[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



1984.やっと青空ですね 返信  引用 
名前:KUMI    日付:9月9日(金) 10時14分
Original Size: 640 x 461, 59KB

いらいらした台風の雲がなくなって、少し気分も晴れました。
しばらくぶりに散歩に出たら、公園はもう秋がすすんでいて。
ちょっと暑くても木陰は秋風で、爽やかでした。

暑い暑いと愚痴を言っていたのに、暑さもあとしばらく、と思うと寂しい気分。
人間ってわがままですね。

マユミの実です。これからまだ綺麗に濃くまります。
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617



1990.Re: やっと青空ですね
名前:dolce    日付:9月10日(土) 20時44分
Size: 77 x 92, 5KB

KUMIさん、こんばんは。

日が暮れて外に出てみると、昼間の暑さがウソのように
涼しい風が吹いていて、確実に季節は秋になってきているのを
感じますね。

いつの間にか、可愛らしいマユミの実がもう
こんなに綺麗な色になっているのですね。
毎年この季節に、KUMIさんからマユミの実のお写真を
届けていただいている気がします(^^♪
ありがとうございました。


1983.庭のコムラサキ 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:9月7日(水) 21時23分
Original Size: 684 x 522, 31KB

dolceさん今晩は。
台風12号で被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。
この度の台風は酷い爪あとを残して行きました。BBSの皆様にはお変わりありませんでしょうか。

台風一過、めっきり秋らしくなって参りました。夜になると蝉に代りキリギリス・スズムシ・コーロギと秋の虫が鳴きだしました。

ふと見ますと何時の間にか庭の「コムラサキの実」が色付いていました。
今年の夏は暑い夏でしたが、やはり秋は訪れてきましたね。まだ日中は暑いですが秋の兆しはしっかりと感じられます。

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



1989.Re: 庭のコムラサキ
名前:dolce    日付:9月10日(土) 20時36分
Size: 134 x 145, 6KB

Art.senさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰していますがお元気でしたか?

台風は予定よりも随分西のコースを北上したので
お陰様で横浜はほとんど被害がありませんでしたが
紀伊半島や関西地方では大変な被害に遭われた所も
多く、心からお見舞い申しあげます。

コムラサキの実がとても綺麗に色づいていますね!
ありがとうございました。
朝夕は本当に涼しくなってきましたが、日中はまだまだ
お暑い日が多いので、本格的な秋が待ち遠しいです。


1982.こんにちは 返信  引用 
名前:こころ    日付:9月5日(月) 11時33分
Original Size: 800 x 531, 85KB Original Size: 800 x 531, 42KB Original Size: 800 x 531, 69KB

dolceさんこんにちは
豪雨でいろいろ被害が出ているようですね。
残念ながら今日は、台風一過になりません。

8月30日は、久しぶりにスカっとした青空!
このチャンスに、浜離宮のキバナコスモスを見に行きました。
キバナコスモスと高層ビル群が見事にマッチしていました。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



1988.Re: こんにちは
名前:dolce    日付:9月10日(土) 20時27分
Size: 125 x 125, 6KB

こころさん、こんばんは。

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

浜離宮のキバナコスモス、真っ青な空に映えて綺麗
ですね〜☆
ありがとうございました。

毎日バタバタしていて写真を撮りに行く暇がありません。
添付する写真も全くないし・・・。
何処か、のんびりと旅行に行きたいです。


1981.dolceさんこんにちは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:9月3日(土) 13時46分
Size: 129 x 142, 4KB Original Size: 640 x 480, 66KB Size: 129 x 142, 4KB

いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
台風が大雨で影響を与えて

います、これ以上被害が拡

大しないといいのですが。
早く通過するといいですね



画像はヒメアマガエル(ヒメ

アマガエル)科です
日本で最小のカエルで画像

のカエルは小指の爪ほどの

大きさです、ツルツルの垂

直な面にもへばりつき、ジ

ャンプ力は素晴らしいです


口が小さくエサはアリや白

アリです。
このカエルのオタマジャク

シは水面に浮かんでいるの

を食べるので
水面にいるボウフラも食す

るようで、このオタマジャ

クシがいると付近で蚊がす

ごく少なくなります。嬉し

いです(^;^)

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



1987.Re: dolceさんこんにちは
名前:dolce    日付:9月10日(土) 20時21分
Size: 64 x 66, 3KB

介さん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>

添付する写真が全くなくて・・・そのうちにと
思っているうちに一週間過ぎてしまいました(汗)

ヒメアマガエル可愛いですね〜♪
このオタマジャクシはボウフラがエサで、このオタマジャクシ
がいる付近には蚊が少ないなんていいですねぇ〜!!
我が家にもヒメアマガエルのオタマジャクシが欲しいです。


1979.こんにちは 返信  引用 
名前:こころ    日付:8月31日(水) 12時8分
Original Size: 800 x 531, 101KB

dolceさん こんにちは
お孫さんと一緒の夏休みをお楽しみでしたね。

夏バテでやる気が起きなかったけれど、高円寺阿波おどりと、表参道スーパーよさこいを見に行ってパワーをもらいました。
ここ3〜4日は、暑くてもカラッとした日が続いて秋まじかを感じます。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



1980.Re: こんにちは
名前:dolce    日付:9月1日(木) 16時41分
Original Size: 561 x 387, 83KB

こころさん、こんにちは。

高円寺阿波おどりと、表参道スーパーよさこいを見に行かれて
夏バテも一気に吹き飛んで、お元気になられたみたいですね(*^^)v

皆さん、とっても楽しそうに踊ってらして衣装も綺麗だし
ホント、見ているだけでも元気になりそうです〜☆

大型台風が日本に近づいていて心配です。
大きな被害がないように祈っています。

三浦海岸です。


1975.秋めいてきました 返信  引用 
名前:KUMI    日付:8月27日(土) 22時26分
Original Size: 640 x 480, 84KB

いりさい蝉の声も少しづつ少なくなって、今夜は虫が鳴きだしました。
今年は秋が早いみたいですね。

長崎のお父様、お元気になられたのですね、良かった。
何かしたいことがあるとそれだけで励みになります。
きっとまだまだお元気で居ると思いますよ。
我が家も、夫に転移の気配があって半年前から覚悟をしていましたが・・
やっと細胞検査が出来て、がんではないと解りました。
私も5年をクリア、しばらくは元気をとり戻せそうです。

今日のお散歩で見つけた秋です。
えごの花がこんな実になるのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617



1976.Re: 秋めいてきました
名前:KUMI    日付:8月27日(土) 22時27分
いやだ、「うるさい」が「いりさい」になってました、ごめんなさい。
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617


1978.Re: 秋めいてきました
名前:dolce    日付:8月28日(日) 22時36分
Original Size: 640 x 480, 68KB

KUMIさん、こんばんは〜☆

「いりさい蝉」という種類のセミがいるのかと思いました(失礼!)
KUMIさんでもこんな打ち間違えをされると思うと
ホッ!っとします(笑)

ご主人様、細胞検査の結果が良くて本当に良かったですね!
私も手術後の毎月の検査から三か月毎になり・半年後・一年ごとと
徐々に検査日が伸びていき、5年経った時はとても嬉しかった
事を思い出します。


KUMIさんも5年をクリアされてもう安心ですね。

お陰様で、父も息子夫婦の訪問でパワーをもらったみたいで
とても元気にしています。
どんなにガンコ親父でも、やっぱり戦前・戦後を生き抜いてきた
両親には、いつまでも子供達や孫に生きた歴史を語ってほしいし
長生きしてほしいと願っています。

お散歩で見つけたえごの花の実がとても可愛いです〜☆
ありがとうございました。

ホテルから見た三浦海岸の夜明けです。


1974.dolceさんおはようございます 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:8月27日(土) 11時12分
Original Size: 655 x 499, 111KB

大雨や暑い日の続く日本
大雨が交通や生活に影響を

与えています。
そして台風11号は920hPa

猛烈な強さまで発達して、

台風12号も980hPaに発達

して注意が必要です。

画像はイヌマキ(徳之島では

ヒトツバと言っています)の

害虫「キオビエダシャク」

の成虫と幼虫です。
幼虫がイヌマキの葉を食い

荒らします。
成虫は昼間に飛んでいるの

を見ます。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



1977.Re: dolceさんおはようございます
名前:dolce    日付:8月28日(日) 22時18分
Original Size: 480 x 360, 68KB

介さん、こんばんは。

こちら横浜は、金曜日にはゲリラ豪雨。
土曜日・日曜日も雨模様との天気予報でしたが
今日は見事にはずれて、朝からカンカン照りの
夏休み最後の夏らしい日曜日となりました。

長男家族と三浦海岸へ一泊旅行(っと言っても車で
わずか一時間半ですが)へ行ってきました。

大型台風がダブルで接近中ですね。
沖縄や徳之島に大きな被害が起きませんように
祈っています。

キオビエダシャクの画像をありがとうございました。
成虫はとても綺麗ですが、幼虫は見ているだけで
痒くなりそう!!(笑)

三浦海岸です。


1970.dolceさんこんばんは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:8月19日(金) 22時45分
Original Size: 483 x 700, 81KB

暑い日の続く日本
雨で気温が下がる所もあります。
雨は大地や建造物を冷して涼しくしてくれて嬉しいですね。(^;^)降りすぎは困りますが。

当地は台風9号の頃から雨が降らず畑もカラカラで雨が待ち望まれます。
リュウキュウキジバトです、キジバトの亜種で、沖縄、奄美では一年中見られます。山道や庭先、海の近くまで幅広い場所で時期を問わず見かけます。
全長30cm程です。
グ〜ゥク〜ゥグ〜ゥク〜ゥと低い良い声で時々鳴きます。
山道を車で走ると道路でエサをついばんでいるのに時々出会います。
車がすぐ近にくるまで飛びません、すぐ近くに来ると車の進行方向に飛んで、止まり、車が近づくと車の進行方向に飛んで、を何回か繰り返してやがて道路から外れて止まります。まるで走る車相手に遊んでいる様に感じます。(^;^)

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



1972.Re: dolceさんこんばんは
名前:dolce    日付:8月20日(土) 16時48分
Original Size: 560 x 420, 152KB

介さん、こんにちは。

そちらはまだまだお暑いみたいですね。
横浜は昨日のゲリラ豪雨で一気に秋になってしまったように
涼しくなりました(*^^)v

リュウキュウキジバトのお届けをありがとうございました。
車相手に遊ぶなんて、頭がいいんですね〜♪

お盆休みを利用して三男夫婦と実家の長崎へ行ってきました。
グラバー邸です。


1968.昭和記念公園のサギソウ&チョウトンボ 返信  引用 
名前:風来坊    日付:8月18日(木) 19時0分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 85KB

dolceさん こんばんは
このところ猛暑日が続いていますが、本日は午前中から関東各地で35度以上を記録し、今年一番の暑さだったところも多いようです。
本当に暑いですね。
熱中症には気をつけたいものです。
といいながら、猛暑日の続く中、昭和記念公園にサギソウを見に行ってきました。
暑さの好きなチョウトンボも飛翔していました。
「チョウトンボ」「昭和記念公園のサギソウ」のレポートをアップしています。

http://sanpo.lolipop.jp/



1969.Re: 昭和記念公園のサギソウ&チョウトンボ
名前:風来坊    日付:8月18日(木) 19時0分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 22KB Original Size: 640 x 459, 38KB

チョウトンボです。
http://sanpo.lolipop.jp/



1971.Re: 昭和記念公園のサギソウ&チョウトンボ
名前:dolce    日付:8月20日(土) 16時43分
Original Size: 480 x 360, 83KB

風来坊さんこんにちは。

昭和記念公園のサギソウとチョウトンボをありがとうございました。
真っ白なサギが飛んでいるみたいですね〜☆

一昨日は猛暑日で昨日は猛雨日!
一気に10℃近くも気温が下がって凌ぎやすくなってきました。
このまま秋になってくれたら嬉しいのですが。。。

お盆休みに実家の長崎に行っていました。
浦上天主堂です。



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb