[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31207.ご無沙汰しております。 返信  引用 
名前:めい    日付:2017年10月12日(木) 17時24分
Original Size: 845 x 634, 115KB Original Size: 845 x 634, 78KB

花はなさん、菜の花さん こんばんは!
まだ午後5時を過ぎたばかりなのに
外はもう真っ暗で、日が短くなりましたね。

先日、白いホトトギスを見たけど
楚々として綺麗でしたよ〜♪
それに・・コバンソウでしょうか?
少し小判になってないような気が〜〜(^^;

http://www6.wind.ne.jp/kami/handmade/



31208.Re: ご無沙汰しております。
名前:菜の花    日付:2017年10月12日(木) 19時50分
めいさん

今晩は。

白いホトトギス綺麗ですね!
真っ白でかわいいです♪

左の写真は初めて見る植物です。
珍しいですね!


31209.Re: ご無沙汰しております。
名前:花はな    日付:2017年10月13日(金) 7時45分
めいさん お早うございます。
昨日までの暑さは嘘のよう、今朝は涼しいです。
これから一週間ほどは雨が続きそうです。
白いホトトギスは清楚ですね。
一枚目はコバンソウではないと思います。
コバンソウは小判の形のまま茶色になってカサカサになって落ちていきます。
これはなんでしょうね。
群馬も山の方は紅葉が始まりましね、もうお出かけになったでしょうか。
山の紅葉はいいですよね。
有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31210.Re: ご無沙汰しております。
名前:めい    日付:2017年10月13日(金) 9時28分
花はなさん、菜の花さん おはようございます!
今日は雨になり少し涼しいです。

調べてみたら
左の画像はワイルドオーツで
別名が宿根コバンソウです。
知らない植物は、まだまだ沢山ありますね(*^^*)

http://www6.wind.ne.jp/kami/handmade/


31211.Re: ご無沙汰しております。
名前:菜の花    日付:2017年10月13日(金) 13時25分
めいさん

今日は。

宿根の小判草ですか!
面白いですね^^
何となく江戸時代を連想できる植物ですね^^


31212.Re: ご無沙汰しております。
名前:花はな    日付:2017年10月14日(土) 7時13分
めいさん お早うございます。
昨日から11月の気温で寒いです。
もう秋雨前線が居座る時期ではないのに何やら長く雨が続くようです。
海上の雲の塊は来週末頃台風になって北上するような事も言ってますね。
秋空が恋しいです。

そうですか、宿根コバンソウなんですね。
お初に見ます、間違った事書いてしまってごめんなさいね。
かなり大きそうですね、野に咲いているのでしょうか。
コバンソウやヒメコバンソウは野にもありますね。
本当に知らない植物は数々です。

http://www.heicyan.jp

31205.秋晴れの・山紅葉 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年10月11日(水) 9時39分
Original Size: 563 x 376, 205KB Original Size: 563 x 376, 224KB

今朝の松本市・・、晴れです。

里山の上では今、紅葉盛りです。  今朝は秋の澄んだ青空が見えます。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31206.Re: 秋晴れの・山紅葉
名前:花はな    日付:2017年10月12日(木) 7時20分
やまじじさん お早うございます。
戻ってきた暑さも今日までのようです。
明日からは長雨と気温の低い日が続きそうです。
紅葉も山から里へと・・・青空に綺麗ですね。
黄色に紅と秋の彩です。
松本辺りももうすぐ見頃になりますね。
大町山岳博物館前の桜紅葉も懐かしいです。
やまじじさんもよく撮りに行かれる場所ですよね。
綺麗な紅葉風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31200.白山ホワイトロードで・・・ 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年10月10日(火) 17時49分
Original Size: 640 x 427, 73KB Original Size: 640 x 426, 78KB Original Size: 640 x 426, 76KB

花はなさん、菜の花さん、こんばんは。
今日は夏に逆戻りした様な暑さでした。

連休を利用して、子供達の所に行って来ました。
帰りは白川郷で高速道を降りて、白山ホワイトロード経由で帰宅です。
上の方は紅葉が真っ盛りでした。
ここからは白山が綺麗に見えます。
雲が切れて、姿を現してくれた時は嬉しかったです。
この山岳道路も、11月上旬〜来年6月までは冬季閉鎖です。
数メートルの雪に閉ざされます。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31202.Re: 白山ホワイトロードで・・・
名前:菜の花    日付:2017年10月10日(火) 19時24分
亮子さん

今晩は♪

今日は家の中は30℃近くになり、今はエアコンが入っています。
10月半ばなのに暑いです。
山はしっかり秋がきていますね^^
とっても綺麗です!!!

今年の色づきはどうでしょう♪


31204.Re: 白山ホワイトロードで・・・
名前:花はな    日付:2017年10月11日(水) 8時17分
亮子さん お早うございます。
お留守の表示にもしかしたらお孫さんの所かなと思っていました。
一寸見ないと凄く成長しますね。
まぁ〜見事な紅葉。
今年は一週間ほど早くなっているとか。
青空に白山、黄色、紅と素晴らしい眺めです。
やはり山の紅葉は一際美しいです。
白山に白いものが来るのも間もなくですね。
素晴らしい山の紅葉風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31201.我が家の庭から 返信  引用 
名前:徹ちゃん    日付:2017年10月10日(火) 17時52分
Original Size: 1024 x 678, 123KB Original Size: 1024 x 768, 99KB Original Size: 745 x 765, 87KB

今晩はぁ〜
ご無沙汰しています。
裏庭にシロホトトギスが咲き始めましたので、お持ちしました。
明日から恒例のホテル住まいとなります。
入院中はタブレットで拝見したいと思います。
では、頑張っていってきまぁ〜す。



31203.Re: 我が家の庭から
名前:花はな    日付:2017年10月11日(水) 8時10分
徹ちゃん お早うございます。
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
季節は秋・・・綺麗な白いホトトギスが咲きましたね。
ビオラはこぼれ種から?
黄色のバラもとっても綺麗です。
皆Iwakagamiさんが育てていらっしゃるのでしょうね。
庭に花がある生活は良いものです。
病院に・・・そうですか大変ですが帰ってくれば可愛い孫ちゃんにも会えますね。
随分と大きくなった事と思います。
ますます鼻の下を伸ばしているのでしょう。(笑)
綺麗な花を沢山有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31197.汗ばむ連休です 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年10月8日(日) 19時20分
Original Size: 700 x 466, 61KB Original Size: 700 x 466, 60KB Original Size: 700 x 466, 47KB

花はなさん こんばんは〜

連休はお忙しくお過ごしでしょうね!
私は相変わらず家の番人です
最近歩行がきつくて・・多分筋肉が落ちて行ってるのでしょう
何か良い事が欲しい昨今ですが・・・
今日は咲いたらニュースにもなる「さつま芋の花」に出合えました
暖かい房総半島では見れるお花でしょうか?
ちょっと自慢げにお持ちしました

種から捲いて2本育った「ローゼル」です
厚かましく「花カタバミ」です(^^♪

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31199.Re: 汗ばむ連休です
名前:花はな    日付:2017年10月9日(月) 8時38分
久美さん お早うございます。
こちらも今日から夏が戻ったような気温になりそうです。
ホシアサガオ可愛いですね。
ローゼル・・・聞いた事がない名前ですが花を見ると綿の花にそっくりです。
同じでしょうか。
花カタバミ、普通のよりも大きな花ですよね。
豪華な感じが良いですね。
サツマイモの花は見た事ないです、珍しいですね。
歳と共にあちこちいろいろ出てきます。
無理のないようご自愛下さいね。
可愛い花達を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31196.寒露・紅葉と実り 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年10月8日(日) 10時26分
Original Size: 662 x 442, 210KB Original Size: 662 x 442, 135KB

今朝の松本市・・、未明まで雨でしたが、陽が出て来ました。

里山の上では紅葉が始まっています。 マムシグサも実って来ました。(紅色のトウモロコシ)

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31198.Re: 寒露・紅葉と実り
名前:花はな    日付:2017年10月9日(月) 8時32分
やまじじさん お早うございます。
今日は夏日になりそうです。
少しづつ色ついてきた葉っぱ、綺麗ですねぇ〜。
マムシグサ・・・紅色トウモロコシとも本当にその名の通りです。
紅葉も山から里へと移ってきます。
今年はどこも葉っぱのつきが良いそうで期待大です。
色ついた木々と実を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31194.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:よしよし    日付:2017年10月6日(金) 12時17分
Original Size: 800 x 533, 79KB Original Size: 463 x 800, 124KB Original Size: 800 x 533, 60KB

花はなさん おはようございます。
先日は橋杭岩を見ていただいてありがとうございます。
いつもの青春18切符で行ってきました。
花はなさんの秋の新作をお待ちしています。

家の月下美人が2日続けて咲きました。初めの日は中秋の名月の
日でした。コラボは難しかったです。昨日は家の中で落ち着いて
撮れました。

http://hanafukei-yoshi.life.coocan.jp



31195.Re: ありがとうございました。
名前:花はな    日付:2017年10月7日(土) 9時53分
よしよしさん お早うございます。
気温の差が大きい当地です。
橋杭岩・・・素晴らしい時間でしたね。
遠くまで出かけた甲斐がありました。
朝も夕も染まりはなかなか難しいもの日頃の努力に味方が・・・。
月下美人が咲いていい匂いがしていたでしょう。
夜に数時間しか開かないのでもったいないですよね。
月とのコラボも素敵です。
ご丁寧に有難うございました。

http://www.heicyan.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb