[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
モンスター協力旅 情報BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



2209.マタマタの洞窟 返信  引用 
名前:waka    日付:2006/8/29(火) 20:19
昨日マタマタの洞窟で、たいまつの方からマグマ地帯へ入っていって、ヨウガンマジンに襲われ、それを追っ払うというようなリザルトがでたのですが、その時の「今回の収穫」がアイテム無しの名刺のみでした。
これってもしかして、牧場に空きがあればマグマスライムを拾うイベントだったのでしょうか?
いままでアイテム何も無しということが無かったので特別なリザルトだと思うのですが・・・。



2211.Re: マタマタの洞窟
名前:マーニャ    日付:2006/8/29(火) 20:33
マグマスライムかどうかほわかりませんが特別なイベントだと思いますよ。何度となく行きましたが見たことないです。条件教えていただけませんか?


2212.Re: マタマタの洞窟
名前:waka    日付:2006/8/29(火) 22:16
それでは覚えている範囲で報告します。
まず自分のモンスはカクレほぼMAXで、選択肢は、
穏やかな場所 →休む
未知なるもの →あこがれる
道に迷ったとき→水の音
いざというとき→神頼み
でした。

そして二手に分かれるところで、
「水音がする方」「明るい方」「コインの裏表」
と3人の意見が分かれ、その上で明るい方へ振り分けられました。
その後進んでいくうちにだんだん熱くなってきた的なリザルトが出てきて、
その時のページタイトルは「マグマ地帯」?となっていたと思います。
あとはすでに書かせていただいたような流れで旅が終わったのですが、
こんなので参考になりますか?


2213.Re: マタマタの洞窟
名前:あ☆    日付:2006/8/30(水) 0:33
高ステではありませんでしたか?高ステ三体で行くと場所によって名刺のみという迷惑な結果があると聞いてます。

参考までにm(__)m

ちなみにマグマは青がないと…


2217.Re: マタマタの洞窟
名前:waka    日付:2006/8/30(水) 10:6
確かに私のモンスは、ほぼMAXのカクレでしたが、あとの二人はわかりません。
このマグマ地帯でヨウガンマジンが・・・というリザルトは珍しくないのでしょうか?


2218.Re: マタマタの洞窟
名前:メ〜    日付:2006/8/30(水) 12:1
wakaさん》
お初です(*゚▽゚)ノ

その辺を調査したのが、随分前なんでアレですが(汁)

溶岩魔人イベは
『PT内に高ステがいる』
『必須選択肢[光の〜]が過半数』
『選択肢(前向き・だる系)は、ど忘れ(゚∀゚:)』

で、出ると思いました(´▽`)


残念ながら、レアイベではありません(;-ノエ-)コッソリ

間違ってたら、補足よろですm(_爆_)m


2224.Re: マタマタの洞窟
名前:waka    日付:2006/8/30(水) 17:14
め〜さん、
レスありがとうございました。
ヨウガンマジンは珍しくないのですね。はしゃいじゃってすみませんでした。
ところで、協力旅でタマゴを拾うイベントってありますか?
また、その場合、牧場に空きがないとイベントが発生しない等、そういった条件はありますか??


2226.Re: マタマタの洞窟
名前:メ〜    日付:2006/8/30(水) 21:36
wakaさん》
は〜い(´▽`)ノ


初めて見るイベだと、難易度に関わらず嬉しいですから(*´ω`)ネ-


卵getイベは、正直判りませんm(_汁_)m

ですが、ない事もないんではないかしら(゚∀゚)?
今だに発見されていないor発見者が公開していないだけかもですし(゚∀゚:)


まだまだ未開拓な部分が多いですから、みんなで情報を出し合って、発展していければいいですよね(>Д<)ノ

2207.赤Aについて 返信  引用 
名前:ピヨコ    日付:2006/8/29(火) 15:42
初めましてm(__)m私は赤Aを取ろうと樹木への道に毎日行ってます。二日に一回はリンローに行けるのですが必ず変身がとけてしまいます↓↓これは選択肢が悪いのでしょうか?それとも運?



2208.Re: 赤Aについて
名前:SIFOW    日付:2006/8/29(火) 20:4
私はダルイ系で一発でしたが、運ではないでしょうか。ちなみにモンスは市場の初期ステです


2210.Re: 赤Aについて
名前:マーニャ    日付:2006/8/29(火) 20:23
孤島は選択肢は関係ないと思います。高めのステのモンス出してみては?


2214.Re: 赤Aについて
名前:ピヨコ    日付:2006/8/30(水) 1:23
マーニャさん、SIFOWさん、ありがとうございます\^o^/ステ上げしながら気長に毎日出してみます!


2215.Re: 赤Aについて
名前:マーニャ    日付:2006/8/30(水) 6:5
SIFOWさんが初期で成功したという事はステより系統かもしれません。ちなみに私は高ステの神龍でした。それとバギある方がいいですよ。


2216.Re: 赤Aについて
名前:ピヨコ    日付:2006/8/30(水) 6:36
なるほど!!ちょうど私もしんりゅうがいるので行ってみます☆マーニャさん、本当にぁりがとぅございます(>_<)

2201.(untitled) 返信  引用 
名前:ジャニー    日付:2006/8/18(金) 8:36
はじめまして(^O^)いつも見させていただき参考にしています
仲良しリストの方々は着々とレッドAを手に入れてマタマタなどに誘って下さいますが、Aを持っていない自分が一緒に行ってもいいのでしょうか?
何処かでAが無いとダメみたいなことが書いてあったような…長文スイマセン



2202.Re: (untitled)
名前:マーニャ    日付:2006/8/18(金) 10:41
問題ないと思います。


2203.Re: (untitled)
名前:ジャニー    日付:2006/8/18(金) 16:43
そっかー(^_^)よかったです
せっかく誘ってもらったのにブルーにたどりつけないかも…と心配しました
御礼にひとつ…
au版での情報ですが雨の廃墟で3人同時にレッドAが取れるらしいデス 〇〇斬りと高ステが必要で固定肢が三つあるらしいデス
ブルーお持ちの方は試してみて下さい
ウソかホントか結果ぜひ教えて欲しいデス


2204.Re: (untitled)
名前:あむ☆    日付:2006/8/18(金) 20:41
ドラゴン斬りです。

あとはポジで三人一度にとれるようです


2205.Re: (untitled)
名前:マーニャ    日付:2006/8/20(日) 19:30
ただマタマタは難しいですよお!


ページ: |< << 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb