[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2025.彼岸花めぐり 返信  引用 
名前:こころ    日付:10月2日(日) 10時26分
Original Size: 800 x 531, 33KB

dolceさん こんにちは
風来坊さんが行った前日に、私も小出川の彼岸花を見に行きました。
帰りは、高座渋谷にある常泉寺に立ち寄りました。
彼岸花と羅漢さまがコラボして素晴らしかったですよ。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2028.Re: 彼岸花めぐり
名前:dolce    日付:10月2日(日) 14時31分
Original Size: 480 x 360, 113KB

こころさん、こんにちは。

高座渋谷の常泉寺も彼岸花が見頃なのですね〜☆
三椏が綺麗な時期には何度か行った事があるのですが
今彼岸花が、こんなにたくさん咲いているんですね!
ありがとうございました。

行ってみようかなぁ〜☆

庭のアメジストセージが色づいてきました。
ボケボケ(^_^;)


2024.dolceさんこんにちは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:10月1日(土) 13時11分
Original Size: 640 x 480, 114KB

いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
朝夕は過ごしやすくなりました。
昼間ももうすこし涼しいとうれしいのですが。
10月になり。今年も3ヶ月となりました、今月もよろしくお願い致します。(^;^)

画像はサキシマフヨウ(アオイ科 フヨウ属)です
常緑低木で薄いピンクや白い花を10月〜12月の間に咲かせます。
山道の脇などに自生しています。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2027.Re: dolceさんこんにちは
名前:dolce    日付:10月2日(日) 14時25分
Original Size: 480 x 360, 61KB

介さん、こんにちは。

今年も残すところ1/4になってしまいましたね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

横浜は昼間も随分と涼しくなってきました(*^^)v

サキシマフヨウのお届けをありがとうございました。
徳之島は12月に入ってもフヨウのお花を見る事が
できるのですね。

涼しくなってバラの蕾が次々に出てきて嬉しいです。


2023.小出川の彼岸花 返信  引用 
名前:風来坊    日付:9月30日(金) 20時53分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 65KB

dolceさん こんばんは
本日藤沢市の小出川に彼岸花を見に行ってきました。
田園地帯の小出川沿いに約3kmに渡って彼岸花が咲いています。

彼岸花まつりは9月24日で終わりましたが、彼岸花は今がまさに見頃です。
バスの場合は「湘南台駅」1番乗り場から「慶応大学行き」で慶応大学下車徒歩10分です。
次のサイトの「まつり会場」「打戻会場」に駐車できます。トイレもあります。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000353843.pdf

日向薬師も見頃です。
レポとをアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp/



2026.Re: 小出川の彼岸花
名前:dolce    日付:10月2日(日) 14時18分
Original Size: 560 x 420, 121KB

風来坊さん、こんにちは。

小出川の彼岸花綺麗ですね〜☆
ありがとうございました。

今、彼岸花が色んな場所で見頃を迎えているみたいですね。
どこも割と近場みたいですので、どこか行ってみようかしら。。。

庭に咲いているルリマツリです。


2019.庭の狂い咲きとコムラサキの実 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:9月29日(木) 15時10分
Original Size: 734 x 559, 28KB Original Size: 634 x 497, 12KB Original Size: 634 x 484, 26KB

Dolceさん今日は。

静かな秋の昼下がりです。今日は少し風がありますがその中をけたたましく野鳥が囀っています。

この時季になると春咲いたお花が又咲きだします。「クレマティス」「ダイコンソウの赤」など思い出したように咲き出す姿を見ると嬉しいものです。

今年は「コムラサキの実」はたわわに実り庭に目を向けるのが楽しみです。

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



2022.Re: 庭の狂い咲きとコムラサキの実
名前:dolce    日付:9月29日(木) 22時12分
Original Size: 480 x 360, 88KB

Art.senさん、こんばんは。

今日の横浜は日中は少し汗ばむほどでしたが
爽やかな秋晴れの気持ちのいい一日でした〜☆

Art.senさんのお庭は秋の声とともに
たくさんのお花が咲き始めて、これから楽しみですね。
ありがとうございました。

dolceの庭ではバラが咲き始めました。


2018.豊作のようです 返信  引用 
名前:かず    日付:9月29日(木) 15時6分
Original Size: 691 x 458, 221KB

二俣子供自然公園内にある小学校の学習田んぼ
たわわにに実って 案山子がよくできています



2021.Re: 豊作のようです
名前:dolce    日付:9月29日(木) 22時2分
Original Size: 512 x 384, 177KB

かずさん、こんばんは。

二俣川の大池公園にある田んぼが豊作で、子供達も
稲刈りが楽しみでしょうね〜♪

可愛い案山子も子供達が作ったのかしら・・・?
どうもありがとうございました。


2017.富士山 返信  引用 
名前:KUMI    日付:9月27日(火) 23時34分
Original Size: 640 x 480, 64KB

こんばんは
dolceさん、良い時に昭和記念公園に行かれましたね。
ご覧になったコスモス、台風でみんなダメになったそうです。
おまけに園内の樹木も150本くらい倒れたとか・・
コスモスは、遅咲きが来月になると咲くのでそれは大丈夫らしいのですが。
ともかく、こちらの方が台風の風は凄いものでした。多摩に暮らして初めて経験する怖さでした。

今日、私はやっと墓参に。
素晴らしいお天気で、富士山の初冠雪を近くで見ることが出来ました。
富士眺望の湯、という日帰り温泉からの富士山です。
・・といっても露天湯から写真、とはいきませんから外から撮ったもの。
でも、これと同じ富士山が目の前の露天湯、久しぶりにゆったり出来ました。
墓参なのに本当は温泉目当て?
http://blog.goo.ne.jp/hamakumi151617



2020.Re: 富士山
名前:dolce    日付:9月29日(木) 21時58分
Original Size: 560 x 420, 197KB

KUMIさん、こんばんは〜☆

「原っぱ東」のコスモスは先日の台風でダメになってしまった
のですね。。。
暑い日でしたが、思い切って行ってきて良かったです。

久しぶりに台風らしい(!?)台風に遭って本当に怖かったです。
長崎に住んでいた子供の頃は、台風と言うと、父が毎回雨戸に
板を×に釘付けして、学校もしょっちゅう休校になっていました。
上京して、東京は台風がなかなか上陸しないんだなぁ〜!
っと思ったものです。

富士山の初冠雪を露天風呂からゆったりと眺めることができて
いいお墓参りでしたね。
ご先祖様は富士山の麓で眠っておられるのですね。

初冠雪の富士山のお届けをありがとうございました。


2013.身延山久遠寺 返信  引用 
名前:風来坊    日付:9月26日(月) 15時44分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 480 x 600, 40KB

dolceさん こんにちは
台風通過後は涼しくなり、本日は寒いぐらいです。
この涼しさで開花の遅れていた彼岸花もやっと見頃を迎えそうです。

身延山久遠寺のレポートをアップしました。
1ヶ月遅れです(汗)

http://sanpo.lolipop.jp/



2016.Re: 身延山久遠寺
名前:dolce    日付:9月27日(火) 19時54分
Original Size: 512 x 384, 88KB

風来坊さん、こんばんは。

急に涼しくなってきて本当に寒いくらいですね!

身延山久遠寺のお写真どうもありがとうございました。
五重塔が青い空に映えて美しいですね〜☆

後ほど、レポート拝見しに伺います。

キバナコスモスです。


2012.こんにちは 返信  引用 
名前:こころ    日付:9月25日(日) 13時5分
Original Size: 800 x 531, 70KB

dolceさん こんにちは
やっと秋らしくなりましたね。今日は青空を期待したのに曇空で残念!
23日は、馬事公苑「愛馬の日」を見に行きました。馬の色々な演技があり楽しかったです。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2015.Re: こんにちは
名前:dolce    日付:9月27日(火) 19時48分
Original Size: 560 x 420, 105KB

こころさん、こんばんは。

気持ちのいい毎日が続いていますね。

馬事公苑での流鏑馬、素敵ですね〜☆
どうもありがとうございました。

昭和記念公園の原っぱです。


2011.dolceさんこんにちは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:9月24日(土) 17時27分
Original Size: 640 x 480, 122KB


昭和記念公園のコスモスのお

届けありがとうございます。
鮮やかな色で一杯咲いて、す

っかり秋色ですね。
台風15号は日本各地に大きな

爪痕を残して去り温帯低気圧

に・・・、台風今年はこれで

打ち止めにしてほしいもので

すが・・・17号が発生、今の所、日本には影響なさそうですが進路には要注意ですね。

画像はアダン(タコノキ科)で

す、浜付近に生える高さ2m

前後の木で実は繊維質で硬い

ですが美味しそうでしょう、

しかし、人間は食べません、

オカヤドカリは食べるようで

す。
パイナップルのようなアダン

の実ですがパイナップルとは

別物です。
 夏には鮮やかな黄色から赤

味を帯びて熟します。
潮風に強く海沿いで防風や真

夏の日除けに植えられている

のも見かけます。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2014.Re: dolceさんこんにちは
名前:dolce    日付:9月27日(火) 19時42分
Original Size: 458 x 335, 111KB

介さん、こんばんは。

台風15号が涼しい秋を連れてきてくれました〜☆
朝夕はひんやりして寒いくらい!

アダンのお届けありがとうございました。
本当にパイナップルにソックリですね。

オカヤドカリにとっては美味しいのでしょうか?

イチョウの木に銀杏がイッパイついていました。


2007.彼岸花 返信  引用 
名前:かず    日付:9月22日(木) 11時49分
Original Size: 789 x 523, 295KB

心配だった孫たちの運動会も17日無事に終わりました
激しいにわか雨にグランドが水浸しになり中断
先生や上級生が溜まった水をとり砂をまき再開
先生 生徒の一生懸命な姿に感動
巾着田の彼岸花です 



2010.Re: 彼岸花
名前:dolce    日付:9月22日(木) 21時42分
Original Size: 560 x 420, 211KB

かずさん、こんばんは。

お孫さんの運動会無事に終わって良かったですね!
激しいにわか雨に降られてちょっと可哀想でしたね。
・・でもカンカン照りよりは、涼しくなって良かったのでは・・?

巾着田の彼岸花、綺麗ですね〜☆
ありがとうございました。

昭和記念公園のコスモスです。 



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb