[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
マンボウに興味のある人、集合!
初めて遊びに来て下さった方、どうもありがとうございます☆感想など聞かせて下さい。マンボウの写真希望の方、メール下さい。添付して差し上げますよ♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



109.(untitled) 返信  引用 
名前:四捨五入したら30    日付:2006/9/23(土) 11:1
初めまして!まんぼうってどんな生き物なのかしらべてたらここにきました。知り合いがマンボウが好きで、私も興味を持ちました。知り合いが言ってたのですが、他の魚が元気が無くなるとマンボウのとこに行くそうで、行った後は元気になると・・・そんなことってあるんですか!?それを聞いてマンボウすきになったんですよ。まぁないにしてもあるってことにしたいですが。どうなんでしょう!?



110.Re: (untitled)
名前:まったりマンボウ    日付:2006/9/25(月) 22:46
初めまして、四捨五入したら30さん!
返事が遅れて申し訳ありません。

>他の魚が元気が無くなるとマンボウのとこに行くそうで、行った後は元気になると・・・

上記の件ですが、マンボウは別名「海の救急車」と呼ばれており、マンボウの体から出る粘液が他の魚の傷を癒す、とか(マンボウの表皮はザラザラしてるので)マンボウの体に自分の体をこすり付けて寄生虫を落とすとかいう話を聞いたことはあります。

しかし、どの話も証明されたわけではありませんので真相は謎のままです。
マンボウの体から粘液が出てるのは本当ですよ。
(他の魚も同様に出ていますが)
これが臭くて(笑)
一度体に付くと匂いがなかなかとれません(笑)

あまりお答えになってないかもしれませんが、以上でよろしいですか?
またいつでも遊びにいらして下さいね♪

ちなみに私も四捨五入したら30です(笑)

107.マンボウ〜!! 返信  引用 
名前:さとのり    日付:2006/9/13(水) 18:27
初めまして〜。ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。
昔からマンボウ好きで、水族館でマンボウの前に行くと
何時間もぼーっと見てしまうさとのりです☆

昨日久々に水族館へ行って、改めてマンボウの良さを
満喫してきました!!
mixi経由でこちらへやってきました。
いろんなマンボウがいて楽しい!!

というわけでよろしくお願いしま〜す!!



108.Re: マンボウ〜!!
名前:まったりマンボウ    日付:2006/9/18(月) 1:10
さとのりさん、初めまして!
マンボウは癒し系なのでどれだけ見てても飽きませんよねーー!!
私も同じです(笑)

またいつでも遊びにいらして下さい。
マンボウの写真が欲しかったらメールで差し上げますよ♪

104.魅惑のマンボウ 返信  引用 
名前:いなぶう    日付:2006/8/8(火) 10:26
はじめまして!
先日、三重県の志摩マリンランドでマンボウと出会い、すっかりとりこになりました。是非この夏休みの自由研究の題材にしようと思い、図書館に足を運びましたが、本が無い!!図鑑程度の資料しかなく、このサイトに出会った時には感動モノでした。マンボウが未知の生物であることがよくわかりました。水族館で見たサイズがまだまだ小さいなんて・・・巨大マンボウ見たい!!母はマンボウの油に腹を抱えていました。
マンボウの模型みたいな物を紙粘土で作ろうと思っています。横向きの資料ばかりで、正面の写真があれば欲しいのですが・・・すご〜くごっついインパクトのある顔だったのは覚えてるのですが、目元の飛び出し具合とかあいまいなもので。よろしくお願いしますm(..)m



105.Re: 魅惑のマンボウ
名前:まったりマンボウ    日付:2006/8/11(金) 23:24
いなぶうさん、はじめまして♪
返事が遅れてもうしわけありません(汗)

いなぶうさんもマンボウの虜になってしまったのですね(^m^)
>このサイトに出会った時には感動モノでした。
フフフ、日本一のマンボウサイトを目指して頑張っています!

>母はマンボウの油に腹を抱えていました。
くだらない日記に付き合って下さってありがとうございます(笑)

マンボウの前向きの顔ですね、了解しました。
ちょいと私の写真の中を探してみましょう。
で、見つかったら送りますよ。

頑張って自由研究してくださいね♪
また遊びにいらして下さいな♪

102.はじめまして★ 返信  引用 
名前:yuuki_london    日付:2006/7/26(水) 2:33
日記や写真、楽しく見させてもらってます♪
小さいころからマンボウが大好きで
魚の図鑑でマンボウのページがボロボロになるくらい見ていましたw
まさかこんな素敵なサイトがあるとは♡
勉強に疲れたとき、写真や日記をみて癒されてます★
これからも頑張ってくださいね♪
ペットで飼える様な小さいマンボウがいればいいのに〜♪と思う今日この頃ですw



103.Re: はじめまして★
名前:まったりマンボウ    日付:2006/7/27(木) 0:33
はじめまして、yuuki_london さん♪
>勉強に疲れたとき、写真や日記をみて癒されてます★
いやいや、そう言って下さると嬉いです!!

良かったらマンボウの写真を差し上げましょうか?
TOPの「管理人にメール」からメールをいただければ、メールで送りますよ。
涼しげなマンボウをデスクトップの背景にして癒されて下さい♪
(明日は不在なので明後日以降に送りますよー)


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb