[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旅の写真・花の写真

ご意見、ご感想をお待ちしております。
旅のお話、つれづれなるおしゃべりなども、ご自由にお書きください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



394.引越ししました! 返信  引用 
名前:Naomi    日付:2008/10/21(火) 12:43
ゆめ子おばちゃま、大変ご無沙汰しております。
季節の変わり目、朝晩の寒暖の差が激しい日が続いておりますが、お元気でしょうか。

さて、私ごとのご連絡のみで恐縮ですが、都合によりサーバーの引越しをした為、URLが変更になっております。お手数とは存じますが、リンク先を修正頂けませんでしょうか。

また後日、ゆっくりと遊びに来させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

http://703.omiki.com/



395.Re: 引越ししました!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/10/22(水) 21:52
Naomiさん
お久し振りです。

新しくなったHPにもお邪魔して懐かしく拝見しました。
リンクも修正完了しました。
これからも度々伺いますね。

私ももうすぐ72歳になります。
体力の衰えを感じないわけではないのですが、自分の器に合わせてもうしばらく旅を楽しみたいと思っています。

390.鹿児島より 返信  引用 
名前:和音のママ    日付:2008/10/4(土) 10:22
気候の変わり目ですが、お体の調子は、いかがですか。

30日に鹿児島に着きました。例年に比べると、いくらか秋らしい気温ですが、まだまだ湿度が高く、エアコンなしでは過ごせません。
和音は、2、3週間まえに、私の身長に追いつき、日に日に見上げる角度が増していくのが感じられます。
母は、油断はできませんが、母なりに、良く自分で健康管理をし、落ち着いた状態をキープしていると思います。

これから、紅葉を追いかけるシーズンになりますが、くれぐれも、ご無理のないよう、お楽しみください。



393.Re: 鹿児島より
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/10/4(土) 20:18
和音のママさん
お帰りなさい。
一年ぶりの鹿児島でご家族とごいっしょに日本の秋を満喫なさっていることでしょう。

今年はお会いできず残念です。
ご心配をおかけしましたが私の背骨は随分よくなって、航空公園へ写真を撮りに行っています。

和音くんがママより背が高くなったとは・・・
少年らしくなったのでしょうね。
そのうちにパパも追い抜いてジェントルマンになって・・・

次にお目にかかれる日を楽しみにしています。

389.はじめまして 返信  引用 
名前:たんぽぽ    日付:2008/10/3(金) 23:57
はじめまして。
京都に住むたんぽぽといいます。

先日ドイツ、スイス、フランスを旅行してきて
その時の検索でゆめ子さんのホームページを知りました。

私は、まだ50代ですが、主人とともに旅行が大好きで、
主人がリタイアした後の夢は、海外に一月単位くらいで滞在して
ゆっくりと好きな街を廻ることなのです。

そんな私たちの夢を実践しておられる方を見つけてしまって。。
本当にびっくり、そして本当に感激でした。

今はまだ完全な海外の個人旅行はしたことがないのですが、
(現地ガイドさんに案内してもらうような旅行が多いです。)
チャレンジしてみたい思いはいっぱいです。
今回の旅行は添乗員さん付きでしたが。。

でも、語学とかクリアーすべき課題も多いと思ってます。
ごめなさい、初めてで自分のことばかり書いてしまいました。

とっても素敵なホームページ、またお邪魔させてくださいね。
私はホームページは持っていませんが、ブログをつけているので
もしもよかったらお遊びにお越しください。
ちょうど、ヨーロッパの旅行記を始めたばかりです。
ゆっくりペースで更新の旅行記ですが。。
http://blog.goo.ne.jp/tanpopo_2007



392.Re: はじめまして
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/10/4(土) 20:6
たんぽぽさん
ようこそお出でくださいました。
拙いHPですが、なにかのお役に立つことがあれば大変嬉しいです。

長い旅行ができるようになったら、是非ゆっくりとその土地に溶け込むような旅行をなさったらいいと思います。
インターネットを使って、自分でコースを作ったり、ホテルの予約をしたり、出発前から楽しいですよ。
これぞオリジナル、世界に一つの個人旅行は感動も思いでもいっぱいで価値ある旅になります。

たんぽぽさんのブログを拝見しました。
美味しいものが満載で見ているだけでもほっぺが落ちそうです。
ヨーロッパの旅も写真が多くて見ごたえがあります。
続きを楽しみにしています。

387.おじゃまします! 返信  引用 
名前:まりもバンカーw    日付:2008/9/28(日) 17:9
先週金曜日、某所で運命的な出会い!!!
こんな所にこんな出会いが・・・あったんですねぇ〜(感涙)
ゆめ子おばちゃまのお人柄にスッカリ魅せられちゃいました。

もっともっとお話を聞かせて頂きたいし、お写真も拝見させて頂きたいし、何よりずっとずっとお元気で世界中を旅して頂きたいです♪

まだデジカメが今の様にポピュラーでない時代に、パートナーの出張について行きチョびっとだけ旅しましたw
人生初の海外はモルディブの体験ダイビングから始まり、マカオや香港の夜景、ソルトレイクのスキー、ロンドンのバッキンガム宮殿、ドイツのベルリンの壁跡、オアフのラニカイビーチ・・・と統一性のない旅でした(苦笑)
カタコトまでも及ばない使えない言葉ながらも、
ひとりで博物館巡りしたり(解説で借りたテープも英語でサッパリ●△%◎◇■?爆笑)、
ランチの注文が4人前程のサラダのみだったり(サラダと豆のスープとブレッドのはずだったのに?涙)、
近衛兵の馬に触って取り押さえられそうになったり(だって可愛かったんだもん?愛)
で結構楽しい経験が出来た事には感謝してますw

4歳の娘と2人暮らしの今ではなかなか旅する機会がないですが、「五感で感じる」旅ができたらなぁ〜と思います。
まずはバチカンからスタートし、心の導かれるまま・・・いつかそんな旅をしてみたいです(娘が一緒に来てくれなかったら一人旅)。

将来の旅の仕方をあれこれ考えるのが(美味しい珈琲の香りと共に)楽しくなってきました。

長々とスミマセンw
またおじゃまさせて頂きます。
HPありませんのでご了承下さい。



388.Re: おじゃまします!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/9/30(火) 21:32
まりもバンカーwさん

ご投稿ありがとうございます。
先日は本題の上をいくお話が大変楽しかったです。

ぜひ続きを開催いたしましょう。
旅のお話を聞きたいですね。
どきっ〜とするような話題歓迎です。

またお目にかかれますのを楽しみにしております。

385.さらなるご年配に感服しました 返信  引用 
名前:かずし    日付:2008/7/22(火) 0:51
はじめまして
mixiの「シニア・メンバー」から飛んできました。

「シニア・メンバー」のコメントを見ていた所、「ゆめ子おばちゃま」は、常に前向きの話題を提供いただいているようでしたが、たまたま昨年秋から書き込みがないのでオヤッと思い、このHPを拝見させて頂きました。
何と海外旅行先で大怪我をされたようで大変なことです。
それでもまだまだ前向きに進まれるようで感服いたしました。

私も最近ようやく「いつも、何かに挑戦していたい。好きなことが、好きなようにできることを幸せだと思っている。」の心境に近づいた感でおりますが、このような大先輩がいらっしゃるとは素晴らしい限りです。

今後も時々は元気を頂きに拝見させて頂きます。末永く継続お願いいたします。
http://kazushi2005.no-blog.jp/kzspiano/



386.Re: さらなるご年配に感服しました
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/7/22(火) 19:56
かずしさん
ご来訪ありがとうございます。
シニアメンバーにはご無沙汰しておりますが、また投稿したいテーマができたらお邪魔しようと思っています。

かずしさんのHPを拝見して驚いております。
ピアノはご趣味でお仕事ではないのですよね。
それなのにプロと同じように毎日厳しい練習を重ねて、記録をまとめたりなさってすごいことですね。

私も昔ピアノを習っていたことがあります。
他に好きなことがたくさんありましたので、ピアノは適当に楽しんでいました。
今はもうすっかり忘れてしまいました。
60歳のときからオカリナを始めました。
小さくて易しいだろうと思ったのが外れてピアノより難しいです。
これもお楽しみ程度で、なにをやってもいい加減で反省しました。

383.おかえりなさい! 返信  引用 
名前:神元 誠    日付:2008/7/14(月) 10:0
出国時、所沢から西日暮里までの電車で一緒だった者です。
頂いた名刺をもとに、HPを見させてもらいました。
電車でのお話をお聞きしても「只者ではない」と感じていましたが、やっぱりそうでしたね(笑)。
骨折とは驚きでしたが、回復が早いのは、気持ちが若い上に(失礼!お体も若いです。勿論!)太極拳などもなさっているからではないかと、一人想像しています。
お大事に!



384.Re: おかえりなさい!
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/7/14(月) 20:37
神元 誠さま
ホームページへようこそお出でくださいました。

成田への道すがらお話いたしましてから2ヶ月経ちましたね
いかがお過ごしでいらっしゃいましたか。

今回は随分欲張った旅になりました。
骨折というハプニングやいろいろありましたが、思い切りできて満足しています。

少しずつ更新していますので、またどうぞお越しくださいますように
お待ちいたしております。

381.初めまして。 返信  引用 
名前:haru    日付:2008/6/28(土) 21:59
初めまして、こんばんは。
マイミクの花ちゃんのmixiから参りました、haruと申します。
(mixiではえいちると名乗っております)
旅行、花、写真…私の好きなものばかり!!
どんな写真を撮られるのだろう?といそいそとやって参りました。

ゆめ子様はお一人でいろいろな国を旅されているのですね。
私はまだ海外に行ったことがないのですが、
最近、満開のブーゲンビリアの下で昼寝をするという、
新たな夢(?)ができました。
今、体の問題で自由にどこかに行くことができないのですが、
世界中を旅しているような気持ちになれました。

好きなことをする、というのは責任が伴いますが、
それで誰かを幸せにできるのは、とても素敵なことですよね。

また遊びに来させてください。
素敵な時間をありがとうございました。

http://harugakita.catfood.jp/



382.Re: 初めまして。
名前:ゆめ子おばちゃま    日付:2008/6/28(土) 23:22
haruさん
初めまして。ようこそ!

今、駆け足でharuさんのHPにお邪魔してきました。
なんと素敵なんでしょう。
可愛いイラストがいっぱい、優しい表情していて・・・
心が癒されます。

多彩なご活躍ぶりもうかがえて引き込まれるようなHPですね。
これからゆっくり拝見します。

それに引き換え私のは多分に自己満足の世界ですが、これからもご訪問くださいね。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb