[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旅の写真・花の写真

ご意見、ご感想をお待ちしております。
旅のお話、つれづれなるおしゃべりなども、ご自由にお書きください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



466.北山公園へ行って来ました! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/6/13(月) 19:3
先週末に暑さにもめげずに行って来ました、平日にも拘らず結構な賑わいを見せていましたね!
昨年よりも花数が少ーし少ないように感じられたのですが、どうなんでしょうかねー・・・?
デジカメ時代になってから、枚数を気にせずに撮れるようになって助かりますが、帰宅後PCに取りこんでみると同じような絵がいっぱい・・・!
早速何枚か気に入った絵を載せてみました。またおついでの折にでも覗いてみてくださいませ。
今日は久し振りの梅雨らしい雨降りで、野草類もさぞかし潤った事かと・・・?
今年は空梅雨なんでしょうかねー・・・?明日はもう晴れ予報で!

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



467.Re: 北山公園へ行って来ました!綺麗ですね。
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/6/15(水) 11:18
悠久のBOHEMIANさん

何度行っても、北山公園の花菖蒲は素晴らしいですね。
うっとうしい梅雨を吹き飛ばすような美しい花々を見せていただきました。ありがとうございました。
わが家から近い所に、こんな良い公園があって、整備も行き届いていて嬉しいです。
私も明日早朝撮影に行きます。

貴ブログに3回投稿を試みましたが、「ip制限されているため」という
理由で、投稿できませんでした。
http://www.yumekoobachama.com/

464.紫陽花の色変化が一段と・・・・! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/6/4(土) 13:10
北山公園では今日から菖蒲祭りだとか・・・?
昨年ウォーキングの途中で観て回りましたが、紫陽花の花と同時に観られて中々良かったような・・・?!
今年は梅雨入りも早めのような按配で、九州・四国地方は梅雨入りとなったみたいですね。
関東も来週末頃には入梅となるのでしょうか・・・?
鎌倉の紫陽花寺もどっと人出が多いんでしょうかねー・・・?!(^^)!

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



465.Re: 紫陽花の色変化が一段と・・・・!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/6/5(日) 16:28
悠久のBOHEMIAN さん
3日から1泊で金沢に行ってきました。
「金沢友禅燈ろう流し」と「金沢百万石まつり」を見てきました。
茶屋街、寺院群、兼六園などガイド付きのツアーでした。
さすが加賀百万石、前田藩の文化の素晴らしさを 目の当たりにして、感動すること
頻りでした。

私もカメラ友と、北山公園へ花菖蒲の撮影に行く予定です。
東村山市のホームページの開花情報をみて、行く日を検討しています。

http://www.yumekoobachama.com/

461.爽やかな初夏の風と新緑の眩しさ・・・・! 返信  引用 
名前:悠久のBOHEMIAN    日付:2016/5/23(月) 11:29
いつもお元気に精力的に行動されて本当に敬服致しております。
私のブロ友のシャンソンをやられているご婦人も貴女様と同年齢でして、若々しく活動的で、今日からカナダへ旅立たれました。来月には新宿で公演も控えているというのに実に若々しい行動力に驚かされます。
しょうわの戦前生まれの方々は皆さま活発な方ばかりなんでしょうか?
私も見習わなくっちゃあと痛感しているばかりです・・・!(-_-)
最近何とかS鉄道主催のウォーキングで何とか頑張っているような有様です。
これからも益々のご活躍を・・・!

http://blog.goo.ne.jp/ohta-doukanna/



463.Re: 爽やかな初夏の風と新緑の眩しさ・・・・!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/5/23(月) 21:15
悠久のBOHEMIAN さん
掲示板再開後、初のご投稿ありがとうございます。
「お転婆」傾向の強い私でして、じっとしているのが勿体なくて出歩いております。
さすがに最近はペースが落ちましたが、それなりに楽しんでおります。

悠久のBOHEMIANさんのブログへお邪魔いたしました。
目に沁みる新緑の中に咲く花の色鮮やかさが美しいですね。
次なる更新を楽しみにしております。

http://www.yumekoobachama.com/

460.掲示板再開します。 返信  引用 
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2016/5/21(土) 8:59
長らくご無沙汰いたしました。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

私は今年80歳になります。
マイペースで旅と写真撮影を楽しんでおります。

ホームページとブログとミクシィを、のんびりと続けています。
どうぞお立ち寄りください。
ご意見、ご感想をお待ちしております。

http://www.yumekoobachama.com/

458.こんにちは 返信  引用 
名前:こころ    日付:2009/5/13(水) 14:16
ゆめ子おばちゃま こんにちは
中欧の旅行出発間際と思い書き込みに来ましたが、旅行の中止。
一人旅で隔離されたりしたら大変ですもの、よく決断されましたね。


スゴイ人混みと敬遠していましたが、初めて神田祭に行って来ました。
想像していたより、近くで撮影できました。
神輿に乗っている子供が可愛かった!神輿かつぎの、迫力がある写真が撮れなくて残念です。

近場は何時でも行けると思い、つい遠くに目が行ってしまいがち。。。
これからは、東京で行った事がない所に出かけようと思いました。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



459.Re: こんにちは
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2009/5/14(木) 20:36
こころさん
中欧旅行を目前に控えて中止せざるえをえませんでした。
日ごとに新型インフルエンザの流行国と患者数が増えていき、日本人の感染者もでて、フェイズも5に上がってしまいました。
自分が感染したり感染者の近くにいただけで10日間も足止めされたら、日本語も通じないところで。
帰国後私に接したひとにどれほど多くの迷惑をかけるかということで
止めました。

楽しみを先延ばしして、当分は国内旅行をしようと思います。
こころさんのHPの素敵なところへ私も行ってみます。

456.今日は雨降り 返信  引用 
名前:こころ    日付:2009/5/6(水) 19:59
ゆめ子おばちゃま こんばんは
今日は友人に誘われ六本木アークヒルズのバラ庭園(普段は非公開)を見に行きました。
お天気が良かった連休中は引きこもっていたのに、今日に限って雨降りとは。。。
新緑を見に八芳園の庭園に行って来ました。新緑がとても素晴らしかったです。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



457.Re: 今日は雨降り
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2009/5/8(金) 23:30
こころさん

八芳園の新緑は目が覚めるような清々しさですね。
花は花でいいですが新緑もまた美しいと思います。
私もこれからいろいろな所へ出かけようと思います。

455.はようございます。 返信  引用 
名前:アジズちゃん    日付:2009/5/3(日) 7:22
綺麗なチューリップのカーペットとは東京はスケールが違いますね。5時間で終了ですか。もったいない!後はどうするのでしょう??
シドニーのお友達との楽しい旅も喜ばれたことでしょうね。
ゆめ子おばちゃま色いろとアイディアある案内さすがです。
もうすぐ中欧旅行ですね。私も22日からアメリカ西海岸旅行に行くのですが、豚ウイルス騒動心配ですよね。

453.連休は? 返信  引用 
名前:こころ    日付:2009/4/30(木) 17:17
ゆめ子おばちゃま こんにちは
連日の五月晴れ!気持ち良いけれど、何処に行っても人混み!
もったいないと思うけれど。。。家事にいそしむつもり(笑)
毎日がサンデーな私は、空いている平日に出かけるのが一番。

連休前に根津神社と六義園のつつじを見てきました。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



454.Re: 連休は?
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2009/5/1(金) 21:3
こころさん
ほんとうによい気候になりましたね。
私も遠出は控えてのんびりカメラ散歩をしようと思っています。
新しいカメラを買いましたので試し撮りをして研究しなくては・・・

写真が溜まるばかりでいつも追いかけられている感じです。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb