[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
炎の掲示板
[ ダッチオーヴン | ウルトラマラソン | 写真館 | Sitemap ]

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
ダッチオーブン、ウルトラマラソンや写真、山笠などの話題は、[炎の掲示板]にどうぞ。
[編集・削除]は投稿番号にチェック、ページ最下段で[投稿Key]を入力してください。
なお、当サイトと無関係な内容、誹謗中傷、公序良俗に反する投稿は、管理者判断で削除します。



1327.スパルタ完走者 返信  引用 
名前:縞猫    日付:10月2日(月) 11時47分
うーさん、こんにちは。

大友さん、時間内完走されましたね。(ドンガメさんは残念でした)
さくらこさんもけっこう良いタイムで。(2回目の完走ですか?)今年は女性の完走が目立ちますね。



1329.Re: スパルタ完走者
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月2日(月) 14時53分
一昨日は上位のランナーしか掲載されておらず、気になっていましたが、大友さん、見事完走されましたね、おめでとう。
さくらこさんは2年連続完走ですね。
来年あたり縞猫さんも載るのでしょうか。
 スパルタスロン完走者
これ見ると、約3分の1が日本人ですか。
そのうち日本語サイトまでできたりして。


1346.Re: スパルタ完走者
名前:さくらこ    日付:10月9日(月) 1時46分
どうも、久々の登場です!
萩250キロでは46時間半もかかっていたので、今年はスパルタ完走は無理かと思いました。
でも、なんとか昨年より1時間ぐらい早く走れました!

「萩250キロの方が辛い」です。

最後のパーティーの会食で、テーブルが少ないため・・・ドンガメさん、大友さんらと場外のテーブルで食べまくり、ワイン呑みまくりました。楽しかったです。
日本人、とくに女性は強いですね・・・。


1348.Re: スパルタ完走者
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月10日(火) 20時40分
さくらこさん
2年連続完走、おめでとうございます。
昨年より1時間早く、あとちょっとで6位入賞。
来年は入賞、いや表彰台狙いでしょうか。
刺客として栄養士を送り込むかな。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1349.Re: スパルタ完走者
名前:さくらこ    日付:10月11日(水) 0時30分
来年は秋田国体の山岳縦走を狙ってます!!
神奈川には原さんもいるので、張り切らないと!!


1350.Re: スパルタ完走者
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月11日(水) 12時3分
神奈川の原さん、原万里子さん?
一度、こちらの練習会に参加されたことがあります。
萩往還の時も声をかけられて。
気さくで楽しい方ですね。
でも林道越えの練習会では、全然付いていけませんでした。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm

1330.及甚さんの試作品 返信  引用 
名前:うーさん@北九州    日付:10月4日(水) 4時34分
Original Size: 400 x 300, 28KB Original Size: 400 x 300, 27KB Original Size: 400 x 300, 27KB

ハガチャンのエプロン姿で盛り上がっているOijinエプロンですが、それと一緒に届いた鉄鍋達です。

左はスキレット。大きさは24cmくらい。
LODGEの10"スキレットより一回り小さめ。
蓋があればなぁ、、、LOGICではない旧コンボの蓋が合うかも。

中央は中華鍋。26cmくらい。

右はスーパーディープ。
試作品は1台持っていましたが、それにクックDO!DO!DO!九州のロゴを入れてもらった、試作品の限定バージョンです。
10台限り。
ご存じの通り、四万十川でよ〜さんに贈ったもの。
何とかクックオフin関西に間に合いそうです。
しかしOijin五代目にしかできないというくらい仕上げがかなり難しいようです。
いずれもまだ試作品の段階で、ダッチオーブンOijinシリーズが受注停止となっている現状では、発売されるのは1年以上先の話になるのかも。
http://www.uemura-clinic.com/dutchoven.htm



1331.Re: 及甚さんの試作品
名前:swan    日付:10月5日(木) 10時53分
ご無沙汰してました。

中華鍋の使い心地は如何ですか? 中華鍋は片手で振り回す感覚なので、重い鉄鍋は似合わないような気もするんですが・・・。
(男性/51〜55歳/福島県/ダッチオーヴン)


1332.Re: 及甚さんの試作品
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月5日(木) 15時36分
重量約3kg!
重たいです。
片手で振り回すのは無理、と思います。
振り回さなくても、丸底なので鍋全体が温められますね。
使ったらまたレポートします。


1336.Re: 及甚さんの試作品
名前:swan    日付:10月6日(金) 8時45分
楽しみにして、また伺います。


1343.Re: 及甚さんの試作品
名前:うーさん@北九州    日付:10月8日(日) 11時1分
Original Size: 400 x 300, 103KB

swanさんのリクエストに応え、早速使ってみました。
非力なので、、、振り回したりあおったりはできません。
作ったのはこれ、麻婆豆腐です。
どちらかというと煮込み。
なかなかいい感じに仕上がりました。



1344.Re: 及甚さんの試作品
名前:swan    日付:10月8日(日) 19時44分
ありがとうございます。
ん〜、やっぱ煮込み風になりますかぁ。

鉄鍋が、弱火でコトコトを得意とするなら、
更に丸底鍋の条件が加わったとして、さて、何が出来る?
・・・・ピッタリな料理が思い浮かばないですねぇ。

あ、あった! 野菜炒めだ!
シーズニング仕上げ時のセロリ炒めは抜群に旨かった。
鉄鍋の得意は、コトコト煮込みばかりじゃない。
Oijin中華鍋をガンガンに熱して野菜炒め。いけそうだね♪


1345.Re: 及甚さんの試作品
名前:ハガチャン    日付:10月8日(日) 21時48分
Original Size: 640 x 480, 84KB

見たい?
甘辛オムレツです。
両手で煽ってバッチリです。
くるんくるんと宙返り!



1347.Re: 及甚さんの試作品
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月10日(火) 20時6分
ハガチャン
山の中でキャンプ、やっくんの掲示板は古い携帯で見ていましたが写真が表示されず、、、
浅くて炒飯がこぼれるとか、リバーシブルな裏顔とか、一体何のことか、、、
ジンギスカン鍋だったのですか。
中華鍋の丸底は、鍋全体が満遍なく加熱され、焼いたり煮詰めたり茹でたりが得意だそうで、煽らなくても使い道は多いでしょう。
それにしても器用にひっくり返したものですね。
早速チャーハンで試してみましたが、、、重たい、熱い。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm

1333.東京マラソン2007 返信  引用 
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月5日(木) 15時38分
本日、当選通知が届きました\(^o^)/
デジカメ持って、ファンランに徹するだろうな。



1334.Re: 東京マラソン2007
名前:ヤマちゃん@北九州(東京行きたい)    日付:10月5日(木) 18時23分
おめでとうございます。当選ですね。
私は落選メールでした。
しっかり写真とってまた見せてください(泣)

(男性/46〜50歳/福岡県/マラソン)


1335.Re: 東京マラソン2007
名前:浅井の親父    日付:10月6日(金) 8時26分
うーさん当選おめでとう。私は落選通知。まだ再抽選に望みを託します。
大阪クックは女房がかかとにひびが入り完治してませんので今回は欠席します。揖斐川は参加しますのでお待ちしてます。私もボチボチ練習に励んでます。あー東京マラソン行きたいなー。


1337.Re: 東京マラソン2007
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月6日(金) 9時5分
ヤマちゃんに浅井のおじさん
落選、残念ですね。
初代走るウルトラ飲兵衛氏、二升瓶の大将と、ことごとく落選しており、一人だけ申し訳ない気分です。
制限時間もかなり余裕があるし、楽しんできます。

その前にいびがわマラソンと来週の三瀬村ざっといかんばい。
気力・体力低下、風邪がなかなか治らず。
スタートラインに立てるか不安で。。。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1338.Re: 東京マラソン2007
名前:来間@島根(はっぴ)    日付:10月6日(金) 10時29分
こんにちは。
うーさん、当選おめでとうございます。私も申し込んでいたのですがあえなく落選でした。島根からどのくらいの申し込みがあったのか分かりませんが、地域割当でもあれば当選の確率が上がったかも。再抽選もあまり期待出来ないようで。テレビ観戦をしますのでカメラを意識して走ってください。


1339.Re: 東京マラソン2007
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月6日(金) 18時27分
はっぴさんも残念、でしたか。
遠方からの参加者を多くした方がお金が落ちるので、確率は高いのではないかという噂もありましたが、全く関係ないようですね。
目立つ格好、、、法被着るしかないかな、代わりに。

http://www.uemura-clinic.com/marathon.htm


1340.Re: 東京マラソン2007
名前:ヤマちゃん@北九州東京マラソン参加したかったゾー    日付:10月6日(金) 20時24分
もちろんうーさんは、仮装でテレビにも映る義務があります。
今日ネットで探した限りかなり確率低いですもんね。
テレビ観戦多いと思いますのでそこで写るようなかっこうしないと許されないんではないかな?(笑)
(男性/46〜50歳/福岡県/マラソン)


1341.Re: 東京マラソン2007
名前:タマゴン    日付:10月7日(土) 9時11分
> 本日、当選通知が届きました\(^o^)/
> デジカメ持って、ファンランに徹するだろうな。
私もはずれました。しゃーないね、2月寒いしワンウェイのコースですし、
手荷物の集配がうまく行きますかな?スタート時刻よりかなり早く並ばされて寒い思いをしない様にまた。ゴールで荷物待ちにならない様に、萩スタイルで荷物すべて担いでスタート・ゴールされてはどうですか?


1342.Re: 東京マラソン2007
名前:うーさん@北九州    日付:10月8日(日) 10時34分
タマゴンさんもでしたか。
当選したという方からは全く書き込みがありませんが、誰かいませんか。

目立つ格好、と言っても3万人走るから、少々のことでは目立たないでしょうね。
でも大混雑・混乱考えたら、荷物を背負って走るのは良いアイデアですね。

1319.エプロン 返信  引用 
名前:ハガチャン    日付:9月27日(水) 13時36分
Original Size: 347 x 354, 24KB Original Size: 400 x 300, 23KB

う〜さん、こんにちは。
北海道、東北、関西と宣伝してきて最後になりましたが、ちょいとお邪魔します。
Oijinエプロン、ゲット!
控えめなロゴなので、グ〜ッ。
もったいなくて使えないです。

OijinさんのHPで案内すればいいのでしょうけど、多分よっちくんは、自分の手を汚さずして(?)、情報が飛びかうことを期待しているでしょうから、Oijinの数居る宣伝塔の末席に名前を連ねた以上、こちらのBBSの常連さんにしっかりとお伝えします。
サイズはフリー。
お色は深緑一色(いまのところ)。
なんと、お得意様向けスペシャルお値段は定価の70%で¥2,100(メール便代は別)!!
100枚限定ですぅ〜。

お得意様の定義は、まぁ文字通りなのでしょうが、受注を止めている現在、なりたくてもなれないお方は「う〜さん商事」にすがって下さい。

追記:ご存知かとは思いますが、全国各地におられるOijin応援団幹部様には近日中に現品が届きます。



1320.Re: エプロン
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月27日(水) 19時23分
宣伝ありがとう、顔無しの控えめな写真で。
でもOijinさん急かして作ってもらったエプロンでしょ、ちゃんと顔出さないと。
エプロンおやじのハガチャンがあちこち出没して、とよっちくんからもメールが届きました、慌てて。

日ハム応援しています。
新庄がらみで日ハムvs阪神の日本シリーズを期待しちゃいます。
そういえばOijinのお母様が阪神ファンじゃなかったかな。

よっちくん@及甚社長夫人様
遅ればせながら五代目の社長就任おめでとうございます。
例のもの、楽しみにしています。


1321.Re: エプロン
名前:やっくん    日付:9月27日(水) 19時52分
Original Size: 211 x 316, 25KB

んじゃ、Oijinエプロン宣伝担当のハガチャンの顔を…
(男性/ヒミツ/大阪府/ダッチオーヴン)



1322.Re: エプロン
名前:ハガチャン    日付:9月27日(水) 20時21分
飲み会帰りのはれぼったい顔なのに、早速投稿してしまったことを後悔しています。


1323.Re: エプロン
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月27日(水) 23時19分
ハガチャン
白状しなければわからなかったのに。
それより、ついに日本ハム、レギュラーシーズン1位になりましたね。
次はプレーオフですね。
セリーグの方は中日も負けないけど、阪神も来ましたねぇ。
これで7連勝。
この勢いで一気に行って欲しいなぁ。

ところで先日の台風でADSLモデムが壊れ、ごく一部のサイトしか見られなかったのですが、パスタマシン入手されたようですね。
私は330円+税で、送料+代引手数料の方が遙かに高く付きました。
今のところ作ったのは餃子の皮だけ。
でも便利でした。


1324.Re: エプロン
名前:ハガチャン    日付:9月29日(金) 21時14分
今気付いた。
餃子の皮だけってことは、まだ麺カッター使っていないのですか?
凸と凹の隙間がありすぎて、2本繫がってしまいます。
それと芯もゆがんでいるので、切れたり切れなかったり。

まぁ、値段が値段だからねぇ。


1325.Re: エプロン
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月30日(土) 14時30分
Original Size: 768 x 345, 28KB

ささきさんも、Oijin母さんもでしょう、仕事が手に着きません。
あっやりました、タイガース1点先制!

ハガチャン
その通り、今のところ餃子の皮だけです。
麺はおまけ。
その餃子の皮もいろいろ試してみたくて。
普通は薄力粉:強力粉=1:1ですが、水餃子用に透明感のある皮とか、焼き餃子用ならカリッと焼ける皮とか。
この辺、たそがれ清兵衛さんが伝授してくれると思うけど。



1326.Re: エプロン
名前:たそがれ清兵衛    日付:10月2日(月) 8時22分
ハガチャンへ
OIJINさんのエプロン、とても似合っています。
OIJIN・DOを持っている人達には
必須アイテムでしょう!!!

パスタマシーンの件ですが、目的と手段を考えていたら
どうしても、餃子の皮の為だけにしか思いつかなかったですね。〈笑)
麺カッターはまだ、使っていませんが
それはお楽しみにしています。

うーさんへ
餃子の皮の件ですが、強力粉200gと水110ccで
ぷりぷりの水餃子の皮のレシピがありました。
「ウー・ウェンの北京小麦料理」を参考にしています。
小麦粉レシピ本として、お勧めの一冊ですよ!

佐世保で今週、開催されるシーカヤックの後で
DO!DO!DO!のメンバーの皆さんの
作る、キーマカレー!材料の多さに脱帽です。
(男性/41〜45歳/福岡県/ダッチオーヴン)


1328.Re: エプロン
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:10月2日(月) 14時49分
九州にも無事届きました。
サイズが気になっていましたが、小柄な女性にもピッタリのサイズでした。
11月のクックオフin九州の景品として持っていきますので、お楽しみに。
長崎方面、キーマカレーで盛り上がっているけど、今度のクックオフin九州にはこのエプロンの他、スーパーディープにLODGEベビーダッチなど注目アイテムが目白押し。
近々案内を送りますので、奮ってご参加下さい。

たそがれ清兵衛さん
強力粉だけの皮ですか。
なるほど、次回試してみます。

http://www.uemura-clinic.com/cookoff.htm

1315.台風 返信  引用 
名前:大友@秋田    日付:9月18日(月) 9時37分
大友です。今朝から秋田も風が強くなってきました。
さて、うーさん、台風被害、そちらは大丈夫でしたでしょうか。。。
UMMLのメーリングも拝見しました。
玄海が中止になってしまったとか。。。
でも安全第一ですね。無理強いして開催して事故あれば、来年以降がありませんからね。
懸命に準備してこられた大会運営側の皆さんの心中、お察しします。

http://taka-o.blog.ocn.ne.jp/run/



1316.Re: 台風
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月18日(月) 16時30分
Original Size: 400 x 300, 69KB

久しぶりの強力台風でした。
壊れた木の柵はご覧の通り。
大きな被害をもたらした今回の台風でしたが、この程度で済んで良かったのかも。
日本海を北上して、もうすぐ東北方面に行くようですね。
大友さん、東北・北海道の方、お気を付け下さい。
いよいよスパルタスロンですね。
先日の村岡での走りっぷりを見ていると、順調に仕上がっているようですし、
 大友さんゴール予想タイム 29時間59分
としておきましょう。



1317.Re: 台風
名前:濱ちゃん    日付:9月18日(月) 22時48分
うーさん!台風大丈夫だったようでホッとしています!
shinakoちゃん情報で限界00kmは中止になったようですが、うーさんはコースを走ったようですね。
大会中止は残念ですが、事故があればもっと残念になりますからね。
また次回に向けてがんばってください!応援しています。

http://www.ican.zaq.ne.jp/eubws808/


1318.Re: 台風
名前:うーさん@北九州    日付:9月19日(火) 11時58分
濱ちゃん、おはようございます。
一昨日は、後半の山場、成田山だけ走ってきました。
来週、国東半島100kmも控えているし、ちょうどいい休息、、、
といいたいところですが、村岡以降ほとんど走っていません。
また撃沈しそうです。

台風のせいなのか、今朝病院に出てきたらADSLモデムが壊れており、PCからアクセス不能。
メールが使えません。
おまけにスタッフは誰も出てきていない(怒×2)

1311.台風13号 返信  引用 
名前:ささき    日付:9月17日(日) 19時38分
うーさん
九州のみなさん
台風直撃ですね。気をつけてください
青森県では、りんご「つがる」を
大急ぎで収穫しています



1314.Re: 台風13号
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月17日(日) 22時19分
Original Size: 400 x 300, 49KB

ささきさん、こんばんは。
こちら北九州では21時頃から一段と風が強くなってきました。
マンションがぐらぐら揺れています。
ベランダの木の柵も壊れました。
ここに越してきて8年になりますが、最強の台風です、ちょっと怖い、、、
電気も一瞬消えかかったりで、取り敢えずランタンを点けています。
今のところ停電にはなっていません。
で、一昨日北海道から届いたピーターコーンでコーンスープを作っています。
スキレットもシーズニング中、いざという時のヘルメット代わり。
スピードがやや遅いので、青森着まで時間がありそうです。
それまでにリンゴの収穫が終わるといいですね。


1310.玄海、残念でした 返信  引用 
名前:縞猫    日付:9月17日(日) 19時19分
過去何年間で最強の相手ですから、致し方ないですね。酒でも飲んで寝るのが一番。でもこの台風なら居酒屋もやっていない?

☆うーさん
「村岡」後の良い休息となったじゃないですか。「国東」で200キロ分頑張ってください。

☆「変な生き物」澤田さん
ご無沙汰です。私もきっぱり「中止!」と言われないと走り出すでしょうね。「大村湾」でお会いしましょう。

☆タマゴンさん
「「恵みの雨」ですね(笑)。それにしても「村岡」の疲れは酷いですね。その後の「鶴岡」メロメロでした。でも生来のMの血が騒ぐのか?また来年も出ることになりそうです。



1313.Re: 玄海、残念でした
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月17日(日) 22時12分
Original Size: 400 x 300, 28KB

この写真は16時過ぎ。
大会のクライマックス、勝浦浜の海岸です。
前方に、、、ランナーが見えますか?
諦めきれないランナーが数人いて、5時スタートで走っていました。
もちろん自己責任、サポート無し。
写真に写っているのはハッスルY本さん。
風が強くなったので、心配になって玄界灘からゴール・津屋崎までの約20kmをサポートしました。
この海岸は、防風林のおかげで風がやや弱くなっていました。
しかし、海岸を出てから最後の5kmは強烈な風、幸い追い風でしたが、最後の最後で強烈な向かい風になりました。
それでも12時間22分かけて100km走りきってしまいました。
帰り、居酒屋どころかスーパーも閉まっており、、、腹減ったぁ。


1305.台風13号接近中 返信  引用 
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月14日(木) 22時58分
現在、強い台風13号が沖縄の南方にあり西へ進んでいますが、予報では今後勢力を強めながら徐々に北へと向きを変えて、17日頃九州へと接近するようです。
玄海100kmウルトラマラソンは17日開催予定ですが、その17日21時、予報円の中心は福岡県。
多少ずれたとしても、暴風雨は避けられないものと思われます。
大会を中止するかどうかは15日18時までに決定すると、大会事務局より連絡が入りました。
連絡が入り次第、改めて掲示板にてお知らせします。



1306.玄海100km中止
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月15日(金) 19時7分
正式に、中止と決まりました。
詳しいことは事務局から連絡が入ると思います。
残念ですが、安全第一。
また来年、お会いしましょう。
ゆっくり休んで、、、来週、国東半島100km。


1308.Re: 台風13号接近中
名前:澤田 佳奈    日付:9月15日(金) 21時26分
主催者の英断に敬意を表します!多分、ハッキリ「中止!」と言われなかったら私は、エイドの方は危険ですのでやめて下さい。でも、私は走ります!と言っていたでしょう。
来間さん、残念ですが、また来年!
この恨み(?)は、藤もっちゃんの大村湾ではらします!
待ってろよお〜!大村湾。。。!


1309.Re: 台風13号接近中
名前:来間@島根(はっぴ)    日付:9月16日(土) 10時51分
皆さんとお会いするのを楽しみにしていましたが、台風には勝てませんよね。走る者は参加するだけですのでどうということはないのですが、主催される方にとっては開催に向けて万全の態勢で臨まれていたと思いますので中止の決定は無念だと思います。来年機会があれば参加させていただきます。

今年は、県内のある大会が豪雨災害の影響で中止になったのに続いて2度目の中止です。もしかして疫病神になりつつあるかも。

10月は初申し込み、初当選となった、四万十です。中止にならないように・・・・・・・・


1312.Re: 台風13号接近中
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月17日(日) 22時6分
Original Size: 400 x 300, 33KB

この写真は13時頃のものです。
澤田さんはわかりますよね、成田山から下ってきた元幽霊屋敷のあった場所です。
成田山など12時前から2時間ほど走ってきました。
所々木が折れ、16時頃から交通機関は全面ストップ、大会中止は適切な判断でした。
来間さん、タマゴンさん、他遠方から参加予定だった皆様。
是非、走りに、そして天気のいい時に雄大な玄海灘を見に来てください。


1307.早々に有難うございます。 返信  引用 
名前:タマゴン    日付:9月15日(金) 19時58分
 仕方ないですね、個人の練習では無いのですから、また必ず機会があれば挑戦したいと思います、実は、ガソク炎で左足不調、天はワタシに味方しています。なんてね。

1303.玄海で。 返信  引用 
名前:来間@島根(はっぴ)    日付:9月11日(月) 9時53分
こんにちは。
玄海の案内が届きました。地図を見ては想像を膨らましているところです。トミーさんからも注意する箇所等のありがたいメールをいただいたところです。
あとは体調ですが、村岡の後ちょこっと走ったら、左ふくらはぎがバシッという音まではしなかったのですが、肉離れに近い状態に。走らずの調整になりそうです。
ところで出走時間は変更がきくのでしょうか。3時か5時で迷っています。



1304.Re: 玄海で。
名前:うーさん@北九州ウルトラRC    日付:9月11日(月) 16時11分
島根のはっぴさん、こんにちは。
私もまだまだ万全ではないです。
数日前まで下りで走れないくらい筋肉痛がありました。
村岡は今回が初めてでしたが、出てみてそのきつさがよくわかりました。
玄海はそこまでありません。
でも5つの峠越え、中間付近は退屈な平坦路、沿道の応援がないのというのはやはり辛いですね。
制限時間13時間30分は結構厳しく、完走率は意外に低いです。
そのため3時スタートの人気が高まり、すっかり定着してしまいました。
15時間半という余裕に加え、涼しいうちに距離を稼ごうということですね。
天気予報では、曇/雨で、今年は走りやすいかもしれません。
出走時間の変更は、前日でも大丈夫です。
3時スタートの場合、暗いのでライトの携行は必要、道に迷わないようにご注意下さい。
それと序盤はエイドが十分でないかもしれません。
私は、12km付近の景色や脇田温泉のヒガンバナが好きなので、今年も無理して5時スタートです。
おそらく宴会ゴールになるでしょう。

コース案内の訂正・注意箇所を列挙しておきます。
・ 3.4km 通り堂:JR鹿児島線股間橋→跨線橋の間違い
・42.2km 脇野橋:脇田以後初めてのコンビニ
  脇田のコンビニはコースから少し離れます(脇田温泉口手前を左方向)
・57.0km 冨地原:赤馬橋を渡ってもJR教育大前駅は見えません。
  赤馬上町を左折せずに真っ直ぐ行くと見えてきますが、そこまで行けばコースアウト
・68.5km 高倉神社:社内に水道があります
  この先、分かり難いところですが、道路に案内のテープが貼ってあるはず
・75.6km 大福荘内駐車場:コース図No.6が間違っています。
  誤:コース図ではPで左折し、国道495号線に合流して右折、芹田直進
  コース図No.6のはつしろ付近で左折
  林の中の細い道を抜けたら左折
  内浦小前を通り、芹田交差点を右折です
・91.3km 神湊:三差路ではありません
  道は細いけど立派なX字型の交差点で、ここは道なりに直進です


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

[ LINK | ダッチオーヴン | ウルトラマラソン | 写真館| Top | J's FIELD & GARDEN Icon集 ]
[ 編集・削除 ]投稿番号にチェックを入れ、投稿KEYを入力して、[編集][削除]をクリック
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb