[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
dolceのBBS
dolceのBBSへようこそ〜☆ 足跡を残していってくださいね♪ 画像がなくても大歓迎です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
★管理人が不適切と判断したコメントは削除いたします★



2006.草津白根山 返信  引用 
名前:sari-    日付:9月21日(水) 22時0分
Original Size: 640 x 412, 44KB Original Size: 640 x 427, 73KB Original Size: 640 x 427, 60KB

dolceさんこんばんは(*^^)v

ご無沙汰しました。
ブログ、見せていただきました。
昭和記念公園のコスモス、綺麗でしたね。

台風15号が大暴れしましたが被害はありませんでしたか。
群馬県も通っていきましたが、今は風雨も止み静かになりました。

先日、草津白根山へ小さな秋を探しに行ってきました(*^_^*)
エメラルドグリーンの湯釜です。



2009.Re: 草津白根山
名前:dolce    日付:9月22日(木) 21時34分
Original Size: 560 x 420, 155KB

sari-さん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。

首都圏直撃の台風15号、私は自宅にいたので大丈夫でしたが
友人は有楽町に「宝塚」を見に行っていて、帰宅困難者に
なってしまい大変だったみたいです。

首都圏では電車が止まってしまうと帰宅の足がなくなってしまうので
怖いですね〜!!

息子達は会社を早く出たので大丈夫だったみたいです。

草津白根山へお出かけでしたか。
もう紅葉が始まっているのかしら・・・?
ススキも秋を感じますね〜☆
ありがとうございました。

昭和記念公園のコスモスです。


2005.dolceさんこんばんは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:9月21日(水) 20時39分
Original Size: 640 x 480, 96KB

台風15号は暴風と大雨で交通網を混乱させています。
多くの被害が出ています
これ以上の災害がないといいのですが。
大雨や暴風で被害にあわれた皆様に
御見舞い申し上げます

画像はハイビスカスです

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



2008.Re: dolceさんこんばんは
名前:dolce    日付:9月22日(木) 21時25分
Original Size: 480 x 360, 117KB

介さん、こんばんは。

久しぶりに首都圏直撃の台風で、怖かったです。
徳之島や沖縄本島は、いつも台風の通り道になっていて
大変ですね!

ハイビスカスのお届けをありがとうございました。

昭和記念公園のコスモスです。


2002.ありがとうございました 返信  引用 
名前:風来坊    日付:9月20日(火) 18時45分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 41KB

dolceさん こんばんは
本日は写真展にお越しいただきありがとうございました。
今回の写真展は、写真の先生などが主催する写真展ではなく、写真の好きな人の集まりの自主的な写真展です。
しかも60人参加のテーマなしの写真展ですから、逆にいろいろな分野の写真を見ていただけたかと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
木曽路の奈良井宿です。
http://sanpo.lolipop.jp/



2004.Re: ありがとうございました
名前:dolce    日付:9月20日(火) 20時24分
Original Size: 553 x 375, 95KB

風来坊さん、こんばんは。

今日は素晴らしいお写真の数々を拝見させて頂き
作品について、色々と説明してくださってありがとうございました。

風来坊さんの「さいた♪ さいた♪」とっても素敵でした〜☆
コンデジで撮られた作品とは・・・。
やっぱり腕がいいとコンデジでもあんなに綺麗に写せるのですね(*^^)v


2001.庭の白い彼岸花 返信  引用 
名前:Art.sen    日付:9月19日(月) 21時59分
Original Size: 634 x 513, 37KB Original Size: 484 x 634, 37KB Original Size: 634 x 484, 37KB

dolceさん今晩は。
立川までコスモスを見に行かれたのですね。広々とした中で風に揺れるコスモスは綺麗でしょうね。ありがとうございました、

数年前ご近所のお友達から頂いた「白い彼岸花」が今年も又咲きだしました。お花も少し数が増えたようで楽しみです。

又、先日 鹿野のマルタまでお昼の食事をしに行って来た時に赤い彼岸花が咲いていました。合わせてご覧下さい。

http://www.geocities.jp/chinami_artsen



2003.Re: 庭の白い彼岸花
名前:dolce    日付:9月20日(火) 20時17分
Original Size: 560 x 420, 155KB

Art.Senさん、こんばんは。

昨日まで真夏の暑さだったのに、一夜明けたら
すっかり秋になっていました。

ヒガンバナが咲き始めると、秋を感じますね!
白と赤のヒガンバナ、綺麗ですね〜☆
ありがとうございました。

昭和記念公園のコスモスです。


1998.こんにちは 返信  引用 
名前:こころ    日付:9月19日(月) 13時25分
Original Size: 800 x 531, 40KB

dolceさん こんにちは
暑い中、昭和記念公園にお出かけお疲れさま。。。原っぱのコスモスは見頃で良かったですね。
花の丘のコスモスはまだ早いので、10月に見に行こうと思っています。

いま人気の工場夜景を見に、横浜山下公園から工場夜景クルーズに乗りました。
写真が撮れる時間帯を考えPM5:20出航を選びました。
この日は、十四夜で月が煌々と輝き、富士山のシルエットも見える夕景が素晴らしかった〜

工場の無機質な建物に電気が灯ると素晴らしくて、まるでディズニーランドのカリブの海賊を
思わせる風景に変身しました。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



2000.Re: こんにちは
名前:dolce    日付:9月19日(月) 21時25分
Original Size: 560 x 420, 159KB

こころさん、こんばんは。

最近全く遠出をしてなかったので、昨日は少々疲れました。
それでも綺麗なコスモスの写真がたくさん撮れたので
満足でした(*^^)v

丘の上と西の原っぱは10月中旬に満開になるみたいなので
こころさんの素敵なお写真楽しみにお待ちしています。

工場夜景クルーズ楽しそうですね!
こころさんの行動力、尊敬しちゃいます。
海から見える夕暮れ時の黒々とした富士山、魅力的ですね〜☆
ありがとうございました。


1997.dolceさんこんばんは 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:9月17日(土) 22時9分
Original Size: 640 x 480, 69KB


いつも素敵な画像をありがとうございます。(^;^)
昼間はまだまだ暑い日が続いています。
もうすぐ彼岸・・・「暑さ寒さも彼岸まで」になると嬉しいですね。
台風は遠く離れた場所に大雨を降らすようで、台風12号の大きな爪跡が残る所では土砂ダムの決壊など被害が心配されます。
台風15号は殆ど動かず、強風は20日には暴風になる場所も有るとの事です。
勢力弱めて被害がないといいのですが。

画像は十六夜(いざよい)の月に徳之島の下久志(しもくし)で12日(十五夜)13日(十六夜)の二日間行われた十五夜祭の様子です。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



1999.Re: dolceさんこんばんは
名前:dolce    日付:9月19日(月) 21時14分
Original Size: 582 x 402, 179KB

介さん、こんばんは。
今年はいつまでも本当にしつこく暑いですね!

十五夜祭りのお写真、どうもありがとうございました。
お月様がとっても綺麗〜☆

又台風が二つ近づいてきていますね。
どうか大きな被害が起きませんように!

昨日は真夏の暑さの中、昭和記念公園のコスモスを見に
行ってきました。

久しぶりに介さんの所にコスモスの写真をお届に伺ったのですが
何度やっても投稿フォームがフリーズしてしまってうまく
いきません(泣)
明日もう一度トライしてみます。


1995.ご無沙汰してます 返信  引用 
名前:かず    日付:9月15日(木) 11時54分
Original Size: 740 x 490, 152KB

厳しい残暑が続きますが変わりありませんか
孫たちの運動会が心配です
白糸の滝です



1996.Re: ご無沙汰してます
名前:dolce    日付:9月16日(金) 18時32分
Original Size: 480 x 360, 82KB

かずさん、こちらこそご無沙汰しています。
相変わらず毎日真夏の暑さですが
朝夕は随分涼しくなってきました。

涼しげな白糸の滝のお写真のお届け、ありがとうございました。

お孫さんの運動会、この週末ですか?
熱中症が心配ですね。

久しぶりに庭に咲いた真っ赤なバラです。


1985.写真展のご案内 返信  引用 
名前:風来坊    日付:9月9日(金) 14時37分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 48KB

dolceさん こんにちは
私の参加しているコミュニティ「お散歩写真隊」のメンバー60人による写真展「第2回 ぶら撮り1枚 写真展in2011」が、今年も開催されます。

開催期間は2011年9月17日(土)〜9月24日(土)の8日間です。
開催時間は09:00〜18:00です。
ただし、初日は12:00から、最終日は16:00までです。
入場は無料です。

会場は神奈川労働プラザ 1Fギャラリーです。
アクセスは、JR根岸線石川町駅北口から徒歩3分、関内駅南口から徒歩13分です。
横浜中華街まで徒歩10分です。
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/~l-plaza/map.html

私の受付当番は
20日 午前9時〜午後1時30分
22日 午前9時〜午後6時
です。この時間帯は会場におります。
その他の日でもご連絡いただければ、可能な限り会場に出向きます。
横浜方面にお出かけの機会がありましたら、お立ち寄りいただければ幸いです。

青春18切符を利用して、8月下旬に松本に行って来ました。
日帰りでしたが、松本に6時間30分ほど滞在できました。
松本散策のレポート(4部作)をアップしました。

http://sanpo.lolipop.jp/



1991.Re: 写真展のご案内
名前:dolce    日付:9月10日(土) 20時54分
Size: 85 x 90, 2KB

風来坊さん、こんばんは。

今月17日から「写真展」が開催されるのですね!
20日は、みなとみらいまで出かける予定があるので
もしかしたら、少し足をのばして伺わせていただくかもしれません。
お会いできるかしら。。。

松本城のお届け、ありがとうございました。
日本のお城って、見れば見るほどバランスが良くて
姿が美しいですね〜☆



1993.Re: 写真展のご案内
名前:風来坊    日付:9月11日(日) 11時16分
Original Size: 400 x 592, 72KB

20日は13時30分までは会場にいます。
その後は友人と横浜中華街でランチの予定です。

http://sanpo.lolipop.jp/



1994.Re: 写真展のご案内
名前:dolce    日付:9月12日(月) 18時35分
Size: 100 x 95, 16KB

お知らせありがとうございます。


1986.dolceさんおはようございます 返信  引用 
名前:介(すけ)    日付:9月10日(土) 11時51分
Original Size: 642 x 484, 99KB


いつも素敵な画像をありがとうございます。

(^;^)
昼間はまだまだ暑い日が続いています。
もうすぐ彼岸・・・「暑さ寒さも彼岸まで」

になると嬉しいですね。

画像はアマクサギ(クマツヅラ科)です山地に

生える落葉低木です花は独特の芳香がありま


夏から秋にかけて山道脇で盛んに咲いている

のを見かけます。
九州南部以南に分布するとされます。

同じ科にはオオシマムラサキ・オオムラサキ

シキブ・タイワンレンギョウ・ミツバハマゴ

ウ・ランタナなどがあります。

http://homepage2.nifty.com/tokunosimainokawa/



1992.Re: dolceさんおはようございます
名前:dolce    日付:9月10日(土) 21時4分
Size: 72 x 79, 7KB

介さん、こんばんは。

アマクサギのお届けありがとうございました。
いい香りがするんですね〜♪
中の方がピンク色をしていて可愛いです。

九州南部以南に分布ということは、本州では見られない
お花なんですね。
いかにも南国の花!って感じがします。



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb