[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
小さな一歩の会

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



73.無買デー 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2004/11/23(火) 22:51
11月27日は無買デーだそうです。
昔はなかったものがどんどん増えて、ずいぶん豊かになりました。
でもその分だけ、もののありがたさが薄れてしまったようです。
余計なものを買うより、それを世界の恵まれない人のために使ってみたらどうでしょう?
きっと心が豊かになると思います。

Buy Nothing Day(無買デー)
http://bndjapan.org/japanese2/index.html

■Buy Nothing Day(無買デー)とは?

1年に1日だけ、何も(本当に必要なもの以外は)買わずに過ごしてみようという日です。1992年にカナダで始まり、現在35カ国の人々がこの運動に参加しています。
Buy Nothing Dayはできるだけ多くの人に、お買い物について考えてみてほしい日です。 11月27日は、お買い物以外の何か楽しいことをして1日を過ごしてみませんか?



74.Re: 無買デー
名前:まちゅた(京都よりこんにちわ)    日付:2004/11/24(水) 16:13
先にかかれてしまいました・・・。
ボクのblogでも紹介しています。
広がるといいですね。こういう活動をしていることが。
http://blog.goo.ne.jp/machuta/e/8670d4a1f2c1c21d37562a611b651971


75.Re: 無買デー
名前:いっぽ    日付:2004/11/26(金) 23:9
京都では、サンタさんが現れるみたいですね。
熊本では、森林ハイキングや化石採集などが予定されているようです。
お金を使わず、楽しめそうですね。


76.Re: 無買デー
名前:まちゅた(京都よりこんにちわ)    日付:2004/11/29(月) 0:28
事後報告になりましたが、
ボクのページのbookmarkにこちらへのリンクを貼らせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/machuta/


77.リンク
名前:いっぽ    日付:2004/11/29(月) 16:11
リンクを貼ってもらえて、感激です。
これからもPRをよろしくお願いしますね。

70.奈良よりおじゃまします。 返信  引用 
名前:snoo    日付:2004/10/27(水) 16:32
はじめて書き込みさせていただきます。
今日、奈良新聞のHPをみていたらこんな記事があったので紹介したいと思います。
カンボジア地雷被害の子どもが出演-日本でも上演を
すでにご存知かもしれませんが。。。
この子どもたちの舞台を観ることによって多くの人が元気をもらえそうです。



71.Re: 奈良よりおじゃまします。
名前:いっぽ    日付:2004/10/27(水) 21:44
snooさん、書き込みありがとうございました。
地雷博物館のアキ・ラーさんのことは知っていますが、子供達と劇をされているのは知りませんでした。
カンボジアを訪れた人たちが、「けっして豊かな暮らしではないのに、子どもたちの瞳が輝いていて、その笑顔を見ると元気がでる」と言われていました。
日本の子どもたちにも、その劇を見せてあげたいですね。

http://comet.endless.ne.jp/users/ippo/

69.不用品 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2004/10/9(土) 23:35
御家庭に眠っている不用品はないでしょうか?
結婚式の引き出物や御歳暮など、もらったけど使わないもの。
買ったけど、使わずにしまったままになっているもの。
バッグやアクセサリーなど、飽きて使わなくなったもの。
もし、そんなものがあったら、提供していただけないでしょうか?
バザーなどで販売し、その収益をカンボジアのこどもたちのために、使わせてもらいます。
11月6日には、合志町総合センター"ヴィーブル”ふれあい緑地で販売します。この日は、福祉まつりや産業祭でいろんな催しがあり、たくさんの人が集まります。御協力をお願いいたします。

http://comet.endless.ne.jp/users/ippo/



72.Re: 不用品
名前:いっぽ    日付:2004/11/7(日) 23:3
11月6日の福祉まつりに参加してきました。
いろんな方たちから、たくさんの品物を寄付していただき、テントいっぱいに並べて販売しました。
中でも、HPを見た埼玉県の方が段ボールいっぱいのバッグを送ってくださったので、みなさん選ぶのに夢中でした。
今回は、お天気にも恵まれ、会場の設営も至れり尽せりで、とても楽しい秋の一日でした。
また品物が集まりましたら、どこかに売りにいきますので、みなさんの御家庭に不用なものがありましたら、どうか御協力をお願いいたします。

68.支援先 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2004/7/30(金) 17:6
私たちが支援している国際人権ネットワークの緒方さんが、このほど希望小学校の卒業式のためにカンボジアに行かれ、いろいろ活動をされてこられました。そのときの様子を少しだけ教えていただきました。

学校の校舎がボロボロになり、机、いすの修理と病気の子どもの診察など課題がいっぱいだそうです。
また、20名だった孤児が22名になっていて、私たちの寄付金で、枕、下に引くゴザ、マラリア予防の蚊帳などを今回買われたそうです。
それまで屋根があるだけのボロボロの板の上やコンクリの上にごろ寝をしていたそうで、新しいゴザや枕にとても喜んでくれたようです。
蚊帳があるだけで虫や蚊から身を守れます。
そして150人の乳児院の赤ちゃんへはミルク6缶とビスケット2缶を届けられたそうです。
小さな一歩の会の皆様のお蔭です、と感謝の言葉をいただきました。

65.パソコンが・・・ 返信  引用 
名前:いっぽ    日付:2004/7/25(日) 22:59
このところ、HPを作成していたパソコンがへそを曲げて、動いてくれません。
中古で買ったiMacなので、もう寿命なのでしょうか?
でも、このままだとHPの更新ができないので、なんとかしなくてはいけないん
だけど、どうしていいのか、さっぱりわかりません。
頼りの息子の帰省を首を長くして待っているところです。

http://comet.endless.ne.jp/users/ippo/



66.Re: パソコンが・・・
名前:Alice    日付:2004/7/27(火) 1:9
いっぽさん、24日はお疲れ様でした。
とても有意義な会になったようで何よりでした。
私の方は、予定外の用事まで入ってしまったので、安請け合いをしていなくて良かったと思ったことでした。
病院ボランティアも滞ってしまっているので、しおり作りの話も進んでいなくて申し訳ないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ところで、iMacが不調のようで大変ですね。
私もパソコンのメンテナンスなんてできないので、動かなくなったら困ってしまいます。
マックユーザーのスペシャリストがいらっしゃいますけど、メールのやりとりでは分かりにくいでしょうね。
息子さんの帰省はいつ頃でしょう?ほんとにお帰りが待ち遠しいですね。


67.パソコン復活
名前:いっぽ    日付:2004/7/29(木) 23:39
ご心配をおかけしましたが、息子が帰省し、調べてもらったら
接続部分に不具合があっただけで、無事復活しました。
機械に弱いと、問題が発生したときに、どう対応してよりかわからず
あせってしまいます。
たまたま、今回は息子がすぐに帰ってきたからよかったものの、
もう少し、自分で対応できるようにならないといけませんね(>.<)。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb