[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
炎の掲示板
[ ダッチオーヴン | ウルトラマラソン | 写真館 | Sitemap ]

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
ダッチオーブン、ウルトラマラソンや写真、山笠などの話題は、[炎の掲示板]にどうぞ。
[編集・削除]は投稿番号にチェック、ページ最下段で[投稿Key]を入力してください。
なお、当サイトと無関係な内容、誹謗中傷、公序良俗に反する投稿は、管理者判断で削除します。



1636.写真展の話題二つ 返信  引用 
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月19日(水) 23時35分
Original Size: 442 x 628, 165KB

楽しみにしていた写真展が開催中。
一つは白川義員写真展、「世界百名瀑」。
北九州では、確か南極の写真展以来です。
百名山の本を持っていますが、どうやったらあの色彩が出せるのか。
滝がどのように撮られているか、楽しみです。
小倉井筒屋で9月24日まで。

もう一つは鉄道少年探偵団の、「昭和40年代の鉄道風景」。
鉄道が交通手段の主役で活躍していた頃の懐かしい写真がたくさんありました。
今は風景写真が多いけど、写真をはじめたきっかけは鉄道でした。
メンバーの一員、チュウさんはマラソンで知り合いました。
会場は門司港の九州鉄道記念館で、10月3日まで。
今度は走って見に行こうかな。
http://www.uemura-clinic.com/gallery.htm



1637.Re: 写真展の話題二つ
名前:レジ袋ランナー    日付:9月22日(土) 2時53分
世界名瀑、見に行きましたよ。
玄海100キロの翌日、リハビリをかねて。
世界には、こんなにいろんな滝があるのだと、行きたくはなりましたが
写真ド素人の私にはあまり感動のない展示でした。
引き延ばしがよくないのでしょうか?
疲れてて感性が鈍っていてのでしょうか?
自然の中に、とけ込んでいく感覚に浸ることはできませんでした。


1638.Re: 写真展の話題二つ
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月23日(日) 9時44分
レジ袋ランナーさん
玄海お疲れさまでした。
今週はバースデイウィークで連日飲みに出て、一日も走りませんでした。
写真展行かれたのですね。
私はまだ。この連休中にと思っていたら、昨日はある冤罪事件の支援シンポジウムに。
hikinoguchi.com
今日は血液センターの仕事。
明日の最終日に見に行く予定です。
見に行ってからまたResします。

1634.玄海、お疲れ様でした 返信  引用 
名前:ぐびどん    日付:9月19日(水) 7時3分
うーさん
同部屋の方と鳥居に着いた時は、スタート前の慌しい中で探せませんでした。お会い出来ず残念です。
私の方は実力通りの状況でした。序盤の50kmだけでしたが、どうしようもないなぁという印象はない反面、完走するにはもっと時間短縮する必要があり、やっぱり大変なコースだとも思っています。
また来年挑戦します!
(男性/46〜50歳/茨城県/マラソン)

http://gonsu.com



1635.Re: 玄海、お疲れ様でした
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月19日(水) 16時59分
Original Size: 640 x 480, 139KB Original Size: 640 x 480, 104KB

ぐびどんさん
私の方も過酷なアップダウンと天候に叩きのめされた感じです。
ただ今回は練習不足という、尤もな理由があり、それなりに納得しています。
来年は何とか、5時スタートで時間内完走を、と思っています。
実は今回も、85km・鐘崎到着が17時22分。
もちろん関門アウトですが、残り15kmは平坦だし、20時半までにはゴールできるかなと思ったのです。
それをしなかったのは、風呂屋の受付が19時半までだったこと、2週間前の海岸清掃後マラニックで雨に降られてその時できたマメが再発したこと、なにより早く戻ってみんなと飲みたい、その誘惑に負けたのです。
来年はこの素晴らしい夕陽を、勝浦浜で見たいです。

なお、今回の写真を、下記のアルバムに載せています。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/dutcher_u/lst?.dir=/1526&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1628.Jhon Wright Companyのアップル・ベイカー 返信  引用 
名前:まめ子    日付:9月15日(土) 12時43分
Original Size: 312 x 242, 18KB Original Size: 312 x 224, 18KB

久しぶりにのぞいてみたら、レシピが増えていてびっくり!
どれも美味しそうだわぁ〜。

以前から欲しかったアップル・ベイカーを手に入れて
上機嫌なので、こちらで見せびらかしてもよかですか?
(ダッチオーブンじゃないけど、同じ鋳物鉄器ってことで
許して)

焼きりんごと言えば、思い出すのはささきさん。
ケチャップまで自家製とはスゴい!恐れ入りました。
(女性/ヒミツ/沖縄県/ダッチオーヴン)



1629.Re: Jhon Wright Companyのアップル・ベイカー
名前:ささき    日付:9月16日(日) 20時9分
お久しぶりです
焼きリンゴで覚えてくれて、嬉しいなあ

アップル・ベイカーは、2個くっついて見えます
リンゴの芯を、横にくり抜いて使うのでしょうか?
焼きリンゴになった状態で拝見したいです
気になってしょうがありません(笑
今の時期は早生種で実が柔らかい
「ふじ」や「紅玉」など出回ってからが良さそう

トマトは自家用に25本ほど植えてますが、毎年消費しきれないほど実を付けます
ピューレにしてましたが、北海道のダッチャーを真似てケチャップに

管理人さんは
ウルトラマラソンで留守のようですね
(男性/ヒミツ/青森県/ダッチオーヴン)


1630.Re: Jhon Wright Companyのアップル・ベイカー
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月17日(月) 14時14分
まめ子さん
遠慮せず、どんどん見せびらかしてください。
できれば中身も。

ささきさん
実は、、、職場のPCから送ろうとしたら、なぜか書き込めませんでした。
知人からも同じ報告を受けました。
そしてご指摘の通り、ウルトラマラソン遠征?でした。
台風の影響で蒸し暑く、途中はカンカン照り、後半は雷と土砂降り。
完走率は例年の半分くらいではないでしょうか。
最後は、、、救急病院まで付き合うことになりました。


1631.Re: Jhon Wright Companyのアップル・ベイカー
名前:まめ子    日付:9月17日(月) 14時59分
ささきさん、こんにちは。
お久しぶりです。

このアップル・ベイカーは、2個くっついてるデザインです。
1個焼き用もあるんですよ(持ってないけど)。
芯をくり抜いて穴をあけ、ベイカー中央の棒に
突き刺して(なんか残酷な表現だなぁ)りんごを固定するんです。

こちらでは「紅玉」はほとんど見かけません。
ジョナゴールド、ふじ、王林なら手に入ります。
この3種類のうち、どれが焼きりんごに最適でしょうか?

トマト25本を植えてるということは、畑を持っていらっしゃるんですか?


うーさん、ご無沙汰しています。
ウルトラマラソンは完走されたんですか?
過酷な状況だったんですね。
マラソン大会に出場できるくらい走れるって、スゴいです!
私は子供の頃から走るのはからきしダメでした。

焼きりんごwithアップルベイカーの画像、そのうちアップしますので、
気長にお待ちください。
(女性/沖縄県)


1632.Re: Jhon Wright Companyのアップル・ベイカー
名前:ささき    日付:9月17日(月) 21時20分
Original Size: 549 x 411, 61KB Original Size: 586 x 410, 63KB

そうですか
出回る種類が少ないですねえ
「ふじ」が良いでしょう
アップル・ベイカーを使った画像は、いつになるんでしょう!
うーさんは、「リンゴ送れば即解決」って言うかもね(爆

超田舎に住んでますから、畑が少しあります

うーさん
100q走るだけでも過酷なラン
大変な気象条件でしたねえ
報告を待ってます

画像は、焼きリンゴでありませんが
赤ワイン煮に、イチゴムースを詰めてみました(昨年)
ダッチを使ってないね(^^;
(男性)



1633.Re: Jhon Wright Companyのアップル・ベイカー
名前:まめ子    日付:9月18日(火) 20時32分
ささきさん、
りんごのアドバイスありがとうございます。

今度スーパーに行ったら「ふじ」を買ってきます。
画像のほうは気長にお待ちくださいませ!
(女性/沖縄県)

1624.玄海100kmプレイベント 返信  引用 
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月5日(水) 22時14分
Original Size: 400 x 300, 123KB Original Size: 400 x 300, 168KB

玄海100kmウルトラマラソンまであと10日となりました。
参加予定のみなさん、猛暑にも負けず、走り込んで準備万端なのでしょうね。
自分はと言えば、相変わらずの週一ランナー。
8月も100kmちょっとに止まりました。
5月から8月、4ヶ月間のトータルは例年の6分の1。
3時スタートでエントリーしましたが、今年はワープでもしないと無理でしょうね。

さて、大会を2週間後に控えた9月2日、恒例の勝浦浜海岸清掃が行われました。
北九州ウルトラRCでは福間駅からの海岸清掃マラニックを予定。
しかし、海岸清掃開始の30分後に福間駅スタート?
間に合うわけないので、7時に東郷駅をスタートすることにしました。
これに付き合ってくれたのが、下関のT君。
雨の中、ダラダラ走っていたら、後方からランナーが近付いてきて、、、玄海連覇中のM安さん。
途中まで付いて行くも結局脱落。
何とか8時ちょっと過ぎには塩浜公民館に着きました。
今年はいつもよりゴミが少なかったようです。
最近、台風が来ていないせいか、それともシュモクザメ騒ぎで海水浴客が少なかったからか。
珍しいゴミもなかったけど、注射器とかはやはり落ちていました。
3時間でゴミ拾いは終了。
きれいになった海岸で、皆様のお越しをお待ちしています。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm



1625.Re: 玄海100kmプレイベントの続き
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月5日(水) 22時29分
Original Size: 400 x 300, 130KB Original Size: 400 x 300, 154KB

3時間で集められたゴミの山。
その横で記念撮影。
塩浜公民館に戻って弁当をいただく。
清掃作業後、北九州ウルトラRC組とは別れ、一人、とり正まで走りました。
スタートして直ぐ、土砂降りに。
おかげで両足、マメだらけ。
練習不足で足も動かなくなり、5時間以上かけて、なんとかとり正にたどり着きました。
雨で暑くならなかったのは幸いでしたが、それでもやや熱中症気味。
月曜日まできつくてたまりませんでした。
海岸清掃の日、クラブランザローテが博多からお遍路・とり正マラニックを企画。
その打ち上げの席に乱入して、楽しく飲みました。
海岸清掃、とり正打ち上げの写真は、下記アルバムに掲載中です。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/dutcher_u/lst?.dir=/2cca&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm



1626.よろしくお願いいたします
名前:ぐびどん    日付:9月12日(水) 23時37分
ご無沙汰しております。
小倉への帰省を兼ねて、初参加させて頂きます。
申し込んだ時は「夢」を抱いたのですが、何もせぬまま今を迎えてしまいました。とにかく迷惑が掛からないようにと思っております。
(男性/46〜50歳/茨城県/マラソン)

http://gonsu.com


1627.Re: 玄海100kmプレイベント
名前:うーさん@鉄竜    日付:9月13日(木) 17時16分
ぐびどんさん、お久しぶりです。
練習日記見ましたが、私より走ってますね。
玄海100kmはエイドが少ないですからね。
下手にワープするとコンビニがなかったりもするし。
無理せず、ぼちぼち行きましょう。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm

1623.皆既月食 返信  引用 
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月30日(木) 13時36分
Original Size: 800 x 600, 111KB

久し振りの天体ショーでしたが、天気が悪くて見られなかったところも多かったのではないでしょうか。
北九州も雷が鳴ったりと不安定な天気でしたが、19時半〜20時頃は雲もなく、神秘的な月を見ることができました。
下記オンラインアルバムにオリジナル写真を載せています。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=726&key=2013049&m=0


1617.トマトの 返信  引用 
名前:ささき    日付:8月17日(金) 22時38分
Original Size: 640 x 428, 72KB Original Size: 640 x 428, 70KB

某番組を私も拝見しました
トマトと梅干しの炊き込みご飯は、なるほど納得
さっぱりした甘酸っぱさが伝わります
昨年まではケチャップを作るとき、皮と種を取り除いてましたが
今年は、ヘタ以外すべてをミキサーで
出来立てと貯蔵した味は違うので、まだ「?」です

画像のご飯は、梅漬けの炊き込み。トマトのパワーを知ってたら…

うーさんが登山をやるとは知りませんでした
ランの練習でしょうか
富士は眺めるものと決めつけ、登ったことはないです
(男性/ヒミツ/ヒミツ/ダッチオーヴン)



1618.Re: トマトの
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月18日(土) 10時32分
Original Size: 600 x 450, 75KB

美味しそうな写真をありがとうございます。
ささきさんと石鍋さんのおかげで、随分レパートリーが増えました。
ケチャップの瓶には、うーさんへって書いてあるのかな?
無精なので、トマトは蒸し焼きにして適当に皮を除くだけでした。
種なんか除いたことはなかった。
いい加減だったけど、間違ってはいなかったみたい。
ジャムを作るなら、皮まで使う方がいいかもしれないと思っています。

山は親父に連れられて、小さい頃から上っていました。
小学校3年の時に西穂高2909m。
ただ、最近は2000m超の山には登っておらず、もちろん富士山も初めてでした。
今回は御来光がメイン、お鉢巡りもしましたが、夜明け前、少しずつ東の空が明るくなり、雲海と山中湖が見え、そこに月が昇ってきた時の光景は幻想的でした。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm



1619.Re: トマトの
名前:ささき    日付:8月18日(土) 21時50分
瓶の蓋には自家用と書くつもりです(爆

素敵な画像ですねえ
大きなサイズで見たいなあ


1620.写真は
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月20日(月) 12時41分
Original Size: 640 x 428, 105KB

深鍋気長に待ってください。
私も気長に待ちます、、、レシピでもいいけど。

ここの掲示板に添付できるファイルは200MB以内なので、画質は落とさざるを得ません。
引き伸ばして待合室に飾っていますので、見に来ませんか(^^)

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm



1621.Re: トマトの
名前:ささき    日付:8月20日(月) 22時34分
PCの画像には限界がありますからねえ
それにしても素晴らしい!
待合室に見に行きますか。青森から(爆


1622.九州クックオフは
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月23日(木) 17時13分
Original Size: 640 x 350, 63KB Original Size: 600 x 400, 108KB

11月17〜18日の開催です。
お待ちしてますね(^^)
よっちくんも来られるといいな。

富士山は、、、遠くから眺める山です。

後ほど、トマトの写真、貼り付けに伺います。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1615.富士山へ 返信  引用 
名前:うーさん    日付:8月11日(土) 20時9分
新宿19時50分の高速バスで五合目へ向かっています。
初めての富士山です。
昼間はお盆の帰省ラッシュで、バスは2時間以上遅れたそうです。
到着予定は22時間15分ですが、、、御来光に間に合うかな?



1616.Re: 富士山へ
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月15日(水) 16時21分
Original Size: 480 x 320, 44KB Original Size: 400 x 300, 72KB Original Size: 400 x 300, 61KB

8/11-12は天候に恵まれました。
夜明け前、東の空から月が昇り、そして写真のように、素晴らしい御来光を拝むことができました。
高速道路の渋滞は解消し、予定より早く、河口湖口五合目に到着。
しかし登山客が多く、登山道の渋滞が激しい。
特に御来光を見た後、山頂までは殆ど動かず、下山道側に迂回して山頂へ。
お鉢巡りでも、剣ヶ峰の階段を上るのに30分もかかりました。

昨日はその写真披露を兼ねて宴会。
夏らしく、トマトと梅干しのご飯、夏野菜のカレー(写真)。
他に、アクアパッツァ、蒸し鶏のサラダ、タチウオのあんかけ等々。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1614.広島−長崎リレーマラソン、そしてピースラン 返信  引用 
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月9日(木) 17時4分
Original Size: 500 x 400, 107KB

8/6に広島をスタートしたリレーマラソン。
昨日は夕立もなく、かなり暑くなりました。
10kmも走っていないのに、体重は2kg近く減って、グッタリです。
幸い、どのチームも快調に走れ、おそらく長崎にゴールされたと思います。
この写真は武雄温泉でのリレー風景。

そして今日8月9日、長崎原爆投下の日に、楽松師匠のピースランがスタートします。
お近くで、ご都合のつく方、是非声援・サポート・併走をよろしくお願いします。
以下、楽松師匠の日程です。
8月9日は宿をとらずに大村でサウナに。
10日はコンフォートホテル佐賀 佐賀市駅前中央1ー14ー38
   tel0952ー36ー6311
11日は博多第一ホテル 博多区博多駅東2ー1ー27
   tel092ー411ー3501
12日は旅館 志福 門司区港町1ー23
   tel093ー321ー3204
13日は宿を特にとらずに防府でスーパー銭湯か岩国迄。
14日はビジネスホテル マリフ 岩国市麻里布町4ー14ー21 
   tel0827ー22ー8222
15日正午に広島平和記念公園 平和の灯 を目指します。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1612.御礼が遅れました 返信  引用 
名前:ハガチャン    日付:8月8日(水) 12時51分
うーさんのご好意で、蓋付きの深鍋ゲットできました。
これで思い残すことはありません。
と思ったら、オーバルの話題がふつふつと。
実現への道はイバラなれど、待ち焦がれるものがあるということは、いいですね。



1613.Re: 御礼が遅れました
名前:うーさん@鉄竜    日付:8月9日(木) 5時3分
ハガチャン、Oijin訪問のメールをよっちくんからいただき、直ぐに電話をかけました。
あの深鍋、北海DOも東北DOだ!も、みんなOijin Jr.で限定バージョンを作り。
後れを取ってはいかんと、クックDO!DO!DO!九州バージョンも作ろうとなったのですが。
Oijin Jr.で真似してもと思い、深鍋でお願いしました。
試作品、しかも丸みを帯びた蓋でロゴ入れが難しいというのに、無理言ってしまい。
さすがにこれ以上、こんなもの作って何て言えません、、、四角いのが欲しいとか。。。
http://www.uemura-clinic.com/dutchoven.htm

1610.関東に住む友人に… 返信  引用 
名前:MAKI    日付:7月27日(金) 17時21分
山笠のことを教えるのになんかいいサイトないかなぁ〜と探してたら発見してしまいました(笑)

今年はお疲れ様でした。
又来年もお会いできるのを楽しみにしています。
(名前から誰かは想像してくださいm(__)m)
(男性/36〜40歳/福岡県/博多祇園山笠)



1611.Re: 関東に住む友人に…
名前:うーさん@鉄竜    日付:7月28日(土) 15時22分
MAKIさん
H18年山笠写真集の写真に載っている、、、間違っていたらごめんなさい。

今まで撮った写真をただ載せるだけでしたが、だんだんアクセスが増えて、少しは中身を充実させないとと思っていました。
綱場町のページも作ってみたり、、、もしなにか間違いがあったら、教えて下さい。

今年はなかなか出られず、台風までやって来て、追山に出るのがやっと。
写真も載せましたが、ちょっと枚数が少なく、物足りなかったですね。
フル参加は無理としても、来年は半分以上出たいと思っています。

http://www.uemura-clinic.com/yamakasa.htm

1608.台風 返信  引用 
名前:タニチャン@北海DO!    日付:7月16日(月) 17時24分
今回の台風は九州で大きな被害をもたらしたようですが、
うーさんのところは大丈夫でしたか?



1609.Re: 台風
名前:うーさん@鉄竜    日付:7月17日(火) 17時50分
Original Size: 400 x 250, 71KB Original Size: 400 x 250, 69KB

九州の北のはずれには大して影響ありませんでした。
JRも高速バスも止まらず、無事、追い山笠に行って来ました。
雨で風邪を引きそうですが。

http://www.uemura-clinic.com/yamakasa.htm


1607.博多祇園山笠 きりえ展 返信  引用 
名前:うーさん@鉄竜    日付:7月2日(月) 13時42分
いよいよ山笠の季節、昨日から飾り山笠の公開も始まりました。
山笠に合わせて、小西一珠喜さんのきりえ展も始まりました。

会場:アクロス西館2Fメッセージホワイエ
   福岡市中央区天神1-1-1
期間:7月2日(月)〜7月8日(日)
時間:10時〜18時(最終日16時まで)

1601.クックオフの写真UPしました。 返信  引用 
名前:やっくん    日付:6月19日(火) 1時36分
う〜さん始めクックオフ参加のみなさん、遅くなりましたが、クックオフのスナップ写真をオンラインアルバムにUPいたしました。

どうぞご覧になってください。

画像をクリックすればオリジナルサイズで表示されますので、必要な写真がありましたらご自由にDLしてくださいね。

ではまたみなさんとお会いできる日を楽しみにしておりま〜す(^o^)丿
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=10003&key=1984359&m=0



1603.Re: クックオフの写真UPしました。
名前:うーさん@クックオフin九州世話人    日付:6月20日(水) 21時54分
やっくん、写真のアップありがとうございます。
こちらの分も、ようやくアップしました。
ただしコメントなし、サイズも800ピクセルに縮小しています、、、枚数が多くてアルバムの容量ギリギリだったので。。。
参加された方にはオリジナルサイズでCD-Rに入れて送ります。

 ■前夜祭写真集
 ■クックオフ写真集−調理風景編
 ■クックオフ写真集−試食会編

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm


1604.Re: クックオフの写真UPしました。
名前:やっくん    日付:6月20日(水) 23時3分
う〜さん、たくさんの写真をありがとうございました。
二人がかりで撮られてるのですごい枚数ですね!
それに、二台分をシンクロさせての、そしてリサイズしてのUP、大変だったと思います。
ほんとにご苦労様です。
今日もう〜さんの写真を見ながら言われました。
『なんで蓋を置かんとずっと持ってんの?』って(^^ゞ
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=10003&key=1984359&m=0


1606.Re: クックオフの写真UPしました。
名前:うーさん@鉄竜    日付:6月21日(木) 17時53分
> 『なんで蓋を置かんとずっと持ってんの?』って(^^ゞ
しかも炭も下ろさずに。
あの写真、実はその前があります。
最初、ワキヤンが来て、どうだ!と言わんばかりに蓋を持ち上げたら、まいちゃんが写真を撮りに来た。
4枚並べると、素晴らしい表情に変わっていく様子がよくわかります。
撮り終えて満足そうなまいちゃん。
その次の写真は、二人の微笑ましい姿を見て笑っているワキヤン&カズヤンです。

1602.玄海100Kmウルトラマラソン 返信  引用 
名前:来間(はっぴ)    日付:6月19日(火) 7時7分
おはようございます。
3連荘が終わり、完全休養に近い状態で過ごしていたら、先日、要項が来ました。連休中ということもあり、参加の方向で検討したいと思っています。問題は、台風ですかね?
http://www.geocities.jp/tobiuo35/



1605.Re: 玄海100Kmウルトラマラソン
名前:うーさん@鉄竜    日付:6月21日(木) 17時42分
はっぴさん、日本全国ウルトラ行脚お疲れさまです。
いくらなんでも2年連続台風直撃はないのではと思っています。
お待ちしてます。

1594.クックオフin九州 バンザイ! 返信  引用 
名前:かずやん    日付:6月11日(月) 22時20分
うーさんはじめ関係者の皆様、おつかれさまでした。
美味しい九州クックオフを楽しめました。

毎年恒例のどしゃ降りもどこへやら、晴れ!はれ!ハレ!でした!
初めてダッチオーブンに挑戦したり、クックオフに参加したりする方が沢山いらっしゃいましたね。
「これおいしかけん」と言われると「うれしいとよ」(九州の言葉ためしてみたけん・・・あってると?)
九州のうーさんと中国・四国のよーさん、関西のやっくんにワキヤン家、鉄鍋好きの食いしん坊さんたちが、お知りあいになれたように、これからもっともっと鉄鍋交流が広がっていくのが楽しみですね。

ほんとうにありがとうございました。
(女性/ヒミツ/兵庫県/ダッチオーヴン)



1595.Re: クックオフin九州 バンザイ!
名前:うーさん@クックオフin九州世話人    日付:6月13日(水) 3時19分
Original Size: 400 x 300, 111KB

カズヤン&ワキヤン
遠いところ参加していただき、ありがとうございました。
おまけに美味しいデザートに、快晴までも。
関西には九州と縁のあるメンバーが何人もいるのは知っていたけど、、、
かずやんと妹が高校の先輩後輩だった!、これにはホントにビックリ。

秋のクックオフin関西は、こちらのTrue Camp in九重と重なってしまい、、、残念。
次の関西遠征は忘年会か来年5月のクックオフかな。
その時はまたよろしくお願いします。

この写真、ちょうどゴシさんと話しているところ。

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm



1596.Re: クックオフin九州 バンザイ!
名前:やっくん    日付:6月13日(水) 15時41分
Original Size: 986 x 739, 94KB

う〜さん、お世話になりました!
ワキヤン、かずやんもお疲れ様でした。
楽しかったです!o(^o^)o
また参加させてくださいね!(^_-)

クックオフも閉会式になって、やっと余裕が出てきたう〜さんです。



1597.Re: クックオフin九州 バンザイ!
名前:うーさん@クックオフin九州世話人    日付:6月15日(金) 22時9分
Original Size: 640 x 480, 267KB

写真ありがとう。
そろそろ写真の整理に取りかかろうかというところです。
今回、前夜祭で殆ど撮っていなかったことに気が付きました。
でもちゃんとやっくんが撮ってくれていて、助かりました。

写真撮るのも忘れるくらい、余裕なかったんですねぇ。
pippiの顔も引きつっていた。

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm



1598.Re: クックオフin九州 バンザイ!
名前:かずやん    日付:6月16日(土) 23時15分
Original Size: 400 x 284, 68KB

疲れはとれましたか?本当におつかれさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
帰る間際の偶然の事実判明!にもビックリ!したり、おもいでたくさんありがとうございました。
ちょこっとですが、やっくんとうーさんにCDで写真も送付しますね。

見つけました!押入れのアルバムから黄ばんだ新聞。
1983年7月3日(日)朝刊、写真の一番右で、古くなったほうきの柄をもって、プラカードガールのオーディションの順番を待つ高校2年生のかずやんです。

応募の条件は@身長155センチ以上A授業にまじめに出席していることB品行方正である事・・・と言われていた遠い記憶が・・・。ABはカンペキ!に?クリアしていたはずなのですが、@です、問題は。4月の身体測定で153センチしかなかったのに、体育教官室の申請用紙に156センチと書きました・・・。
2ヶ月ちょいでそんなに伸びるか〜っ!!
とりあえず全員オーディションは受けることが出来るので、おなじみの夏の甲子園の入場行進曲に合わせて、体育館を一周まわるのです。

翌日朝早くから、この写真の朝刊をもった隣のおばちゃんが、いつものことではありますが、呼び鈴も鳴らさず「これかずやんチャンやね〜〜っ!!」と来たのを、強烈に覚えています。
結局、甲子園の開会式の日は、クラブでビシバシしごかれていました(>0<)

先輩は、制服とあの帽子を保存しているのかな?
いい思い出ですよね〜。
(女性/ヒミツ/兵庫県/ダッチオーヴン)



1599.クックオフの忘れ物
名前:うーさん@クックオフin九州世話人    日付:6月18日(月) 22時37分
Original Size: 400 x 300, 81KB

忘れ物が2点あります。
お心当たりの方、世話人まで連絡下さい。
1.コールマンのボウル:14cmくらい
2.ユニフレームのスプーン:木の柄

かずやんさん
よく取ってありましたね。
新聞の色で年代がわかります。
こっちもどこかに甲子園の写真があるはず。

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm



1600.Re: クックオフin九州 バンザイ!
名前:pippi@クックオフin九州世話人の世話人    日付:6月18日(月) 23時21分
かずやん、こんばんはヽ(^o^)丿
 ↑
ずうずうしくいきなりかずやんと呼んでますが(^^ゞ、先輩なので許して下さい。
先日は遠いところ本当にありがとうございました。
すごい、新聞に載るなんて!!
私なんかプラカード持てたにもかかわらず、地元でも優勝校でもなかったのでTVもほんのちょっとかすっただけでしたよー。
でもほんといい思い出ですよね。
そして、かずやんとこうして出会えたのも不思議な縁を感じます。
これからもどうぞよろしく♪
(女性/ヒミツ/福岡県/ダッチオーヴン)

1592.クックオフin九州まであと5日 返信  引用 
名前:うーさん@クックオフin九州世話人    日付:6月5日(火) 17時16分
参加予定の皆様、レシピは決まりましたか。
申し込みがまだの方、下記クックオフ案内サイトからお早めにお申し込み下さい。
ホタル鑑賞会が好評なのか、今回は前夜祭からの参加者が多くなっていますね。
昨日、上陽町にTelしたところ、下流はホタルが乱舞、上流の方はこれからとのこと。
週末のクックオフの頃が、ちょうど見頃かもしれません。

貸別荘利用の方、夜はまだ冷え込むそうです。
敷き布団は十分ありますが、毛布が足りないかもしれません。
毛布・寝袋等ご持参下さい。

地元食材について。
会場のふるさとわらべ館やほたると石橋の館で地元の野菜を売っています。
上陽牛を扱っている肉屋さんがあります。

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm



1593.Re: クックオフin九州まであと5日
名前:うーさん@クックオフin九州世話人    日付:6月7日(木) 12時3分
地元食材について追加です。
こちらのお店で上陽牛を扱っているほか、肉各種、野菜などが安いそうです。
肉の山口 Tel:0943-54-2231
 http://www.hot-r.org/text001/nikunoyamaguchi/n_yamaguchi1.htm

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm

1591.ベランダ菜園、花の写真オンラインアルバム 返信  引用 
名前:うーさん@鉄竜    日付:6月5日(火) 17時3分
Original Size: 400 x 300, 40KB Original Size: 400 x 300, 85KB Original Size: 400 x 300, 65KB

ちょっと息抜きに。
ベランダに花壇があります。
花より、野菜やハーブ類を中心に植えています。
そんな花の写真を、オンラインアルバムに載せました。
現在、45枚。
写真は左から、アスパラガス、タイム、アジサイです。

ベランダ菜園写真集URLは下記

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=726&key=1977090&m=0



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

[ LINK | ダッチオーヴン | ウルトラマラソン | 写真館| Top | J's FIELD & GARDEN Icon集 ]
[ 編集・削除 ]投稿番号にチェックを入れ、投稿KEYを入力して、[編集][削除]をクリック
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb