[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Hello School 生徒会 BBS
Hello Schoolの発展のために積極的に書き込んでね♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



131.この学校を活性化させるには・・・・ 返信  引用 
名前:那須研一    日付:2005/10/16(日) 15:24
このような議題について,話す場所,それこそが生徒会では?????
(Hello School 中学校/3-J/みんなをリードしていきたい♪)



132.Re: この学校を活性化させるには・・・・
名前:みずき    日付:2005/10/18(火) 0:15
活性化させるには、みんながもっと書き込むべし!!
(Hello School 大学/教育学部/みんなでつくろうHello School)


133.Re: この学校を活性化させるには・・・・
名前:那須研一    日付:2005/10/18(火) 17:38
返信有難うございます。
同感です。ミンナで活性化させましょう!!!!!
(Hello School 中学校/3-J/Hello Schoolを盛り上げたい)

128.久しぶりに覗いてみたら 返信  引用 
名前:しょーこ    日付:2005/10/4(火) 23:54
こんばんわ。高校のしょーこです
最近は何について話し合われたのだろうかと覗いてみたのですが、
明らかに今の生徒会BBSは本来の目的を成していないと思います。
「始めまして。よろしくね」だけなら小,中,高,大とそれぞれの掲示板で挨拶すべきじゃないですか?
せっかく生徒会の掲示板に挨拶にきたのなら何か意見など書いてみてはどうでしょうか?
HSのシステムに対する質問も、各掲示板で質問すれば生徒同士の交流も深まると思います。
少し厳しい言い方をするかもしれませんが、ここは挨拶用でも、質問用の掲示板でも無いはずです。
広くて使い方を把握できていないかもしれません。
「生徒会」というものに参加してみたいかもしれません。
でもよくサイト内を見れば使い方が書いてあるはずです。
それを守らないとHelloSchoolの発展には程遠いのではないでしょうか。

確かに生徒会BBSは、管理する側にある教師陣に私たち生徒からの要望を届けたり、また生徒間での話し合いに用いるためにあり、本来素晴らしいものです。
けれど流れを見ても、記事の流れをみても
生徒会自体の存続も危ぶまれるような状態に見えます。

HSを変えるまえに、この生徒会BBSから変わっていくべきではないのでしょうか。
もし、そういう人がいないのなら、このBBSも廃止という方向になるかもしれません。
そのあたりは生徒の皆さんや、先生の判断等に任されますが。
(Hello School 高校/3-A/みんなでつくろう!)



129.Re: 久しぶりに覗いてみたら
名前:しょーこ    日付:2005/10/4(火) 23:59
提案記事も確かにあるんですが…あまりにも気になったんで。


130.Re: 久しぶりに覗いてみたら
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/10/6(木) 13:15
以前は、このHello Schoolはみんなで考えて、
みんなで作っていきましたね。
たしかに言われるとおり、最近の各掲示板は
入学希望のみになってしまい、かつての
ワイワイな雰囲気がかなり減ってしまったようです。

掲示板そのものの特徴もあるかもしれないですが、
盛り上げていける生徒たちが来てくれることを
切に願うしかなさそうですね。

もともと生徒会のメンバーこそ、そういう人たちが
運営してほしいと思っています。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)

125.初めまして(>▽<)P 返信  引用 
名前:里香    日付:2005/9/19(月) 1:25
このサイト初めて見たけど、本当に分かりやすいですね!!
これから、宜しくお願いします!!
(Hello School 中学校/3-A/Hello Schoolを盛り上げたい)



126.Re: 初めまして(>▽<)P
名前:里香    日付:2005/9/19(月) 1:47
> このサイト初めて見たけど、本当に分かりやすいですね!!
> これから、宜しくお願いします!!
> (Hello School 中学校/3-A/Hello Schoolを盛り上げたい)
(Hello School 中学校/3-A)


127.Re: 初めまして(>▽<)P
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/9/19(月) 10:4
この掲示板はHello Schoolに入学した生徒でないと
書けないので、まずは入学しましょうね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)

124.はじめましてぇッ(●^∀^●) 返信  引用 
名前:愛里    日付:2005/9/19(月) 0:36
みんなこれからヨロシクぉ願いしまぁすっ!!
(Hello School 中学校/2-B/みんなをリードしていきたい♪)

122.はじめまして 返信  引用 
名前:佑介    日付:2005/9/5(月) 17:8
はじめまして、ゆうすけです。                  りょうさんが言っていたゲームのチャットってどこですか。     (初めてなのにいきなりしつもんしてすみません。)
(Hello School 小学校/6-1/みんなでつくろうHello School)



123.Re: はじめまして
名前:りょう    日付:2005/9/5(月) 18:18
佑介さんもう分かりましたか。
僕は同じクラスのりょうです
早速アドバイス。
佑介さん、書くところの右上にアイコンとないですか?
それをクリックすれば、女子生徒1などと出るので、自分のアイコンの数字を選べばアイコンが使えますよ
(Hello School 小学校/6-1/Hello Schoolを盛り上げたい)

121.ひろたださん、タッケーさん 返信  引用 
名前:りょう    日付:2005/8/22(月) 23:4
ひろたださん、タッケーさんもしこの生徒会を覗いたらチャット待ち合わせ室を覗いてください。(なるべく早く)
(Hello School 小学校/6-1/学校のために尽くします!)

118.はじめまして!! 返信  引用 
名前:くみぃ☆    日付:2005/8/20(土) 12:53
昨日はいったばかりのくみぃ☆です。
まだよくわからないところもあります。
教科は、家庭かと、理科と、体育が得意です。
まえ、野球を習っていたので、ルールなどはよくしっています!!
よろしくお願いします!!
(Hello School 小学校/5-1/現実の学校にも役立てたい♪)



120.Re: はじめまして!!
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/8/21(日) 22:6
いろいろなことができるのですね。
このHello Schoolでの活躍も期待していますよ。
がんばりましょうね。 
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

111.(untitled) 返信  引用 
名前:マサユキ    日付:2005/7/4(月) 21:2
アイコン間違えました(汗;)↓
(Hello School 中学校/2-F/みんなでつくろう!)



115.Re: (untitled)
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/7/4(月) 23:2
少しずつ上達していきましょう。
(Hello School 教員/総責任者/Hello Schoolを盛り上げたい)

110.はじめまして!! 返信  引用 
名前:マサユキ    日付:2005/7/4(月) 21:0
入学したばかりの、マサユキと申します!!
よろしくお願いいたしまするっっっっっ!!(藁)
僕は、ファイナルファンタジーが大好きです!!!
部活は、2-Fの遥(はるか)さんと同じ学校で、同じ部活の
「ストリングオーケストラ部」に、所属してます!!!
楽器は、ヴィオラです!入学したばかりで、分からない事が沢山あると思います。でも頑張りたいと思います!!!!!
因みに、部活は、入部できるのですか?
教えてもらえないでしょうか?(>∀<)
(Hello School 中学校/2-F/みんなでつくろう!)



114.Re: はじめまして!!
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2005/7/4(月) 23:1
Hello Schoolの部活動は
現在のところ、ページを楽しむことが中心です。
入部するというよりも、関心のあるページで
楽しんでくださいね。
(Hello School 教員/総責任者/学校のために尽くします!)


117.Re: はじめまして!!
名前:ヒロタダ    日付:2005/7/9(土) 17:3
初めましてヒロタダです。いっしょにハロースクールをもりあげましょう。(おれは、断然ドラクエ派)(笑)。
(Hello School 小学校/6-1/学校のために尽くします!)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb