[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
吠えろ学生掲示板
学生さんらっしゃい!自由に書き込みOK。ただし・・誹謗・中傷・営業の書込みはダメ。
情報交換・学校での出来事などなど・・

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



(untitled)  
名前:真綾    日付:2004/12/2(木) 23:28
来年から歯科技工専門学校に行く真綾ですが、今から少し勉強したいと考えています!!どんなことをしたらいいですか??アドバイスよろしくお願いします!
pl1268.nas923.aomori.nttpc.ne.jp (219.102.6.244)

半人前 > こんにちは。知人に技工士さん等がいれば見学などしてみてはいかがでしょうか?私も入学前に近所の歯科医院や技工所にご無理を言って見学させて頂きました。書籍や補徹物を自分なりに学校へ行く前から読んだり見たりしていましたが、専門用語が多くて私には全く理解できず、実際の臨床を見た事が一番得るものがあったように私は感じました。 ( 2004/12/3(金) 13:23 p6115-ipad35niho.hiroshima.ocn.ne.jp (60.40.177.115) )
+αのHIDE > はじめまして、今から歯科業界のことを勉強したいのなら歯科助手の講習を受講するのもいいかもしれませんね。 ( 2004/12/3(金) 23:20 gw-out26.oninet.ne.jp (219.111.208.26) )
真綾 > ありがとうございます!!知人に技工士の方がいるので見学等させてもらえるよう頼んでみます。講習があることに気付きませんでした。本当に参考になりました。受講してみたいと思います!!アドバイスありがとうございました!! ( 2004/12/4(土) 22:49 pl573.nas923.aomori.nttpc.ne.jp (219.102.4.61) )
+αのHIDE > 歯科助手の講習は、通信教育でも受講出来ます。私のサイトに入って見て下さい。ゲストブックの一番上です。 ( 2004/12/4(土) 23:27 gw-out26.oninet.ne.jp (219.111.208.26) )
真綾 > 通信教育もあるんですね!!サイトぜひ行きたいと思います。ありがとうございました! ( 2004/12/6(月) 22:16 pl284.nas922.aomori.nttpc.ne.jp (210.165.103.28) )
きん > うちは、入試(面接)前日に、友達と自営の技工所のほうに見学させていただきましたよ^^技工士の世界は厳しい、ということをそこで知らされて、とても悩みましたね。。でも、学校に入ってから実習を重ねるにつれて、クラスで一番になってやる!とか、目標は高すぎるけど、毎日そんな風におもってやってます^^あと、患者さんに身につけてもらうからこそ、イイモノをつくりたいということを学びました。話はズレましたが、技工・衛生専門の本とか買ったり借りたりするといいと思います!うちはネットで本を数冊購入して、春休み中にすべて読みましたw ( 2006/4/5(水) 11:33 p36012-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp (220.96.92.12) )

名前 内容


ページ: |< << 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb