[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





26236.ご無沙汰です♪ 返信  引用 
名前:とらさん    日付:2013年1月29日(火) 22時18分
Original Size: 650 x 434, 102KB Original Size: 650 x 433, 41KB

花はなさん、菜の花さん、優ちゃん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。
雪が多い冬ですが、もうすぐ2月。遠い春ですが
やはり春は楽しみですね。

鉄道写真を2枚、お持ちしました。
左:大村線 キハ66気動車
右:銚子電鉄 デハ1002(元地下鉄丸ノ内線)

http://eaglecafe.lolipop.jp



26237.Re: ご無沙汰です♪
名前:菜の花    日付:2013年1月30日(水) 8時48分
とらさん お早うございます。

早速拝見させて頂きましたよー!
長崎はとても良い所だそうですね^^
青い海も素晴らしいです♪

優ちゃんも喜んで見ていました☆
「いたいた♪ ここに〜♪」(ミクロの電車もしっかりと^^)
「あれぇ〜っ?」「あっ! これは?」「あっかいのぉ〜(赤いの)」と色々お話しながらです。
いつもお届け頂き有難うございます!^^!
もう少し大きくなったらまた一段と電車に詳しくなるのでしょうね^^

もうすぐ2月。早いですね!
寒いですが、なんだか春を感じる時があります♪


26240.Re: ご無沙汰です♪
名前:花はな    日付:2013年1月31日(木) 8時22分
とらさん お早うございます。
こちらこそご無沙汰しております。
新作は拝見させて頂いているのですが書き込みもせずに失礼しました。
お正月に訪ねた長崎に撮影だったんですよね。
長崎は異国情緒あふれる場所、流石に坂道の多い所には鉄はないでしょうがとっても素敵な場所でした。
先週は銚子でしたか、新作は?
又伺いますね、お届け有難うございます。

赤い色の鉄道写真、喜んでいますよ。
今朝は一寸ママに叱られて・・・ジィジに頭の後ろに手を添えられて「ごめんなさいでしょ」と言われたら自分で頭に手をやって「ごめんなちゃい」と頭を下げていました、可愛いですよ。
朝から晩まで電車と魚です、こちらも随分と覚えましたよ。(笑)

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/


26244.Re: ご無沙汰です♪
名前:とらさん    日付:2013年1月31日(木) 23時32分
Original Size: 650 x 433, 77KB Original Size: 650 x 434, 74KB

花はなさん、菜の花さん、こんばんは。
明日からもう2月。これから日が長くなり、少しづつ暖かく
なっていきますね。
久々の新作、お庭の花々拝見しました。
冬でもいろいろ咲くんですね。霜がついても健気で素敵です。
信州へのルートも、ようやく元に戻りそう。また感動風景を
楽しみにしております。

拙作、見てくださり、ありがとうございました!

http://eaglecafe.lolipop.jp



26245.Re: ご無沙汰です♪
名前:菜の花    日付:2013年2月1日(金) 4時44分
とらさん お早うございます^^

明るい時間が長くなると嬉しいですね♪
梅も少しずつ咲き出してくるでしょうか♪

花好きの花はな、家の花が咲いても撮影が追い付かずにいますよ。笑
これから花の季節、楽しみですね☆

優ちゃん、ネコちゃんも大好きです^^


26251.Re: ご無沙汰です♪
名前:花はな    日付:2013年2月2日(土) 14時23分
とらさん こんにちは〜。
今日は暖かいですねぇ、暖房いらずです。
ご丁寧に恐れ入ります。
列車も引退した場所から新天地に行って頑張っているのですね。
今日は銚子電鉄の記事が載ってました。
運営はなかなか難しいようです。
可愛いネコちゃんと共に有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26243.こんにちわ〜 返信  引用 
名前:hiro    日付:2013年1月31日(木) 16時5分
Original Size: 900 x 600, 204KB

花はなさん、こんにちわ〜

こちら今日は気温が上がり、春のような陽気になりましたよ。
風もなく天気がいいので久しぶりに畑に行って見ました。沢山の雑草にはびっくりでした。
春になると可愛い花を咲かせるのですが、この雑草がはびこると肝心の野菜がダメになりますね。
草を取ること1時間、ほんの少しだけきれいになっただけ、いやになりますね。

散歩によく使っている公園です。ここは干拓地に造っているジョギング、ウォーキング、貸自転車などの専用の散歩コースです。
大きな木は、センダンの木でまだ実が付いています。

http://www.kcv.ne.jp/~xterux18/



26250.Re: こんにちわ〜
名前:花はな    日付:2013年2月2日(土) 14時18分
hiroさん こんにちは〜。
レスが遅くなりごめんなさいね。
畑の草取り・・・そうですよね、すぐに春になって畑仕事も始まります。
もうジャガイモの種芋も売っています。
秋まで忙しくなりますが楽しみでもあるので頑張りましょう。
大きなセンダンの木ですね、この実はよくヒヨドリが来て食べています。
実も大きいので食べがいがあります。
有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26242.寒い・渓流 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2013年1月31日(木) 10時48分
Original Size: 722 x 482, 99KB Original Size: 722 x 482, 97KB

今朝の松本市・・、晴れと薄い雲と・・!

東里山の渓流も、1月末の冬らしさを感じます〜!、雪と凍りなどを〜!。  でも凍りの下では水が元気よく流れています〜!!。

http://park2.wakwak.com/~kanda2/



26249.Re: 寒い・渓流
名前:花はな    日付:2013年2月2日(土) 14時14分
やまじじさん こんにちは〜。
レスが大変遅くなり失礼しました。
今日は暖かいですね、もう18度もありますよ。
渓流の冬は寒そうですね。
雪の中に少し見える水の流れ、そしてツララが見えて冬ならではの光景です。
少し融けてきているようですが明日から又寒くなるそうなので森の宝石も大きくなりますね。
冬の渓流を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26238.スキー 返信  引用 
名前:ぷぅ    日付:2013年1月30日(水) 13時17分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 85KB

花はなさん、こんにちは。
テレビで見ましたが千葉にも雪が降ったんですね〜
転倒などされませんようにお気を付け下さい。
昨日は天気のいい定休日でしたので、
一人でちょこっとだけ近所のゲレンデでスキーをしてきました。
時々雲間からアルプスも見えて短い時間でしたが楽しかったです♪

http://greens.st.wakwak.ne.jp/904774/index.html



26241.Re: スキー
名前:花はな    日付:2013年1月31日(木) 8時32分
ぷぅさん お早うございます。
今朝もまだ氷点下の朝です、信じられないでしょ。
この冬は本当に寒さが厳しいです。
降雪ももう3度、1回目は10日ほど融けずに残っていました。
先日は千葉県に集中して降ったようで・・・それも一部の区域に降ったようです。
私の所もかなり降りましたが同じ千葉市でもぜんぜん降らない場所もあったようですよ。

スキー楽しかったでしょうね。
毎年お出かけになって、きっと「や〜まはしろがね〜・・・」と気持ち良さそうに滑っているんでしょうね、羨ましいです、岩岳スキー場?
あの辺ははいっぱいあるので良いですね。
今年は雪も多く最高のゲレンデでしょう。
寒さ厳しい土地ですがこんな楽しみも間近で感じる事が出来る喜びもありますね。
白馬からのお届け有難う〜。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26235.富士を望む滝 返信  引用 
名前:Higurasi    日付:2013年1月29日(火) 19時6分
Original Size: 400 x 300, 34KB

花はなさん こんばんは。
寒い日が続きますが、お元気でしょうか。
一昨日、マンホールの撮影のため静岡県東部を訪ねました。長泉町でマンホールの題材ともなっている鮎壺の滝を見たのですが、三連の滝の向こうに富士山がちょこっと顔をのぞかせるのが印象的でした。ここは駅から徒歩5分で目の前にマンションが建っているのですが、そういうロケーションも滝にしては珍しいなと思いました。

http://homepage2.nifty.com/manhole/



26239.Re: 富士を望む滝
名前:花はな    日付:2013年1月31日(木) 8時12分
Higurasiさん お早うございます。
寒さ厳しいですね、こちら滅多に雪は降らないのですがこの冬はもう3度降雪がありましたよ。
氷点下の朝も多く今朝もまだこの時間でもそうです。

遠くまで来られたんですね。
富士の姿も見る事ができてよかったですねぇ〜。
お目当ての光景が見れて嬉しい時間でしたね。
有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26230.菜の花さ〜ん.。・:*:・゚‘☆、。 返信  引用 
名前:MISAKO    日付:2013年1月28日(月) 11時41分
Original Size: 700 x 467, 78KB

お誕生日おめでとうございますっ.。・:*:・゚‘☆、。

千葉は雪ですね〜菜の花でもお持ちしたかったですがまだまだ咲いてないですし・・・
シロバナタンポポ・・・どうぞっ(^_-)-☆
咲いてませんが・・・(笑)

http://www51.tok2.com/home/beautifuljapan/index.html



26231.Re: 菜の花さ〜ん.。・:*:・゚‘☆、。
名前:菜の花    日付:2013年1月28日(月) 13時41分
MISAKOさ〜〜〜ん♪♪♪


どうも有難うございます〜〜〜♪


ビックリ! 感激ですぅ〜〜〜☆o☆


気付いたらこんな年になりました! って感じです。笑


タンポポきれいですね〜☆
白くて清楚です*^^*


お花大好きなのでとっても嬉しいです!



雪降りましたよ〜♪
先ほどまで息子と雪遊びでした^^


花はなはイソイソと出かけて行きましたよ〜^w^

http://blogs.yahoo.co.jp/c73nishi


26232.Re: 菜の花さ〜ん.。・:*:・゚‘☆、。
名前:菜の花    日付:2013年1月28日(月) 13時48分
MISAKOさんもお誕生日だったのですね^^


おめでとうございます♪♪♪



いつになっても誕生日って何だか特別です*^^*



MISAKOさんにとって素晴らしい年になりますように☆



(私、甘やかされて育てられたのですねぇ^w^笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/c73nishi


26233.Re: 菜の花さ〜ん.。・:*:・゚‘☆、。
名前:MISAKO    日付:2013年1月29日(火) 8時30分
う〜ん・・・どうやらそうらしいですね〜(^m^)
http://www51.tok2.com/home/beautifuljapan/index.html


26234.Re: 菜の花さ〜ん.。・:*:・゚‘☆、。
名前:花はな    日付:2013年1月29日(火) 11時10分
MISAKOさん こんにちは〜。
有難うございます、菜の花にまで・・・。
シロバナタンポポと一緒に嬉しいです。
MISAKOさんもだったんですね、おめでとうございます。
私よりずっとお若いですからこれからもいろんな事にチャレンジして頑張ってくださいね。
勿論写真も旅もいろんな趣味もです〜。

昨日の雪、驚きましたよ。
最初はみぞれだったのですが突然主人が「あっ もう真っ白に積もっている」って。
ほんの十分足らずの間にです。
TVでは成田空港は大雪の映像、まさかね。
とりあえずお気に入りの公園に・・・途中渋滞あり、動けない車あり、高速の側道通っていたのですが家から一つ目のインターで皆出されていました。
終点まで通行止めになったようです。
20センチほど積もっていましたよ。
降るわ降るわの大騒ぎでしたが青空になるのも早かったですよ。
嬉しいサプライズまたお持ちしますね。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/


ページ: |< << 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb