[ 携帯用URL ]
☆掲示板☆

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



573.エクストリームがやり易いバイクについて教えて下さい 返信  引用 
名前:すなくじら    日付:2012/1/30(月) 0:48
 当方はこれからエクストリームをやりたいと考えている石狩市居住の24歳会社員です。
 知人からCBR600F4i(逆車)を購入しようか迷っているのですが、CBR600F4i(逆車)は国内向けと違い低速トルクに乏しく、エクストリームに使用するには難しいと聞きました。
 CBR600F4i(逆車)にパワーコマンダーを入れてセッティングを出せば国内向けと同等の低速トルクを出すことが出来ると聞いたんですが、存知ていれば教えて下さい。
 また、パワーコマンダー等のセッティング出してくれたり、エクストリームに強いバイク店があれば教えて下さい。
 SSでエクストリームに向かないバイクやその年式帯もあれば教えて下さい。
 GSX−R600、R750やCBR600RR、1000RRあたりは、エクストリームに向いていますか?  
 一方的にお願いばかりで大変申し訳ないですが、エクストリームについて知りたくても教えてくれるバイク屋や知人がいないため、困っています。



574.Re: エクストリームがやり易いバイクについて教えて下さい
名前:haku    日付:2012/1/30(月) 20:24
書き込み有難う御座います。

まずF4iについて、これから始める方が逆と国内との差でやりずらく感じたり上達具合への影響は特に無いような気がします。
どの程度の方が難しいと言ったのか分かりませんが、私自身F4i乗りで国内仕様にこだわっている人が居るのを知ったのも最近ですし、一昔までF4i乗りはそんな拘りも無く逆車でやっていた人の方が圧倒的に多かったはずです。そこにたまたま国内のF4iが現れ「比べれば国内の方が..」と言うだけで扱いやすいバイクには変わり無いかと思います。

セッティングの出し方ももし気になるようでしたらパワーコマンダーがどうかは分かりませんが、カムとコンピューターを国内の物に変えるだけで済むはずなので(うる覚えなので確かではありませんが)それらをヤフオク等で手に入れた方が安く簡単かもしれません。

あとバイク屋についてですがエクストリームの知識が豊富なバイク屋さんは道内には無いと思います。自分達もネット上や知人を通して知り、殆ど自分達で改造してます。
もし自分で出来る環境が無いのであればレッドラムやツーリング商会をお奨めします。

最後にマシン選びについてですが厳しい言い方になってしまいますが、F4iの逆と国内の差が気になるようでしたら私的にはどのバイクもお奨めできません。
唯一あるのはZX-636 6RR位かと思います。
どの程度までやりたいのかによってアドバイスは色々変わってきますし、そこまで知っていてモタードでの基礎の話しが出て来ない所を見るとSSでやりたいのだと思いますが、1000は止めた方が良いと思います。

実際逆と国内のF4iをちゃんと乗り比べた事が無いので一概には言えませんし、色んな考え方があるのでもし他のエクストリームの方との交流があるのであれば他の方からもアドバイスを貰う事をお奨めします。

571.はじめまして 返信  引用 
名前:Shawn    日付:2011/11/7(月) 4:31
いつも活動を陰ながら応援させてもらってます!
今でこそ4輪オンリーですが、5年前まではじぶんもSB乗ってました。
エクストリームイイなーと二輪復活するタイミングを伺っていますw
シーズンもあと少しで寒いと思いますが、ケガのないようがんばってください!



572.Re: はじめまして
名前:ハク    日付:2011/11/8(火) 20:11
はじめましてShawnさん。

書き込み有難う御座います!

車両選び次第では怪我も大きな出費も無く少しの空き地さえあれば遊べるので手軽だと思います。
4輪と平行して是非チャレンジしてみて下さいw

応援メッセージも合わせて有難う御座いました!

569.はじめまして! 返信  引用 
名前:ひでと    日付:2011/6/20(月) 23:25
こんにちは!
もうみなさんは練習漬けの日々でしょうか。
これからとりあえずウイリーの練習をしたいと思ってるんですがどんな車種がオススメですか?
最初はこけたりしてボロボロにしてしまうと思うのですが、お手ごろな車種ってありますか?



570.Re: はじめまして!
名前:ハク    日付:2011/6/21(火) 19:48
はじめましてひでとさん。

色々な話しがあるので一概には言えませんが定番の練習順序ですと、最初はミニモト系(XR100やCRF50等)→フルスケール?のオフ車系(おすすめはDトラッカー)→SS系(600や1000等)と言った所でしょうか。

予算に余裕が無いのであれば最初からDトラッカー等のモタードでも良い様な気もします。
オフ車系で最初から壊れそうな部分を対策しておけば転倒しても車両が全く壊れなく丈夫なのでおすすめです。

567.男爵は固い 返信  引用 
名前:DC継承者 YOくんです    日付:2011/5/6(金) 21:57
NCXのみなさん、いつもお世話になっております。

帯広のYOくんですよぉ〜

これからもよろしくお願いします。

エクストリームは楽しい〜〜〜
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=31574659



568.Re: 男爵は固い
名前:ハク    日付:2011/5/9(月) 15:19
先日はお疲れ様でした。

予定変更で次の日まで居た甲斐ありましたかね?w

次の予定は天気予報をギリギリまでチェックして決めましょうw

564.はじめまして! 返信  引用 
名前:バブルス    日付:2009/11/29(日) 23:58
NCXの皆さん、始めまして!
バブルスと言いますm(_ _)m
いいおやじですが、年甲斐も無くエクストリュームに
興味心身です。
今時期は、もう冬なので練習はされてないと思いますが
シーズン中は、新港のどの辺で練習されてるのですか?
支障が無ければ教えてください!



565.Re: はじめまして!
名前:ハク    日付:2009/12/8(火) 17:14
はじめましてバブルス様。

お返事遅れて申し訳ございません…。
練習場所は石狩新港の埠頭です。それ以上の具体的な場所の書き込みはここでは控えたいので、もし具体的にお知りになりたい場合はコンタクトから私に直接メールを下さい。

今シーズンはもう微妙ですので来シーズンですね(^-^;
年輩の方も結構居るので恥ずかしがらずに是非楽しみましょう!


566.Re: はじめまして!
名前:バブルス    日付:2009/12/11(金) 23:28
ハクさん、こんばんは!
はじめまして!
レスありがとうございます。
そうですね、来年シーズン中にお邪魔します。
近いうちに連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

561.ありがとうございました! 返信  引用 
名前:    日付:2009/7/28(火) 0:49
お礼遅くなりましたが、北海道かなり満喫させてもらえました!
北海道の皆さんのノリの良さ最高ですね!
いきなりドキドキな整備もしてもらって釣りにも連れて行ってもらってあの日は北海道滞在の日で特別な一日になりました。

また会えるの楽しみににしてますね。

ちなみに来週は仕事で奈良に行ってきます。



562.Re: ありがとうございました!
名前:Co    日付:2009/7/28(火) 15:18
こないだは、どうも。
バイク乗るより釣りの方が楽しかったんでないのかな?w
今度は、みなさんも連れて来てねw


563.Re: ありがとうございました!
名前:ハク    日付:2009/7/29(水) 9:43
返信遅れましてすいません、出張お疲れ様でした!

せっかくはるばる遠方の北海道まで来たのに少ししか絡めず申し訳ありませんでした…

何事もなく北海道を満喫出来た様で何よりです。
また機会があれば是非お越し下さい!

次はもっと絡ませて頂きますねw


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb