[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31079.こんばんは! 返信  引用 
名前:めい    日付:2017年7月30日(日) 19時11分
Original Size: 845 x 634, 91KB Original Size: 845 x 634, 77KB Original Size: 845 x 634, 83KB

花はなさん メールをありがとうございました。

「風景と花のアルバム」を拝見し
どの画像も素晴らしく美しいので、
思わず主人を呼び「見て〜!」と言ってしまいました。
私達夫婦は1本桜が好きで
桜の季節には、あちこち出かけたりしているのですが
見た事がある桜も載っていたので嬉しかったです。

これから色々な画像を拝見するのを
楽しみにしていますので、
宜しくお付き合い下さいね。

今、うちに咲いてるガーベラと
お出掛け時に見た銀杏です。

http://www6.wind.ne.jp/kami/handmade/



31080.Re: こんばんは!
名前:花はな    日付:2017年7月31日(月) 7時44分
めいさん お早うございます。
今日は一週間ぶり以上の朝からの晴れ、陽射しが眩しいです。
ずっと涼しかったので今日の暑さは厳しく感じます。
あちらでは有難うございました。
懐かしい乗鞍畳平の写真に思わず書き込みさせていただきました。
群馬も行った事ありますよ。
軽井沢や日光などに行った時に吾妻渓谷や吹き割れの滝など。
群馬県は富岡製紙工場が世界遺産に登録され賑わっていますね。
県全体が自然豊かな所なんでしょうね。
千葉県にもお出でになった事があるそうですね、また是非お出かけ下さいね。
海の近くのお花畑、新鮮なお魚も豊富です。

綺麗なガーベラが咲きましたね。
可愛いカエルちゃんのお客様も・・・。
銀杏の実も大きくなっていますね、秋には銀杏の収穫も。
お出でいただき有難うございました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね。
アルバムも見て下さったそうで嬉しいです。
一本桜も良いですね、アルバムの中のはわに塚の桜でしょうか。
福島には一本桜が沢山あるそうですね、見てみたいです。

http://www.heicyan.jp


31081.越代の桜。
名前:めい    日付:2017年7月31日(月) 9時57分
Original Size: 993 x 660, 186KB

花はなさん こんにちは。
こちら、群馬は魅力度ランキングでは
いつも下位なんですけど、
行動半径が広い場所で、
日本海も太平洋も、そんなに遠く感じない為
私は結構気に入って住んでます。

少し前、坂東札所巡りを終えたばかりなのですが
千葉は7寺あり、神奈川に次いで多かったですよ。
千葉も良い所が沢山あって良いですね〜♪

アルバムの中の1本桜「わに塚の桜」は、何度も見に行った桜で
好きな桜の一つです。
福島にも沢山、素敵な桜があり
今年は「越代の桜」に初めて会いに行ってきましたが
是非、花はなさんも来春は1本桜巡りをしてみて下さいませ〜。

http://www6.wind.ne.jp/kami/handmade/



31084.Re: こんばんは!
名前:花はな    日付:2017年8月1日(火) 7時38分
めいさん お早うございます。
今日はもう曇り空、雨になるそうです。
この夏はお天気が夏らしくなく・・・気温も30度に届かない日も多くです。
農家の方はお困りでしょう。
雨が欲しい時に雨が降らず陽射しもなくでは生育に大きな影響が出ますね。

坂東札所巡りですか、あらら千葉にもあるんですね。
今回はどちら方面にいらしたのでしょうか。
越代の桜ですか、見事ですね、堂々として貫禄あります。
桜は見頃が難しいですね、ちょっとずれると花が白っぽくなってしまいます。
毎年あちこち行きたいと思うのですが花の時期になると結局同じような場所ばかりになってしまいます。
なにより山が好きなのでアルプスと桜のコラボは欠かせません。
わに塚も良いですよね。
前に八ヶ岳、後ろに富士山、下にはムラサキハナナや水仙が咲き好きな場所です。
近くには昔懐かしい風景もあって長閑で好きです。
素晴らしい越代の桜を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31077.7月末・渓流 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月29日(土) 8時57分
Original Size: 662 x 442, 236KB Original Size: 662 x 442, 162KB

今朝の松本市・・、曇り空。

夏の涼しい渓流などを。  濃い霧の中のノリウツギなども。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31078.Re: 7月末・渓流
名前:花はな    日付:2017年7月30日(日) 8時25分
やまじじさん お早うございます。
今日も雨が降りそうなお天気です。
信州も今年はあまり晴れないですね。
台風もいくつもあってこちらに来るでしょうか、気になります。
渓流は涼しさいっぱいです。
苔の緑も濃くなって涼しさ倍増ですね。
霧の中のノリウツギも素敵です。
有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31075.お盆花です! 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年7月26日(水) 16時39分
Original Size: 800 x 533, 76KB Original Size: 800 x 533, 141KB

花はなさん こんにちは〜

そろそろお盆が近づきました
花はなさん所は旧盆でしょうか?
九州は大抵旧盆でこれからお盆行事が増えて来ます
盆花の出荷も大切なお盆行事です!

散歩の途中で見かけた出荷用の盆花です(^^♪
*鶏頭  *女郎花

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31076.Re: お盆花です!
名前:花はな    日付:2017年7月27日(木) 7時7分
久美さん お早うございます。
こちら昨日から涼しくて夏は何処へといった感じです。
雨もやっと降ってくれました。
大雨の地方では被害をもたらしましたがこちらでは待っていた雨、野菜の生育も進むでしょう。
九州は連日猛暑のようですね。
こちらもお盆は8月の所が多いです。
出荷用に作っている花なのですね。
一つの花が沢山咲くのは見応えあります。
農家の方も忙しい季節ですね。
有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31073.安曇野・雨降り 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月25日(火) 11時43分
Original Size: 662 x 442, 175KB Original Size: 662 x 442, 206KB

今朝の安曇野・・、雨降りです。

中房川支流の渓流などを。 姫りんごも・・、赤く実って来ました。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31074.Re: 安曇野・雨降り
名前:花はな    日付:2017年7月26日(水) 7時51分
やまじじさん お早うございます。
今朝は久し振りのまとまった雨です。
あちこちで大雨の被害が出て温暖化がもたらすものなのか怖い事です。
お米が水につかったりいたましいですね、TVから流れる光景に心が傷みます。

水の流れが涼しさを運んでくれます。
マイナスイオンいっぱいの場所ですね。
姫リンゴも紅くなり季節の進みを感じます。
安曇野の風景を有難うございました。

信州も雨多そうですね。
今年は梅雨明け10日の晴れ続きにはならなそうです。
雨による浸水なども多いです、気を付けて下さいね。

http://www.heicyan.jp

31068.夏の白川郷 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年7月21日(金) 19時24分
Original Size: 640 x 426, 78KB Original Size: 640 x 426, 66KB

花はなさん、菜の花さん、こんばんは。

毎日真夏日が続いていますが、こちらの梅雨明けはまだの様です。

毎年、大相撲の名古屋場所を子供達と観戦に行くのが主人の楽しみです。
今年も18日にチケット升席が取れたので連休を利用して行って来ました。
私はあまり興味が無いので、孫とお留守番でしたが・・。

帰りは白川郷経由です。
郷内は静かで、夏の花が咲き乱れていました。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31071.Re: 夏の白川郷
名前:花はな    日付:2017年7月22日(土) 6時57分
亮子さん お早うございます。
こちら梅雨明けとなり連日猛暑です。
近隣の市では短時間のゲリラ豪雨があったりして・・・。
こちらはちっとも降りません。
TVからは水不足で野菜などの生育に影響が出ると懸念されています。
なんでも適度な水が必要です。
そちらの梅雨明けも間もなくですね。

大相撲観戦ですか。
ご主人様楽しまれたでしょう。
この所相撲も人気が回復して満員御礼の垂れ幕が。
夏の白川郷緑が美しいです。
花はチョウチョウソウのように見えます。
ここも夏休みの頃は賑わうのでしょうね。
緑と花の白川郷を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31072.Re: 夏の白川郷
名前:菜の花    日付:2017年7月23日(日) 12時25分
亮子さん

今日は^^

大相撲楽しそうですね!
一度見てみたいと思っています。
本物は迫力があるのでしょうね!

今日は朝から曇っていて涼しいな〜と思っていたら、
それでも30℃ありました。
日差しが無いだけで体感が随分違いますね。

31065.夏の花・朝霧 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月21日(金) 9時5分
Original Size: 662 x 442, 88KB Original Size: 662 x 442, 174KB

今朝の松本市・・、晴れですが、山では濃い霧が流れています。

朝陽に流れる霧と、 ヤナギランなども。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31069.Re: 夏の花・朝霧
名前:花はな    日付:2017年7月22日(土) 6時49分
やまじじさん お早うございます。
今日も朝から厳しい陽射しです。
猛暑間違いなしです。
霧の中の昇陽良いですね!
霧が流れる中のヤナギランもとっても素敵です。
高原もすっかり夏模様ですね。
ヤナギランは大好きな山野草です。
夏休みに入り信州は何処も多くの方で賑わうでしょう。
素晴らしい朝景有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31054.もうすぐ梅雨明け 返信  引用 
名前:とらさん    日付:2017年7月15日(土) 5時29分
Original Size: 650 x 434, 242KB

花はなさん、菜の花さん
おはようございます。
少しご無沙汰をしておりましたが、
季節は進み、いよいよ夏本番ですね。
暑さがさらに厳しくなりますので、お身体に
留意してお過ごしくださいますよう。

花はなさん
先日は、拙作アルバムへの感想をありがとう
ございました。休みの合間に、近場と北海道、
行き来しながらの記録です。毎度のものになりますが、
健康に写真が撮れる日々、ありがたいと思います。

菜の花さん、優ちゃん
夏休みのご予定はどうでしょうか。
鉄道をたくさん楽しめるといいですね。

貼らせていただいたものは、
北舟岡駅でちょうど日が沈むタイミングで
普通列車(キハ40系、日高色)が到着したシーン
です。何度か通ったご褒美でしょうか。

これからもよろしくお願い申し上げます。



31058.Re: もうすぐ梅雨明け
名前:花はな    日付:2017年7月16日(日) 9時22分
とらさん お早うございます。
いつもご丁寧に有難うございます。
今年も猛暑の予感、想像しただけでうんざりです。
すでに暑い毎日です。
あちこちとお出かけで趣味の時間が持てる事は贅沢ですね。
そして趣味があるのはいい事です。
一週間忙しく働いて週末は趣味に・・・一番ですね。
これからもいろいろな列車を見せていただくのが楽しみです。
いつも孫にも声をかけて下さり感謝です。
もうすぐ夏休み、計画を立てるのも楽しみですね。
またトロッコにも乗りたいです。
素晴らしい夕景にうっとりです、有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31066.Re: もうすぐ梅雨明け
名前:菜の花    日付:2017年7月21日(金) 17時1分
とらさん

今日は!

毎日暑い日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか^^

こちらは息子が今日から夏休みになりました♪
主人のお休みが2回あるので、電車も楽しみたいと思っています!

アルバムも拝見させて頂いています^^
登別温泉の鬼が楽しかったみたいですよ(笑)
箱根の登山列車は味があっていいですね!
北海道は本当に良い所ですね!
息子はお泊りより日帰りがいいと言っていますので、泊りができるようになったらすぐに行きたいです!

31062.7月連休後の・山花 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月18日(火) 10時3分
Original Size: 636 x 425, 132KB Original Size: 636 x 425, 168KB Original Size: 636 x 425, 199KB

今朝の松本市・・、晴れからすぐに曇り空。

連休が済んで今朝の山は県外車も少なくなりました。  夏の山花などを。 オソバノキリンソウとシモツケとアマニュウなどを。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31063.Re: 7月連休後の・山花
名前:花はな    日付:2017年7月19日(水) 7時15分
やまじじさん お早うございます。
昨日は雨を期待しましたがほんの少しでした。
東京などは短時間に大雨、そして場所によっては雹も降ったりと・・・。
山の花が次々と咲きますね。
黄色、ピンク、白といろいろに・・・。
山の花は可憐で大好きです。
見せて頂けて嬉しいです。
高原の夏の花を見に行きたいです。
可愛い花達を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb