[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2043.昭和記念公園のコスモス 返信  引用 
名前:風来坊    日付:10月18日(火) 19時56分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 98KB

dolceさん こんばんは
昭和記念公園のコスモスが沢山届いていますね。
15日は雨でしたので、昨日行ってきました。
こころさんから3日遅れです(笑)
レポートは何日遅れになるのかな(苦笑)
http://sanpo.lolipop.jp/



2044.Re: 昭和記念公園のコスモス
名前:風来坊    日付:10月18日(火) 19時57分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 67KB

昇仙峡です。
こちらは遅ればせながらレポートをアップしました。
http://sanpo.lolipop.jp/



2045.Re: 昭和記念公園のコスモス
名前:dolce    日付:10月18日(火) 21時25分
Original Size: 599 x 421, 177KB

風来坊さん、こんばんは〜☆

コスモスがイッパイ!!
たくさんの方が昭和記念公園のコスモスを
届けてくださって嬉しいです〜♪
昨日はいいお天気で良かったですね。

昇仙峡のお写真も素敵ですね。
dolceはまだ一度も昇仙峡に行ったことがありません。
どうもありがとうございました。

日曜日はオフ会で横浜散策を楽しんできました。
山手の「えのき亭」です。



2046.Re: 昭和記念公園のコスモス
名前:風来坊    日付:10月19日(水) 19時2分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 51KB

dolceさん こんばんは
三渓園とベイブリッジのお届けありがとうございます。
三渓園をはじめとして、横浜山手、山下公園そしてシーバスと随分散策を楽しまれましたね。
「寝覚の床」「昇仙峡」を見ていただきありがとうございました。
紅葉の時期はさらに素晴らしい景観を楽しめるかと思います。

17日に行きました昭和記念公園のコスモスをアップしました。
コスモスはこの週末まで楽しめるかと思います。
http://sanpo.lolipop.jp/



2048.Re: 昭和記念公園のコスモス
名前:dolce    日付:10月22日(土) 13時8分
Original Size: 560 x 420, 163KB

風来坊さん、こんにちは。

昭和記念公園のコスモスのレポート、もう
アップされたのですか!
はや〜い!!
楽しみに拝見させていただきます。

今日と明日の雨で、コスモスもそろそろ終わりの季節
を迎えてしまうのですね。

三溪園で見つけた水引き草です。


2040.黄色いコスモス 返信  引用 
名前:こころ    日付:10月17日(月) 13時14分
Original Size: 800 x 531, 104KB

dolceさん こんにちは
KUMIさんの後をおって、昭和記念公園のコスモスを撮りに出かけました。

9時半開門と同時に入り、一目散に花の丘を目指しました。
まだカメラマンが数えるほどしかいなくて、ラッキーでした。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2042.Re: 黄色いコスモス
名前:dolce    日付:10月17日(月) 21時27分
Original Size: 560 x 420, 144KB

こころさん、こんばんは。

昭和記念公園のコスモス、まだ人出の少ない午前中に
思いっきり撮ることができて、良かったですね。

綺麗な黄色のコスモス、ありがとうございました。

昨日は、オフ会で横浜を歩いてきました。
久しぶりに三溪園へ行ったり、山下公園を散歩したり
シーバスい乗ったりと、楽しんできました。

三溪園です。


2039.dolceさんこんにちは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:10月15日(土) 12時45分
Original Size: 640 x 479, 25KB

いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)

27度前後の気温が続いて
半袖で過ごしやすい日が多いです。
しかしまだ扇風機が必要です。
今日は朝から土砂降りで
まだまだ降り続きそうです。

画像はサシバです。

本土に春に来て10月頃東南アジアにわたり越冬します。
一部は屋久島以南の島々にきて越冬します。
年明け4月には本州にわたります。。
甲高くピックイと鳴きます
バッタなどの虫を狙う、小鳥も狙うが大抵逃げられます。

全長 50Cm前後

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2041.Re: dolceさんこんにちは
名前:dolce    日付:10月17日(月) 21時21分
Original Size: 420 x 560, 84KB

介さん、こんばんは。

昨日、今日と夏の暑さの横浜でした。
徳之島もまだ扇風機が活躍しているんですね。

ピックイ!って鳴くサシバのお届けをありがとうございました。
可愛い鳴き方をするのに、肉食系なんですね!

昨日はネッ友5人で横浜を散策してきました。
三溪園です。


2037.晴天続き 返信  引用 
名前:KUMI    日付:10月12日(水) 17時20分
Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 138KB

気分の良いお天気が続いて嬉しいですね。
町内運動会、今もそうした催しが出来る町が羨ましい・・

咲き揃うのを待っていた昭和記念公園のコスモスの丘へ、今日行きました。
こちらは台風の被害もあまり目立たず、ようやく見ごろ。案外遅いのです。
駅から歩くのも大変なので・・やっぱりトシかなあ・・車で丘のそばの入り口まで行ってしまいました。
早い時間でしたから人もあまり居なくて。
もう、満足満足。
あとの写真は、明日にでもデジブックにしますね。
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617



2038.Re: 晴天続き
名前:dolce    日付:10月14日(金) 8時0分
Original Size: 560 x 420, 159KB

おはようございます。
ちょっと出かけていてお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。

町内運動会、いいお天気で楽しんできました。
子供達が小さい頃は毎年参加していましたがここ15年くらい
全く参加していませんでした。
とても楽しかったので、来年も60歳以上の「玉入れ」^_^;
くらいには参加しようと思っています。

昭和記念公園のコスモスの丘、ちょうど見ごろで綺麗ですね〜☆
ありがとうございました。
のちほどデジブックを拝見しに伺います。

台風でダメになってしまった原っぱ東のコスモスを再び・・・。


2034.dolceさんこんばんは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:10月7日(金) 21時40分
Original Size: 1260 x 960, 292KB


いつも素敵な画像をありがとうござい

ます。(^;^)

猛暑はすぎましたが昼間は扇風機を弱

で使用して丁度いい位です。
過ごしやすくなりました、一年中この

ような気候だとうれしいのですが、四

季のある日本四季を楽しむのが良いよ

うです。



画像はハマゴウ(クマツヅラ科)です。砂

浜に生える落葉低木で高さ30cm位、

葉の表面は緑色、葉裏は白っぽい、花

は淡い青紫色で果実は球形、
徳之島では夏から秋頃に花が咲きます



 果実を曼荊子(マンケイシ)と言っ

て、解熱、強壮、清涼剤あるいは浴湯

料として用いていたようです。
薬用に関しては"薬用植物図鑑"を参考

にしました。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2036.Re: dolceさんこんばんは
名前:dolce    日付:10月9日(日) 22時11分
Original Size: 304 x 233, 45KB

介さん、こんばんは。

今日は朝から自治会の運動会で疲れました。

ハマゴウのお届けをありがとうございました。
花と葉っぱの付き具合が、まるでブーケみたいで素敵〜☆
果実は薬用として使用できるんですね。


2033.花火 返信  引用 
名前:こころ    日付:10月6日(木) 17時27分
Original Size: 1024 x 680, 108KB

こんばんは
まだ一度しか撮った事がない花火、チャンスは、年に1〜2回なので、
近場の多摩川花火大会に行ってきました。
45分程の打ち上げでしたが、次々と連打される花火は見応えがありました。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2035.Re: 花火
名前:dolce    日付:10月9日(日) 22時5分
Original Size: 360 x 480, 59KB

こころさん、こんばんは。

夏だけではなく、この時期にも花火大会って
あるんですね〜☆
とっても綺麗!!

花火って難しいんでしょう?
こころさんみたいに自由自在に撮りたい写真が
思いのままに撮れたらいいですね〜。
羨ましいなぁ〜。

ミニバラが次々と咲き始めました。


2030.小出川の彼岸花 返信  引用 
名前:風来坊    日付:10月5日(水) 16時59分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 56KB

こんばんは
このところ朝夕は寒いくらいにあり、すっかり秋の風情が漂っています。
本日の横浜は朝から雨がシトシトと・・・・・

今年の彼岸花は咲く時期は遅かったですが、あっという間に見頃を過ぎてしまったようです。
遅ればせながら「小出川の彼岸花」「常泉寺の彼岸花」のレポートをアップしました。
田園地帯に咲く小出川の彼岸花です。

http://sanpo.lolipop.jp/



2032.Re: 小出川の彼岸花
名前:dolce    日付:10月5日(水) 19時34分
Size: 85 x 90, 2KB

風来坊さん、こんばんは。

今日は寒すぎて炬燵を出したくなりました(笑)

「常泉寺」は割と近いので、行ってみようと思っていたのですが
もう見頃を過ぎて、枯れ始めているのでしょうか・・・?
残念!!

いつもレポートは拝見しているのですが、コメントも残さず
読み逃げで申し訳ありません<m(__)m>


2029.日向薬師の彼岸花 返信  引用 
名前:風来坊    日付:10月2日(日) 19時12分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 92KB

dolceさん こんばんは
10月の声を聞くとともにすっかり涼しくなりました。
本日は10月下旬から11月上旬の気候とか?

今年は残暑が厳しくて彼岸花の開花が随分と遅れていましたが、9月末になって一気に見頃を迎えたようです。
彼岸花の名所を連日駆け巡りました。
日向薬師と巾着田のレポートをアップしております。
日向薬師の彼岸花です。

http://sanpo.lolipop.jp/



2031.Re: 日向薬師の彼岸花
名前:dolce    日付:10月5日(水) 19時26分
Original Size: 640 x 480, 40KB

風来坊さん、こんばんは。

今日は涼しいを通り越して寒いくらいでしたね。

日向薬師の彼岸花をありがとうございました。
風来坊さんは、彼岸花の名所を制覇されていますね!
どこか一カ所くらい行ってみたいと思っていたのですが
今日の雨で、もうダメかしら・・・?



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb