[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旅の写真・花の写真

ご意見、ご感想をお待ちしております。
旅のお話、つれづれなるおしゃべりなども、ご自由にお書きください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



481.葉月も今日で終わり、長月へと移ろう午後・・・! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/8/31(水) 12:39
爽やかな初秋の青空に白い雲・・・、今年もとうとう残り4ヶ月となり、日々の流れの速さに
驚く事然り!!
カメラを肩に出歩く陽気が始まる気配に安堵と嬉しさの面持ちです。
T越先生のネット展覧会には出品しませんでした。何となく気乗りがしないと申しましょうか、
他の野暮用に追われてウロウロとしている現状でして・・・!
日月と2且続けて外出、日曜には晴海埠頭へ出向き、チリ海軍の帆船・エスメラルダ号を見学して来ました。
又月曜には横浜へ久し振りに出かけ(撮影実習)、山下公園界隈でピーカンの暑い青空の下、せっせと
100枚以上も撮り溜めて楽しんで来たような次第でした。
何れまた編集後にブログに載せたいと思っております。
4本マストの優雅な帆船は結構な人出で賑わっていましたよ。(^_-)-☆

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



482.Re: 秋の足音が
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/9/1(木) 9:55
早や9月、心做しか風も爽やかで、撮影好期到来と嬉しくなります。
お宅から見える光景のなんと素晴らしいこと。
富士山と雄大な景色が居ながらにして眺められるとは羨ましいです。
手入れの行き届いたベランダもいいですね。

精力的にお出かけになり、たくさんの写真と丁寧な解説にも心動かされます。
次はどんなページかなと楽しみです。

私はこれから、彼岸花、コスモス、コキアの紅葉を撮りたいと思っています。
http://www.yumekoobachama.com/

479.終戦記念日の今日・・・、早や71年も過ぎ去りて・・・!! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/8/15(月) 14:6
巷では、オリンピアの祭典も終盤近く、また甲子園では高校球児たちの熱闘が暑さもものともせずに
繰り広げられ と、過っての戦火も過去のものと忘れ去られようとしていますが、ご先祖様の送り火などもしなければと仏壇に燈明をあげつつ
今の平和を享受する昨今ではありますまいか・・・?(-.-)
祭りシリーズは如何でしたか?? 私は人混みと朝晩の外出はどうも億劫で残念ながら見られませんでした。
立秋もとっくに過ぎて、朝夕のそこはかとなく感じる涼風は、初秋の気配なのでしょうか・・・?
今日は一雨欲しいところですかね・・・、ベランダの宇宙朝顔に毎朝癒される昨今です。
それでも何処か涼しい高原へでも出かけてみたい・・・!( ^^) _U~~

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



480.Re: 終戦記念日の今日・・・、早や71年も過ぎ去りて・・・!!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/8/20(土) 21:50
悠久のBOHEMIAN さん
季節感が狂いそうな変なお天気が続きますね。
そんな中、戦艦見学の記事を拝見して、その「威風堂々」とした雄姿と、合わせ持つ芸術性の高さに感動しました。

私は、入間の七夕まつりと花火大会、御岳山のレンゲショウマを見に行きました。
今日は西武遊園の花火に行こうと思ったのですが、雨で中止になりました。

T先生からのお誘いを受けて、ネット展覧会に出展することにしました。
悠久のBOHEMIAN さんは参加なさいますか。
http://www.yumekoobachama.com/

477.盛夏の葉月を迎えて・・・! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/8/1(月) 21:31
梅雨が明けたと思えば、早や葉月の入り・・・、今年も残り5ヶ月のみとなり一段と
月日の過ぎ往く速さも増して自棄に暑さも堪えますねー!!
T越先生のネット写真展へは応募されましたか??
どの様な類の展示会となるのか、一寸興味深いところですが・・・?
やはり会場を借りての展示会となると人手やら費用など諸々大変なんでしょうねー!
昨年来T越先生の教室には疎遠になっているのですが、結構遠征撮影行を実施されているようですね。
参加費用の高いのには些か躊躇われるものがありまして?(*_*;
炎熱の日では撮影に出かけるのも躊躇われて外出が億劫になり、ついつい涼しい屋内に閉じ籠りがちになります。
昼間を裂けて朝夕の涼しい時間帯を選んで行けば良いのでしょうが!!

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



478.Re: 盛夏の葉月を迎えて・・・!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/8/2(火) 17:31
悠久のBOHEMIAN さん
「梅雨明け10日」の快晴はどこへ行ったのでしょうか。
はっきりしない日が続きますね。
武蔵丘陵森林公園のやまゆり、鮮やかに凛々しく撮れましたね。

私はお祭り女やっています。
7月31日「川越百万灯夏まつり」。「川越藩火縄銃鉄砲隊保存会」の実演。
弾ける実弾の爆音と振動で、体が粉々になりそうでした。
6日は入間川七夕まつりと花火大会に、7日は神明社の七夕祭りに行く予定。
お天気次第ですが。

T先生の写真展には出展していません。
私はネットで写真をアップしていて、自己満足しています。
これからもご愛顧くださいますようお願いいたします。


http://www.yumekoobachama.com/

474.上三依水生植物園の花々・・・! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/7/18(月) 19:29
湯西川温泉の泉質や宿の料理などは如何でしたか・・・??
この時期ですと、鮎の塩焼きなど美味しかったのでは・・・?
水生植物園の花々も写真を撮り始めると、沢山あって時間が掛かりますでしょうね!
東武のロマンスカーで浅草から一っ走りの旅でしょうか・・・?
私も昨日は思い立って、国営武蔵丘陵森林公園へ山百合の花を撮りに出かけて来たのですが、
生憎の曇り空で光線が今一つの絵ばかりでした。(-_-)
連休中にも拘らず人出はさほどなくてのんびりと園内を撮り歩いて来ました。
然し実に広大な自然公園なんですねー・・・、園内バスでも利用しないと
全部は廻切れませんね。ハーブ園などが割かしと良かったですかね?
早速私も拙い絵をマイブログ上に載せましたので、お暇な折にでもご笑覧くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



476.Re: 上三依水生植物園の花々・・・!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/7/19(火) 18:20
国営武蔵丘陵森林公園を拝見しました。
アメリカ芙蓉がちょうど見ごろで、色とりどりに咲く姿が可愛らしいですね。

国営武蔵丘陵森林公園には昔、紅葉のころ一度行ったことがあります。
また行きたくなりました。

上三依水生植物園は山奥の自然豊かな素晴らしい植物園ですが、アクセスが悪くて
日帰りは無理と思いました。
近くに宿泊施設もなくて、湯西川温泉に一泊しました。
ホテルも川沿いの山中で、静かで温泉もとてもよかったです。
http://www.yumekoobachama.com/
http://www.yumekoobachama.com/

472.こんにちは! 返信  引用 
名前:さっちゃん    日付:2016/6/30(木) 13:18
ご無沙汰しています。
いつも素敵な花々のお写真拝見しています。なかなかおばちゃまの様に
あちこち行けませんので、見せて頂くのがとても楽しみです。

先週2泊3日で北海道ガーデン街道ツアーに参加してきました。
一昨年でしたか、行かれた時のHP拝見し、始めてガーデン街道を知りました。それから、一度私もぜひと思い、ようやく実現しました。8つのガーデン、それぞれに趣きがありますね。
今回欲張りツアーだったので、又時期を変え、ゆっくり行ってみたいと思っています。



473.Re: いつもご覧くださりありがとうございます
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/7/1(金) 19:57
さっちゃんさん
北海道ガーデン街道をお楽しみになり、素晴らしい旅だったことでしょう。
初秋にも行ってみましたが、咲いている花にも変化があって、また行きたいと思っています。
私は体力のあるうちにと思ってあちこち出歩いています。
明日早朝、国立(くにたち)の朝顔市にいきます。
http://www.yumekoobachama.com/

470.ご笑覧頂き、誠に有難うございます。 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/6/22(水) 11:4
とても嬉しい励ましのコメントなど頂戴して、益々”ゆめ子様”の行動力に追い付く様にと叱咤激励して頑張らねばと念じております。
今朝はしっとりと梅雨らしい静かな降り様に、今年の空梅雨を思えばホッと一息の雨降り陽気ですね。
私はもう”ゆめこ様”のように遥か大海の外へまでも足を延ばす気力が無く、せめて国内の温泉場などに愛車を駆って出かけて、露天の湯にのんびりと浸かって自然界を眺めているくらいが我が極楽と思えるkの頃なんですよ。
この梅雨が明ければまた信濃路か上州の街道など訪ねてみたいと思案模索中です・・?
そんなことで、”ゆめこ様”に於かれましても時節柄体調管理にご留意の上、益々のご活躍を願っております。
素敵な絵を拝見出来ます事を楽しみに致しております。(^.^)/~~~

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



471.Re: 今という時を大切にして
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/6/29(水) 15:1
精いっぱい楽しむことにしています。
誕生日がくれば80歳になります。
来年とか、この次とかは考えないで、今できることを一生懸命やっています。
6月27日は「所沢ゆり園」へ行きました、朝顔市へも行く予定です。
http://www.yumekoobachama.com/

468.コメント投稿に関して! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/6/16(木) 19:8
偶々先日 goo サイトの事務局が半日以上も掛かってメンテナンスを実施していたようでした。若しかしてその時間帯にコメント頂く
ような最悪場面に出くわしたのではないかと察せられますが・・・??
他の方のコメントなど当方に届いているようですので、現在は問題なかろうかとぞんじます。
またどうぞ厳しい批評コメントなど頂戴頂ければ幸いに存じます。
やっと梅雨時の陽気と云いますか、気候になって来たようですね??
今週18、19日と宮本町写真クラブの展示会が会館であるようですね!

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



469.Re: 投稿問題なしでした。
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/6/22(水) 9:35
先程ブログ拝見しました。
大都会の中の向島百花園はしっとりと落ち着いて、草木が生き生きとして癒されますね。
季節によっても表情が変わりますので、私も是非行ってみたいと思います。

今日はブログに無事投稿できました。
この所PCの画面がやたらと忙しいです・・・小窓が出て「急いで○●」をしてくださいとか。
要注意ですね。
http://www.yumekoobachama.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb