[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2143.dolceさんおはようございます(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:8月18日(土) 12時0分
Original Size: 640 x 480, 102KB

いつも素敵な画像をありが

とうございます。(^;^


暑い毎日が続いて涼しくな

るのが待ち遠しいです。

画像はアマクサギ(クマツ

ヅラ科)です山地に生える

落葉低木です花は独特の芳

香があります
夏から秋にかけて山道脇で

盛んに咲いているのを見か

けます。
九州南部以南に分布すると

されます。
同じ科にはオオシマムラサ

キ・オオムラサキシキブ・

タイワンレンギョウ・ミツ

バハマゴウ・ランタナなど

があります。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2146.Re: dolceさんおはようございます(^;^)
名前:dolce    日付:8月24日(金) 16時25分
Original Size: 480 x 360, 75KB

介さん、こんにちは。
人に会って、口から出てくる言葉は
「お暑いですね〜!!」

一体いつになったら涼しくなるのかしら・・・?

いつも素敵なお写真をありがとうございます。

孫が作ってくれたお料理です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2139.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:8月11日(土) 12時58分
Original Size: 640 x 480, 133KB


いつも素敵な画像をありがとう

ございます。(^;^)
暑い暑い日が続いてロンドンで

は選手の皆さんが熱戦を繰り広

げています応援にも忙しい日々

かもしれません。
そして高校野球も始まりました


テレビなどで応援する時間が長

くなりそうです。



画像はセンニンソウ(山原仙人

草)ですキンポウゲ科センニン

ソウ属のつる性の常緑多年草で

日当たりの良い場所に生えてい

ます。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2142.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:8月17日(金) 19時9分
Size: 63 x 134, 3KB

介さん、こんばんは。
オリンピックが終わり、今はテレビの前で
高校野球の応援に熱中しています。

いつも素敵なお写真をありがとうございます。

毎日暑過ぎて、全く写真がありません。

私の水着姿でも・・・(笑)

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2138.暑中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:風来坊    日付:8月4日(土) 21時49分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 52KB

暑中お見舞い申し上げます。

本日も全国各地で猛暑日が続いています。
テレビもロンドンオリンピックで熱くなっています。
熱中症には十分気を付けたいものです。
横浜は午後に雨が降り幾分暑さが和らいだ感じです。

昨日は厳しい暑さの中、高尾山にレンゲショウマを見に行ってきました。
開花情報が得られなくてやや心配でしたが、丁度見頃で良かったです。
「高尾山のレンゲショウマ」のレポートをアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp



2141.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:dolce    日付:8月17日(金) 19時4分
Size: 128 x 71, 3KB

風来坊さん、残暑お見舞いを申し上げます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

長崎も横浜も、日本列島何処へ行っても暑い夏ですね!
早く涼しくなってほしいです〜☆

レンゲショウマのお届けをありがとうございました。
お写真を拝見していると、とても涼しげなお花ですが・・・
撮影された日もお暑かったのでしょうね。。。

熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2137.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:8月4日(土) 13時15分
Original Size: 640 x 480, 187KB Original Size: 640 x 480, 92KB


いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
暑い暑い日が続いてロンドンでは選手の皆さんが
熱戦を繰り広げています応援にも忙しい日々かもしれません。。


画像はアダン(タコノキ科)です、浜付近に生える高さ2m前後の木で実は繊維質で硬いです人間は食べませんがオカヤドカリは食べるようです。
パイナップルのようなアダンの実ですがパイナップルとは別物です。
 夏には鮮やかな黄色から赤味を帯びて熟します。
潮風に強く海沿いで防風や真夏の日除けに植えられているのも見かけます。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2140.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:8月17日(金) 18時56分
Size: 113 x 108, 3KB

介さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
長崎から帰ってきました。

お盆が過ぎたのにまだまだお暑い日が続いていますね。

アダンのお届けをありがとうございました。
見た目はパイナップルそっくりですね!

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2135.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:7月28日(土) 13時41分
Original Size: 640 x 480, 80KB

暑い日が続きます
熱中症対策をして乗り切りたいものです
暑中お見舞い申し上げます(^;^)

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2136.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:7月29日(日) 21時49分
Original Size: 299 x 352, 40KB

介さん、暑中見舞いの素敵なカードをありがとうございました。

暑い日が続いていますね!
体調管理をしっかりしましょうね。

8月に入ったら再び長崎で遠距離介護、頑張ってきます。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2133.暑中お見舞い 返信  引用 
名前:こころ    日付:7月26日(木) 0時51分
Original Size: 640 x 425, 90KB

dolceさん こんばんは
先日のの涼しさから一転、また暑くなりました。
暑さ厳しい日々、お身体に気をつけてださい。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2134.Re: 暑中お見舞い
名前:dolce    日付:7月27日(金) 7時3分
Original Size: 560 x 420, 130KB

こころさん、暑中見舞いの涼しげなカードをありがとうございました。

オリンピックのサッカーでは女子も男子も幸先のいい一勝を得て
これからが楽しみですね〜☆

来週から又長崎ですが、夏バテしないように気を付けて
頑張ってきます(*^^)v

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2128.川崎大師風鈴市 返信  引用 
名前:風来坊    日付:7月21日(土) 18時22分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 50KB

dolceさん こんばんは
このところ関東では涼しい日が続いています。
猛暑日の連続の翌日は最高気温が22度でした。
大きな気温の変化に身体がついていきません。

川崎大師では恒例の風鈴市が開催されています。明日までです。
今年も900種、3万個の風鈴が一堂に勢揃いしています。
レポートをアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp



2132.Re: 川崎大師風鈴市
名前:dolce    日付:7月22日(日) 10時27分
Original Size: 297 x 229, 11KB

風来坊さん、こんにちは。

すっかりご無沙汰しています。
涼しい日が続いて嬉しいですね〜☆

川崎大師の風鈴市にお出かけでしたか。
涼しげな音色が聞こえてきそうです〜♪
ありがとうございました。

画像がないのでビールでも一杯いかがでしょうか。。。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2127.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:7月21日(土) 13時47分
Original Size: 640 x 480, 64KB


いつも素敵な画像をありがとうございます。
19日に土用にはいり27日来週の金曜日は土用の丑の日で、シラスが不漁で値段が高騰しウナギも高くなっているなどのウナギ関連のニュースも増えました。

画像はヒメジョオン(キク科ムカシヨモギ属)北米原産で日本各地に自生しています、茎は空洞ではなく、枝が多数分岐します。
花は白色の舌状花が多数出る真ん中に黄色い丸い筒状花があり、葉は細長く茎をだかない。
高さは150センチほど

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2131.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:7月22日(日) 10時20分
Original Size: 454 x 324, 75KB

介さん、こんにちは。

ヒメジョオンのお届をありがとうございました。

土用の丑の日が来ても、お値段が高過ぎて庶民には手が出ません。
鰻どんぶりではなくアナゴどんぶりにしようかしら・・・。

この蝶々が止まっているお花もヒメジョオンでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2126.こんばんは 返信  引用 
名前:こころ    日付:7月15日(日) 19時4分
Original Size: 800 x 531, 74KB

dolceさん こんばんは
蒸し暑い日が続きますね。
九州のご実家は豪雨の被害は有りませんでしたか?

我が家は娘と孫が里帰り中なので、しばらく写真撮りに行けません。
それで昨年作り置きしていた隅田川散策と夕景2点をアップしました。
季節ものを優先して後回ししていたらいつの間にか月日が経ってしまいました。

玉手箱を開けたら老人に。。。今と変わらないの声あり。(T_T)
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2130.Re: こんばんは
名前:dolce    日付:7月22日(日) 10時16分
Original Size: 560 x 420, 111KB

こころさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
長崎では、毎日真夏の暑さの中、車が使えないので(実家は
登り、下り合わせて100段の階段あり)せっせと歩いて施設通いの
結果2kg痩せました!一番のダイエットになります(汗)

この2〜3日とても涼しくて嬉しいですね〜☆
娘さんとお孫ちゃんが里帰り中とのことで、お忙しいでしょうが
楽しい日々をお過ごしのことと思います。

隅田川の夕景、素敵なお写真をありがとうございました。

先日行った伊勢原の「風の吊り橋」です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2125.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:7月14日(土) 13時29分
Original Size: 456 x 677, 77KB

いつも素敵な画像をありがとうござい

ます。
九州北部は大雨で大きな被害が出てい

ます。
被害にあわれた皆様には心から御見舞

い申し上げます。
雨も降りすぎないとといいのですが、
これ以上被害が出ないでほしいもので

す。


画像はツルラン(ラン科エビネ属)で

す多年草で
常緑の森の中に自生しています。
多数の白い花を茎の上部に咲かせます


高さは40cm〜80cm位で花の大きさ

は4cm位で花は飛ぶ鶴の姿をイメージ

できます。
葉は楕円形で薄くペラペラ縦方向の皺

が目立ちます。
九州南部から南西諸島に分布するとさ

れています。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2129.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:7月22日(日) 10時2分
Original Size: 480 x 360, 57KB

介さん、おはようございます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
長崎から帰ってきたら、横浜があまりの涼しさに驚いています。

ツルランのお届をありがとうございます。
可愛いおはなですね〜☆

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb