[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
小さな一歩の会

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



103.フリーマーケット 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2005/11/6(日) 20:56
会では、みなさんから不用品を提供してもらい、フリマやバザーなどで販売して、その収益をカンボジアの子どもたちの支援にあてていますが、品物を集めるのもたいへんです。しかし、見ず知らずの方がHPを見たり、知人の紹介ということで、遠くから宅配便で送って下さることがあります。先日も関東方面にお住まいのお二人の方から相次いで段ボールが届き、中にはすてきなバッグがいっぱい詰まっていました。以前にも送っていただいて、バザーで飛ぶように売れましたので、今回も楽しみです。
11月13日、大津町の「からいもフェスティバル」のフリーマーケットに出店しますので、お近くの方は、ぜひ遊びにお越しください。

102.小さな一歩の会便り 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2005/10/31(月) 23:37
毎月の活動報告として「小さな一歩の会便り」を、これまでに関わりを持っていただいた方に配信しておりますが、今月は、メインのノートパソコンが壊れてしまい、修理に出しているのでお送りすることができません。修理が終わり次第、送信しますので、しばらくお待ちください。
また、読んでみたいと思われる方はメールしていただければ配信しますので、おしらせください。
それにしても、8月に買ったばかりのPCなのに・・・、ショックです。もう一週間経つのに、いつになったら返ってくるのでしょう(>.<)



104.パソコン復活
名前:いっぽ    日付:2005/11/7(月) 22:59
パソコンは、10日後に無事に返ってきました。
お店に持ち込んだときも、まったく電源が入らず、メーカーに送るしかないということだったんですが、メーカーでは、その状態が再現されなかったようで、結局、原因不明ということでした。
とりあえず、データーもそのままで戻ったのでほっとしています。

99.使用済み切手 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2005/10/8(土) 20:30
今日、差出人のところに沖縄県の仲○とだけ書かれた封書が送られてきて、中には使用済みの切手が入っていました。
きっとこのHPを見ていただいた方が、送ってくださったものだと思います。どうもありがとうございます。
見ず知らずの方が、こうして協力してくださって、本当にありがたいことです。切手も一人ひとりではわずかな量ですが、多くの人たちの善意が集まると、すごい量になります。できるだけ早く整理し、換金したいと思っています。これからもご協力をお願いいたします。



100.Re: 使用済み切手
名前:snoo    日付:2005/10/23(日) 11:13
沖縄からも賛同してくださるなんて、このHPをきっかけに小さな一歩の輪が着実にひろがってますね。
「使用済み切手」私も職場で少しづつ集めています。
はじめは、「そういえば、小学校で集めてたな〜」と思って、集めてからどこに送ればいいのかなどはお構いなしでとりあえず、、、と切っておいていて現在にいたっています。
最近は職場に届く郵便物はメール便も多くなかなか集まらないのですが、、、、


101.Re: 使用済み切手
名前:いっぽ    日付:2005/10/24(月) 22:35
>snooさん
切手を集めてもらっているんですね、ありがとうございます。
みなさんからもたくさんいただいているので、早く整理をしないといけませんね。
頑張ります(^o^)V

98.友情の家 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2005/7/12(火) 22:41
私たちが支援しているカンボジアの孤児院には30名の子どもたちが暮らしています。孤児院と言っても、ちゃんとした施設があるわけではなく、アプサラダンスを練習する舞台に寝泊まりしていたのですが、そこが突然、3月末に政府の都合により取り壊され、子どもたちは追い出されてしまいました。
行き場をなくした子どもたちのために、国際人権ネットワークでは、急きょ家を建てることになったのです。私たちが4月に寄付した10万円がその費用に一部として使われました。家ができるまでの間、子どもたちは他所の家の軒下や庭先を借りて生活していたそうです。そして6月末、「友情の家」が完成しました。
支援して下さったみなさんのお陰で、子どもたちが安心して暮らせる家ができて、ほんとうによかったです。ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

94.「ウサギとカメ」のその後 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2005/6/21(火) 21:31
みなさん、童話「ウサギとカメ」のお話はご存じですよね。どんなに得意なことでも油断をすれば失敗するということを諭すためのお話だとずっと思っていました。しかし、この話を聞いた幼い子どもが「カメさんはどうしてウサギさんを起こしてあげなかったの?カメさんっていじわるだね」と言ったそうです。
一歩、一歩着実に進んでいくということで、「小さな一歩の会」のマスコットにしたカメなのですが、果たしてどうなのでしょう?たまたま「その後」の話を作るという課題を与えられたので、私なりに作ってみました。みなさんだったらどんなお話を作られますか?

*******************************************************************************
カメとの競争に負けたウサギは悔しくてたまりません。
そこでもう一度勝負して欲しいとカメに頼み込みました。
そのうわさはたちまち広がり、その日には大勢の見物人がつめかけました。
今度はウサギも一生懸命走ったので、あっという間にゴールしてしまいました。
見物人は「やっぱり!」と帰りかけましたが、勝負がついたというのにカメは歩くのをやめようとしません。
みんなはその姿を見て最後まで応援し、ゴールするカメを拍手で迎えました。
そして誰からともなく「ウサギが得意なことで勝負したんだから、勝つのが当たり前だ」と言い出したので、ウサギは面白くありません。
「それならカメの得意なことで勝負しようじゃないか」と強がりを言ってしまい、池の向こう岸まで競争することになりました。
スタートの合図とともにカメは泳ぎだし、ウサギも負けじと飛び込みましたが、すぐに溺れてしまいました。
それを見たカメは急いで引き返してきて、ウサギを背中に乗せるとそのまま一緒にゴールしたのです。
ウサギはカメをからかったことを恥じて謝り、それからはお互いに助け合って、仲良く暮らしましたとさ。



95.Re: 「ウサギとカメ」のその後
名前:Alice    日付:2005/6/21(火) 22:33
いっぽさんらしい、とても素敵なお話になりましたね。
溺れたウサギをカメが助けて背中に乗せてあげ、それにウサギが感謝して仲良くなるというところが、とっても心温まるお話だと思いました。

私には文才がないというか、発想が貧困なので、他の人のお話に感動するばかりです(^_^;

このお話に、誰か絵を描いてくれたら、立派な絵本になりますね(^^)


96.Re: 「ウサギとカメ」のその後
名前:enagaパパ    日付:2005/6/21(火) 22:56
ラストが良いですね。私だったらウサギをこてんぱんにしてしまうかも知れません。いっぽさんの優しさを感じました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/enaga/


97.Re: 「ウサギとカメ」のその後
名前:いっぽ    日付:2005/6/22(水) 22:35
>Alice さん、enagaパパさん

読んでいただいて、ありがとうございます。
足は早いが泳げないウサギさん、足は遅いけど泳ぎのうまいカメさんのように、人それぞれ得意なもの、苦手なものがあるものです。お互いにそれを認めあい、助け合うことが出来れば、争うこともなく、世界中の人と仲良くできるはずですよね。
ウサギさんとカメさんが仲直りしたように、国と国とでいがみあうことを止めて、みんな仲良くできたらいいのになぁ(^.^)

90.(untitled) 返信  引用 
名前:Alice    日付:2005/6/8(水) 0:45
いっぽさん、このところずっと例会にも行けずにいましたが、今月は参加できそうですので、よろしくお願いします。

ところで、「うさぎとかめのその後」のお話は、面白そうなので、HPにUPされるのを楽しみにしていますね(^^)



91.Re: (untitled)
名前:いっぽ    日付:2005/6/8(水) 23:23
忙しいのに、気にかけていただいてありがとうございます。
今回は使用済み切手の整理をします。切手が換金できそうなので、こちらの方も力を入れていきたいと思っています。
よろしくお願いしますね。

http://comet.endless.ne.jp/users/ippo/


92.(untitled)
名前:Alice    日付:2005/6/12(日) 6:32
昨日お手伝いさせていただいたことで、却ってご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
夜、久々に熱発してしまいましたが、一晩寝たらすっかり下がりましたのでご安心を!
身体は病んでいますが、心は元気ですので、何とか気力で風邪を追いやりたいところです(笑)

ほんとはもっと居て、手を動かしながらおしゃべりしたかったのですが、段々のどの痛みが増して来たので早めに失礼しました。
でも、久し振りにお会いしてお話できたので嬉しかったです。
次にお伺いできるまで、また間が空いてしまいますが、次回も楽しみにしています(^^)


93.Re: (untitled)
名前:いっぽ    日付:2005/6/12(日) 23:14
体調が悪いのに、わざわざ来てもらって、ありがとうございました。
もう良くなられたみたいなので、安心しました。
ラボの中国研修の写真を見せてもらいましたが、珍しい写真がいっぱいで面白かったです。世界を股にかけて活動していて、すごい!
また時間ができたら遊びにきてくださいね。いろんなお話を聞くのを楽しみにしています。

http://comet.endless.ne.jp/users/ippo/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb