[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
悟雀家の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



141.お当番のきものde銀座 返信  引用 
名前:京屋悟雀    日付:2009/10/10(土) 11:26
きものde銀座がお当番制になってから4年がたちました。
今年の末で延べ約200名の方がお当番として活躍してくれたことになります。
例年「玉龍さん」「はちべぃくん」が中心に、その年のお当番の忘年会をしていました。
今年は趣向を変えて、これまでの全お当番さんを対象に「きものde銀座」をやってみます。
皆さん・・どうぞご参加ください。

最近ちょっと「de銀座」に足が遠のいた・・・って方も結構いるみたい・・
むか〜しからのお友達が集まって・・・なつかし〜い昔話しませんか・・・・
周りにお当番さんがいらっしゃったら声をかけてみてくださいね

日時:平成21年12月5日(日)  第1土曜日・・・です
3時和光前で待ち合わせ
その後は・・・いつものde銀座と同じです・・・・

もちろん5:30「土風炉」、二次会「がんこ」もありですよ。・・・こっちがメインかな

参加資格:1回でもお当番をやった方・・・!

雑把な人数を把握したいので・・・
参加するよ・・・ってかた・・・返信付けてね



142.Re: お当番のきものde銀座
名前:さなえもん    日付:2009/10/26(月) 16:32
悟雀さま ハニー様

いつもありがとうございます。さなえもんでございます。

4月より参加の超初心者の私ですが、9月にお当番をさせていただきました・・・のでので〜。

忘年会参加させていただきます!!

暴飲に気をつけます!!

よろしくおねがいします。


143.Re: お当番のきものde銀座
名前:悟雀ハニー    日付:2009/10/26(月) 23:52
お当番・お疲れ様です〜♪

お当番制でまわっていく・・って〜
〜凄いことだなぁ〜
と、思っております。

お当番経験者で〜お疲れ〜お疲れ〜しましょう。

「銀座近辺お散歩コース」をいくつか、考えて見ようと思っております。
班行動は・・お好みお散歩コース〜♪


146.Re: お当番のきものde銀座
名前:かこ    日付:2009/11/9(月) 0:38
(*^^*)参加させて下さい。
宜しくお願いします。連週で何着よう♪


147.Re: お当番のきものde銀座
名前:悟雀ハニー    日付:2009/11/9(月) 8:15
どうぞよろしく〜♪

何着よう♪・・楽しい悩みですよねぇ〜笑


148.Re: お当番のきものde銀座
名前:かこ    日付:2009/11/10(火) 4:45
はい^^;幸せな悩みデス(笑)


149.Re: お当番のきものde銀座
名前:くーこ    日付:2009/11/15(日) 1:53
ついに今月やりました。参加権獲得〜☆
と言うことで参加させてください〜い!
よろしくお願い致します。


150.Re: お当番のきものde銀座
名前:悟雀ハニー    日付:2009/11/15(日) 19:36
お当番・お疲れ様でした〜

はい! ご一緒に「お当番のきものde銀座」

お当番・・一度といわず・・またご都合の合うときにぜひよろしく!です。


お散歩コース・・考え中〜〜

「さよなら〜歌舞伎座コース」とか〜
「年末運試しコース」とか〜笑

お楽しみに〜〜

あとはふつうの「銀座」と変わりません〜

「急に都合がついた!」ってお当番経験者の方も・・是非どうぞ〜♪


151.Re: お当番のきものde銀座
名前:悟雀ハニー    日付:2009/11/25(水) 23:42
参加者に記名漏れ(汗)ありました〜〜
〜〜ど〜も失礼しました〜〜

訂正いたしました。
ご確認くださいませ〜〜

144.9月「きものde銀座」アップ〜♪ 返信  引用 
名前:悟雀ハニー    日付:2009/11/7(土) 23:11
9月の「銀座」(やっと・汗)アップしました。

10月は・・鋭意・作業中です〜〜

9月の手ぶれ写真は・・私(汗)です〜〜すみません〜〜



145.Re: 9月「きものde銀座」アップ〜♪
名前:悟雀ハニー    日付:2009/11/8(日) 23:35
引き続き〜10月もアップです〜♪ ほっ!

139.日本橋の催事 返信  引用 
名前:鶴彦    日付:2009/10/9(金) 23:15
こんにちは
ご無沙汰しております
早く銀座へ行ける様になりたい!と、思いながら
中々思うようには・・・

日本橋で催事が有る様です
もう、ご存知かもしれませんが

http://www.orishoren.com/kimono_nihonbashi/event.html



140.Re: 日本橋の催事
名前:悟雀ハニー    日付:2009/10/10(土) 10:57
ご無沙汰です〜〜
お仕事やらいろいろで、お忙しいご様子〜
ま・致し方なし・・

「銀座」は、ず〜〜っとやってますので、いそがずご都合のつく時を待ちましょう。


日本橋情報・感謝!です。

着物のパレードに「きもの日和」で、参加する話を聞きました。

「きもの日和」のHPで、ご確認下さいませ。

    ↓

http://kimono-biyori.com/biyori2009/

138.8月「銀座」アップしました〜♪ 返信  引用 
名前:悟雀ハニー    日付:2009/9/5(土) 10:38
玄関の写真も変えました〜♪

暑い中・・ご遠方より、ご家族でのご参加もあり〜♪

夏姿・・お楽しみ下さいませ。

133.初めまして、よろしければお教え下さい。 返信  引用 
名前:吉野    日付:2009/8/21(金) 10:30
初めまして、着物の事を調べたく検索していたところ、
貴サイトをみつけました。

着物愛好家の皆様の楽しそうな集い、
銀座での華やかな和装での闊歩、
とても素敵なサイト様だと拝見させていただきました。

そこで、突然の失礼は重々承知しておりますが、
是非、皆様の知識を拝借できないものかと、
僭越ながら書き込みをさせていただいた次第です。

といいますのも、祖母の持っております着物について、
作者やそのものの価値が分からず調べている最中なのです。

祖母の友人が、祖母のために誂えプレゼントしてくれたものだというのですが、
どうも高価なもののようで…。
そのご友人はすでに亡くなっており、誂えられた経緯などが分からなくなり、
祖母がそれを気にしております。

そのご友人は裕福な方だったようで、
今調べているお着物以外にもいろいろとプレゼントして下さったようです。

今回調べているお着物は、江戸小紋です。
素人なりにネットで調べました。
落款には「廣瀬」とありますので、
廣瀬雄望先生の作品かもしれませんが、
着物の事については素人なもので、詳しく分からず困っております。

頂き物ですから、もちろん大事に保管はしてあります。
ですが、どれほどの価値があるものかも分からずクリーニングなどにやすやすと出すわけにも行かず…。

祖母がどうしても気になるとの事で、
代理でこうして情報を探し回っている次第です。

皆様におかれましてはお忙しい中、突然のご無礼、大変恐縮ではございますが、
もし何かご存じでお分かりの方がいらっしゃいましたら、
小さな事でも構いません、
お教えいただければ幸いです。

管理人様、このような不躾な質問を書き込みますご無礼、平にご容赦くださいませ。

URLにて画像を指定しております。
お力添えいただければ幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
http://ricciaxxx.x.fc2.com/newfile.html



134.Re: 初めまして、よろしければお教え下さい。
名前:悟雀ハニー    日付:2009/8/21(金) 13:35
拝見しました。
「廣瀬」の落款がありますので、「廣瀬染工所」さんのお品だと思います。
ご当代は私とほぼ同じ年齢ですので、ご先代の作品かな?


新宿区中落合に「廣瀬染工所」があり、HPもありますので、確認なさりたいのでしたら、ご連絡をとられたらいかがでしょうか。

ぜひ、しまっておかずに、ご着用なさいませ。
「着物」も喜ぶと思います〜♪


135.Re: 初めまして、よろしければお教え下さい。
名前:吉野    日付:2009/8/21(金) 18:56
悟雀ハニー 様

ご丁寧にお返事いただき、本当にありがとうございます。
廣瀬染工所ですね。

早速、調べてみようと思います!

祖母から着物の着付けを習っている最中です。
もう少し、上達したら、その時には是非一度袖を通してみたいです^^

突然の質問にも関わらずお返事いただきありがとうございました。


136.Re: 初めまして、よろしければお教え下さい。
名前:悟雀ハニー    日付:2009/8/21(金) 23:46
吉野さまがお召しになれば、祖母上さまも喜ばれるでしょう〜♪
祖母上さまのお気持ち・思い出も一緒に〜
(サイズが合わなければ、洗い張り・縫い直しができます)

「思い出」という付加価値の付いた「お宝着物」ですね!


137.Re: 初めまして、よろしければお教え下さい。
名前:吉野    日付:2009/8/22(土) 21:51
そうなんです^^
上手に着て、祖母と一緒にお外にお出かけするのが今の目標です♪

「私が歩けるうちに上達してね〜」なんて言われます^^;

廣瀬染工場のHPも拝見しました。
祖母にも報告し、愛着が深まったようです。

それもお教えいただいたおかげです。
本当にありがとうございました!


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb