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3582.間違いがあれば、謹んでお詫び訂正させていただきます 返信  引用 
名前:隣町    日付:2007/5/1(火) 14:8
>@ABについて
 こういう風に「〜はいけない」と私がいつ書いたのでしょう。示して下さい。

何故、いつもこう言う書き方をするのでしょうか?
【私は書いていない、言っていない】のであればそのようにお書き下さい。もしそうであれば、謹んでお詫びして訂正させていただきます

>「南京での死者は30万人なのか、30万人はウソなのか」と問うあなたの設問の仕方が不適切と言ったのです。

では、どのような設問が正しいのでしょうか?
南京の死者(市内で9週間に直接)は30万人と、貴方は思いますか、それとも違うと考えるのですか?
一体どこが不適切だと言うのですか?
簡単な質問です
 A)私は30万人が正しいと考える
 B)私は30万人は間違っていると考える
 C)私には分からない
この3つしか答えが無いはずですが。ちなみに私はB)です。

>DEFについて
 これも私がそのように書いた箇所を示して下さい。示せないはずです。

であるなら、単純に【違います】で良いのでは。違うのであれば。お詫びして訂正させていただきます
 
>どうして私がまともにこたえなければならない義理があるでしょうか

まともに答えて貰ってはいませんので、特に義理など考える必要ないのでは?

>> 中国政府は謝罪しろとは言っていないのでしょうか?

>謝罪せよなどと中国政府は要求していないのに、日本政府は求められてもいない謝罪を勝手に繰り返しているのです。

前もお答えたはずです。中国が謝罪を求めていないのならめでたしめでたし、だとね。
今後は日本政府が勝手に謝罪しないように働きかける事にしましょう。

>> 貴方は謝罪しろと、言ったのか?思ってもいないのか? 

>謝罪すべきです。

大変明確で結構です、敬意を持って確認しました

*中国は謝罪しろとは言っていないが、勝手に日本政府が謝罪している
*どろさんは謝罪しろと言っている

これで宜しいですね。


>歴史事実を否認する人々を私が充分に説得し得ていない現実について、謝罪するのです。中国政府にではなく、南京戦で亡くなった方々の霊前に対してです。

この文章を読む限り【歴史事実を否認する人々を私が】が主語となりますので【どろさんが】謝罪する、で理解は宜しいですか?
どうぞご自由に謝罪なすってください。貴方が謝罪するのは自由ですし、その自由と民主主義が日本の良さです

ところで、また原点に戻りますが【歴史事実を否認】との事ですが
 一体何が歴史事実でしょうか
 一体何人が南京で殺されたのでしょうか?
 これは期間は何時で、場所はどこでしょうか?

30万人から各種の説があるようですが、歴史事実は一体何人なのでしょうか?
貴方が知っている、歴史の事実をお知らせ下さい

で一体誰がどのように【事実を否認】しているのでしょうか?

それからこれは歴史ですから【姿勢】は関係ないはずですが、姿勢はどこに行ったのでしょうか?
邪馬台国の場所(まさしく歴史のイシュー)では姿勢が関係ないように、南京事件が歴史ならば姿勢は関係ないと思うのですが



3583.Re: 歴史認識を深める方法について
名前:どろ    日付:2007/5/1(火) 14:52
 隣町さんが邪馬台国のことを三度ほど例に出しておられたので、私もそれに習いましょう。

 邪馬台国時代は弥生時代に属します。
 ところでその絶対年代については諸説あります。
 土器の編年による研究では最大50年の幅があります。
 炭素年代の研究では100年ほどさかのぼるそうです。
 どの研究結果にもそれなりに合理的根拠があるので、現在の研究水準ではどれが正しいとは定められません。
 諸説のうち一つだけを取り上げて、それはウソか本当かなどと議論する研究者はありません。
 教科書が諸論を併記していても、そのうちの一つが記載してあることを理由に、教科書がウソを教えていると騒ぐ政治家もいません。

 南京事件についても諸論対立状況はよく似ています。
 被害者30万人説や20万人説、数万人説など、諸説です。
 もっと少なくカウントしている研究者も、死者総数が少ないと言っているのではなく、死者総数は認めながら、そのうちの不法殺人の定義をせまく考えているというだけのことです。
 中国側の有力な研究者にも30万人説を否定している人がいます。
 どれもそれなりに資料に基づいた研究結果ですから、どの説が他を凌駕しているとはいえません。
 それなのにことさらなぜ30万人説のみを取り上げてウソだとか捏造と強調するのでしょうか。
 私はここに、歴史事実の調査を超えた政治的思惑を見出しています。
 隣町さんの動機は知りませんが、あなたと同じようなことを主張している人々の中には、中国の研究者にケチをつけることで南京事件を相対的に矮小化しようという動機があると私は見ているのです。

 30万人説は間違っていると私は考えています。
 30万人説を最初に唱えたのは中華民国政府で、それは南京軍事法廷においてです。このときは崇善堂という民間団体の埋葬記録がその根拠でした。
 私としては崇善堂記録はそのまま使用するのは危険だという印象を持っています。しかしそれが間違った記録であるという絶対的根拠もまた、ないのです。ですから崇善堂記録を根拠に被害者数を算定している研究者が絶対に間違っているとは断定できかねるのです。
 そこで他の資料をもとにしてさらに詳細に研究することで、事件の全体像に迫るのがよいだろうと考えます。

 このように、あなたから短問式で問われても、イエス、ノーで単純に答えられる事とそうでない事があります。
 
> 中国が謝罪を求めていないのならめでたしめでたし、だとね。
>今後は日本政府が勝手に謝罪しないように働きかける事にしましょう。

 日本兵捕虜をソ連が抑留したことについて、日本はロシア政府に謝罪を求めていませんし、ロシア政府にもその気はないようです。南京事件の構図と同様ですが、すると隣町さんの論理を適用すればこれもめでたし、めでたしなのでしょうか。私はそうは思いませんが。  


3584.Re: 間違いがあれば、謹んでお詫び訂正させていただきます
名前:隣町    日付:2007/5/1(火) 15:31
随分と前向きなレスいただきありがとうございます

>南京事件についても諸論対立状況はよく似ています。

そうであれば非常に良いのですが

> 教科書が諸論を併記していても、そのうちの一つが記載してあることを理由に、教科書がウソを教えていると騒ぐ政治家もいません。


南京では騒ぐサヨクもいますよね。政治かもサヨクも同じレベルでしょう

であれば、なぜ【歴史事実を否認する人々】などと言う言葉が、どろさんから出てくるのでしょう?
貴方が歴史事実を知っているのでしょうか?
知らないなら、なぜ歴史事実を否定する人の存在が分かるのでしょうか?

【異なる説を唱える人々】がいても問題ないのでは?
邪馬台国に諸説あるし、南京事件に諸説ある、で良いのではないでしょうか?

>30万人説は間違っていると私は考えています
>30万人説を最初に唱えたのは中華民国政府で、それは南京軍事法廷においてです。このときは崇善堂という民間団体の埋葬記録がその根拠でした。

であれば、その根拠なり【中国政府の訴追事実】はかなり疑わしい、と言う事になりますよね
その事実をいまだに中国は訂正していないのですから、それが中国政府の正式見解なのでは?

で二つの【南京】があるわけですよ
1. 南京での南京事件裁判が冤罪である可能性がある。または間違った事実によって裁判が行われた・・・南京事件裁判
2. 南京事件とは一体何なのか?という歴史的事実関係

>すると隣町さんの論理を適用すればこれもめでたし、めでたしなのでしょうか。私はそうは思いませんが。  

外交的に争点・摩擦になっていませんから、めでたしめでたしでは無いでしょうか?日ロ間には北方領土と言う、大きな外交的問題がまだ存在しています。

歴史的にも
 1. シベリア抑留はあった
 2. 連行された人数や、帰ってきた人数も異論はないようです
何か問題がありますか?


3585.本当に、めでたしめでたし、です
名前:隣町    日付:2007/5/1(火) 16:56
>歴史修正主義者たちは

邪馬台国では【歴史修正主義者】等言う【主義者】は存在しませんが
一体どんな歴史をどのように修正すれば、【修正主義者】とか【否定者】になるのでしょうか

私には、どろさんと【教科書がウソを教えていると騒ぐ政治家】とは余り変わらないレベルに見えますが

>中国の研究者にケチをつけることで南京事件を相対的に矮小化しようという動機があると私は見ているのです。

あなた自身が【日本では30万人説を取る人は殆どいない】といっていますし【30万人説は間違っている】と言うのが、現在の日本の常識ではないでしょうか?
であれば、教科書に常識的な説を載せるべきであり、非常識な説は載せるべきではないでしょう

仁徳天皇稜も現在は、【仁徳天皇稜では無い】がかなり有力ですから、【仁徳天皇稜だとする記述は間違い】とクレームつけても、おかしくは無いでしょう

朝鮮戦争も昔は、米韓連合軍が先制しそれに北が反撃して始まった、と言う記述もありました。現在は北からの先制(ソ連の文書により)が常識化されています。であれば、朝鮮戦争は米韓の策動により始まった、との記述には【それは間違っている】と言っても良いのでは



まあ何にしても
 中国政府は日本に謝罪しろとは言っていない
 どろさんは、ご自身が謝罪すべきと言っている
のですから

現在の日本政府も謝罪すべきでもないし、私が謝罪する必要も無い、と言う事で
お互いに理解し会えたので、大変結構な結論となりました


3588.Re: 間違いがあれば、謹んでお詫び訂正させていただきます
名前:どろ    日付:2007/5/2(水) 11:42
隣町さん

>【異なる説を唱える人々】がいても問題ないのでは?
>邪馬台国に諸説あるし、南京事件に諸説ある、で良いのではないでしょうか?

 そのとおりです。そうしておれば、何の問題もなかったのです。
 
 問題をつくったのは自民党議員たちでした。
 前回に私が「それなのにことさらなぜ30万人説のみを取り上げてウソだとか捏造と強調するのでしょうか」と書いたように、自民党議員たちは30万人説だけを取り上げて騒ぎました。では10万人なら認めるのかといえば、そうではありません。南京事件の記述そのものを教科書からなくせと要求したのです。その騒ぎに巻き込まれたくないからか、南京事件の記述をいったんはなくしてしまった教科書もありました。

 中国政府は緒論が並記してある教科書について文句を言ったことはありませんが、教科書検定をつうじて南京事件そのものがなかったかのように教科書を歪めたことについて、日本政府に抗議しました。中国政府は日本政府が認めた歴史事実を隠すなと言っているのであって、謝罪せよと要求しているのではありません。

 「邪馬台国に諸説あるし、南京事件に諸説ある、で良い」と考えている隣町さんなら、自民党の議員たちの言動が間違いだと思う私と認識を共有できることでしょう。

>貴方が歴史事実を知っているのでしょうか?
>知らないなら、なぜ歴史事実を否定する人の存在が分かるのでしょうか?

 後段の質問については先に述べたとおりです。
 南京事件は国際軍事裁判で断罪されており、歴史事実であると国際社会から公認された事件です。その判決を日本政府は受諾しています。それをいまさらなかったことにはできません。

>であれば、その根拠なり【中国政府の訴追事実】はかなり疑わしい、と言う事になりますよね

私の考えでは、そのとおりです。

>その事実をいまだに中国は訂正していないのですから、それが中国政府の正式見解なのでは?

 そうだろうと思います。

>で二つの【南京】があるわけですよ
>1. 南京での南京事件裁判が冤罪である可能性がある。または間違った事実によって裁判が行われた・・・南京事件裁判

 事実無根の罪を被されたえん罪であるとまでは思いません。20万人の殺害があったことを示す資料はあるのですから。私としてはそれが疑わしいとは思いますが、かと言って間違っていると断定できるほどの根拠もまた、ないのが事実です。

 南京事件は虐殺だけが問題視されているのではありません。強盗、障害、放火、暴力、強姦などの複合犯罪として裁かれました。大変なアトローシティです。
 たとえ被害者数が10万人、あるいは数万人と認定されていたとしても、やはり有罪とされたでしょう。

>外交的に争点・摩擦になっていませんから、めでたしめでたしでは無いでしょうか?

 先に書いたように外交問題になっていますから、ちっともめでたくありません。

 問題は中国政府との外交問題に留まりません。
 日本政府が受諾した極東軍事裁判の判決を認めないというのですから、米国を含む連合国の戦後処理について、日本は異議を呈することになります。ということは、戦後秩序の基点を、日本は認めないというのかとの諸外国の疑惑を招くことでもあります。

>あなた自身が【日本では30万人説を取る人は殆どいない】といっていますし【30万人説は間違っている】と言うのが、現在の日本の常識ではないでしょうか?
>であれば、教科書に常識的な説を載せるべきであり、非常識な説は載せるべきではないでしょう

 南京事件はなかったというより、30万人説の方がよほど常識的な説です。

 戦前、天皇の祖先は雲に乗って空から下ってきたことになっていました。堂々とこれが教科書に載せられていて、これが日本の常識であるとの観点を国家が強制しましたから、見識のある日本人ならこれに面と向かって異議を述べないことになっていました。
 教育内容について、過度の国家干渉を許してはいけないという教訓です。


3671.邪馬台国はここだ!
名前:ゆりゆり    日付:2007/5/16(水) 10:10
新説「邪馬台国はここだ!」は、読むと納得いきます。
目からウロコが落ちる謎の古代史を知りたい人は、「中杉 弘のブログ」
を読んでください。連載になっていますから、「青森の夜」から読んでね。
      ↓
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137


3672.Re: 間違いがあれば、謹んでお詫び訂正させていただきます
名前:コナン    日付:2007/5/16(水) 11:59
 宗教家がくだらないことを延々と主張しているが、
1、南京大虐殺は存在した。また、放火略奪強姦もまた存在した。
  殺人数が違っていた、などというレベルではそもそもない。
 数百人でも、いや、数十人でも虐殺があれば全員有罪ですよ。
 そもそもが侵略戦争なのだから、間接死者まで裁きの対象である。
 何も遠慮する必要はない。間接死者まで入れると、南京だけで30万人でも少なすぎる。また、中国全土なら数百万人単位、千万人単位の死者数だろうね。中国に日本兵が一兵もいなかった場合(原状復帰)との比較が筋だからです。
 だがそれでは膨大に過ぎて極東軍事裁判の手にあまる。
 第一裁判なんてものは犯罪の全てを裁くものでもない。
オーム真理教の浅原彰考も数々の起訴事実が彼の犯罪の全てを網羅したわけじゃなかった上に、さらに裁判の迅速化のために検察側は起訴事実そのものを大部分放棄して絞り込んだ。それでも死刑が確定したわけですよ。検察としてはそれでも十分なわけ。

2、中国政府は(他のアジア諸国も)日本政府に改めて謝罪を求めてはいない。 なぜなら、日本は謝罪しなくても良いからではなく、自分たちから求めなくても、日本政府の方から進んで謝罪すべき性格のものだから。  そういう道義的責任を日本政府は負っている。
 例として、天皇皇族は求められもしなかったのに、中国の江沢民国家主席に宮中晩餐会という公式の場で謝罪している。
 (反日侮日の最大の巨頭=天皇皇族ですなあ、右翼諸君)

3、我々国民については、当時の関係者自身は謝罪しなければならないが、その他の大多数の人々は直接謝罪責任を負うものではない。
しかし、日本政府が謝罪を続ける道義的責任を有していることを国民として自覚し、常に政府に謝罪を促すよう監視する責任を有している。

 独でも戦後生まれの若者たちが父母・祖父母の世代に、何故?と説明を求めていく中で(一種の世代間責任追及だが)独の国際的立場と信頼を勝ち取っていったという歴史がある。独の大統領はアウシュビッツで、地面にかがんで大地にキス(日本流では土下座謝罪です)している。

4、よって右翼諸君の主張と行動は現在進行形の歴史犯罪行為である。
 彼ら自身は直接謝罪する責任を日々再生産している。
 一方我々左翼は右翼諸君を糾弾しているわけで、直接謝罪する責任はない。逆に国際的喝采と連帯・信頼を受ける立場だろう。
右翼諸君の主張と行動は国際的糾弾と日本への不信を招く行為に他ならない。つまり、売国主義者である。
 
5、左翼の主張と行動が世界の標準であり、現代の平和日本を愛し誇りに思う立場である。
 私は、保守派の論客である通行人氏もそういう立場を表明していたの には感銘した。 右翼は売国主義者というのは通行人氏が主張した実に明快な言葉です。

3662.「天国へのパスポ−ト」 返信  引用 
名前:フィカス    日付:2007/5/15(火) 7:14
ある研修所の体験談です。

(。-_-。)ポッ
=======================
本当に来てよかったです。」
     男性 21歳 信仰2世 未祝福 東京

 この3日間、とても重要な3日間になったような気がします。何かうまく言えないけど、まだまだ手放しで喜べるわけではないけど、「やっぱり、この道でいいんだな」っていう思いが今まででは心の奥の方にあって、無理矢理フタをしていたのが、フタがいつのまにか外れて、ちゃんとそういう風に思えて、今は言葉に出して言える。例えるなら、海の底にある岩をどけてみたら思いのほかでっかい空気の固まりがあって、一気に上っていって海面でボコン!って感じです。
 血統転換をしたい。堕落性を脱ぎたい。神の元へ帰りたい。善の人間になりたい。理想的な家庭を築きたい。全ての罪が許されたい。幸せになりたい。祝福を受けたい。
 でもなあ・・・。と、ここまで来てもまだ「考え」てしまうこの私です。もうあと一歩。
でもここに来た時の気持ちとはかなりかわった。まあ、予想はしていたのですが・・・。おそらくそのうち祝福をうけるでしょう。もちろんちゃんと勉強して。
でも本当に来て良かったと思います。ありがとうございました。
真の御父母様が「父」であり「母」であるということが初めて少しだけ感じました。
=========================
(ー’`ー;) ウーン  (ー’`ー;) ウーン

 (・。・)ノ はーい

「天国へのパスポ−ト」の題名は、ある団体の北大阪教区のホームページ
の題名です。

http://www16.ocn.ne.jp/~chibashu/



3667.Re: 「天国へのパスポ−ト」
名前:どろ    日付:2007/5/15(火) 9:34
ゲゲッ、これは統一協会!
くわばら、くわばら・・・・。


3668.Re: 「天国へのパスポ−ト」
名前:どろ    日付:2007/5/15(火) 11:42
この人は2世なんですね。
統一協会で集団結婚式を挙げた夫婦の子が、こんなに大きくなってるのかあ。

それにしても、

> 血統転換をしたい。堕落性を脱ぎたい。神の元へ帰りたい。善の人間になりたい。理想的な家庭を築きたい。全ての罪が許されたい。幸せになりたい。祝福を受けたい。

おいおい、あんたは「血統転換」してるんだよ。
何のための集団結婚なんだ。
原理が正しければ、あんたにはすでに「原罪」はないんだよ。
許されなければならない「罪」なんか、ないはずなんだよ。
清められて、「堕落性」はなくなってるんだよ。

『原理講論』読めよ。

文鮮明の「祝福」を受けても、あなたが罪の自覚に苦しんでいるのだとすれば、それは文鮮明には原罪を清める力も資格もないってことの証明になるんだよ。
こんな手記を堂々と載せるなんて、統一協会の教義は一体、どうなってしまったんだろう。

だまされてんのに気づけよ〜(;_;)

3663.医者は会うたびに 返信  引用 
名前:フィカス    日付:2007/5/15(火) 7:35
==============================.
医者は会うたびに、

「そう、二年、または六,七年模すれば全快するよ。良くなるから心配するな」
「なに、君は治療など必要ない。みんな君の心の問題なのだ。心因性のものだよ」

と言います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
−前に戻る

私は、彼女が死んだのを知りました。何も分からない二人の子供が残されました。
中尉が二人を丘の上に連れて行って立たせておけ、と命じました。

彼らは、翌日、死体をを埋葬するときに、二人の子供も一緒に埋めました。
われわれがその村を立ち去るときには、子供たちはまだ生きていました。
われわれが丘に登っていくと、兵隊たちが機関銃で二人を射殺したのです。

その時、私は苦しまなかった、いや、実は苦しみましたが、それを口にするのが怖かったのです。
そして、そのことを十分考えない内に、私も同じことをしていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
−再び前に戻る

一九六七年帰国したとき、私は自分がベトナムでやったことのいくつかは、あそこに行く前にはやろうともしなかったものだったことが分かりました。

すくなくとも、あんなことをするとは考えてもいませんでした。

「チャ−ルズ・スティ−ブン上等兵」
===========================

P74.「ベトナム帰還兵の証言」(岩波新書)より

http://www16.ocn.ne.jp/~chibashu/



3664.「私が証言しているこの瞬間にも」
名前:フィカス    日付:2007/5/15(火) 7:37
=================
九人はいわゆるベトコン売春婦を一人追い立てる手はずになっていたのですが、彼らは村に進入し、彼女を捕らえる代わりに強姦したのです−すべての兵士が彼女を犯したのです。

−略

しかし、ともかく。隊員たちは少女を強姦し、それから、この女を抱いた最後男が女の頭を射ったのです。

−略

だれでも逃げるものはベトコンに違いないと言うのが建前でした。
逃げるものは、何か隠し事をしているはずだ、そうでなければアメリカ人のまわりにやってくるはずだというわけで、アメリカ人はいつも射つからアメリカ人から逃げているのだとは思っても見ないのです。
そういうわけで、兵隊は逃げるものは誰でも射殺しました。

「マイケル・マッカスカ−軍曹」P114
======================


3665.「われわれは鉛の兵隊ではなく、人間です」
名前:フィカス    日付:2007/5/15(火) 7:48
==================
四人の長髪のひとたちが入ってきました。私は、別にどうとも思わなかったのですが、彼らは、私を笑い、実際私はある意味ではくやし涙を我慢しなければならないほどでした。
私は何も言いませんでした。
私は、あまり気にしないようつとめました。
しかし、われわれは鉛の兵隊ではなく、人間です。

−略

われわれは手当たり次第何でもうって射ってしまうほどおびえ切って、本来ならわれわれのほうが訪問者としてたいすべき人々を敵としてまるで動物か何かのようにみてしまいます。それと同時に、われわれ自身が動物に成り下がってしまうのです。
私はいま、自分の頭が少しは正常に働いているといえます。
実際一時は動物でした。

「スティ−ブ・ピトキン第四特務兵」
P71.「ベトナム帰還兵の証言」(岩波新書)より
======================


3666.特別の人じゃない
名前:フィカス    日付:2007/5/15(火) 7:52
まもなく、日本の若者をはじめ私達は、世界の憲兵−アメリカ軍と一緒に世界の「治安」を「守り」「共産主義」の「脅威」をうち砕ける。

アメリカ合衆国は、一足先に30年前の教訓を忘れイラクに。
日本国も、60年前の教訓を忘れ、「南京虐殺」もなかった...、そして「国民投票法案」を成立させた。
=======================.
ベトナム戦争(ベトナムせんそう 1960年 - 1975年)は、インドシナ戦争後に、ベトナムの南北統一をめぐって戦われた戦争。宣戦布告なき戦争であるためベトナム紛争とも呼ばれる。第二次インドシナ戦争ともいう。共産主義勢力の拡大を防ぐため、北ベトナムと対峙する南ベトナムを支援するアメリカ合衆国が中心となり大規模な軍事介入を行ったが、目的を達せずに撤退した。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
=======================

3633.現代の慰安婦と強制連行 返信  引用 
名前:隣町    日付:2007/5/9(水) 15:51
オーストラリア遠征売春摘発される
聯合ニュース4月24日
観光(ワーキングホリデー)ビザで韓国人女性89人をオーストラリアの遊興飲食店に送り、売春をあっ旋した後、その見返りを受けてきたブローカーが警察に摘発された。
ソウル警察庁外事課は24日、ワーキングホリデービザの発給を受けさせた後、女性を遊興飲食店に就職させる見返りに金を受け取った容疑(性売買斡旋等の行為の処罰に関する法律違反)でイ容疑者(33)やホン容疑者(28、女)ら3人を非拘束立件した。
警察はまたオーストラリア警察と協力し、現地就業あっ旋担当のソン容疑者(48、女)とオーストラリアで遊興飲食店を経営するキム容疑者(46)の2人を追跡している。 警察によると、イ容疑者らは03年7月から最近までインターネットサイトの掲示板に「オーストラリアの遊興飲食店で働けば高収益を保証」という広告を出し、87人の女性を募集した後、韓国系移民者キム容疑者が経営するシドニーのA遊興飲食店で働かせ、ビザ手数料と斡旋料名目で7200万ウォン(約900万円)を受けた疑い。 ホン容疑者らは昨年9−10月、「オーストラリアでお金を稼ぎながら英語を習える」と偽って韓国人女性2人を募集した後、オーストラリア・ニューサウスウェールズ地方の中国人が経営するB風俗店で働かせ、1人当たり10万ウォンで性売買を強要してきたという。

米国東部地域で韓国人売春業者ら40人余り摘発
 米国移民税関執行局(ICE)と連邦捜査局(FBI)は16日、今月15日にニューヨーク、ワシントンD.C.、フィラデルフィア、メリーランド、コネチカットなどの東部地域で韓国人売春業者20余りを対象に大規模な取り締まりを実施し、経営者や仲介者約40人を逮捕したことを発表した。 また売春行為に関与した韓国人や朝鮮族の女性約70人を対象に米国入国や雇用の経緯などについて調査を行っている。米国司法当局による今回の取り締まりは東部地域では過去最大の規模で、ニューヨークのクイーンズ地域などの韓国人密集地域で韓国人が運営するマッサージ業者やサウナ施設、食堂が対象となった。ICEのジュリー・マイヤーズ副局長は「雇用主は米国入国を望む若い女性に偽造書類を提供して密入国させた後、その代価として数万ドルを要求し、事実上売春行為を強要してきた」と話した。
ニューヨーク=金起勲(キム・ギフン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報JNS



3634.Re: 現代の慰安婦と強制連行
名前:どろ    日付:2007/5/9(水) 16:52
さて、隣町=レオ=ヨーキーさんがこれを投稿した理由は、どれでしょう。

☆韓国警察とオーストラリア警察が協力して売春マフィアを摘発した事件について。

 @ 業者と結託して女性を性奴隷にした日本軍と較べて、韓国の官権はちゃんと取り締まりをしていて偉いなあと感心している。
 A 昔の従軍慰安婦に同情するのなら、現代の性奴隷にも注目せよと訴えている。
(女性をこういうひどい目にあわせてはいけないとわかっている隣町=レオ=ヨーキーさんは、今後は従軍慰安婦についても、現代の性奴隷についても、その痛みを理解してくれるでしょう。)
 B 官と民が協力した公的性犯罪である従軍慰安婦と、民間マフィアの私的性犯罪との区別がついていない。
 C 韓国人はこんなことする奴らなんだぞ、と見当違いのレイシズムを煽っている。  D 隣町=レオ=ヨーキー=同一人疑惑に答えられなくて、やけくそで嫌がらせしている。

☆ アメリカで韓国人売春業者が摘発された事件について。
 @ 自国に都合の悪い事実を報道すると反日的とか言う産経新聞や自分たちを振り返り、自国に次ごうが悪いことでもちゃんと事実を報道する韓国の新聞はえらいなあと感心している。
 A〜Dは上記に同じ。


3636.Re: 現代の慰安婦と強制連行
名前:隣町    日付:2007/5/9(水) 17:35
>隣町=レオ=ヨーキーさんがこれを投稿した理由は、どれでしょう

ではありませんので

現代にも強制連行された慰安婦がたくさんいて、それらが毎日のように強姦され続けている、という事です。

過去の事を非難するのは自由ですが。ソープランドと言う名の慰安所や、伝言ダイアルや出会い系サイトなどの慰安婦紹介システムが完備している、現代人に非難する資格等無いと思いますが。

強制連行も、慰安婦も、強姦も現在進行形の事柄ですね


3637.Re: 現代の慰安婦と強制連行
名前:どろ    日付:2007/5/9(水) 17:57
正解は

 B 官と民が協力した公的性犯罪である従軍慰安婦と、民間マフィアの私的性犯罪との区別がついていない。

だったようです。


3638.Re: 現代の慰安婦と強制連行
名前:どろ    日付:2007/5/9(水) 20:4
さて第二問です。

これから隣町=レオ=ヨーキーさんはどのように行動するでしょう。

@ 現代の性奴隷と過去の性奴隷について、その撲滅や再発防止のために行動する。

A 過去のことはほっとくけれど、現代の性奴隷を撲滅するためにたたかう。

B 現代の性奴隷たちに特に同情を寄せたりしていない。
  現代の話を出したのは、従軍慰安婦問題をからかう目的のため。
  他人にあれこれ言うが、自分は何もしない。


3661.Re: 現代の慰安婦と強制連行
名前:??    日付:2007/5/15(火) 1:56
は〜い、回答は3で〜す。
レオ=ヨーキー=隣町さんは4トロ2次会でも同じことを話題に出して、戦前の従軍慰安婦と現在の性奴隷は両者とも同じく”犯罪”であると言う<低次元>のごく当たり前の合意には至っています。
ただし、それ以上、その両者の相違については口を出すつもりは無いし、自分には出す資格も無い、と自己規定してしまいました。
 よって、隣町さんのこの話題提供は、従軍慰安婦事件の考察には何の意味もありません。
以上、4トロ2次会からの報告でした。


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