[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





25982.新作拝見 返信  引用 
名前:ヘンデル    日付:2012年11月23日(金) 23時0分
Original Size: 1000 x 750, 245KB

こんばんは。
『秋の里』拝見しました。すべて美しいもののNO.7が
心に残りました。風に吹かれる葉、私も撮ってみたかった
のですが、まだ成功してません。
こちらの紅葉、山の上のほうは
そろそろピークを過ぎたか終わりに近いです。

写真活動もそろそろ復調ですわ。
女医さんのおかげ?
みてくれる方がいるというのはいいもんですね。
※かかりつけの女医さん
    ↓
http://www.myclinic.ne.jp/oshima/pc/image/gpf4Photo120080918124512.gif

さて、正月のテーマも決まりましたっ。
この手のカットを極めたいな〜。
お題は生命力。。。
  ↑
こんなこと言って出来るのかねぇ??



25983.新作拝見の訂正
名前:ヘンデル    日付:2012年11月23日(金) 23時6分
Original Size: 1000 x 750, 269KB

すいません。
みてくれる方がいるというのはいいもんですね。
   ↓
写真をみてくれる方がいるというのはいいもんですね。

もう一枚貼らせてくださいね。
真っ赤なホオズキ
よく残っていたものです。



25986.Re: 新作拝見
名前:花はな    日付:2012年11月24日(土) 6時16分
ヘンデルさん お早うございます。
お天気が続きませんね、おまけに寒いです。
いつも写真見ていただき有難うございます。
紅葉も葉っぱが落ちる頃は風情があっていいものですよね。
大風で木々が揺れたり葉っぱが風に飛ばされるなんてなかなかそういう時にあえないですがあの時はいい具合に風が吹きました。
山の紅葉は終わりこれからは里の紅葉ですね。
こちらもこれからの所が多いです。

生命力・・・いいお題ですね。
芽吹きなどもこれから未来に向かって動き出すもの・・・頑張ってくださいね。
前に新作の案内を頂き見せていただいてはいるのですがどういう訳か掲示板に投稿出来ませんでした。
ローマ字と数字の書き込みが上手くいかなかったようです、何十回もやったのですが・・・ごめんなさいね。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25980.里の秋 御岳渓谷 返信  引用 
名前:徒然草    日付:2012年11月23日(金) 11時15分
Original Size: 768 x 510, 234KB

ご案内をいただきましてありがとうございます。
“里の秋 御岳渓谷”拝見しました。
民家があって川に橋が架かっていていかにも里の秋そのものですね。
遠足の子供たちのワイワイガヤガヤも聞こえてきそうです(笑)
真赤な楓に鮮やかな黄色の銀杏、なによりのどかで平和な風景を愉しませてもらいました。

なお当方も、秋の奈良公園(3部作)・牛滝山の紅葉・秋の奥山雨山ハイキングコース。
愚作ばかりではございますがアップいたしております。お暇ございましたら御笑覧くださいませ。

http://asobe.photo-web.cc/



25984.Re: 里の秋 御岳渓谷
名前:花はな    日付:2012年11月24日(土) 5時55分
徒然草さん お早うございます。
今朝は少し暖かです。
冬も間近のようですね。
拙作見ていただき有難うございました。
東京もあのような場所もあるのですよ。
都心の喧騒など微塵も感じられません、本当に長閑でいい所です。
幾つかの吊橋もあって皆さん橋の上から眺めたり遊歩道を渡ったり楽しんでいらっしゃいました。

新作の案内を有難うございます。
奈良にもお出かけになられたのですね、楽しみに伺いますね。
見事な秋空の中の紅葉を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25977.里の秋、拝見しました。 返信  引用 
名前:輝子    日付:2012年11月23日(金) 9時18分
Original Size: 600 x 398, 66KB Original Size: 600 x 398, 129KB

花はなさん おはようございます。(*^_^*)

こちらへ寄せて頂けば冬の景色が多く、美しく感動します。
同時に地方による気候の違いもあって、面白いものですね。
宇治市では紅葉は今年は早いですが、それでも見頃は今月末
と思えます。

御岳とは多摩の方面なんですか?行った事はないけど、長閑な
里山の風景が広がるのですね。里山と川って大好きです。
4,10,24,37に惹かれます。

今年は野暮用が多く、なかなか宇治田原にも行けずストレス溜り
ます。(-_-;)21日の午前、近場で車で10分の平等院向かいの
宇治川縁で2時間弱行って来ました。もみじがまだ青いのも多い
ですが、案外綺麗でした。これからが楽しみで〜す。♪

http://www.h4.dion.ne.jp/~teruko15/



25979.Re: 里の秋、拝見しました。
名前:花はな    日付:2012年11月23日(金) 11時5分
Original Size: 550 x 365, 142KB Original Size: 550 x 365, 116KB

輝子さん こんにちは〜。
今日は雨です、一日降るようで寒くてね、真冬並みの気温なんですよ。
拙作見ていただき有難うございます
お気に入りも書いていただいて有難い事です。。
今日ご連絡しようと思っていた所です。
御岳渓谷はレンゲショウマでお馴染みの御岳山の麓にあります。
ずっと奥は奥多摩、奥から小菅渓谷、鳩ノ巣渓谷、御岳渓谷となります。
流れは穏やかで川幅もそこそこ、場所によってはカヌーや釣りなど楽しんでいらっしゃる方も。
とても東京は思えないそんな場所です。
近くにはユズや梅の農家が多く長閑な山里です。

昨年輝子さん宇治の渓流載せてらっしゃいましたよね。
あそこも良い場所ですね。
連日のように京都の紅葉をTVでやっています。
栂尾の方はいいですね〜、街中よりずっと趣があります。
田原の秋も素敵でしょう。
又時間が取れると良いですね。
新作楽しみにしていますよ。
素敵な紅葉を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/


25976.お早うございます。 返信  引用 
名前:IKUKO    日付:2012年11月23日(金) 7時7分
Original Size: 600 x 400, 92KB Original Size: 600 x 400, 83KB

御岳渓谷の秋を見せていただきました♪♪
信州は晩秋から冬へ季節が動いていますが
関東の秋はこれから深まって行くんですね〜
ここは夏にレンゲショウマが咲く所でしょうか・・・
渓流沿いの紅葉が見事ですね!!
今日は朝から雨の予報で今にも降り出しそうな気配です。
こういう日は高原は雪か霧氷になるだろうかと
里から山を見上げては期待してしまいます(笑)
寒くなりますが機会を作って冬の信州にいらしてくださいね。



25978.Re: お早うございます。
名前:花はな    日付:2012年11月23日(金) 10時46分
Original Size: 550 x 365, 110KB Original Size: 550 x 365, 107KB

IKUKOさん こんにちは〜。
今日は冷たい雨です、真冬並みの気温になっています。
山は雪でしょうね。
拙作見ていただき有難うございました。
御岳渓谷は御岳山の麓にあります。
レンゲショウマは御岳山の中腹に咲くんですよ。
多摩川沿いの渓流、いくつか渓谷があって一番近い場所が御岳渓谷です。
大きなイチョウは河合玉堂美術館にあってとても人気の場所です。
もっと奥まで歩けば又違った光景も見られます。
ここが東京?と思うほど自然が豊かな場所です。

霧氷・・・いいですねぇ〜。
下から見てお出かけになれるそんな環境が羨ましいです。
今年もいい光景に出会いたいものです。
明日も狙い目?きっとお出かけになるのでしょうね〜。
はい!有難うございます、是非とも、意欲は満々なんですが自然の女神様の微笑みも期待しないといけないので・・・ね。(笑)

山は何処も冬ですね。
マユミの実も熟す頃・・・有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/


25971.ご無沙汰です・・・ 返信  引用 
名前:FUMI    日付:2012年11月21日(水) 9時8分
Original Size: 650 x 432, 138KB

花はなさん、菜の花さん、いつもご無沙汰ですみませんです<(_ _)>
やっと時間が取れて、二ヶ月ぶりに撮影に出かけることが出来ました♪

お天気を考えて、霧氷になりそうなところを狙って南牧村に行って
みたのですが、な〜んにもなくて空振り〜(+_+)
すぐに八千穂に行ってみたら、なんと霧氷が♪
koideさんの霧氷のお写真を見せていただいたお陰でしょうか(^v^)
レイクの氷も素敵な氷紋を描いていました・・・
撮影はともかく、久し振りに自然の空気に触れることが出来て、
それだけで幸せ〜・・・でした♪

花はなさんも今秋はご主人さまのお怪我で、あまりお出掛けでき
なかったようですが、ご主人さまも長い間、痛みと動けない状態を
強いられて、お辛かったでしょうね・・・
でも良くなられたあとは、素晴らしい富士の錦秋にも間に合い、
真っ青な青空と冠雪の富士山を背景に、色とりどり、様々な紅葉を
堪能されて、素敵な回復祝いになりましたね♪

まだまだ紅葉は楽しめますし、これからは霧氷も♪
そうそう、例の渓谷・・ピンポーンです(^-^)v
花はなさんはまだ行かれたことが無かったのですね・・・
晩秋が良さそうなので、来月半ばあたりに・・と思っています。

信州はもう氷点下・・・こちらも大分寒くなってきましたね。
ご家族皆さん、風邪やお怪我、くれぐれもお気をつけてくださいね・・・



25973.Re: ご無沙汰です・・・
名前:菜の花    日付:2012年11月22日(木) 4時46分
FUMIさん お早うございます^^

北風も冷たく、今朝は雨が降っています。
お山では雪なのでしょうね。
FUMIさんもお変わりありませんか?

すごいっ!!! 
お届け頂いた写真、とっても綺麗ですね〜〜〜☆
青色(?)と陽の当たった木、まだ葉の緑も残っていて☆
とっても素敵ですね〜♪♪♪
感動です!^^!

どんどんカレンダーが進み、あっと言う間に12月になりそうですよ!
FUMIさんもお身体御自愛の程、お過ごしくださいね^^


25975.Re: ご無沙汰です・・・
名前:花はな    日付:2012年11月22日(木) 5時59分
FUMIさん お早うございます〜。
今朝は雨です、日中は晴れてくるようですが明日も雨とか。

久しぶりにお出かけでこの景色、いつもついていますねぇ〜。
美しすぎて・・・あぁ〜羨ましい〜。
忙しく働いていたご褒美ですね、最高のプレゼント、良かったですね。
こちらでは今紅葉が盛り、山はもう冬の装い、どんな所でも自然の美しさには感動です。
八千穂に行かれたのですからタイヤ交換済まされたんですね、こちらはまだです。
雪の少ない土地ですので(FUMIさんの所もそうですが)乾いたコンクリートの上ばかり走るのでスタッドレスには良くないですね。
そんな訳で来月になってから交換します。
FUMIさんやkoideさんにあやかっていい光景に出会いたいものです。
更新が楽しみです、ひょっとしてもう作成済み?ワクワクです。
初冬のレイクを有難うございました。

そうですか、来月になってから、あの辺は後数日で紅葉が盛りとなりますので散紅葉が素敵かも。
山奥なので霜の光景なども撮れるのでしょうか、楽しんで下さいね。

今年は冬が早くやって来ているようです。
気温も低めの日が多いのでFUMIさんも風邪など召しませぬように気をつけてくださいね。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25972.晩秋・山の霧氷 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2012年11月21日(水) 10時33分
Original Size: 700 x 467, 136KB Original Size: 700 x 467, 156KB

今朝の松本市・東山・・、濃い霧が流れています〜!。

里山から上では、まだ小さいですが霧氷が見えました〜!!、朝は寒いです〜!!。

http://park2.wakwak.com/~kanda2/



25974.Re: 晩秋・山の霧氷
名前:花はな    日付:2012年11月22日(木) 5時44分
やまじじさん お早うございます。
お天気が長続きせず今朝は雨の朝です。
こちらは彩りの季節ですがそちらはもうすっかり初冬、ちょっぴり高地の場所も霧氷が見られるようになったのですね。
真っ白な世界、美しい光景です。
霧が湧く事が多そうなのでこれからも度々出会えそうですね。
霧氷は自然からの贈り物、今年も出会いたいものです。
美しい霧氷の風景を有難うございました。
本当に素晴らしいです〜。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25969.晩秋・雪山 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2012年11月19日(月) 12時9分
Original Size: 736 x 492, 142KB

今朝の松本市・・、濃霧から、晴れて来ました〜!!

久しぶりの北ア、常念岳だけ見えました〜!。他はまだ霧の中で見えません・・!!。

http://park2.wakwak.com/~kanda2/



25970.Re: 晩秋・雪山
名前:花はな    日付:2012年11月20日(火) 5時19分
やまじじさん お早うございます。
落葉松も茶色になって今度は落葉松シャワーですね。
白さを増した常念さんも冬へ準備、日毎に白く・・・。
やはり冠雪した山はいいものです。
里の落葉松と真っ白な常念、素晴らしい眺めです。
大好きな山を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25964.こんばんは 返信  引用 
名前:koide    日付:2012年11月18日(日) 21時17分
Original Size: 500 x 332, 87KB Original Size: 400 x 266, 80KB Original Size: 600 x 501, 100KB

花はなさん、菜の花さんこんばんは。
紅葉狩り中に失礼します。

今季初めての冬景色、このような状況の道を上がりました。
峠の入口にはチェーン装着の案内がありました。
腰にはももひきの上から使い捨てカイロ、ポケットにはバッテリーを温める為のオイルのホッカイロ、頭には耳まで覆う防寒帽子、手には薄い手袋の上に指を出せる手袋とそれをさらに覆う手袋、これでもうバッチリです。

同日の夕刻に未確認飛行物体を見ました。(笑)
西日の影響を受けた飛行機でしょうか?



25966.Re: こんばんは
名前:菜の花&優ちゃん    日付:2012年11月19日(月) 4時59分
koideさん お早うございます^^

うわっ!◎o◎! 白い!!!
久しぶりにキンっと張り詰めた空気を思い出しました。笑
私はkoideさんの装備の倍は着込まないと「バッチリ」とはいかなそうです。
いや〜〜〜綺麗ですね〜〜〜☆
飾り付けをしたくなる様な気分です〜〜〜。.・☆。・☆・☆..♪

うわっ!!◎o◎!!
なんでしょう?! この物体は!!!
隕石!!??? ウチュウジン!?!?!? 笑


25968.Re: こんばんは
名前:花はな    日付:2012年11月19日(月) 6時28分
Original Size: 550 x 365, 64KB Original Size: 365 x 550, 86KB Original Size: 550 x 365, 108KB

koideさん お早うございます。
なんという素晴らしい光景、もう真冬ですね山は。
いつも早くからの冬系撮影に本当に羨ましく思っています。
やはり冬はこれですね!
どちらでの撮影かは解りませんが装備からしてかなりの標高だったのでしょう。
私は肉布団がバッチリですのでこれと同じように着込めば寒さ対策は万全です。(笑)
それにしても綺麗!読みもバッチリで嬉しい撮影行でしたね。
うぅ〜ん 何なんでしょう?追跡は出来ませんね。
憧れの風景を有難うございました。

先日は有難うございました。
後ほど伺いますね。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/



ページ: |< << 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb