[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2082.庭の花々3種 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:5月1日(火) 16時23分
Original Size: 634 x 484, 25KB Original Size: 734 x 517, 47KB Original Size: 484 x 634, 25KB

dolceさん今日は。
初夏を思わせる様な過ごしやすい季節になりました。

外に出ると素敵なお花が咲いています。
「アイリス」のお花が咲きだしました。「紅花常盤マンサク」「ハナズオウ」のお花もまだ咲いています。寂しかっやお庭も今は賑やかです。



2089.Re: 庭の花々3種
名前:dolce    日付:5月15日(火) 17時12分
Original Size: 319 x 404, 69KB

Art.senさん、こんにちは。

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
再び長崎へ行って両親の世話に追われていました。

両親とも施設に入っているものの、私が長崎に行っている間は
父も実家で暮らしたいと言うので、三度の食事の世話をしながら
母の施設へ行って、忙しい日々を送っていました。

アイリスや「紅花常盤マンサク」「ハナズオウ」とArt.senさんの
お庭は美しいお花がたくさん咲いて賑やかですね〜☆
ありがとうございました。

dolceの庭にもミニバラがたくさん咲き始めました。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2081.こんばんは 返信  引用 
名前:こころ    日付:4月30日(月) 18時19分
Original Size: 800 x 531, 99KB

dolceさん こんばんは
連休中のお天気は、良くない予報、今日も曇り空。
渋田川の芝ざくらのお届けです。うば桜ではありません(^−^)

演奏会も無事に終わって、つかの間の休息を楽しんで下さい。

 
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2083.Re: こんばんは
名前:dolce    日付:5月4日(金) 13時59分
Original Size: 360 x 480, 58KB

こころさん、こんにちは。

連休後半は雨ばかりで、どこにも出かけないでのんびり
過ごしています。
連休明けには再び長崎ですので、リフレッシュするには最高の
落ち着いたお天気で助かります。

渋田川の芝ざくらのお届けをありがとうございました。

自治会の役員も終わり、夫の発表会も終わって、何だか
気が抜けてしまった風船みたいになっています(笑)

ばらの蕾がたくさん付いていて、これからが楽しみです。


2079.dolceさんこんばんは(^;^) 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:4月28日(土) 23時1分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 117KB

お元気でお過ごしですか?

連休が始まりました、5月の1日2日に休みを取ると9連休の人

もいるそうで海外も国内も観光地は混みそうです。
事故や犯罪などに巻き込まれないのが一番のお土産ですね。

(^;^)

画像はテッポウユリ(ユリ科)です多年生草本
徳之島の野山に自生していますが
このユリを改良したユリは
お隣の沖永良部島が主要産地であるため、エラブユリとも呼

んだりします。
野山に自生している株には1〜2個の花が出ているのが多いよ

うですが、庭に植えて20個程の花をつけているのも
時々みます。
純白の花が綺麗です。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2080.Re: dolceさんこんばんは(^;^)
名前:dolce    日付:4月30日(月) 14時20分
Original Size: 480 x 360, 70KB

介さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。

お陰様で実家の両親が、やっと病院を退院して
施設に入居することができ、少しほっ!っとしています。

純白のテッポウユリのお届をありがとうございました。
一つの株から20個ものお花が咲いていて見事ですね〜☆

dolceの庭に咲いているクリスマスローズです。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2076.芝桜 返信  引用 
名前:風来坊    日付:4月27日(金) 21時7分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 99KB

dolceさん こんばんは
いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
今年はつつじの開花が遅れており、ゴールデンウィーク中に見頃を迎えそうで、つつじの名所は大賑わいになりそうです。
高速道路や観光地の駐車場は大混雑でしょうから、近場で勝負の予定です(笑)

開花の遅れていた渋田川と相模川の芝桜が見頃を迎えていました。
レポートをアップしております。
渋田川の芝桜です。
http://sanpo.lolipop.jp



2078.Re: 芝桜
名前:dolce    日付:4月28日(土) 9時10分
Original Size: 480 x 360, 64KB

風来坊さん、おはようございます。

渋田川の芝桜のお届けをありがとうございました。
川面に写ってとっても綺麗ですね〜☆

つつじは近場で勝負されるのですね!(笑)
レポート楽しみにしています。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2075.こんにちは 返信  引用 
名前:こころ    日付:4月27日(金) 11時11分
Original Size: 800 x 531, 129KB Original Size: 800 x 531, 120KB

dolceさん こんにちは
お元気そうで何よりです。
毎日が連休の私ですが、連休中は何処も人出が多くて避けたい。
連休の時だけのイベントに出かけようかと思っています。
昭和記念公園の桜とチューリップです。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2077.Re: こんにちは
名前:dolce    日付:4月28日(土) 9時5分
Original Size: 360 x 480, 73KB

こころさん、おはようございます。

いよいよGWがはじまりましたね。
昭和記念公園の桜とチューリップのお届け、ありがとうございました。
桜はちょうど満開の時期に行かれて、素晴らしい写真が撮れて
良かったですね〜☆

連休明けには再び長崎へ戻りますので、あと一週間
のんびりと過ごす予定です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2071.ご無沙汰しました 返信  引用 
名前:玖美子    日付:4月26日(木) 13時59分
Original Size: 640 x 480, 161KB

色々とお疲れになったと思いますけど、お元気で何よりです。
まだまだ長崎往復は続くと思いますけれど、春爛漫で活力を得てくださいね。

私も、3月は夫の手術などあり、退院後1ヶ月の検査が昨日。
やっと、何とか元の暮らしに戻れる気配になりました。
ブログには夫もことなのであんまり書きませんでしたけど・・
遠出は出来ませんでしたけど、ご近所の桜を満喫しました。
今も、部屋から満開の八重桜が見えています。
新緑が一日で色を変えていくようで。外を歩けない今日のお天気が悔しいですね。

ご近所の庭の鯉のぼりです。この家だけは広大な庭があって。
越してきた頃はあちこちに泳いでいた鯉なのに・・
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617



2074.Re: ご無沙汰しました
名前:dolce    日付:4月26日(木) 16時9分
Original Size: 480 x 360, 88KB

玖美子さん、鯉のぼりのお写真をありがとうございました。
そういえば、もう子供の日が近いのですね。
鯉のぼりが気持ちよく泳ぐことができる広大な庭があるお宅って
都会では珍しいですね。

玖美子さんもご主人様の手術などでご心配の日々だったのですね。
どうぞお大事になさってください。

いろんな意味で、待ちわびていた春がやってきて嬉しいですね。

我が家の八重桜です。
今日の雨で鮮やかなピンク色がアセテしまわないかと心配です。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2070.庭の紅花常盤マンサク 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:4月25日(水) 22時39分
Original Size: 734 x 517, 47KB Original Size: 634 x 484, 30KB Original Size: 684 x 522, 24KB

dolce お帰りなさ〜い。
お忙しい中をありがとうございます。

何度かお巣中に伺いましたが。大変なのだなと感じていました。横浜〜長崎間はかなり遠く飛行機で行かれるのでしょうね。親孝行よくなさってると思います。ご苦労様・・・

お庭のお花は時期が来ると咲き、心を満たしてくれますね。
素敵な「八重咲きのクリスマスローズ」ありがとうございました。

我が家の庭の「紅花常盤マンサク」が咲きだしました。

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



2073.Re: 庭の紅花常盤マンサク
名前:dolce    日付:4月26日(木) 15時57分
Original Size: 480 x 360, 69KB

Art.senさん、こんにちは。

Art.senさんのお宅の「紅花常盤マンサク」が華やかに咲いて
いますね!
とっても綺麗〜☆
ありがとうございました。

我が家のクリスマスローズです。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2069.昭和記念公園のチューリップ 返信  引用 
名前:風来坊    日付:4月25日(水) 19時21分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 102KB

dolceさん ご無沙汰でした。
庭の素敵な花たちのお届けありがとうございます。

いろいろと大変でしたね。
一段落したようで良かったですね。
昭和記念公園ではチューリップが見頃を迎えています。
横浜公園のチューリップもやっと見頃を迎えたようです。
昭和記念公園のチューリップです。
http://sanpo.lolipop.jp



2072.Re: 昭和記念公園のチューリップ
名前:dolce    日付:4月26日(木) 15時53分
Original Size: 336 x 252, 63KB

風来坊さん、昭和記念公園のチューリップをありがとうございました。

少し心に余裕が出てきたとは言っても、何処かへ遊びに行く時間は
まだなかなか取れないので、綺麗な写真を送って下さると、私も
ご一緒させて頂いたような気持になれてとても嬉しいです。

毎年昭和記念公園のチューリップは見事ですね〜☆
今日の雨で痛んでないかしら・・・と心配です。

我が家のチューリップです。

http://blog.goo.ne.jp/dolce0516happy


2068.お久しぶりです(*^_^*) 返信  引用 
名前:dolce    日付:4月24日(火) 16時22分
Original Size: 480 x 360, 88KB

昨年の11月から、お休みをしていた掲示板を
桜の季節とともに再開致しました。

母は脳出血で一時は命の危険もありましたが
お陰様で、寝たきりにはなってしまいましたが
今月リハビリ病院を退院して、介護施設でお世話になっています。

父はすっかり元気になりましたが、一人で実家暮らしは無理
なために、母とは別の施設で生活しています。

私は相変わらず毎月横浜と長崎を往復する生活を続けていますが
季節も移り、暖かくなってきて気持ち的にも少し余裕が出てきました。

又よろしくお願いいたします。

我が家の八重桜です。


2061.dolceさんおはようございます 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:11月5日(土) 12時2分
Original Size: 640 x 480, 94KB


いつも素敵な画像をありがとう

ございます。(^;^)
昼間はまだまだ暑いです。
半袖が丁度いい位で、大分すご

しやすくなりました。
このような気候が続くと嬉しい

のですが。

画像はオオジシバリ(キク科ニ

ガナ属)です
砂浜から道端に生える多年生で
根茎は横走します、葉は基部は

せまくなつてへら状です。
オオジシバリは花弁の先端に5

歯があり枝分かれします。
雄しべが黒っぽい。
ジシバリは地面を縛るようには

うことからきています。
北海道以南に分布します。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2067.Re: dolceさんおはようございます
名前:dolce    日付:11月5日(土) 21時44分
介さん、こんばんは。

オオジシバリのお届をありがとうございました。

両親の介護に明け暮れる毎日です。
頑張ります。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb