[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2123.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:7月7日(土) 14時15分
Original Size: 640 x 480, 75KB


いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)

上野動物園でジャイアントパンダが自然交配で赤ちゃんが誕

生しました、公開はまだ先のようですが、既に盛り上がって

関連商品も続々登場して東京スカイツリーにつづいて人出を

増やしそうです。

画像はノボタンです(ノボタン科)常緑低木
卵型の葉が対生し葉先は尖り
細かい毛があります。
葉には5本の線が目立ちます。
花は薄紫で花弁は5枚です。
道沿いの日のあたる場所に
自生しています。山道沿いに
多いです。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2124.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:7月10日(火) 13時59分
Original Size: 480 x 360, 106KB

介さん、こんにちは。

東京ではスカイツリーが完成して上野のパンダには赤ちゃんが
生まれ、明るいニュースが続いていますが、日本全体を見回してみると
政治も経済も心配な事だらけで、この先一体どうなっていくのかしら
と不安ですね(>_<)

ノボタンのお届をありがとうございました。
色といい、形といい・・・可憐なお花ですね〜♪

少し前に我が家の庭に咲いていたユリの花です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2119.アナベルの雪山 返信  引用 
名前:風来坊    日付:7月2日(月) 15時28分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 77KB

dolceさん こんにちは
今年も東京サマーランドへ「アナベルの雪山」を見に行きました。
9分咲きということでしたが、一部薄緑色のアナベルが見られたものの、全体としては見頃を迎えていました。
今年はあじさいもまだ見頃が続いていました。
レポートをアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp



2122.Re: アナベルの雪山
名前:dolce    日付:7月5日(木) 21時20分
Original Size: 448 x 336, 77KB

風来坊さん、こんばんは。

アナベルのお届をありがとうございました。
本当に雪山みたいで見事ですね〜☆

今日は友人と秦野市にある戸川公園へ行ってきました。
「風の吊り橋」がとても素敵でした。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2118.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:6月30日(土) 16時28分
Original Size: 1260 x 960, 292KB

いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
奄美も昨日梅雨明けして現在室内で32°です
九電からは昨夏同月から10%節電依頼の文書がきました、グリーンカーテンのきゅうりとアサガオにニガウリも成長中ですが、あまり暑くならないと嬉しいです。(^;^)



画像はハマゴウ(クマツヅラ科)です。砂浜に生える落葉低木で高さ30cm位、葉の表面は緑色、葉裏は白っぽい、花は淡い青紫色で果実は球形。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2121.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:7月5日(木) 21時17分
Original Size: 422 x 329, 68KB

介さん、こんばんは。

介さんの所はもう梅雨明けしたのですね。
これからしばらくの間暑い日が続きますね。
体調を壊さないように気を付けてくださいね。

ハマゴウのお届けありがとうございました。
お花のブーケみたいですね〜♪

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2117.庭の紫陽花のお花。 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:6月30日(土) 15時30分
Original Size: 634 x 484, 23KB Original Size: 634 x 484, 23KB Original Size: 634 x 484, 29KB

dolceさん今日は。
お元気にしておられますか。

梅雨に入り毎日空を見ることが多くなりました。

我が家の紫陽花もヤット咲き始め思わぬところに大きなお花を付けています。
お隣さんの境に植えているのは紫陽花もお隣さんの方を向いて愛嬌を振るっていますので、切るのを止めてそのままにしています。

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



2120.Re: 庭の紫陽花のお花。
名前:dolce    日付:7月5日(木) 21時13分
Original Size: 560 x 420, 145KB

Art.senさん、こんばんは〜☆

紫陽花は梅雨の季節に良く似合いますね!
綺麗な紫陽花のお届をありがとうございました。

今日は友人とちょっと遠出をして紫陽花の美しい公園で
楽しんできました。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2111.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:6月23日(土) 15時50分
Original Size: 640 x 480, 112KB


いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
6月も早や中盤になりました、すでに殆どの地域が梅雨になり
雨の時期になりましたが災害にならない程度に降ると嬉しいですね。

画像はシナガワハギ(品川萩 マメ科)です
砂浜
や海岸付近に多いですが内陸部にも生えています、茎は直立し
高さ20cm〜50cm程黄色い小さな花でユ−ラシア大陸からの帰化植物で、品川付近に多かった事からシナガワハギと名づけられました。
白い花のシロバナシナガワハギと言う花もあります。
日本各地に分布します。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2116.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:6月30日(土) 13時2分
Original Size: 360 x 480, 112KB

介さん、こんにちは。

シナガワハギのお届をありがとうございました。
昔は品川付近に多かったのに、今では徳之島まで勢力を拡大(!?)
して頑張っていますね。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2110.庭のサラサウツギ 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:6月18日(月) 20時57分
Original Size: 484 x 634, 27KB

dolceさん今晩は。

今日は梅雨独特のお天気です。夜中から午前中は雨でしたが、日中は曇り、夕方からポツポツと又雨が降りだし、とうとう本降りになりました。

庭のサラサウツギです。知人から頂いた木を挿し木して今年初めてお花が付きました。名前が分からず今日ヤット分かりましたので初登場です。(2週間ぐらい前に写す。)

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



2115.Re: 庭のサラサウツギ
名前:dolce    日付:6月30日(土) 12時56分
Original Size: 640 x 480, 92KB

Art.senさん、こんにちは。

サラサウツギ、初めて拝見しました。
繊細で優しい感じの素敵なお花ですね。
ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2109.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:6月16日(土) 15時7分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 61KB

いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
6月も早や中盤になりました、すでに殆どの地域が梅雨になり
雨の時期になりましたが災害にならない程度に降ると嬉しいですね。

画像はキフゲットウ(黄斑月桃)(ショウガ科ゲットウ属)の多年生草本、高さ2〜3m
ゲットウ(月桃)の葉に斑いりで鑑賞用です。
葉には芳香があります。
総状花序は斜めに垂れ下がり、花は白色で内側は黄色地に濃オレンジの紋がはいります。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2114.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:6月30日(土) 12時53分
Original Size: 560 x 420, 137KB

介さん、こんにちは。
ゲットウのお届けをどうもありがとうございました。
お花ではなくて葉っぱがいい香りがするんですね〜☆

梅雨といったら、やっぱり紫陽花ですよね。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2108.庭のカラーが咲きました。 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:6月15日(金) 21時52分
Original Size: 484 x 636, 18KB

dolceさん今晩は。

どうやら本格的な梅雨に入ってきたようです。
これから1ヶ月ぐらいの間ジメジメとうっとおしい毎日を過ごさなければなりません。

庭には梅雨に似合うお花が咲きだしました。今日は今年初めて咲きだした中心部が少しピンク色をしたカラーをご紹介します。
どうぞお身体の方くれぐれもお気を付け下さいませ。

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



2113.Re: 庭のカラーが咲きました。
名前:dolce    日付:6月30日(土) 12時49分
Original Size: 420 x 560, 123KB

Art.senさん、こんにちは。

長崎へ遠距離介護に行っていて、昨日戻ってきました。
横浜は今週はいいお天気が続いていたみたいですが
来週からは本格的な梅雨空が続くみたいです。

素敵なカラーのお届けをありがとうございました。
不順なお天気が続いています。
Art.senさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね!

長崎にある、絵本美術館です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2107.dolceさんこんにちは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:6月9日(土) 16時53分
Original Size: 478 x 722, 92KB


梅雨のない北海道と東北をのぞいて梅雨入りしまし

た、雨の時期が来ました、降りすぎて災害にならな

いといいのですが。
当地では朝から雨で時折激しい土砂降りがきてしば

らく続きます。

画像はコンロンカ(アカネ科コンロンカ属)常緑の

低木で道路脇などの日当たりの良い場所にはえます


白く見えるのは、花の萼片の1枚が花弁状に大きく

なつたもので、
黄色星型のが花冠です。
屋久島、種子島以南に分布します。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2112.Re: dolceさんこんにちは(^;^)
名前:dolce    日付:6月30日(土) 12時40分
Original Size: 385 x 501, 105KB

介さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
長崎へ遠距離介護へ行っていました。

長崎は連日雨で、どしゃ降りの中、毎日両親が入居しているホームへ
通っていました。
今回は毎日忙しくて少々疲れました(>_<)

コンロンカのお届けありがとうございました。
黄色星形の花冠が可愛いですね〜☆

長崎のオランダ坂です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2104.こんばんは 返信  引用 
名前:こころ    日付:6月2日(土) 20時30分
Original Size: 800 x 531, 56KB Original Size: 800 x 531, 52KB

dolceさん こんばんは
dolceさん、最近ランチざんまいですね。美味しそ〜

今日は、山手西洋館の花と器のハーモニーに行く時に、みなとみらい駅で下車する人が多かった。
夕方のニュースで日本丸が帆をはるイベントと、花火を3000発打ち上げられると言っていました。納得しました。

山手はバラの見頃過ぎでしたが遠目はまだキレイでした。
今年のバラ撮りは2か所だけ。。。ポピー撮りも2か所だけ。。。
昭和記念と馬入のポピーです。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2106.Re: こんばんは
名前:dolce    日付:6月3日(日) 18時36分
Original Size: 480 x 360, 70KB

こころさん、こんにちは。

横浜での生活も今日まで。明日から再び長崎です!
・・・なので先週はランチ三昧の一週間でした〜☆
2kgくらい太ったみたい^_^;

山手西洋館の花と器のハーモニーに行ってらしたのですね。
素敵だったでしょうね。

6月1日は横浜の開港記念日なので、その前後は色々なイベントが
開催されるんです。

たくさんのポピーのお届をありがとうございました。

アンミツをど〜ぞ!

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb