[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2060.榛名富士です。 返信  引用 
名前:sari-    日付:11月3日(木) 16時42分
Original Size: 640 x 427, 85KB Original Size: 640 x 427, 60KB Original Size: 640 x 427, 71KB

dolceさん〜こんにちは(*^^)v

早いものもう11月に入りましたね。
時の流れの早さ、感じます。
お元気でしょうか。

日記の横浜散策、前に見せてもらいましたが、再度みて
なんだか楽しい思い出がよみがえります。
天気の恵まれ、本当に素敵な横浜です\(~o~)/

先日、榛名山へ紅葉を見に行ってきました。
湖畔を彩る紅葉です。



2066.Re: 榛名富士です。
名前:dolce    日付:11月5日(土) 21時42分
sari-さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

榛名山の紅葉のお届けをありがとうございました。
湖畔を彩る紅葉、綺麗ですね〜☆

実は・・・母が脳出血で倒れ、意識不明の状態が続いています。
先月末から実家の長崎で介護の日々を送っています。
父も入院しているために、朝7時頃から、父の夕食と歯磨きの
世話が終わるまで、病院での忙しい日々を送っています。

しばらくの間、ここのBBSも閉じさせていただこうと
思っています。

又横浜に戻ってきましたらよろしくお願いいたします。

2059.巣鴨地蔵通り商店街 返信  引用 
名前:風来坊    日付:11月1日(火) 22時37分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 73KB

dolceさん こんばんは
先日、東京龍馬会の史跡探訪「岩崎家・新撰組ゆかりの幕末板橋・巣鴨を歩く」に参加しました。
前半は中山道沿いの史跡巡り、後半はお墓参りという感じでした。
「おばあちゃんの原宿」と呼ばれている巣鴨地蔵通り商店街です。
平日でも午前中から賑わっていました。

「散策スポット」の目次を整理しました。
「散策スポット」をクリックして表示される目次は、「地域別」に、季節に関連しないレポート「通年」と季節に関連するレポートに区分しています。季節に関連するレポートは、概ね季節順に並べてあります。
また、「同一場所」の「同一テーマ」については、原則として一番新しいレポートを紹介しています。

お出かけの参考になれば幸いです。
過去のレポートについては、「地域別目次」の右側の「全目次」を選択するとご覧いただけます。
http://sanpo.lolipop.jp/



2065.Re: 巣鴨地蔵通り商店街
名前:dolce    日付:11月5日(土) 21時38分
風来坊さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

巣鴨地蔵通り商店街のお届けをありがとうございました。

実は・・・母が脳出血で倒れ、意識不明の状態が続いています。
先月末から実家の長崎で介護の日々を送っています。
父も入院しているために、朝7時頃から、父の夕食と歯磨きの
世話が終わるまで、病院での忙しい日々を送っています。

しばらくの間、ここのBBSも閉じさせていただこうと
思っています。

又横浜に戻ってきましたらよろしくお願いいたします。

2058.今日も良いお天気 返信  引用 
名前:KUMI    日付:10月29日(土) 14時54分
Original Size: 640 x 480, 36KB

ご無沙汰しました。
今日は快適な秋晴れ、どこかへお出かけでしょうか。

午前中にお散歩に出て結構良い写真が撮れた・・
と思い帰宅したら、デジカメのメモリカードを入れ忘れてました(泣)
一度懲りているので二度はしないつもりだったのですが、ドジは治りません。

先週、あのお天気の悪い時に秋田へ紅葉を見に。
当然ですが、高原の紅葉ハイクの日が大雨で、がっかりでした。
何とか曇り空だった一日目の田沢湖です。
金色のタツコ像には曇天が似合う・・などと負け惜しみ。
あとの写真はデジブックにしましたので、おひまなときに見てくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617



2064.Re: 今日も良いお天気
名前:dolce    日付:11月5日(土) 21時35分
KUMIさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

田沢湖と金色のタツコ像のお届けをありがとうございました。

実は・・・母が脳出血で倒れ、意識不明の状態が続いています。
先月末から実家の長崎で介護の日々を送っています。
父も入院しているために、朝7時頃から、父の夕食と歯磨きの
世話が終わるまで、病院での忙しい日々を送っています。

しばらくの間、ここのBBSも閉じさせていただこうと
思っています。

又横浜に戻ってきましたらよろしくお願いいたします。

2057.dolceさんこんにちは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:10月29日(土) 13時25分
Original Size: 640 x 480, 105KB


いつも素敵な画像をありがと

うございます。(^;^)

朝夕は涼しくなりましたが、

昼間はまだ暑くて半袖で扇風

機使用が丁度いいです。(^

;^)

画像はヒガンバナ科の
エンレイハマオモトです。ス

マトラ原産の多年生草本で、

高さは1メートル程、ハマオ

モト(ハマユウ)に全体的に

似ています
花の色がハマオモト(ハマユ

ウ)は白色ですが、エンレイ

ハマオモトは薄いピンクに濃

いピンクの筋が走り綺麗です

。徳之島で見かける事の少な

い花です。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2063.Re: dolceさんこんにちは
名前:dolce    日付:11月5日(土) 21時28分
介さん、こんにちは。
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

エンレイハマオモトのお届けをありがとうございました。

実は、母が脳出血のために意識不明の状態が続いています。
先月末から実家の長崎で介護の日々を送っています。

しばらくここのBBSも閉じさせていただこうと
思っています。

又横浜に戻ってきましたらよろしくお願いいたします。

2056.ハロウィン 返信  引用 
名前:こころ    日付:10月28日(金) 22時53分
Original Size: 800 x 531, 58KB

dolceさん こんばんは
横浜山手西洋館のハロウィンの装飾を見てきました。
装飾&テーブルコーディネイト&フラワーデコレーションが、素晴らしかったです。
非日常的で夢のある装飾は、女性好みかもしれませんね。
30日日曜日までやっていますのでお薦めします。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2062.Re: ハロウィン
名前:dolce    日付:11月5日(土) 21時24分
Size: 92 x 73, 3KB

こころさん、ご無沙汰しています。

山手西洋館のハロウィンの装飾可愛いですね〜☆
ありがとうございました。

実は、母が脳出血のために意識不明の状態が続いています。
先月末から実家の長崎で介護の日々を送っています。

しばらくここのBBSも閉じさせていただこうと
思っています。

又横浜に戻ってきましたらよろしくお願いいたします。


2054.袋田の滝 返信  引用 
名前:風来坊    日付:10月25日(火) 20時4分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 90KB

dolceさん こんばんは
10月上旬に袋田の滝に行って来ました。
袋田の滝も紅葉の名所ですが、紅葉には少し早かったです。
平成20年に完成した新しい観爆台で袋田の滝の全容を見ることができました。
紅葉の時期も良さそうですが、氷結する時期に行ってみたいものです。
レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp/



2055.Re: 袋田の滝
名前:dolce    日付:10月26日(水) 19時47分
Original Size: 560 x 420, 181KB

風来坊さん、こんばんは。

袋田の滝のお届けをありがとうございました。
ここも、まだ行ったことがないのでとても興味があります。
氷結したら綺麗でしょうね〜☆
行ってみたいけれど寒そう!!

レポート拝見しに伺いま〜す(*^_^*)


2051.こんばんは 返信  引用 
名前:こころ    日付:10月22日(土) 17時16分
Original Size: 750 x 498, 27KB

dolceさん こんばんは
初めて行った神代植物公園のバラフェスタ、バラの香りに包まれていました。
帰りは、何十年ぶりに深大寺のお蕎麦を食べてきました。
バラ香りがお届けできるといいのですが。。。 
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2053.Re: こんばんは
名前:dolce    日付:10月24日(月) 12時53分
Original Size: 480 x 360, 88KB

こころさん、こんにちは〜(*^_^*)

うわぁ〜綺麗なピンクのバラ〜☆
甘〜い香りがただよってきそうです。

数年前の神代植物園のバラフェスタでdolceは深紅のバラを
買ってきました。
毎年、春と秋に綺麗に咲いてくれています。

このバラです。


2050.dolceさんこんにちは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:10月22日(土) 15時36分
Original Size: 1260 x 960, 282KB

いつも素敵な画像をあり

がとうございます。(^

;^)

朝夕は涼しくなりました

が、昼間はまだ暑くて29

度程になります、お店で

もまだクーラーが効いて

いる店が多いです。
半袖が丁度いいです、長

袖は暑くて着る気になり

ません。
着ている人はいますが。

画像はヒガンバナ科のハ

マオモトです、ハマユウ

ともいいます。
砂浜に生える多年生草木


白い花は夜中に開き強い

芳香を出します。
葉は多肉質で光沢があり

ます。
種子はやや球形で、軽く

海水によく浮き、海流
で分布を広げます。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2052.Re: dolceさんこんにちは
名前:dolce    日付:10月24日(月) 12時36分
Original Size: 560 x 420, 158KB

介さん、こんにちは。

ハマオモトのお届けありがとうございました。
ヒガンバナに似てるなぁ〜っと思ったら、やっぱり
ヒガンバナ科なんですね!
海水でも大丈夫なんですね。

昨日も蒸し暑い日曜日でしたが、ススキを見ると
秋だなぁ〜☆っと思います。


2047.お邪魔します(^0_0^) 返信  引用 
名前:toki    日付:10月21日(金) 16時35分
Original Size: 400 x 300, 70KB Original Size: 400 x 300, 67KB

dolceさん
楽しいHPですね
毎日忙しそうですが体調管理には気を付けてくださいね

五行歌って楽しそうですね
なるほどって うなずけるような歌もあるのですね
今度 時々見させていただきますね

今日は 初挑戦のサツマイモの収穫をしてみました
案の定 大したものはできませんでしたが
何かを収穫するのは楽しいです
農家の生まれではないのですが
なんとなくこういうの好きです

今年初めて咲いた菊の花です



2049.Re: お邪魔します(^0_0^)
名前:dolce    日付:10月22日(土) 13時15分
Original Size: 560 x 420, 125KB

tokiさん、ようこそdolceのBBSへ(*^_^*)

五行歌って、な〜んにも決まりがないので
とても自由に詠えて楽しいですよ。

収穫の秋!
たくさんとれましたねぇ〜。
サツマイモにナス、ピーマン、ミョウガとdolceの
好きな物ばかりです。
美味しいお届けをありがとうございました。

菊のお花も綺麗ですね。
ピンクが可愛い〜♪

先日のイギリス館の前のバラ園に咲いていたバラです。



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb