[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Hello School 生徒会 BBS
Hello Schoolの発展のために積極的に書き込んでね♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



150.提案というか質問なのですが、 返信  引用 
名前:ソラ    日付:2006/3/13(月) 15:5
部活に入ることはできるですか?
(Hello School 中学校/1-E/みんなでつくろうHello School)



151.Re: 提案というか質問なのですが、
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2006/3/16(木) 8:46
Hello Schoolの部活動は入部という形ではなく、
そのページで楽しむ形になっています。
いろいろな部活動のページで楽しんで
下さい。
(Hello School 教員/総責任者/学校のために尽くします!)

148.(untitled) 返信  引用 
名前:ゅな    日付:2006/2/26(日) 13:22
1人1人に仕事(委員会や係)があったら良いなと思います!!
(Hello School 中学校/1-E)



149.Re: (untitled)
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2006/3/4(土) 2:10
昔はそうしてましたね。
「盛り上げ係り」とか「まとめ役係り」とか作って
掲示板を運営してました。
今はどうだろう、復活させたいと思いますが、
考え中ですね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

146.(untitled) 返信  引用 
名前:レナ    日付:2006/1/30(月) 22:44
私は、ここは図書室があっても本がなかったり、パソコン室があっても使えません。なので、せっかくあるのだから、使えるようになればいいと思います。たとえば、図書室にHSが出来るまでの歴史の本を置いたり、パソコンでは例えば、ゲームが出来るようにしたりとか?
そうしたら、本当に学校ぽくなると私は思います。
(Hello School 小学校/6-2/みんなと熱く語り合いたい♪)



147.Re: (untitled)
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2006/1/31(火) 10:52
とてもいい企画ですね。
図書室については、かなり先の話になりますが、
いろいろな小説を見れる形にする計画が実は
もうできているのです。
膨大な量になるので、容量を確保するのが難しいので
どうするのか検討しているところなのです。

パソコン室…。
何かそこでできるものがあると、こっちもうれしいですね。
より具体的な企画があればどんどん言ってきてくださいね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)

142.(untitled) 返信  引用 
名前:まなみ    日付:2005/12/11(日) 11:23
なにか生徒みんなで参加できるようなイベントがあるといいですね!
HSは掲示板が中心になっているので、それとは少し違った感じのものを
作ると盛り上がると思います♪
学年ごとにテストを行って成績表をつくる・・・とか。人気でませんかね?
なぞなぞとかクイズの大会なんかでもいいと思います。
なにか「みんな」で楽しめるもの!

イベントで「やっぱり自分はHSの生徒なんだ!」って気持ちになれば、
学校全体が活性化されるのではないかと思います。
(Hello School 中学校/2-H/Hello Schoolを盛り上げたい)



144.Re: (untitled)
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/12/13(火) 10:13
下にも書きましたが、いろいろな委員会のような
ものを作っていくのはどうでしょうか?
以前あったのは、図書委員会、パソコン委員会、
あとは、なんでしたっけ・・・、いろいろありましたよ。
それなら作れるかもしれませんね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)


145.Re: (untitled)
名前:うみ[3-L]    日付:2005/12/19(月) 16:22
そうですね。やっぱり、勉強のやる気を上げるためにも通知表を作るのは良い案ですね!!私もそれやりたいです!!それとか、みんなで季節を感じるためにも毎月かなんかで、お題を作るのはどうでしょうか?
それで、みんなでそのお題について語るんです!!笑。
(Hello School 中学校/Hello Schoolを盛り上げたい)

141.提案なんですが・・ 返信  引用 
名前:もえ    日付:2005/12/10(土) 12:6
テーマ別の掲示板などを作ったら
盛り上がると思います♪
(たとえば、部活別とか、趣味別とか)
(Hello School 中学校/2-H/みんなと熱く語り合いたい♪)



143.Re: 提案なんですが・・
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/12/13(火) 10:3
昔、図書委員会というものがあって、
いろいろな本を紹介する掲示板を作りましたね。
ああいうものはどうでしょうか?
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)

138.意見の量 返信  引用 
名前:絵梨    日付:2005/11/26(土) 9:57
私は、意見は出ているんだけどみんなの生徒会の意見の量が少ないと思います。1人1人同じ事を言葉であらわしたりしようと思うと表現が少しでも違ったりするからそれが活かされるかもしれないし、何か一つくらいは、意見を持っていると思うから例えば、『意見週間』というようなこの1週間の間に1人1つ同じでもいいから意見を出そう!!というようなものをつくったりすればいいと思います。
私は、このようなものをつくることによってこれを実際に行うのは難しいことかもしれないけど意見の量が今までよりは、増えると思うし、先生方が私たちの望んでいることや、思っていることがたくさんわかるようになっていくから、より充実した学校になっていくと思います。
何か新しいことを始めないと何も変わらないと思うから私は、このことを提案します。皆さんどう思いますか?
(Hello School 中学校/2-G/みんなでつくろう!)



139.Re: 意見の量
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/11/26(土) 11:0
日直制度みたいなものをつくって、
いろいろな書き込みをしていくのもいいですね。

とにかく、何かをしないことには何も始まらないですからね。

考えておきます。
(Hello School 教員/総責任者/みんなと熱く語り合いたい♪)

137.提案します 返信  引用 
名前:彩里【2−G】    日付:2005/11/25(金) 18:21
なんヵ楽しい行事でもやったらいいと思います
ドウでしょうヵ
(Hello School 中学校/2-G/みんなでつくろう!)

http://plaza.rakuten.co.jp/edoandstitch/



140.Re: 提案します
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/11/26(土) 11:1
上の意見がとても参考になったりもします。
いろいろな意見が出てくれることを
期待しています。

135.意見です! 返信  引用 
名前:ひぐらしさき    日付:2005/11/14(月) 1:14
最近、どの掲示板にも“クラス名の記入漏れ”の書き込みが増えていると思います。
書いた側は単なるミスかもしれませんが、先生方にはとても迷惑になっていることだと思います。
そこで私はクラスの記入漏れを防ぐ対策などをした方がいいと考えました。
対策例を言うと、全掲示板にクラスを記入する欄を作り、そこにクラス名を入れないと反映されないというようなシステムにしたりすることです。
ただし、これは掲示板のカスタマイズが出来ないと不可能なことです。

もし簡単な事で防ぎたいのなら、大きな文字で注意をひくように「クラス名は必須です」などと書いたほうがいいと思います。
あと「書き込みは入学してないとできません」等も書いとくといいと思います。

こんな感じでクラス名の記入漏れを防げることを願います。
どうでしょうか?校長先生。
(Hello School 中学校/3-F/現実の学校にも役立てたい♪)



136.Re: 意見です!
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/11/16(水) 10:47
いい掲示板を常に探している状態です。
できれば安く、そしてHello Schoolに
ぴったりなものをと思っているのですが、
なかなか見つかりませんね。
当面は、1人1人が気をつけていくしかないようです。

自覚のある書き込みを期待しています。
(Hello School 教員/総責任者/学校のために尽くします!)

134.あぁあ 返信  引用 
名前:那須研一    日付:2005/10/18(火) 17:42
この学校つまんないといわれないようにしたいな
(Hello School 中学校/3-J/学校のために尽くします!)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb