[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





25906.富士五湖の帰りで・・: 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2012年11月8日(木) 8時37分
Original Size: 640 x 422, 61KB Original Size: 640 x 422, 66KB Original Size: 640 x 423, 64KB

花はなさん、菜の花さん、おはようございます。
昨日から、冬雷で晩秋を通り越して初冬の気配です。

日曜日の河口湖からの帰路で、甲府〜清里に出て中央高速の小渕沢ICに行きました。
八ヶ岳牧場の近くで見た富士山の風景です。
やっぱり、富士山は素敵ですね。
もう一枚は、牧場風景でしたがこの山は八ヶ岳ですか?
それと、前日に見た本栖湖からの富士山の風景をもう一度見たくて行きました。
朝の風景と午後の風景は全く違いますね。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



25908.Re: 富士五湖の帰りで・・:
名前:菜の花    日付:2012年11月8日(木) 11時6分
亮子さん 今日は^^

いや〜〜〜本当に素晴らしい 紅・黄紅葉ですね〜〜〜!
富士山は高さだけでなく、その美しさも日本一ですね☆
今週末も混むのでしょうね^^


25911.Re: 富士五湖の帰りで・・:
名前:花はな    日付:2012年11月9日(金) 6時32分
亮子さん お早うございます。
日本海側は雨や雷と言ってますね、今日も雨のようで日毎に冬へと進んでいるのでしょう。
一枚目の写真はまきば公園辺りからのような気がします。
ここからは富士の左側の方に秩父方面を臨み瑞がき山や金峰山などが良く見えます。
富士の右側には鳳凰三山が見え隣に南アルプスが良く見えます、甲斐駒もよく見えていたと思います。
二枚目の写真ですが落葉松の向こうに見えていて八つの権現にも見えるのですが違うでしょうか?
全体的な写真だと正確なお返事が出来ると思いますが・・・。
どの辺りから撮られましたか?
まきば公園付近からだとすると八ヶ岳は南アルプスの右の方になります。
この写真の場所からですと後ろを向くと八ヶ岳があります。
かなり大きく見えますよ。
本栖湖の向こうの富士は手前に湖面が大きく広がっていて雄大な風景ですよね。
西湖や精進湖のお話が出ていないのでもしかしたら国道を走ってしまわれたのかなと・・・河口湖から湖の北側を通ると本栖湖まで富士を見ながらのドライブコースとなります。
もっと詳しくお話しておけばよかったです。

素晴らしい秋の風景を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25907.晩秋になりました。 返信  引用 
名前:輝子    日付:2012年11月8日(木) 10時3分
Original Size: 600 x 398, 164KB Original Size: 600 x 398, 151KB

花はなさん おはようございます。(*^_^*)
皆さん お元気ですか?畑の収穫はこれからでしょうか。

10月19日に松代から宿の御好意により、秋山郷、奥志賀高原
へ連れて下さいました。奥志賀はよく聞きますが、秋山郷?
初めて私は聞きますが、紅葉で案外有名なんですってね。何処まで
が秋山郷で何処からが奥志賀か解んないし、ちょっと紅葉には早い
のか、それとも見頃なのかさっぱり解りません。(京都は真っ赤で
すので。)とにかく細い道で、猿さんにも、狸さんにも会い、熊が車
に突撃して来てびっくりしたり、バラエテイに富んでました(笑)

この掲示板に寄せて頂くと、甲信越のお写真が多く、秋山郷も
貼ってられますね!私だけが知りませんでした。
妙高高原に「深山の秋」としてUPしました。初めての地で
慣れないですが、またお越し下さいね♪

http://www.h4.dion.ne.jp/~teruko15/



25910.Re: 晩秋になりました。
名前:花はな    日付:2012年11月9日(金) 6時11分
輝子さん お早うございます。
早、立冬も過ぎ暦の上では冬ですね。
はい、おかげさまで皆元気に過ごしております。
こちらの紅葉はこれからですが山々ではもう初冬の気配でしょう。
新作の案内を有難うございます。
楽しみにしていましたよ。
奥志賀や秋山郷は黄葉で有名です。
志賀高原や奥志賀は黄葉の木々が多くその頃には高い山に雪が来る事もあったりで三段染めも見れるのですよ。
あの辺は新潟にも近く照葉峡なども名所として知られているんですよ。
そういう私も北信濃の紅葉は戸隠くらいしか知らず毎年ネットのお友達に見せていただいて来年こそと思っている場所です。
まぁ〜熊が・・・怖かったですね。
今年は日本中で出没が多く見られるので注意が必要です。
素晴らしい秋模様を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25902.こんにちわ〜 返信  引用 
名前:hiro    日付:2012年11月7日(水) 16時20分
Original Size: 900 x 600, 168KB

花はなさん、こんにちわ〜

こちらまずまずの天気になっていますが、吹く風が寒く秋の深まりを感じています。
我が家もついに2,3日前から朝晩は暖房を使っていますよ。
月日の経つのは早いですね。今年も後2か月を切ってしまいました。
これからますます気忙しくなっていきますね。

先月末に四国の愛媛県にある渓谷美の美しい面河渓へ行ってきました。
霊峰、石鎚山のふもとにあります。紅葉は始まっていましたが、少し早かったようでした。



25905.Re: こんにちわ〜
名前:花はな    日付:2012年11月8日(木) 6時53分
hiroさん お早うございます。
こちらも朝晩は暖房をつける日も出てきましたよ。
月日の経つのが早いです。
面河渓・・・お初の場所です。
エメラルドグリーンの水綺麗ですねぇ〜。
後ろの木々は色つき始めて秋を感じます。
紅色になったら又一段と綺麗でしょうねぇ〜。
渓谷の紅葉風景を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25901.ブログ更新しました。 返信  引用 
名前:ヘンデル    日付:2012年11月6日(火) 19時38分
Original Size: 600 x 450, 285KB

こんばんは。ヘンデルです。
先日、前日光方面に行ってきました。
こちらの平地ではまだまだですが標高が1000m以上もあるので結構よかっですよ。
栃木市から県道15腺を足尾方面に向かい粕尾峠で右折し前日光牧場を通り過ぎ横根山登山口まで行ってきました。粕尾峠を上るのは大変ですね。ヘアピンカーブが何箇所もあるし老眼なんで日陰は見えないし。熊でも出るかとおもうと怖かったです。窓を開けラジオを鳴らしながら走ったほどです。熊に出遭うことはありませんでしたが前日光牧場を通り過ぎたあたりで車を止めたらイノシシにお目にかかりました。車に慣れているようで驚かなかったようです。紅葉は前日光牧場〜横根山登山口が綺麗でした。

http://blog.livedoor.jp/handel281/archives/19377677.html
http://blog.livedoor.jp/handel281/archives/19576996.html



25904.Re: ブログ更新しました。
名前:花はな    日付:2012年11月8日(木) 6時49分
ヘンデルさん お早うございます。
朝晩は寒くなってきましたね。
ブログの更新の案内を有難うございました。
もう晩秋の装いでしょうか。
後ほどゆっくり伺いますね。
有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25900.秋の・カモシカ君 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2012年11月6日(火) 10時43分
Original Size: 736 x 492, 116KB

今朝の松本市・・朝から雨が降り始めましたが・・!!

今朝はここ数年来てくれるカモシカ君がきてくれました〜!!。当方の庭を通ってすぐ横の弘法山へ〜!、元気でした〜!!。

http://park2.wakwak.com/~kanda2/



25903.Re: 秋の・カモシカ君
名前:花はな    日付:2012年11月8日(木) 6時45分
やまじじさん お早うございます。
朝晩は冷えてきましたね、もう立冬も過ぎて。
今年もカモシカ君来てくれたんですね。
思っていたよりも小さくて・・・餌を求めてやって来たのでしょうか。
可愛いですねぇ〜。
まだ3回くらいしか見た事ないんですが又会いたいです。
紅葉の中を何を探しているのでしょう。
可愛いカモシカ君を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

25896.晩秋から冬へ 返信  引用 
名前:koide    日付:2012年11月5日(月) 22時19分
Original Size: 600 x 399, 155KB

花はなさん、菜の花さんこんばんは。

昨日は秋山郷方面へ出かけてきました。
つい先ごろまで牛たちがくつろいでいたカヤノ平牧場は、一面白い世界になっていました。
道路わきに雪のある早朝の道は凍結していて、スタッドレスを履いていてもブレーキを踏むとすーっっと滑りました。

今日の13時から来年の5月末まで通行止めになり、半年間は野生動物の天下となります。
動物たちもそれがわかっているのでしょうね。
うさぎ、たぬきの親子、きつね、猿、その他の動物の姿を見る機会が急に増えました。
道脇でこちらを見ていたたぬきの親子に、「おーい、元気に生き抜けよ」と声をかけたら、丸い顔の中の目をまん丸にして驚いていました。(^O^)



25898.Re: 晩秋から冬へ
名前:花はな    日付:2012年11月6日(火) 6時45分
koideさん お早うございます。
今日は雨ですね、お山は雪になっているでしょう。
北信濃は初冬の装いですね。
見頃だった木々も葉を落とし始め少し褪せた色合いの葉っぱが晩秋の気配を感じます。
少し雪を被った山、もう山は初冬なんだなぁと・・・。
錦秋の世界もいいですがこうして次のシーズンに入る頃もまたいいものですね、流石koideさん目の付け所が違います、また一本取られましたぁ〜、今日は座布団二枚でしょうかいやいやもっとです。(笑)

そうですか、動物たちもそんなにいるんですね。
koideさんからの優しい言葉にきっと頑張って厳しい自然の冬を乗り切るでしょう。
冬眠しない動物達は餌の確保も難しいのでしょうね。
人間はお金を出せば何でも手に入りますが動物はそうもいきません、
昔読んだ「てぶくろを買いに」を思い出しました。
新見南吉さんの童話は心をうたれます。
素晴らしい晩秋の世界を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/


25899.Re: 晩秋から冬へ
名前:菜の花    日付:2012年11月6日(火) 9時25分
koideさん お早うございます。

秋山郷???と思い場所を調べてみました!^^!
もう新潟県に程近い所なんですね♪
もう雪ですか〜〜〜☆ 早いですね〜☆(と言っても普通なんですよね。笑)
そしてもうスタッドレスを履かれているとは!!!
私はまだのんびり「秋」ですぅ^^笑
凍結した道、気を付けて下さいね。

人が踏み入らない季節、動物たちは安心して暮らせますね^^
来年ここに出かけたら、声をかけたたぬきちゃんに会えるかもしれませんね!^^!
「元気だよ〜♪」って言ってくれそうです♪


ページ: |< << 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb