[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
What fun !!
アナタの釣り自慢?!釣果!日頃考えてる事?などなどお気軽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



936.虫刺され 返信  引用 
名前:たくぼん    日付:2005/9/12(月) 21:0
土曜日にフローターで出撃しましたが、結果はコバッチのみで、最高サイズは38cmでした。数は20匹程度でしたが、朝一にトップで3匹程釣れたので少し満足なんですが、虫除けを持っていってなかったせいで虫?(いや・・・やぶ蚊?毛虫かも)に刺されて腕がボコボコになって激しい痒みと格闘中です(T_T)
期待して望んだ野池がターンオーバーみたいな状態で劇濁りだったので
少し残念でした。次回にリベンジ行ってきます!



937.Re: 虫刺され
名前:keeper    日付:2005/9/12(月) 22:8
たくぼんさん

トップで3匹!?  数が20匹?! 虫に刺された?!

うらやまし〜! あっ 虫刺されは遠慮しときますけど(笑)

もうターンオーバーの季節か・・・

寒くなる前に いい思いしたいですね!

930.今晩は! 返信  引用 
名前:たくぼん    日付:2005/9/6(火) 20:51
お邪魔します!今週フローターで出撃するので、張りに来れるような良いのが釣れます様に( ̄∧ ̄)パンパンと今から神頼み・・・(笑)
程々に雨も降ったのでコンディション良くなってればいいのですが・・・。



932.Re: 今晩は!
名前:keeper    日付:2005/9/6(火) 21:55
たくぼんさん、毎度です!

次回はフローターですか?!
期待出来ますね!
タノシミタノシミ。
ふくちゃんのHP見てから
たくぼんさんと言えばフローターで良型・・
ってイメージがワタシにはあるんですょ。
良い釣り出来ますよ〜に パンパンッ(笑)


933.Re: 今晩は!
名前:たくぼん    日付:2005/9/6(火) 22:46
今週はちょっと気合入れて行ってきます( ̄へ  ̄ )
今回も出来ればハードメインで攻めたいですが、果たしてどこまで誘惑に耐えられるか・・・(笑)
keeperさんこれからもお互いがんばりましょう40UP連合として!(笑)


934.Re: 今晩は!
名前:keeper    日付:2005/9/7(水) 23:58
たくぼんさん

ぷっ 40UP連合・・水面下で組織拡大していそう(笑)

ほんと、ハードでガンガン釣りたいっすね!
ワームの釣りでも 最終的に自分のイメージ通りに魚を出す事が出来れば愉しいですけどね。
・・とは言っても やっぱし ハードでデカイのがお好きなようで・・(笑)


935.Re: 今晩は!
名前:たくぼん    日付:2005/9/8(木) 21:46
毎度です!本当はハードでもワームでも釣れればうれしいものです。しかし最近ワームでの釣りが当たり前みたいになってきて、一投目からワームなんてのもありましたから、手返しも悪いしタックルボックスの中で眠っているルアー達を使ってやらないと勿体無いと思い、最近のハードルアーでの釣りにこだわっている次第です( ̄∇ ̄;)
フローターでスピニングででかいの釣れたら竿が引き込まれてとても楽しいんですけどね。出来れば今週もハードをメインに釣って行きたいと思います!けれどいつまでスピニングに頼らずやっていけるかどうかあまり自信が無いですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

927.日曜の釣行 返信  引用 
名前:ふくちゃん    日付:2005/9/5(月) 9:7
はじめて、ラインブレイクを味わいました・・・涙
足元で・・・
もうひとたぐりでってとこで・・・
目の前でサヨナラは、悲しすぎる。

http://fukuz.hp.infoseek.co.jp/



928.Re: 日曜の釣行
名前:keeper    日付:2005/9/6(火) 2:13
ふくちゃん
奮闘記 拝見しました。
ラインブレイク・・確かに悔しい経験ですね。
ワタシもかなりしてます。特にスピニングで3lb、4lbライン使っていると。ラインも巻き換えてる、ドラグもバッチシ、あわせもスィープに・・それでもブレイク。腕だよ!って言われればそれまでですが、
悔しいです。魚にも申し訳ないし・・
でも、悔しいだけではなく また、ひとつステップアップする切っ掛けが出来たのではないでしょうか?周りに上手な方がたくさんいるみたいなのでどんどん聞いて、色々見て自分で試して少しずつ分かってくるモノがあると思いますよ。そうなるとよりいっそうバス釣りが愉しくなってくるんですね。コレの繰り返しだからバス釣りって止められない!
ですね!


929.Re: 日曜の釣行
名前:ふくちゃん    日付:2005/9/6(火) 18:37
ラインがプッツリいってなかったら・・・なんてことを何度も頭の中でよぎります。まぁ、失敗は成功の元ともいいますからこれをええ教訓にしたいです(笑)それと、スピニングでの釣りの使い方といいますか考え方が、また少し変わりました。
http://fukuz.hp.infoseek.co.jp/


931.Re: 日曜の釣行
名前:keeper    日付:2005/9/6(火) 21:27
ふくちゃん
こうやって友達からカキコミあると
自分も次回釣行に役に立つ事とか 気を付ける事とか
再確認出来てありがたいですよ!

921.蒸し暑いです。 返信  引用 
名前:ふくちゃん    日付:2005/8/31(水) 17:0
雨・・・降らんなら降らんで、困ったもんやし
雨が降ったら降ったで、ジットリベタベタでやなもんです。

仕事・・・ケツはボォ〜ボォ〜火がついてるんですが、
なかなか前に進みませんわ( ̄∀ ̄;)

今、あらゆる金属の値段がかなりの勢いで高騰してます。
ガソリンもそうですが、次は石油製品がかなりあがるようですし
限りある資源、いつまで今のような生活が続けていけるか心配です。
早く、どっかの頭のいい人が無限の資源を開発してくれないですかね。

http://fukuz.hp.infoseek.co.jp/



922.Re: 蒸し暑いです。
名前:keeper    日付:2005/8/31(水) 18:51
ふくちゃん

暑い時期の雨は釣りする分には好きですけど、
ジメジメ、ジットリは気持ちの良いモノではないですよね。
こちらは 朝晩が幾分涼しくなってきたかなぁ
油断してたら 喉が痛くて、鼻水ズルズル、風邪っぽいです。
クルマの窓開けて走ってても もう、風が秋っぽいです。
ニンニク食べて早く治そうっと。

仕事・・忙しいんですか?ワタシは暇ですよ〜(T_T)

日本は資源が少なく諸外国に頼るしかないですもんね。
自分が出来る身近な事から無駄を無くしたりして
今まで以上に気を遣う必要がありますね。

僕って『真面目』でしょ?・・・って聞く事自体???かな。


923.Re: 蒸し暑いです。
名前:ふくちゃん    日付:2005/8/31(水) 19:32
>油断してたら 喉が痛くて、鼻水ズルズル、風邪っぽいです。

おやっ?風邪ですか?気をつけてくださいネ!
○○は、風邪をひかないようなのでkeeperさんは
大丈夫ですね(笑)
お体、ご自愛下さい。

>クルマの窓開けて走ってても もう、風が秋っぽいです。

いい感じですね〜♪ドライブも気持ちよさそうですね。

>ニンニク食べて早く治そうっと。

私、ちょい前までニンニクから抽出できるアホエンオイルというものを我が家で作り毎日おかずにかけて食べてました。それを摂ると頭の回転が良くなるということらしかったのですが、回転よすぎて空回りしてただけのようです・・・。

>仕事・・忙しいんですか?ワタシは暇ですよ〜(T_T)

keeperさんは、どんなお仕事されてるんですか?

>僕って『真面目』でしょ?・・・って聞く事自体???かな。

・・・・( ̄∀ ̄;)
一人一人の気持ちの持ちようで大きく変わりますもんね!!
いつまでも、釣りを楽しめる世の中であればいいですね。

http://fukuz.hp.infoseek.co.jp/index.html


924.Re: 蒸し暑いです。
名前:keeper    日付:2005/8/31(水) 20:42
そう、風邪みたい。。。ってことは、
オレ、○○じゃないじゃん!
お気遣いありがとさん。

アホエンオイル・・以前TVで紹介してた。
試そうとしたけど作り方忘れてそれ以来耳にしてなかった言葉だ。
作り方って簡単?

仕事って 内装屋さんです。

・・・・( ̄∀ ̄;) ← 何?こんな顔しちゃって!
まぁ、分からなくもないけどね(笑)


925.Re: 蒸し暑いです。
名前:ふくちゃん    日付:2005/8/31(水) 21:6
にんにく2欠片をこっぱみじん切りにして、油100mlやったかな?200ml?(ゴマ油でもオリーブオイルでもお気に入りの油で)の中に入れます。で、湯銭します。湯銭するとき、火は消しておいて下さい。油が100℃以上になるとアホエンが壊れてしまいますのでご注意ください!温める程度でいいはずです。そして、中のカスと油をわけて瓶か何かに入れ、室温下で1ヶ月はゆうに保存できると思います。それを、1日1回大さじ1杯、料理にふりかけるだけでOKです。私は、これを3ヶ月くらい続けましたが、(TVでは2週間ほどで記憶力が向上するテストが成功してました。)な〜〜〜〜〜〜ぁんも、変わりませんでした。
これ以上、よくなりようがない?( ̄∀ ̄;)
でも、にんにく風味で料理が美味しくなりました(笑)

http://fukuz.hp.infoseek.co.jp/index.html


926.Re: 蒸し暑いです。
名前:keeper    日付:2005/8/31(水) 22:30
そぉそぉ、そんな感じの作り方だった!
ふくちゃん、ニンニク入荷したら(青森から)やってみるね。
ありがとう。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb