[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
喫茶KOI川崎本店〜掲示板〜
ここは、「創意工夫の切削研究室」小池製作所の掲示板です。
ご意見、ご感想等お気軽にお書き下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1302.暑中お見舞い 返信  引用 
名前:KADOTA    日付:2004/8/10(火) 13:1
ご紹介ありがとうございました。すごい綺麗なページをつくられていますね。プロ級です。私も3日ほど前からようやくBLOGをはじめましたが、まだ掲示板との使い分けができていません、何かアドバイスがありましたら教えてください。それでは、また。
http://www1.ths.titech.ac.jp/~kadota/index.html



1303.Re: 暑中お見舞い
名前:koi    日付:2004/8/13(金) 12:54
こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
お恥ずかしいです。
あのページはソフトのおかげです・・・。
昨年からブログ人気は凄いですねー。
僕もはじめようかなと思ったのですが、個人と商用の区別があまり付かないので、迷っていました。
ブログ最大手のMovableTypeは商用で使う場合は使用料金が結構するんですよ。(個人の場合は無料です。)
ブログは基本的には日記で、他の人からコメントを受けられるという感じだと思います。最も大きな恩恵はトラックパッド(他のサイト関係している場合にリンクが貼られページのランクが上がる)の効果だと思います。

http://www.koike-ss.com/


1304.Re: 暑中お見舞い
名前:ねじあさい    日付:2004/8/17(火) 9:39
おはようございます。
あたらしもの好きですので、早速ブログをはじめてみました〜。
が、もうひとつ良くわかってないのが現状です。。。
ちなみに日記ではなく製品紹介って事にしてみました。。

http://nejikouba.com


1305.Re: 暑中お見舞い
名前:koi    日付:2004/8/19(木) 17:4
お返事が遅くなって住みません。
毎日ホント暑いですね。
だんだん体力がなくなってきています・・・
あさいさんもブログをはじめたんですね。
拝見致しました。
恐らくカテゴリの機能があると思いますので、
それでまとめた方が見やすいかもしれませんね。

http://www.koike-ss.com/


1306.Re: 暑中お見舞い
名前:伊藤@蒲郡製作所    日付:2004/8/19(木) 18:39
ご無沙汰しております。

ブログですが、私も検討中です。”ものづくり”について
書いてみようかと思ってますが、続かないことは初めから
わかってますので、なかなかスタートできないでいます。
今、ネタを収集中です。(笑)
小池さんのページはすばらしいですね。

それよりも今は、息子(高校1年)の夏休みの課題で苦戦してます。
「近くの会社へ行き、その企業の利潤追求の方法について
調査し、レポートにまとめること。」だそうで・・・
商業科でもないのに、難しい課題が出るんだなあと感心して
ますが、「おれはお父さんに聞けばいいから楽だな。」なんて
申しまして・・・

改めて質問されると困ってしまって、どうしましょう。(~_~;)
オリンピックどころじゃなくなってます。あははは。


1307.Re: 暑中お見舞い
名前:koi    日付:2004/8/20(金) 16:46
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
お元気ですか?

ブログ人気は凄いですね。楽しみですね。
僕のはブログではありませんが、只今つまづき中です。(汗)
毎日写真を載せるのはやはり大変だなと思い知らされています。。。
そうそう毎日ネタがあるわけでもありませんし。。

>小池さんのページはすばらしいですね。

ソフトのお陰なんですよ。本当に簡単なソフトでして。。

息子さんの課題凄いですね。
社会の宿題ですか?(高校だから政治、経済とかになるのでしょうか?)
改めて質問されると言葉に詰まることありますよね。
僕はしょっちゅうですが。。(笑)

http://www.koike-ss.com/

1300.横浜 返信  引用 
名前:shin    日付:2004/8/8(日) 22:46
こんばんわ。
横浜勝ちましたね。
名門同士の対決でしたけど結構点差開きましたね。
安心して見てられたんじゃないですか?

神奈川は高校が多いから予選は激戦でしょうね。
だから出てくるところは強いですよね。

http://www.uriu-ss.co.jp



1301.Re: 横浜
名前:koi    日付:2004/8/9(月) 12:54
こんにちは。
神奈川は予選で疲れてしまって、甲子園では中々活躍できないのですが、
今年の横浜は予選でも強かったので、いいとこまで行くのではと思っています。
ただ、だいたい出てくるところは決まっていて、しかも殆ど県外からの人が多いので、僕は応援もなかなか気が入らない状態です。(笑)
神奈川もそろそろ2つに分けてやらないと可愛そうです…。

http://www.koike-ss.com/

1298.こんばんわ 返信  引用 
名前:shin    日付:2004/7/27(火) 22:56
Koiさん、こんばんわ。
僕もNNWに入れていただく事になりました。
よろしくお願いします。
NNWのオフ会の写真を見せていただきました。
Koiさんも写っているのかな?
みなさんとても楽しそうでしたね。

http://www.uriu-ss.co.jp



1299.Re: こんばんわ
名前:koi    日付:2004/7/28(水) 19:3
こんばんはー。
nnwこちらこそ宜しくお願いします。
最近オフ会に参加していないのですが、
はじめの頃の写真だったら載っているかもしれません。
ホント楽しいですよ♪。
ちょっと遠いかも知れませんが、お会いできたら良いですね〜。

http://www.koike-ss.com/

1292.blogはちょっと。。。なので 返信  引用 
名前:koi    日付:2004/7/20(火) 0:13
いつまで続くか分かりませんが、
ちょっとお遊びで作ってみました。

http://homepage.mac.com/fresatura/



1295.Re: ひゃおぉぉ〜
名前:masa    日付:2004/7/22(木) 8:11
すんごいね、、koiさん。「お遊び」の範ちゅうを超えている!(笑)
そうそう、日々の出来事って残しておかないと忘れるもんね。悲しいかな。
頑張れ〜。またお邪魔しまーす。あ、また飲みに行きましょう。
http://www.satoss.co.jp


1296.Re: blogはちょっと。。。なので
名前:ねじあさい    日付:2004/7/22(木) 9:50
本格的に活動再開ですね〜。
ほんと、お遊びじゃないですよ。
またまた色々参考にさせていただきます。。

http://nejikouba.com


1297.Re: blogはちょっと。。。なので
名前:koi    日付:2004/7/22(木) 18:31
こんにちは〜。。

masaさん。
ご覧になっていただき、ありがとうございます。
いやー、ホントに簡単なんですよ@このソフト。
トップページは素材の加工を抜けば20分くらいで出来ました。
個人使用ならお勧めのソフトです。

名前は日記になっていますが、仕上がりはコラム風になってしまいました。。(汗)
まあ、続けることに意義があると思いますので、お許しを。

是非是非近々飲みに行きましょうよ〜。

あさいさん。
再開にしては本編が変わっていないという話もありますが(笑)
一応地道にやっていきます♪。

http://www.koike-ss.com/


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb