[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
米軍基地で国内留学 掲示板
最近同じような質問が増えているため、質問の際は必ず、過去のログを読んだ上で同じような質問がないかチェックしてからお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



140.kimiさん > アシストありがとうございます。snowleopardsさんは現役ですね。心強いです。 ( 2006/3/31(金) 8:36 cx171.opt2.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

138.snowleopards > トロイって昔は横須賀にあったんですよねー。知り合いがTROYを横須賀で卒業して、今はワシントンでバリバリの国際公務員をやっています。私もぜひTROYで…っと思ってPhoenixにAPPLYしつつも沖縄・横田・三沢と方々にメールをしていた最中にKimさんのブログを読んでビックリしちゃいました。連絡先、知っていたらぜひ教えてください。Navy Collegeに行けばいいのかなぁ? ( 2006/3/31(金) 1:48 ZF089026.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1))

136.snowleopards > Phoenixは1単位260ドルです。一つのコースが3単位なので一つの授業でだいたい800ドル前後で、『Phoenixは高い高い』と言われていますがそんなでもないなと思いましたよ。TOEFLは、Paperだと550だったと思いますが私はCBTで235でAPPLYしました。大学自体は良い所だと思いますよ。日本でONSITEで受講できるのがMaster of Managementだけなので選択肢は広くないですが、私はもうすぐONLINEで取りはじめるところですが楽しみにしています。 ( 2006/3/31(金) 1:44 ZF089026.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1))

135.snowleopards > こんにちは。前に掲示板に書かせてもらったものです。今、Phoenix大学院にApply中ですが、TroyがあるならTROYへぜひAPPLYしたいんですがどこで掲示板見ましたか?私はMilitaly Spouseです。数週間でPhoenixへのApplyが始まるんですが、TROYは大学としても素晴らしいし、日本で受講できるとすればInternational Relationじゃないかと思うんですが見た掲示板ぜひ教えてください。お手数でなければ直メください。こちらにもチェックしに来ます。 ( 2006/3/31(金) 1:39 ZF089026.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1))

134.kimiさん > UMUCに比べて1UNITあたりのコストが高額だった気がしますが、うろ覚えなので今度調べておきます。 ( 2006/3/30(木) 23:30 lc15.opt2.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

133.kimiさん > 座間のCTCはどうでしたか?一番気になるのは厚木横須賀同様にスチューデントパスの発行についてですがどうでしょう?インタビュー終わったら情報頂ければ助かります。 ( 2006/3/30(木) 23:28 lc15.opt2.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

131.kimiさん > bubuさん,makuさんこんばんは。bubuさんはCTC、UMUCに在学されていたんですね。これは力強いアドバイザーが得られた気がします。それとbubuさんのおっしゃっている20%というのはたぶんクラスもしくは大学在学員数の日本人学生の割合の事ではないでしょうか。>どうでしょ?bubuさん。それとbubuさんも話題にされていますが911以降、学生パスの取得はかなり厳しい現状です。今日、基地見学のついでに厚木のパスオフィスで話しを聞いてきたのですがまず、履歴書(Personal History Sttement:指紋押捺をふくむ)、住民票原本、戸籍謄本の原本の提出が求められたうえで警察関係(公安?)によるBACK GROUND CHECKが約6週間以上かけて行われるようです。もしそれで問題有りと判断されると基地内大学はあきらめなくてはいけません。ではどういったものがダメと判断されるかというと1.本人の犯歴(執行猶予中などはだめ)2.思想的な偏り3.渡航歴などが総合的に判断され、特に2に関してはそういった組織などに友人、親兄弟が居ただけでもだめなようです。3,に関しては、特定の国に繁盛に出入りしている形跡があるとか、共産圏に長期滞在歴があるなどが無ければOKかもしれません。ですから取りたいクラスがあって入りたいと思っても6週間は通えない状態が続くので早めに書類をパスオフィスに提出しておく必要がありますよね。 ( 2006/3/30(木) 23:22 lc15.opt2.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

129.maku > 本当にすみません・・・。20%以上は取れないじゃなくて、取らないといけないということでしょうか???(読み返してみたらそんな気がして。今言ってるアメリカの学校も1ターム最低でも12ユニット以上は取らないといけないので。インターナショナルステューデント扱いになると何%以上は取らないといけないというような気がして。)それだと1タームになるべく多くとって早めに終われそうですね。(3年で卒業できそう)再度の質問すみません。。(お願いします。) ( 2006/3/30(木) 3:17 ppp-71-133-138-107.dsl.irvnca.pacbell.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705))

128.maku > bubuさん本当にありがとうございます。全ターム何時でも入学が可能ということですね。(よっかた〜。)日本人は20%以上は取れないのかぁ・・・。卒業を3年ぐらいでと思っていたのですが無理っぽいですね。気楽にやってみます。(念のためメールを厚木、横須賀それぞれに送ってみて、厚木より返答がありましたので。担当者とメールでやり取りしてみます。)パス発行が難しいというのは困りますね・・・。度々の質問に対するお答えありがとうございました。 ( 2006/3/30(木) 2:56 ppp-71-133-138-107.dsl.irvnca.pacbell.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705))

127.bubu > KIMIさんが書いてる通り各ターム8週間です。年5タームあります。前回書いたとおりターム1から取る必要はないですよ。また入学した際全タームを受講することも可能なのでしょうか?と質問がありますが、これはターム1からターム5までの毎ターム取るっと言うことでしょうか?これは可能ですが軍人・配偶者等SOFAの人たちが優先になり希望のクラスが取れない場合もありますよ。今はあるか分かりませんが日本人は20%以上取らないと聞いたことがあります(ESL除く)横須賀・厚木は以前に比べてスチューデントパスが簡単に発行出来なくなった・・・と聞いたことがあります。 ( 2006/3/29(水) 22:15 softbank219179232142.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322))

125.KEN > 以前「出願&入学時期について」というタイトルで質問させて頂きました。返信くださりありがとうございました。新たに質問させて頂きたいのですが、基地内の大学院ってフェニックスとトロイがありますよね。国際関係を学べるトロイ大学への入学を考えているのですが、こちらの授業料はどれぐらいかわかりますか?横田基地への留学を斡旋している団体(会社?)に電話で問い合わせたのですが、TOFLE550点を取得していないと一切案内できないと言われてしまいました。入学を具体的に検討する前にできれば知っておきたいのでもしわかりましたらお願いします。本題とは関係ないですが、このサイト大変参考になります!!今はオーストラリアに語学留学中ですが、帰国後の選択肢として真剣に考えていこうと思いました。 ( 2006/3/28(火) 17:53 137.154.16.30 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322))

124.maku > bubuさん、ありがとうございます。次のターム1から受講しようと考えていたのですが、書類の提出期間が間に合いそうにないので、次のタームに受けるようにします。度々の質問になりますが、ターム2、4、5と云うのはショートタームになるのでしょうか?そのため入学してない場合は受講はできないのでしょうか?それと横須賀のオフィスにメールを送ったのですが返事が返ってこないのですが、厚木に送っても返答等は同じになりますでしょうか?(電話しようと思っているのですが、今現在アメリカのカレッジを受けているので中々都合が合わず・・・・。言い訳になりますが、教えてください。) ( 2006/3/28(火) 12:38 70.134.219.238 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705))

123.がんばろうね > いきなり飛び入りですが、4月から座間キャンプでTOEFL preparation class を受講しようと手続き中です。今週にはCTCのスタッフの方にお会いして、インタビューを受ける予定です。詳しくはまた後日お知らせします。一緒に頑張りましょう。 ( 2006/3/27(月) 23:38 p8208-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1))

122.bubu > 私も以前UMUCとCTCに在籍してたことがあります。その経験から言わせていただきますと、ターム1から入学せずターム3の1月から入学しました。ターム1からスタートする必要はないですよ。 ( 2006/3/27(月) 19:36 softbank219179232142.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322))

120.mimi > kimiさんありがとうございます。こんなに丁寧に教えてもらって嬉しいです。是非通いたいなと思いました。 でも私はごく簡単な英語しか分からないので もう少し自分で勉強してから 通おうかなって思います。私自身カレッジを卒業してからかなり年数がたち ちょっとお年なので かなり努力をしないとって思いました。 年齢に負けないで頑張ります。もう一つ教えてもらいたいのですが、termはそれぞれ何月ぐらいから始まるのですか? それがわかると目標も立てやすいので、教えてもらえますでしょうか? ( 2006/3/27(月) 2:54 FLA1Acl199.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1))

110.kimiさん > ESLの場合は、目的自体が本科生になるための補習的な修練の場なのですからどのレベルであっても大学進学を真剣に考えられていて勉強を本気で続けていて、やる気があれば、リスニングスキルのアップ♪程度に気楽に考えてクラスに行かれても良いと思います。mimiさんのおっしゃっているのはおそらくCTCのTOEFL PREPARATIONクラスの事でしょうか。確かに年に1度か2度企画されているようです。TERM4では企画されていないので次はいつだろう??数年前に私が厚木で受けた際はTOEFLスコアクリアで留学を目指す目的の同じ人達が集まっていたので情報交換も進んだし結構和気藹々楽しかったですよ。教材は、向こうのテキストを使いテープを聴いたり宿題(これは結構大変でしたが・・・)の答え合わせをして疑問点を皆で質問したりが主でした。今から考えると、皆のレベルがバラバラでしたので(軍人の新婚さんの日本人奥様で英会話補習で来てる〜〜みたいな人も居ました(^^;))どうしても低いレベルで進んでしまいリスニングという面を除き、英語の勉強という面では物足りず日本のTOEFL専門予備校クラスのほうが対策としては遙かに効果的だった気がします。ただ、クラスが大学と同じスペースで行うと言う点、先生もアメリカ人のとても気さくな人でクラスが終わった後に、中のフードコートなどで食事会を気楽に催したり、時にはクラスルームでポトラックで飲み食いしながら授業をしたりと楽しい想い出ができたことや、隣の部屋で正規のクラススチューデントが居るという緊張感、予備校よりやや学費が安い点などを総合するとkimiさん的には、とても良い体験だったと思っています。基本的に基地内大学は在日米軍人さん向けの夜間大学と考えてもらえばわかりやすいかもしれません。ですから、授業は夕方から夜にかけて行われます。通常は18時ごろから21時がコアタイムでその前後1時間程度が前後するというのが多く一番早いのはkimiさんの知っているのでサマータイムが施行されている時期に16時から19時までとかいうのが本科でありました。これも先生の都合でレジストレーションの時に変わったり、始まってからも生徒の都合を聞いて途中から変更するという場合もありますので都合が付かない時間帯の場合はレジストレーションの際にFAに相談されてもイイかもしれません。 ( 2006/3/23(木) 10:37 dm37.opt2.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

109.mimi > はじめまして。ESLのクラスにTOEFLのコースがあると書いてありましたが、私のような 勉強をしはじめた者が受けても大丈夫でしょうか?他の会話クラスは一番早い時間は何時くらいに開始なのでしょうか?私自身 東京に住んでいまして、もし時間的に合えば 遠くても一度通ってみたいなと 思ってます。 ( 2006/3/22(水) 18:2 FLA1Adl197.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1))

73.kimiさん > ガノンさんこんにちは。基地勤務じゃなくても通学は可能ですよ。 ( 2005/12/25(日) 15:16 fh244.opt2.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1))

71.ガノン > 私は大学4年です。中学の時から留学したいって思ってたのですが、遂に出来ずじまいでした。基地留学ってのがあるんですね。管理人さんは基地勤務との事ですが、基地に勤務してないと留学も出来ないのでしょうか?何も分からず投稿してしまい申し訳ありません。 ( 2005/12/22(木) 0:56 softbank221091059084.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322))


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb