[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Hello School 生徒会 BBS
Hello Schoolの発展のために積極的に書き込んでね♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



20.こんにちは。はじめまして。 返信  引用 
名前:マックス    日付:2004/11/22(月) 12:4
現在、前期と後期委員長をしています。生徒委員会でも書記をしています。
ここではよろしくお願いします。
色についての議論が交わされているようですが、
私は黒一色で十分です。白・黒色が好きなので。
でも、「自分の色」をつくって、それをいつも使っていれば、
この掲示板の中で「その人の印象」あるいは「個性」が出ていいと思います。
(Hello School 中学校/1-C/現実の学校にも役立てたい♪)



21.Re: こんにちは。はじめまして。
名前:ネット神    日付:2004/11/24(水) 9:11
色に関しての設定は当分はこのままの状態になるかもしれません。
コンテンツの中でこんなものがあったらいいなぁ、
というものがあったら、どんどん提案していってくださいね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなと熱く語り合いたい♪)

18.hello!! 返信  引用 
名前:えりぃ    日付:2004/11/17(水) 20:33
hello everyone!! nice to meet you.
(Hello School 中学校/2-H/みんなでつくろう!)



19.Re: hello!!
名前:ネット神    日付:2004/11/18(木) 0:47
あれ?
あいさつだけですか…。
それはちょっと寂しいですね。
もう少し何か書いてくださいね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

http://www.hello-school.net

16.色について 返信  引用 
名前:伶来(れいら)    日付:2004/11/2(火) 11:18
初めて参加します。
ヨロシクお願いします。
私も晴歌さんと同じ意見です。
自分で色を作ることによって色で自分を表現する・・・とか
いろいろなことが出来ると思います
ただ一つ違うのは・・・・・
地味な性格の人とかもいると思うし(←私とか・・・)
どんな色が「地味」なのか人によって感じ方とかが違うと思います。
なので地味な色は、「必要ある」っていうか
その人を表現する一種の道具というか・・・
すいません。上手く言い表せません・・
まぁ、『ペイント』になれば、関係はなくなるけど・・・
(Hello School 中学校/1-C/みんなと熱く語り合いたい♪)



17.Re: 色について
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/11/3(水) 10:14
掲示板の機能にも限界があるので、
今は自分に近い色を使っていきましょう。

この色があればいいなと思ったら、
どんどん言ってきてください。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

14.色につぃて。 返信  引用 
名前:晴歌     日付:2004/10/16(土) 12:10
はぢまめしてw

私も色はもっと増やしてくれた方がィィですw
【ペイント】などでぁるよぅな自分で色がつくれるのが欲しいですo(*^▽^*)o~♪
茶色etc・・・地味な色は、私もぁまり必要でなぃ気がします;;
(Hello School 中学校/1-C/みんなでつくろう!)



15.Re: 色につぃて。
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/10/17(日) 23:14
まぁ、たしかに。
色はいろいろとね…(おじさんっぽいなぁ)。

それよりも、このHello Schoolをよりよくする
何か企画みたいなものを提案してもらえるとありがたいなぁ。

期待しているからね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなと熱く語り合いたい♪)

12.テーマ 返信  引用 
名前:高橋哉莉    日付:2004/9/6(月) 17:37
確かに、色は濃い気が・・・。

実際、私は一学年委員長をやってます。
「言葉」は、人の心を動揺する事ができますが、ネットでは、不可能なので、その分頑張ります。
(Hello School 中学校/1-C/現実の学校にも役立てたい♪)



13.Re: テーマ
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/9/9(木) 19:53
ネットでどこまでみんなを動かせられるのか、
みんなで協力し合って、できるといいですね。
がんばりましょう!
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

http://www.hello-school.net

10.最初のテーマは? 返信  引用 
名前:市原 未絵    日付:2004/8/15(日) 12:23
この色の設定の色が少ないと思ぃます!!地味な色もたくさんぁるし、地味ってぃぅか、濃い色ではなく、薄い色の方がィィと思ぃます!!

実際の学校でよく発言するけど、
どういえば相手を納得できるかが
わからないまま発言していることが多いので、
この掲示板を通じて、「意見を言う」ことを
勉強していきたいと思います

初めての投稿ですが、これからもよろしくお願いします!
(Hello School 中学校/2-E/みんなをリードしていきたい♪)



11.Re: 最初のテーマは?
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/8/15(日) 14:37
学校での発言は「話し言葉」で言うのだけど、
掲示板は「書き言葉」になるので、自分の意見を
じっくり考えた後で修正できたりもするので、
何度も読み返して、相手を説得させる力を
身に着けていってほしいものです。

色はたくさん考えておきます。
(Hello School 教員/総責任者/現実の学校にも役立てたい♪)

http://www.hello-school.net

2.最初のテーマは? 返信  引用 
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/6/25(金) 1:38
最初のテーマは、この掲示板のいろいろな設定についてです。

まずは、「書き込みの色」ですね。
ちょっと少ない気がします。
これは、きっとYousuke先生の色のセンスが足りないからなのでしょう。
ですから、みんなで「こんな色を増やしてほしい」と頼みましょうね。

次は「生徒会への意気込みは?」のコメントですね。
まだまだ発想によっては、たくさんありそうです。
「こういうコメントがあるといいです。」と思いついたら、
どんどん書いておきましょう。

それと、この掲示板には、もう1つだけ、「生徒会への意気込みは?」
みたいなものを作れます。
自分でこんな選択コメントを作ったら面白いかもというものを
考えて見ましょう。
(Hello School 教員/総責任者/みんなと熱く語り合いたい♪)



4.Re: 最初のテーマは?
名前:Hello School生徒    日付:2004/6/25(金) 9:42
色はピンク系がたくさん増えると、
かわいい感じがしていいです。
でも、生徒会の掲示板だから、どうなんだろう。

意気込みコメントは、思いついたものは
「やる気マンマン」とか、「みんなから応援されたい」とかです。

選択コメントは…。
ちょっと思いつきませんが、笑えるものがいいと思います。
(Hello School 中学校/1-A/みんなをリードしていきたい♪)


6.Re: 最初のテーマは?
名前:Hello School生徒    日付:2004/6/25(金) 9:59
色はあまり薄いものよりも濃い色のほうが
いいと思います。
やはり意見なので、色が薄いとなんか説得力も薄くなりそうだし。

意気コメ(もう略している)は「温かく見守ってください」
が思いつきました。

選択コメントは、生徒会室で何をしたのかなんてものは
どうでしょうか。
たとえば、「今日は生徒会室の掃除」とか「コピーしまくり」とか
なんかリアルな感じでいいと思います。
(Hello School 高校/2-A/現実の学校にも役立てたい♪)


7.新規投稿で失礼します。
名前:ひぐらしさき    日付:2004/6/30(水) 16:59
返信しすぎると読みにくくなるかな?と思い、新規にしました。

書き込みの色ですが、私もピンクやオレンジ等よりもっと濃い色の方が良いと思います。
あるいは背景の色を少しでも変えれば薄い色でも見やすくなるのではないかと思います。

生徒会への意気込みは「みんなで守ろう!」や「みんなでつくろう!」などです。
私は、学校や社会の為に貢献出来れば良いかと思っています。

選択コメントですが、部活などはどうでしょうか?
同じ部活の人同時で分かち合える質問やこういう整備があってほしいなどいろいろが意見が出るひとつだと思います。

初めての投稿ですが、これからもよろしくお願いします!
(Hello School 中学校/2-F/みんなと熱く語り合いたい♪)


8.(untitled)
名前:ひぐらしさき    日付:2004/6/30(水) 17:2
すみません、新規と書きましたがになってませんでした(-⊥-;)
(Hello School 中学校/2-F/みんなと熱く語り合いたい♪)


9.Re: 最初のテーマは?
名前:ネット神@Hello School校長    日付:2004/7/1(木) 0:57
色は増やしておきました。
さらに、「みんなでつくろう!」もコメントに加えておきました。
さっそく、新色と新コメント、私も使わせてもらいます。

Hello Schoolの生徒会はこういう風にして、
みんなで作っていけるといいですね。
(Hello School 教員/総責任者/みんなでつくろう!)

http://www.hello-school.net


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb