては初耳なんですが、実際のところはどう
なんでしょうか?

この件でチョット揉めてるので、ハンドPKB車にお乗りの皆さん
の愛車の状況を教えて下さい。

8775.(untitled)  
名前:まっチャオ!    日付:2017/6/27(火) 18:36
マスター
久々の飲み疲れ、あれから二日間は禁止しました。
来月なら7/22でもいつでもOKで〜す。

ともともさん
RF、どうぞ乗って見て下さいね〜

つっじーさん
やっぱ見てました??あの色の個体はアレしか無いからバレバレっすね。
まだ買い手がつかない様ですね。

8774.チャット化してきた  
名前:つっじー    日付:2017/6/27(火) 0:56
今日の仕事終わりが12時前だったのでこんな時間の書き込みです。
渋温泉いいですね〜。結構高温だったような?(暑いの苦手)

まっチャオさん
RFですか〜!良いですね〜。という事は横浜方面の中古車で出ていたのはやっぱりまっチャオさんのですね。

マスター様
ビールと言えば、この前の人間ドックで尿酸値が7.3まで上がってました。
プリン体ゼロ呑んでるのになあ

8773.そうそう  
名前:まっチャオ!    日付:2017/6/27(火) 0:23
レッドブル、もともと翼が付いてるエアレースにも翼を授けちゃったし。

8772.どうせなら  
名前:レッド    日付:2017/6/27(火) 0:13
レッドブルくらいあちこちにスポンサーとして付くと、
節操ないという声も、素晴らしいに変わっていきますね。

8771.DMG・・・・  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/26(月) 22:18
>MAKさん
実は私も気になっていました。同じ意見を持つ人が結構ブログなどにも書いてますね。
まあ、先にWECのポルシェ支援してしまったので、今年からWRCトヨタを応援するからとトヨタに乗り換えられなかったって言う事情もあるかもしれませんが・・・笑
ちなみに某P社は、昔のCARTでホンダエンジンのチームとトヨタエンジンのチームのどちらにもスポンサーして笑われてしまったことがありましたが・・・

8770.節操がない…  
名前:MAK    日付:2017/6/26(月) 21:53
金曜日、某機械メーカーの展示会に行ったんですけど
耐久レースではポルシェ、WRCではトヨタにスポンサードしている。ドイツと日本の会社だから仕方無いのかも知れないけど何か矛盾している…どちらの車にも大きく社名が…
モータースポーツ発展の為には良い事だけど
ヨーロッパに笑われてしまいますね

8769.レリーズ交換  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/26(月) 20:54
今週のどこかで「むね吉」さんが「こっそり直してくれる」とのことで、「にょろ吉」復活の目途が立ちました!
こういう時もカフェ・ジャガーに20年鍵を預けているという信頼関係がありがたいです。

>つっじーさん
おおっ!お釜見学できればいいなあ〜
通行止め区間、調べてみます

>まっチャオ!さん
日程も決まっていないのに参加表明!?笑
先週の闇夜会、お疲れ様でした。しっかし飲んだね〜
夏ツーリング、7月22日とかにしようかなあ・・・
ちょっと土曜日出勤が立て込んでいるので今週末までに考えます。

>ともともさん
やっぱりポルシェが耐久王と言われるのがわかりますよね。>ル・マン
そうそう、実は白根を抜けて渋温泉に行ってみたいと思っていたんです。
「グランブルー」さんとは「泊まっちゃう?」とか先日話してました。
渋温泉で浴衣着て巡り湯って風情あるんですよね〜

それにしてもここ数日の湿気は汗っかきに摂って地獄です。気温が高くないのに汗が噴き出してきます。
ということは・・・びーるが飲みたくなるわけで・・・笑

8768.いろいろ  
名前:ともとも    日付:2017/6/25(日) 23:50
災害はいつもどこかで起きてしまいますね。人命に影響ないことがなによりです。
大分でも強い地震があり少し不安でした。。

ル・マンは毎年驚かされますね。今年は昨年の経験をバネに横綱相撲と思われたトヨタが2日目気がついたら上位リストから消えていたので何が起こったのか不思議でした。
なかなか勝たせてくれませんね。でもポルシェの底力も凄いです。

宇都宮夜会は一度だけ参加させてもらいました。その時は昼間まっチャオ!さんにフォーカスで露天温泉まで連れていってもらったのもよい思い出です。
ロードスターRFいいですね〜。今度見せて欲しいです。

BBSの件はなかなか難しいですが、ツイッターぐらいの気持ちで「楽しかったですー」で気軽に書き込むのでもいいのかなと思います。
大事な長い事柄書き込んでも皆レスしてくれるので有難いなといつも感じます。

ツーリングいいですね!草津白根ルートもいいですが渋峠側までも行ってみたいです。距離長くなってしまいますが。

8767.参加します  
名前:まっチャオ!    日付:2017/6/25(日) 23:28
夏ツーの参加表明です(爆)
つっじーさん
警戒レベル下がってたんですね、4月に草津に行った時はダメだったので、
確認もせずにマスターに知ったか発言してました。
是非とも釜見したいです。

8766.普通の生活が  
名前:つっじー    日付:2017/6/25(日) 20:36
普通に生活できていることが幸せと思う今日この頃です。
気の合う人と飲んだり騒いだり。

>マスター様
白根山あたりは6月7日から警戒レベル2から1に下がってますので
お釜見学も可能かも知れませんよ〜
http://www.jma.go.jp/jma/press/1706/07a/kusatu-shiranesan170607.html

8765.地震でも全く目が覚めない人・・・  
名前:ブラッディー・ウォル@総統    日付:2017/6/25(日) 19:42
川越も揺れたらしいんですが・・・汗

>C.Bさん
遠くで大きな地震があると揺れ方でわかりますよね。
阪神大震災以来、すぐに震源を確認する癖がつきました。
私の場合は「起きられれば」なんですが・・・汗
毎日普通に生きていること、感謝せねばいけませんね〜

ところで夏のツーリングの企画を立てようと思ってます。
宇都宮闇夜会でも盛り上がりましたし、今年の夏は草津〜志賀高原かなあと
但し白根山河口付近は通行止めですよね〜
その前に「にょろ吉」のクラッチレリーズ交換済ませなきゃ

8763.地震目覚まし  
名前:C.B    日付:2017/6/25(日) 8:25
地震で目が覚めました。
揺れ方から「遠くで大きな地震」と分かったので、早速TVを
点けて確認。
これ、日本人独特の習慣ですね(汗

長野南部って事なので、メンバーは住んでいないと思いますが
雨で地盤が緩んでる場所もあるようなので大丈夫でしょうか?

麻央さんは「在宅治療」になった時点で末期である事は解って
ましたが、34歳は早すぎます…

毎日何となく生きてるけど、それも一つの幸せですね。

ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb