[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31038.渋峠で・・・ 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年7月2日(日) 7時13分
Original Size: 640 x 426, 78KB Original Size: 640 x 426, 77KB

、おはようございました。
花はなさん、菜の花さん、おはようございます。

昨日からこちらは大雨警報です。
せっかくの山開きも、白山登山道が鉄砲水で危険だったとか。
私も一度経験がありますが、怖いです。

水曜日、友人達と湯田中に行って来ました。
晴れていたので渋峠まで出かけましたが、東の空が明るくなってくるのはやっぱり神々しいんですね。
この後は、雲が多くなりました。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31039.Re: 渋峠で・・・
名前:花はな    日付:2017年7月2日(日) 7時36分
亮子さん お早うございます。
今朝の天気予報でも北陸は大雨情報です。
梅雨時の大雨は怖いです。
何処にも被害がないといいですね。
神々しい光景美しいです!
朝や夕は自然もいい顔見せてくれますね。
日帰りでしたか、そちらからはお泊りコースと思っていました。
暑くなると山がいいですね。
渋峠の朝を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31041.Re: 渋峠で・・・
名前:菜の花    日付:2017年7月3日(月) 10時18分
亮子さん

お早うございます。

大雨の被害が出ていますね。
台風も心配です。
被害が出ないと良いです。

亮子さんはいつも素晴らし日の出、日の入りを見られていいですね!

31036.梅雨の最中 返信  引用 
名前:輝子    日付:2017年6月30日(金) 20時14分
Original Size: 600 x 399, 73KB Original Size: 600 x 399, 74KB Original Size: 600 x 399, 54KB

花はなさん こんばんは。(*^-^*)

梅雨の最中で湿気が多いですが、真夏よりは
楽ですね。
今日雨がよく降った午前でしたが、雨こそ
綺麗では?と近くの平等院通りに出かけました。
やはり雨はいいですね。色が鮮やかで良かったです。

コンデジでパチリですがこれもまた楽でいいものです。
本当はもっと違う所へ行きたいのですが、これで我慢。
思いは高原に憧れです。

平等院通りも行くごとに綺麗になって行きます。観光に力を
入れてるのでしょうね。

http://www.h4.dion.ne.jp/~teruko15/



31037.Re: 梅雨の最中
名前:花はな    日付:2017年7月1日(土) 7時25分
輝子さん お早うございます。
雨の少ない梅雨ですね、今朝は少し降りました。
雨の日はいいですね、特に梅雨時の花は雨がよく似合います。
緑も鮮やかで・・・どれも素敵です。
モミジは秋の鮮やかさとは別の綺麗さがありますね。
近くにいい被写体があって良いですね。
歳を重ねる毎に近くが多くなります。
夏は高原、そうですね高山植物も多く輝子さんは花がお好きですからなおですね。
今頃の伊吹山は・・・行った事がないので解らないですがそろそろ山の花もいろいろ咲くでしょう。
無理のない計画で楽しんで下さいね。
有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31033.夏の・蛇石 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年6月29日(木) 10時40分
Original Size: 662 x 442, 199KB Original Size: 662 x 442, 247KB

今朝の辰野町・・、曇り空。

横川の蛇石(国の天然記念物)は長さ30mほど、白いシマもようの珍しい岩、大蛇のようです。  岩の緑も濃くなって来ました。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31035.Re: 夏の・蛇石
名前:花はな    日付:2017年6月30日(金) 8時39分
やまじじさん お早うございます。
今日は少し降ったり陽が出たりとおかしなお天気です。
辰野町までお出かけになったんですね。
蛇石・・・本当に大蛇のようです。
水に映った緑も爽やかです。
ここも涼しそうマイナスイオンたっぷりです。
緑も濃くなり夏が近いなと思います。
横川の蛇石を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31032.紫陽花 返信  引用 
名前:徹ちゃん    日付:2017年6月27日(火) 19時59分
Original Size: 1024 x 678, 99KB Original Size: 1024 x 678, 98KB Original Size: 1024 x 678, 99KB

大好きな紫陽花が色付始めました。
当地の紫陽花はまだまだ、これからです。



31034.Re: 紫陽花
名前:花はな    日付:2017年6月30日(金) 8時34分
徹ちゃん お早うございます。
梅雨らしい当地です、今日は少し蒸しています。
レスが大変遅くなりごめんなさいね。
そちらでも紫陽花が咲き始めたんですね。
3枚目のピンクの紫陽花はヤマアジサイのようですね。
とっても可愛いです。
綺麗な紫陽花を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31030.6月末の・北ア残雪 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年6月26日(月) 10時22分
Original Size: 662 x 442, 136KB Original Size: 662 x 442, 253KB

今朝の大峰山・・、薄曇り、時々陽が出たり。

今朝の北アはここだけ見えました。 ここも残雪は少しだけ・・。  ウツボグサも・・、咲き始めました。 今年は沢山咲いています。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31031.Re: 6月末の・北ア残雪
名前:花はな    日付:2017年6月27日(火) 7時37分
やまじじさん お早うございます。
大町からの爺と鹿島槍素晴らしいです。
雲がたなびき残雪の山々、雄大な山風景圧巻です。
山は新雪の頃も冬の真っ白もそして今頃の残雪の頃もいいものです。
ウツボグサも可愛いですね。
この花美ヶ原で初めて見たので高原の花と思っていました。
里でも咲くんですよね。
大好きな山風景と可愛いウツボグサを有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31019.街角のアランとマハトマ・ガンジー 返信  引用 
名前:koide    日付:2017年6月23日(金) 13時26分
Original Size: 800 x 580, 92KB Original Size: 800 x 534, 91KB

花はなさん、菜の花さんこんにちは。
きょうは若い夏らしい爽やかな日ですね♪

「高田博厚没後30周年記念イベント」が東松山市で開催されましたので、車で行ってきました。

東松山市の高坂駅前通りに高田博厚氏の彫刻が32作品が屋外展示されいて、彫刻プロムナードになっています。高坂駅の改札を出て、街に降りると彫刻プロムナードが始まります。よろしかったら、ご主人ご家族で電車を利用したちょっと遠い散歩はいかがでしょうか♪。

彫刻通りの最後尾にあるラーメン屋もうんまかったです(´∀`)。

信州や福井県でも企画されています。
どうぞお出かけくださいませ♪。

・豊科近代美術館
期日:7月1日〜9月10日
「高田博厚の素描展」

・福井市美術館
期日:9月16日〜11月5日
「没後30周年記念 高田博厚展」



31020.Re: 街角のアランとマハトマ・ガンジー
名前:菜の花    日付:2017年6月24日(土) 6時42分
koideさん

お早うございます^^

彫刻プロムナードですか♪
高田博厚さんゆかりの地なのでしょうか?
と思い、調べてみますと。
彫刻展や講演会を開催した地なんですね^^
東松山市の広報を読みました。
どの文章も深いですね。
読んでからまた彫刻を見ると生きているかのように感じました。


31021.Re: 街角のアランとマハトマ・ガンジー
名前:花はな    日付:2017年6月24日(土) 8時8分
Koideさん お早うございます。
梅雨らしい雨が降ったのは一日だけです。
水不足が気になる所です。
上田の方はどうですか。
高田博厚さん、すみません知識不足で知らない方でした。
東松山までお出かけになったのですね。
多くの作品が展示されているのですね、見応えあったでしょう。
お持ちただいた写真あまりにもそっくりでびっくりです。
他の地域でも開催されるのですね。
有難うございました。

冬の雪が多かったので残雪も結構残っている所あるんですね。
雨飾はどうなんでしょう、例年のようにブナの根開けはいいですか。
日の出と共に雪が光っている光景なんて素晴らしいですね。
今年の鍋倉の様子は他のHPで見ました。
憧れの光景でした。
きっとKoideさんはいい写真沢山ゲットされたのでしょう、あぁ〜羨ましい。

http://www.heicyan.jp


31023.Re: 街角のアランとマハトマ・ガンジー
名前:koide    日付:2017年6月24日(土) 22時8分
Original Size: 800 x 533, 300KB

花はなさん、菜の花さんこんばんは。

菜の花さん
現在高坂図書館では、高田博厚氏の(他では見る事のできない)貴重な作品が展示されています(レオン・ドウベル像など)。機会がありましたらお出かけください♪。--7月2日まで

花はなさん
豊科近代美術館には200点を越える高田博厚氏の作品が収蔵されています。ロマネスク様式の中世の修道院のスタイルに倣った建物で、中庭の吹き抜けや回廊などにも作品が鎮座しております。受付を通るとガンジーさんが出迎えてくれますよ♪。コースの最後に喫茶ロザースがありますので、芸術鑑賞で疲れた神経を珈琲などでいやされると、より充実したひと時となるかと思われます♪。

美術館の庭園もみごとで、500種類以上の薔薇が育てられています。撮影を兼ねてお出かけくださいませ♪。

写真は雨飾山です。この日の午後、県外から撮影に訪れた年配のご夫婦が、それぞれ別々に雨飾に登りお二人とも遭難されました。私も下界で言葉を交わした方かも?翌日お二人とも無事に救助されました。残雪で道を見失ったのかもしれませんね。ご無事で本当によかったです。

今、雨飾高原の残雪はほとんどとけてしまいました。ブヨに刺されて頭ぼこぼこです笑。



31025.Re: 街角のアランとマハトマ・ガンジー
名前:花はな    日付:2017年6月25日(日) 7時57分
Original Size: 640 x 427, 437KB

Koideさん お早うございます。
朝から雨でほっとしています。
豊科はバラも有名なんですよね。
芸術に触れる事は随分ご無沙汰です。
県内の美術館にモネの絵が沢山来て見に行って以来なしです、お恥ずかしい〜。
機会があったら是非、いろいろ教えていただき有難うございました。
大好きな山のある風景、残雪の甘飾と新緑素敵です。
こんな景色を見ていると何時間でもいれそうです。
そうですか、もう雪が融けてしまったのですね。
フキノトウや山菜今年もいっぱいあったでしょうか。
自然からの恵みは有り難いですね。

地震があったようですが。
Koideさんの所は少し離れていますが気を付けて下さいね。

http://www.heicyan.jp



31026.Re: 街角のアランとマハトマ・ガンジー
名前:花はな    日付:2017年6月25日(日) 8時0分
Original Size: 640 x 427, 213KB

ズミは可愛いですね。
http://www.heicyan.jp



31029.Re: 街角のアランとマハトマ・ガンジー
名前:菜の花    日付:2017年6月26日(月) 8時2分
koideさん

お早うございます^^

芸術の知識はまるでない私ですが、
美術館に行って作品を見ると感動したり、立ち止まって見てしまったり。
人の心に訴える素晴らしい作品なんですよね。
音楽も美術も言葉は必要ないですね。

500種の薔薇、綺麗でしょうね〜♪


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb