[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旅の写真・花の写真

ご意見、ご感想をお待ちしております。
旅のお話、つれづれなるおしゃべりなども、ご自由にお書きください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



408.写真は載せれないんですか〜? 返信  引用 
名前:sara    日付:2008/12/6(土) 16:23
初めまして!
saraと申します。
又来させて下さいね〜私は相変わらず腰痛で、PCの前には、長い間たてませーーん
年末もおしせまって、私の家業も大忙し・・・・ピアノの方はやめたのですが、本体のほうが忙しいし、長男が独立して、神経内科をかいぎょうするし、もう家の掃除どころではありませーーん
年賀状やら、お礼状やら、お歳暮やら、それにボーナスも用意しなきゃ
もう、あっという間よね〜
今日、娘達にユニクロで、なにか買ってあげるって、約束しちゃった〜そうそう主人のgolfの下着をプレゼントするんでしたわ〜笑
来年こそ、旅行をしましょうっと!!
この12月も、神戸クルーズ位行くかも・・・・笑

http://www009.upp.so-net.ne.jp/dojin/



411.Re: 写真は載せれないんですか〜?
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/12/7(日) 16:28
saraさん
ようこそお出でくださいました。

楽しいホームページをお持ちになって、そしていろいろとお忙しくお過ごしですね。
私もとても忙しいです。
昨夜旅の会の忘年会で帰宅が11時、今朝起きると素晴らしい青空!
カメラ持って航空公園の紅葉撮りに行ってきました。

画像掲示板は事情がありましてしばらく休ませていただいております。

406.師走 返信  引用 
名前:羽村ばぁば    日付:2008/12/1(月) 15:57
今日から師走。
驚くべき速さで時が流れていきます。

昭和記念公園にお出かけでしたか!
私の行ったのは、20日でした。
前日の風でかなり散っていましたが、散り敷いた銀杏がきれいでした。

今日は午前中、飯能の天覧山から多峯主山を、ウォーキングしてきました。
標高270メートルにしては良い景色でした。
http://www.t-net.ne.jp/~smurano



407.Re: 師走
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/12/1(月) 21:25
羽村ばぁばさん
昭和記念公園は何度行ってもまた行きたくなります。
ばぁばさんのお宅からは近くでいいですねぇ。

今日は穏やかな日でしたね。
私は石神井公園に紅葉見物に行ってきました。
武蔵野の面影を残す広々した公園でした。
紅葉は「見ごろ初め」といったところでした。

404.こんばんは 返信  引用 
名前:こころ    日付:2008/11/29(土) 23:3

ゆめ子おばちゃま こんばんは
都内の紅葉は、来週あたりが見頃になりそうです。
今は、夜景撮り、イルミ撮りに行っていま〜す。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



405.Re: こんばんは
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/11/30(日) 21:51
こころさん
空の綺麗な日に東京の紅葉を撮りにいこうと思っています。

こころさんのように綺麗な夜景を撮りたいと思っていますが、なかなか難しいです。

402.昭和記念公園 返信  引用 
名前:こころ    日付:2008/11/24(月) 22:18
ゆめ子おばちゃま こんばんは
私は、20日に昭和記念公園に紅葉撮りに行ってきました。
イチョウがきれいでしたね。同じところを撮影していました。
先程、アップしたところです。
http://homepage2.nifty.com/kazeninotte/



403.Re: 昭和記念公園
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/11/25(火) 20:47
こころさん

同じときに、同じところを撮っても、2枚と同じ写真はないものですね。

こころさんの作品を拝見して、とても勉強になります。
私のは少し近視眼的なのですね。
こころさんのように、伸び伸びと力強い写真が撮れるようになりたいと思いました。

400.おはようございます 返信  引用 
名前:アジズちゃん    日付:2008/11/16(日) 7:53
西武ライオンズ優勝おめでとうございます。
地元は賑わっているのでしょうね。何よりバーゲンは嬉しいですね。
火曜日からハワイ結婚式に行ってきます。
10年ぶりのハワイですが、今回はより感動が大きそうです。



401.Re: おはようございます
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/11/16(日) 21:32
アジズちゃん
ありがとうございます。
地元チームが優勝するのって気分のいいものですね。

戦利品で得た6700円、これどうやって使いましょうねぇ。

ハワイのご結婚式おめでとうございます。
今年はお慶びごと続きですね。
素晴らしいレポートお待ちしています。

398.燻製の作り方  返信  引用 
名前:棚橋 勲    日付:2008/11/10(月) 13:54
鳥のもも肉の燻製の作り方で、ある本によると「ボイルしてからスモークをかける」と 書いてあるのですが生の儘でいいのでしょうか?



399.Re: 燻製の作り方 
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/11/11(火) 16:23
棚橋 勲さん
私はまだとりもも肉の骨付きの大きいもので作ったことはありません。
それで確かなことはいえないのですが、ボイルしてから燻煙すれば、時間短縮できると思います。
燻煙は3分でいいと思います。
ただし味はどうでしょうか。もともととりは淡白ですから、ボイルするとますますさっぱりしてしまうと思います。

それで私の考えですが、裏側に包丁をいれレンジでチンしてから燻煙するのはどうでしょうか。
また生から始めても15〜20分ぐらいでできると思います。
皮のほうにサラダ油をすこし塗っておくとぱさつきません。

とりからあげ用など切ってある肉なら生のままから始めたほうがいいですよ。

これからクリスマスやお正月のご馳走として、元にアルミホイルで飾りをつけると豪華になると思います。
私も作ってみますね。

396.燻製の作り方、目から鱗!!! 返信  引用 
名前:稲見一郎    日付:2008/10/26(日) 12:15
 燻製の作り方を色々検索しておりましたが、このページで日持ちさせないが、美味しい燻製のやり方! に気付かせれました。今まではどうしても1週間くらいは持たせようと思って、塩分濃度(2%重量パーセント)、温度管理と時間(殺菌と味、柔らかさを保つ為)を厳格にしてスモークしていました。これからは”味と香”を重点にして、燻製を作ろうと思いました。スイートバジルも始めて使う香辛料なので出来上がりが楽しみです。今後ともよろしくお願いします。



397.Re: 燻製の作り方、目から鱗!!!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/10/26(日) 20:14
稲見一郎さん
燻製のページにようこそお出でくださいました。
私のはほんとうに自己流で、素人丸出しですが、だれでもどこでも簡単に安く美味しくという見地からうみだした方法です。
ご自分でアレンジしていろいろ試してみてください。

私のでも冷蔵庫で1週間は持ちます。
もっとも少量しか作りませんので3日もしないうちに食べ切ってしまいますが。

どんなのができたか教えていただけると嬉しいです。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb