[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
米軍基地で国内留学 掲示板
最近同じような質問が増えているため、質問の際は必ず、過去のログを読んだ上で同じような質問がないかチェックしてからお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



260.Shigeki > 横田基地の近く(青梅市)に住んでいる者です。横田基地の中の大学に通いたいと思っていますが英語力と学費面に不安があるのでなかなか決心がつきません。 ポニー商会さんに問い合わせてみたらTOEFL500点が必要とのこと。ESLの制度の有無を中心に教えてください。よろしくお願いします。 ( 2006/6/30(金) 16:34 3d75b0de.t-net.ne.jp (61.117.176.222) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1))

259.kimiさん > 8月のスケジュールが出ましたので 続いて横須賀基地の開催日程を決めたいと思います。 **************************** 【基地内大学見学会(横須賀基地)】 実施日時 : 8月4日(金)14:30〜17:00        ※集合は横須賀基地メインゲート前 植え込み付近        ※集合時間は14時15分です。 定 員 : 6名 費 用 : 無料(交通費は自己負担して下さい)【ディスカッションオフ会】 日時 : 8月4日(金)17:30〜 場所 : 横須賀中央付近のアメリカンバー(現在未定) 会費 : 3000円程度      ※見学会参加の方はそのまま現場まで       一緒にいきます。 定員 : なし 皆さん知らないもの同士ですが、同じ夢を持つ者同士 遠慮せず和気藹々と冷たいビールでも飲みつつ 情報交換を積極的にやりましょう! 当日はオフ会のみ、UMUCのアメリカ人男子生徒(NAVYの人でkimiさんの友人)を2.3人呼ぶ予定ですので思う存分英語をしゃべって疑問点などどしどし質問してみて下さい(*^_^*)*************************** 希望される方は、メールで 0.見学希望の基地(厚木・横須賀) 1.氏名(フリガナ) 2.年齢 3.当日持参の写真付き身分証明書の種類 4.説明もしくは見学を希望する大学名と興味のあるコース名 5.将来プラン(基地内大学にかける期待と抱負) 6.当日連絡用の携帯の番号と携帯メアド 7.当日の交通機関(何でくるのか?) 8.ディスカッション&オフ会参加の可否 9.TOEFLの生スコアもしくはTOEFL受験予定日(任意)をお書きの上メールにて送信して下さい。メールは・・・・http://gogobase.fc2web.com/のサイトから”kimiさんへのメール”を選択。 【ディスカッション&オフ会】 また、ディスカッションオフ会のみ参加の方も大歓迎です。 夏真っ盛りの季節です。 卒業生や現役生、関係者のかたなども大歓迎! どんどん参加して、基地内大学に行きたい!進学後の夢! などついてビールでもカーッと飲みながら語り合いましょう〜(*^_^*) またリピーターも参加OKです! どのくらい勉強がすすんだか?お互い気になりますよね。 【両方の基地を見学希望のかたへ】 2つの基地を見学希望のかたは一応その旨記載してお送り下さい。 人数の関係上どちらかだけにしてもらう場合がありますので、第一希望はどちらかを書いて、kimiさん宛にメッセージをお送り下さい。 【応募〆切】 7月28日17:00 (定員になり次第締め切ります) ( 2006/6/29(木) 13:50 cx127.opt2.point.ne.jp (211.9.174.127) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

255.kimiさん > 来月のスケジュールがだいたい出ましたので まずは厚木基地のほうの開催日程を決めたいと思います。 **************************** 【基地内大学見学会(厚木基地)】 実施日時 : 7月28日(金)14:30〜17:00        ※集合は厚木基地メインゲート前ベンチ付近        ※集合時間は14時15分です。 定 員 : 6名 費 用 : 無料(交通費は自己負担して下さい)【ディスカッションオフ会】 日時 : 7月28日(金)17:30〜 場所 : 相鉄・小田急線 大和駅徒歩2分        居酒屋 笑笑(わらわら)  会費 : 4000円程度(なるべく安くやります!)      ※見学会参加の方はそのまま大和駅まで       一緒にいきます。 定員 : なし 皆さん知らないもの同士ですが、同じ夢を持つ者同士 遠慮せず和気藹々と冷たいビールでも飲みつつ 情報交換を積極的にやりましょう!((=^♀^=)) *************************** 希望される方は、メールで 0.見学希望の基地(厚木・横須賀) 1.氏名(フリガナ) 2.年齢 3.当日持参の写真付き身分証明書の種類 4.説明もしくは見学を希望する大学名と興味のあるコース名 5.将来プラン(基地内大学にかける期待と抱負) 6.当日連絡用の携帯の番号と携帯メアド 7.当日の交通機関(何でくるのか?) 8.ディスカッション&オフ会参加の可否 9.TOEFLの生スコアもしくはTOEFL受験予定日をお書きの上メールにて送信して下さい。メールは・・・・http://gogobase.fc2web.com/のサイトから”kimiさんへのメール”を選択。 折り返し参加の可否とkimiさんの携帯番号とメアドを返信します。【ディスカッション&オフ会】 また、ディスカッションオフ会のみ参加の方も大歓迎です。 夏真っ盛りの季節です。 卒業生や現役生、関係者のかたなども大歓迎! どんどん参加して、基地内大学に行きたい!進学後の夢! などついてビールでもカーッと飲みながら語り合いましょう〜(*^_^*) またリピーターも参加OKです! どのくらい勉強がすすんだか?お互い気になりますよね。 【両方の基地を見学希望のかたへ】 2つの基地を見学希望のかたは一応その旨記載してお送り下さい。 人数の関係上どちらかだけにしてもらう場合がありますので、第一希望はどちらかを書いて、kimiさん宛にメッセージをお送り下さい。 なお第4回横須賀基地内大学見学の予定は8月4日(金)1430〜です。【応募〆切】 7月20日17:00 (定員になり次第締め切ります) ( 2006/6/29(木) 12:27 cx127.opt2.point.ne.jp (211.9.174.127) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

258.kiyo > 皆さん、有難うございます!また、レジストレーションの時期になったら報告致します!そんなに早くレジストレーションできるのか、ちょっと不安なのですが、9月ぐらいになったらまた聞いてみようと思います! ( 2006/6/22(木) 12:44 tky1-ip016.user.xsp.fenics.jp (219.97.247.16) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0))

257.kimiさん > UMUCでは学位としては・文学学士・理学学士専攻科目では・会計学・歴史学・英語学・経営学・心理学です。見学会に関しては、本日この掲示板にも厚木基地の見学会のお知らせを転載していますので、良くお読みになった上でお申し込み下さい。お待ちしています。 ( 2006/6/21(水) 12:19 oo104.opt2.point.ne.jp (222.225.205.104) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

256.kimiさん > >まずはTOEFLを受けるのがいいのでしょうか?これを受けないことには話しになりません。>1度だけ面接までこぎつけたことがあるのですが>「コネがないときびしいよ」と言われました…その昔「すべてコネ」と言われた時代に比べれば、現在は無いに等しいとも言えるのですが、現実的には残っているところもあるようです。(^_^;)ただ、バックグラウンドがしっかりしていて問題なければ最近はどちらかというとコネよりも「やる気のある人」が入ってきているようですよ。競争率の激しい職場です。何回落とされても、何回でも受ける!コネのあるやる気のあるのか無いのかわからない人よりも「何回来てるんだ?この人は?ヒツコイな〜(^_^;)」って言うくらいやる気のある人を採用したくなるのが人間だと思いますが・・・>どーしても基地内で働きたいです。採用のコツはその気持ちをどんなことがあっても持ち続けることです。参考にならないとは思いますが、頑張ってください。 ( 2006/6/21(水) 9:13 oo104.opt2.point.ne.jp (222.225.205.104) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

254.基地 > お返事ありがとうございます。とても参考になりました。基地の中の仕事は人気が高く難しいとは思いますが、頑張って見ようと思います。勉強と仕事の両立も本当に大変ですが、何とか続けて行こうと思っています。 ( 2006/6/21(水) 1:12 p4219-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (219.114.5.219) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1))

253.AYA > はじめまして。このサイトを発見して、基地内大学に日本人も通えることを初めて知りました。大学見学会を開催したとの事ですが、また開催する機会がありましたら参加させてください。サイトでも、幾つかUMUCの学位について紹介されていましたが、他にはどのような学位があるのか、詳しく知っていましたら教えてください。宜しくお願いします。 ( 2006/6/21(水) 0:29 210-194-43-23.rev.home.ne.jp (210.194.43.23) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90))

252.ダイ > はじめまして厚木基地の近くに住んでいるものです。一応職に就いていますが、基地の求人が出たら応募していずれは基地の中で働きたいと思っています。YAHOOで「米軍基地求人」と検索したら基地内留学の情報を目にしました。私は以前農業研修でアメリカに2年住んでいました。帰国後すぐに留学しようと思っていましたが金銭面などの問題があり断念しました。でもHPを見てもう1度チャレンジしたいという気持ちになりました。まずはTOEFLを受けるのがいいのでしょうか?あと基地の求人に何回も応募しているのですがいつも書類選考で落とされてしまいます。1度だけ面接までこぎつけたことがあるのですが「コネがないときびしいよ」と言われました…どーしても基地内で働きたいです。なにかアドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ( 2006/6/19(月) 20:30 p7240-adsao03yokoni-acca.kanagawa.ocn.ne.jp (219.161.128.240) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322))

251.kimiさん > >いきなりMLC/IHA の仕事に応募するよりも、>期間限定の仕事から応募してMLC/IHA 採用を目指した方が>入りやすいでしょうか?あくまで聞いた話ですが・・・・基地さんのおっしゃる入りやすいという意味がどういった意味か明確にはわかりませんが、期間限定から応募したからといって、MLC/IHAの採用の際に有利不利はあまり関係ありません。(その昔、コネとかを重視(?)した時代はあったようですが・・)ですから単に部外からよりも情報も収集しやすく、応募もしやすい環境であることは確かですのでそう言った意味では、入りやすいといえるかもしれません。自分のモチベーションもキープできますしね(^^)>基地の外で働いて中の大学に通うのは>パスの事などあり結構大変です。>できれば、基地の中に転職したほうが、>勉強と仕事を両立しやすいと思ったのですが・・・おっしゃる通りで基地内に職場があれば、パスの問題、利便性、時間効率などすべて有利に働きます。通学に必要な時間もすべて効率よく勉強に費やせ、職場の理解も得られやすいので、基地内大学に通うという事に関してなら良いことずくめです。MLCやIHAなどに転職が出来るのであればぜひチャレンジされても良いと思いますよ((=^♀^=))ただ準公務員待遇なので、職場によっては実利や経済効率重視の民間企業と違った非効率的な慣習や生産性を顧みないような妙な伝統をかたくなに守ってる職場も存在しますのでギャップを感じる事もあるかも・・・・です。そのためにも事前のリサーチをしっかりとされたほうが良いと思います。 ( 2006/6/18(日) 18:15 cx159.opt2.point.ne.jp (211.9.174.159) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

250.基地 > 話がちょっと横にそれますが、座間基地のホームページで期間限定の仕事を見たのですが、「雇用期間が終了する45日前より内部候補者として空席に応募できます」と書いてありました。この制度で MLC/IHA に応募して転職できた方はいますか?また、基地の就職はかなり人気が高く難しいと聞いています。いきなりMLC/IHA の仕事に応募するよりも、期間限定の仕事から応募してMLC/IHA 採用を目指した方が入りやすいでしょうか?現在、基地のCTCに通っているのですが、基地の外で働いて中の大学に通うのはパスの事などあり結構大変です。できれば、基地の中に転職したほうが、勉強と仕事を両立しやすいと思ったのですが・・・ ( 2006/6/17(土) 16:8 p4219-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (219.114.5.219) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1))

249.seika > 初めまして。私も佐世保基地内留学を考えていてAPPLICATIONを佐世保市役所の方に送りました。私は先月アメリカでCOLLEGEを卒業したのですがGPAもAVERAGE以上あり、AA DEGREEを持っているということでTOEFL免除でINTERVIEWを受ける事ができるということになりました。INTERVIEWではどんなことを聞かれるのか今からすごくナーバスになっています。面接を受けた事がある方,色々教えてください。市役所の担当の方はすごく親切な方ですよ。MIMIさんももし来年受けられるのであればメールアドレスを市役所の方に聞いてみたらいかがでしょうか?こまめに連絡を取ってくださいますよ。 ( 2006/6/14(水) 16:32 adsl-69-225-232-70.dsl.skt2ca.pacbell.net (69.225.232.70) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; sbcydsl 3.12; .NET CLR 1.1.4322))

248.J & Y > Kimiさん、こんばんわ!現役学生です!!と言いたい所ですが・・・成り損ねてしまいました(苦笑)というのも、今回のタームからクラスを始める予定だったのですが、私の受けようとしていたクラス(ESL)が人数が少ないために開講されなくなりました(ToT)アドバイザーから別のクラスを受けて見ては?と言われたのですがオンラインだったので今回は見送りました。佐世保は4クラス程しかクラスが無いのでクラスが閉講されると他を受けるのがちょっと難しいですね。必ずしも自分の専攻があるとは限らないので・・・今回は学生に成り損ねてしまいましたが、次のタームでもクラスを取る予定ですので、何かKimiさんや佐世保で留学したい方々のお力になれば協力したいと思います。ちょこちょこ、こちらには遊びに来させて頂きますので何かありましたら遠慮なく尋ねて下さいね。では、クラスを取られた方・入学に向けてお勉強されている方、頑張って下さい。 ( 2006/6/10(土) 0:11 softbank218113108064.bbtec.net (218.113.108.64) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5)))

247.kimiさん > う〜ん。現役生の人が答えてくれると嬉しいんですが・・1年5タームで1タームごとに3〜4単位のクラスが完結する感じ。クオーター制に近いのかな?現役さんヘルプ! ( 2006/6/9(金) 17:20 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

246.kimiさん > 横からすいません。横田については毛ほども知らないのに出しゃばっていますが・・MBAに関してはコースが日本に無いので取れない気がしますが・・。 ( 2006/6/9(金) 17:15 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

245.kimiさん > J&Yさんこんにちは(^^)佐世保の情報有り難うございます!ホント助かります。ちなみにJ&Yさんは現役生ですか? ( 2006/6/9(金) 17:13 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

244.kimiさん > 13歳ですごいですね〜〜!将来が楽しみな甥っ子さんですね。kimiさんも、中学時代にさちえさんのような叔母がいたら・・・kimiさんもこんな風には育っていなかったかもしれません(>_<)ウチの叔母なんて夏休み中自分のお店でバイトさせておいて、最後に叔母の家で食事を御馳走になって終わりという、素晴らしい人(?)でした(笑)さて。どうだろう?ちょっとそれは聞いたこと無いですね。DODスクールのサマーキャンプ自体はあるみたいだけど、日本人が参加できるのかどうかは、ちょっと難しい気がします。いつでも良ければアメリカ人の同僚に聞いておきますが・・・ ( 2006/6/9(金) 17:9 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

243.kimiさん > 太郎君こんにちは。基地留学の情報が欲しいとのことですね。どんな情報が欲しいのかな?まず自分が何をしたくてどの情報が欲しいかと言うことを先に伝えないと、なかなか出来るアドバイスもしづらいと思いますよ。kbさんいつもナイスなフォローありがとうございます(^_^)v ( 2006/6/9(金) 16:58 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

242.kimiさん > 対応が遅れてごめんなさいm(_ _)m腹空かしてその辺をさまよっていました。。kiyoさん良かったですね(^^)CTCこれからも頑張ってみて下さいね。ににさんも貴重な横田情報ありがとうございました!これからも何かあったらお願いします。 ( 2006/6/9(金) 16:52 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

241.さちえ > 13歳の甥がインターナショナルスクールのような中学に通っています。 授業はすべて英語です。 彼が夏休みの間にどこか国内で英語のブラッシュアップをする為にサマーキャンプのようなプログラムを探しています。米軍基地内ではそのようなプログラムはありませんか。 もし、何か情報があれば教えてください。 お願いします。 ( 2006/6/9(金) 16:48 dm115.opt2.point.ne.jp (210.235.221.115) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb