[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Hello School 生徒会 BBS
Hello Schoolの発展のために積極的に書き込んでね♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



33.チャットにつぃて 返信  引用 
名前:    日付:2004/12/13(月) 18:1
皆さんこんにちゎ
2-Hの桜です♪
私ゎチャット大好きっ娘なんです
ケド、ココのチャットゎぁんまり人がぃなぃ気が・・・
            (関係者の方すぃません)
とぃぅことで、チャットを大繁盛させる方法なんかなぃですかね?
皆さんの意見をお待ちしてます!!!
(Hello School 中学校/2-H/みんなと熱く語り合いたい♪)



34.Re: チャットにつぃて
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/12/14(火) 13:28
毎週何曜日の何時はチャットの日というものを
決めていくのがいいかもしれないですね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

http://www.hello-school.net


35.Re: チャットにつぃて
名前:マックス    日付:2004/12/14(火) 22:1
わたしは「チャット」自体をあまり知りません・・・
どういうものなのか、良かったら教えてください。
(他にも知らない人がいるのでは?)
(Hello School 中学校/1-C/みんなでつくろうHello School)


36.Re: チャットにつぃて
名前:水無月時雨(みなづきしぐれ)    日付:2004/12/14(火) 23:21
たしかにここのチャットには人があまり来ませんよね。
マックスさん!チャットっていうのは簡単に言いますといろいろな人が
同じ場所にアクセスしてそこに集まったヒトがネチケット(ネットでのエチケット)を守りながら思い思いの会話をするところですよ!
(たぶんあってると思います。(−_−))
(Hello School 中学校/1-D/みんなと熱く語り合いたい♪)


37.Re: チャットにつぃて
名前:マックス    日付:2004/12/20(月) 18:4
なるほどー。少し分かりました。
皆さんのチャットできる時間が
なかなか組み合わないのではないでしょうか?
(Hello School 中学校/1-C/学校のために尽くします!)


38.Re: チャットにつぃて
名前:亜美    日付:2004/12/20(月) 22:5
私も時間と日時などが合ってなぃと考ぇマス。
その為にゎ、普段ヵら色々な人と友達になったり親しくなったりしてると、
【何時に待ち合ゎせしょっ】など、会話がしゃすくなったり、出来るのでゎ、なぃヵと思ぃマス。
私なんヵで良ヶれば、メェルさぇ、してくれればぃつでもチャットしますょ笑
(Hello School 中学校/2-G/みんなをリードしていきたい♪)


39.Re: チャットにつぃて
名前:ナナ    日付:2005/1/10(月) 16:46
あ、私もチャット好きなんですけど、結構一人のときって多いんですよね。
待ち合わせ掲示板は少しは使われているんですけど、実際はあんまりやっていない事がありますよね。
時間指定という案はいいと思うんですけど、みなさん忙しいと思うのでみんなで話せないと思います。
やっぱり亜美さんの意見のようにするのが一番いいかな〜。
(Hello School 中学校/1-C/みんなと熱く語り合いたい♪)


40.Re: チャットにつぃて
名前:咲羅    日付:2005/2/2(水) 17:2
小学生が割り込んですみません!                 私も、チャット大好きですッ!
やはり、亜美さんの意見がいいと思います!
時間や日程がわかれば、チャットがよくわからない人や苦手な人がが気軽にここのチャットに出入りできるかなぁ〜と思ったからです!
(Hello School 小学校/6-2/学校のために尽くします!)


42.Re: チャットにつぃて
名前:真菜華    日付:2005/2/5(土) 23:2
ハロースクールのチャットはみんなぁんまり活用できてなぃ気がしてなりません・・・。
行っても、人ゎぃなぃし・・・。
もっと、何かを企画してみんながきやすい環境を作るのはぃぃことだと思います!
(Hello School 中学校/2-H/みんなをリードしていきたい♪)

30.新たな提案 返信  引用 
名前:マックス    日付:2004/11/29(月) 14:37
アイコンについてなのですが、アイコンをつけ忘れる人が
結構いるんですよね・・・。
「学校は?」などの下の欄に入れれば
忘れるのを防げるのではないでしょうか。
でもちょっと下の欄が狭くなってしまいそうですね・・・。
(Hello School 中学校/1-C/学校のために尽くします!)



31.Re: 新たな提案
名前:ネット神    日付:2004/11/30(火) 20:9
この掲示板はコメントは設定を変えることができるけれど、
位置までは変えられないのです。
書き込むときに注意していくしかなさそうですね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)


32.Re: 新たな提案
名前:マックス    日付:2004/12/2(木) 21:59
アイコンを忘れないように気をつけていかないといけませんね。
「送信前には見直しを!」
(Hello School 中学校/1-C/みんなでつくろうHello School)

26.提案です!! 返信  引用 
名前:ナナ    日付:2004/11/28(日) 9:4
私も提案します!!
「生徒会への意気込みは?」に
「みんなでつくろう!」というのがありますよね??
それを改造して「みんなでつくろういい学校!」
というものを提案します。。。
(Hello School 中学校/1-C/学校のために尽くします!)



27.Re: 提案です!!
名前:ナナ    日付:2004/11/28(日) 9:4
アイコン入れ忘れました…。


28.Re: 提案です!!
名前:ネット神    日付:2004/11/28(日) 20:18
さらにちょっと変えて、
「みんなでつくろうHello School」
にしてみました。
たくさんのコメントができてきてうれしい限りですね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろうHello School)


29.Re: 提案です!!
名前:マックス    日付:2004/11/29(月) 14:32
いいですね。「みんなでつくろうHello school」
なんだかリズムにのった感じのフレーズで良いですね。
「良い国つくろう鎌倉幕府」と同じリズムですねー。
早速、使いました。↓
(Hello School 中学校/1-C/みんなでつくろうHello School)

23.提案します! 返信  引用 
名前:マックス    日付:2004/11/25(木) 16:12
「生徒会への意気込みは?」という選択コメントに、
「学校のために尽くします!」というものを提案します。
情熱的でいいと思います。
(Hello School 中学校/1-C/みんなでつくろう!)



25.Re: 提案します!
名前:ネット神    日付:2004/11/25(木) 17:34
いいものを提案してくれてありがとう。
さっそく入れておきました。
こういうものが多く出てくると、Hello Schoolの
発展につながっていきますね。
(Hello School 教員/総責任者/学校のために尽くします!)

22.生徒会の役員さんぜひお願いします。 返信  引用 
名前:motoya    日付:2004/11/24(水) 17:29
中学校英語科教師のmotoyaです。
できれば、自分の学校のことを語ってほしいのですが。
僕の学校でも、生徒会室の改装をしていて、今後の役に立てればいいです

1、パソコンの台数
ーうちの学校は、現在10台(全員にあたる)

2、生徒会室の広さ。
ーだいたい、普通教室と同様。

3、スポンサーの教師と共に、進行しているのか。
ーこれからは生徒の意思で活動させようと思う。

4、生徒会室の数。
ー会議室2、交流室1
(Hello School 教員/現実の学校にも役立てたい♪)



24.Re: 生徒会の役員さんぜひお願いします。
名前:ネット神    日付:2004/11/25(木) 17:32
Hello Schoolの生徒会室はかなり重々しいものですが、
実際の学校の方では、気軽さがあってもいいですね。
例えば、パソコンは廊下から何を見ているのかがわかるような
配置で、ドアーは誰かがいるときは開いている方が気軽に
入りやすく、ちょっとした意見も言えそうな気がします。

運営については、最初はとりあえず生徒のみで考えさせて、
してはならない部分は教員側で管理する方がいいかもしれないですね。
とにかく生徒が考えてそれを実行させていくということを中心に
した方が生徒会らしさがあるかと思います。
少なくとも、教師側だけが決めたことを生徒会を使って実行するという
ものは避けていきたいものです。
(Hello School 教員/総責任者/学校のために尽くします!)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb