[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





26059.こんにちわ〜 返信  引用 
名前:hiro    日付:2012年12月6日(木) 15時18分
Original Size: 902 x 600, 147KB

こちらずいぶん寒くなりましたよ。朝晩の冷え込みだけでなく昼間でも風が冷たく寒いです。
今日は強風で余計に冷たく感じ、散歩には手袋が必須になりました。
歌舞伎界の第一人者、中村勘三郎さんが亡くなりました。惜しい人を失いましたね。

先日の京都です。この日最後に訪ねた南禅寺、ここも人気があるようでとても広い境内の中、人でいっぱいでした。
カメラ常に上向きにしておかないとダメでした。

http://www.kcv.ne.jp/~xterux18/



26060.Re: こんにちわ〜
名前:hiro    日付:2012年12月6日(木) 15時22分
Original Size: 900 x 600, 232KB

南禅寺の紅葉も永観堂に負けないぐらいきれいでしたよ。
人のあまりいない所を探しながらの撮影でした。

http://www.kcv.ne.jp/~xterux18/



26061.Re: こんにちわ〜
名前:花はな    日付:2012年12月7日(金) 5時40分
hiroさん お早うございます。
こちら昨日は暖かな南風が吹いて15度くらいなりましたよ。
寒い日が続いていたので暖かさがより一層感じられました。

見事ですねぇ〜。
古都の紅葉の美しさは作られたものといいながらも本当に美しいです。
市内のホテルなども相当前から予約なさっているようで・・・。
散りモミジも又いいですね。
赤い絨毯を踏みながらの散策も楽しかったでしょう。
古都の秋を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26047.上総の秋 返信  引用 
名前:とらさん    日付:2012年12月5日(水) 21時17分
Original Size: 650 x 434, 109KB Original Size: 650 x 433, 129KB

花はなさん、菜の花さん、こんばんは。
12月になり、一段と寒くなりましたね。
久しぶりに、冬らしい冬になるのでしょうか。
新作、上総の秋、拝見しました。養老渓谷の房総らしい
オレンジ色の紅葉、私も夏に登った(坂がキツイですね)
久留里城の紅葉、そして海辺の晩秋風景を堪能させて
いただきました。

今日は都内の晩秋風景をお持ちしました。
左:石神井公園三宝寺池
右:明治通りの紅葉

http://eaglecafe.lolipop.jp



26051.Re: 上総の秋
名前:菜の花    日付:2012年12月6日(木) 5時10分
とらさん お早うございます^^

「師走」と聞いてビックリです!!!
そう。もう12月なんですよね!!!
あっ。掃除が途中でした--; 続きをやらねば。。。

とっても綺麗な公園の紅葉ですね〜〜〜!!!
ここが東京と聞いてびっくりです!
そして路面電車〜♪♪♪
チビちゃん路面電車も好きです*^^*
「めんめぇんしゃ」と言って、ちゃんと普通の電車との違いがわかります。
モノレールもわかるのですが、チビちゃんの中でどの様に見分けているのでしょうか???
よーく見ている子供の観察力なのでしょうね。笑

余談ですが。
私にはパッと見、「はやて」と「E1系Max」がわからない時があります。
ですが、チビちゃんは的確に「はぁーてぇー」「スッ(マックス)」と言います。
子供ってすごいです。笑


26058.Re: 上総の秋
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 6時33分
とらさん お早うございます。
寒かったですねここ数日。
今日は大風になるようですが南風なので気温もそこそこ少し暖かくなるようです。
都内の公園も都心の黄葉も綺麗ですね。
色付く季節はいいものです。
晩秋の風景を有難うございました。

拙作見ていただき有難うございます。
久留里の秋は初めてでしたがとっても良かったです。
いすみや小湊に匹敵するくらいの鉄カメさんの多さにもびっくりでしたよ。
皆さんいい写真が撮れたのでしょう。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26045.合掌の郷・・初冬 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2012年12月5日(水) 12時56分
Original Size: 640 x 426, 85KB Original Size: 640 x 427, 82KB Original Size: 640 x 426, 80KB

花はなさん、菜の花さん、こんにちは。

すっかり冬の気配になってきました。
太平洋側がお天気が良かったら、こちらは暗い空が低く立ち込めます。
今朝も薄っすらと雪が積もっていました。
初冬の雪なので、解けるのも早いですが・・・。

早朝、白川郷と五箇山に行って来ました。
朝日が差し、薄っすらと積もった雪がキラキラ光っていました。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



26050.Re: 合掌の郷・・初冬
名前:菜の花    日付:2012年12月6日(木) 5時0分
亮子さん お早うございます^^

朝日に輝く茅葺と残り柿、こうした風景は近くに住んでいる方が見られる景色ですね〜☆
テレビで紹介される時は、真っ白な雪の白川郷が多いです^^
いつも素敵な写真を見せて頂き有難うございます♪

今日は風が強いそうです。
南風なので助かります^^
北風は冷たすぎますから〜。


26057.Re: 合掌の郷・・初冬
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 6時26分
亮子さん お早うございます。
昨日までは寒い日が続きましたが今日は少し気温もありそうです。
全国的に風が強くなりそうですね。
日本海側は午後は吹雪くような事言ってましたね。
そちらもでしょうか、気をつけてくださいね。

いやぁ〜素晴らしいです〜、良い時にお出かけになりましたね。
初冬の風景、雪も見えますがまだ少し暖かさが感じられます。
薄っすらと積もった雪と残り柿がそうさせているのでしょうか、いえいえ亮子さんの表現力がそうさせているのですね!
ますます憧れが強くなります。
亮子さんが房総半島からの富士を見るのが楽しみなように私は白川郷に思いをはせています。
初冬の白川郷を有難うございました。
毎年見せていただけて嬉しいですよ。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26049.今晩は! 返信  引用 
名前:里村    日付:2012年12月5日(水) 22時25分
Original Size: 550 x 367, 54KB

花はなさん 今晩は!

新作のご案内有難うございます。身近な風景の花はなさん流切取りを
興味深く拝見しました。花はなさんの訪れた時のほうが正解でしたね。
水面に映える紅葉がとても印象的に切取られ、流石です。
特に「里の秋 公園の秋」では4.22.23が気に入りました。
「里の秋 上総」ではやはり紅葉の中にある養老渓谷が素敵です。
久留里城は行ったことがありませんが機会があったら行ってみたく
なりました。お気に入りは7.11.18.19です。今年の紅葉の発色は
特に良かったようで、花はなさんの写真を拝見し実感しました。
本日も素敵な更新を有難うございました。ハリコは庭の花です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~garden-t/index.html



26056.Re: 今晩は!
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 6時13分
里村さん お早うございます。
寒い日が続きましたが今日は少し暖かさもあるようです。

拙作見ていただき有難うございます。
いつもお気に入りも挙げて頂き感謝です。
泉の紅葉は今年は本当に綺麗でしたね、モミジ谷の方は行きませんでしたがきっとこちらも良かったのではと思っています。
久留里は秋には初めてです。
下から見たら紅葉が良さそうだったので行ってみたのですが正解でした。
大きな真紅な楓が印象深かったです。
是非来年でもお出かけになってみてください。

ノギク?でしょうか、綺麗ですねぇ、有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26048.こんばんは〜 返信  引用 
名前:IKUKO    日付:2012年12月5日(水) 21時27分
Original Size: 600 x 400, 96KB Original Size: 400 x 600, 96KB Original Size: 600 x 400, 88KB

里の秋を見せていただきました♪♪
お蔭様で冬モードに入った信州に居ながら美しい
紅葉を見せていただき嬉しいです♪♪
黄色いイソギクで彩られる海岸の秋は初めて見ましたが
いいですね〜
次はいよいよ冬景色ですね。また楽しみにしています。

ひと足早く志賀高原の雪景色をお届けします。
今年は珍しく12月初めからこの雪景色でした。



26055.Re: こんばんは〜
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 6時7分
IKUKOさん お早うございます。
12月に入って寒い日が続いています。
志賀高原にお出かけ・・・素晴らしい冬景色にあえましたね。
なんとも羨ましい事です。
今年は冬が早く山は冬モードですね、沢山力作撮られたでしょう。
ブログで拝見させて頂くのが楽しみです。
志賀高原の冬を有難うございました。

拙作見ていただき有難うございました。
他が初冬の頃こちらは彩りの季節になります。
いずれも美しい紅葉風景でした。
海岸を彩る花は季節毎に表情を変え秋はこのイソギクとても綺麗です。
大海原の青と黄色の花が秋の深まりを感じさせてくれます。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26046.磯菊 返信  引用 
名前:ぷぅ    日付:2012年12月5日(水) 14時19分
Original Size: 640 x 468, 189KB Original Size: 640 x 425, 113KB

花はなさん、こんにちは。
素晴らしい秋の写真を沢山見せて頂きました〜(*^^)v
ため息がでるような見事な紅葉などどれも素敵ですが、
めったに海が見れない信州住まいには特に海辺の秋が新鮮で、
磯菊も初めて見た気がします・・。
海に浮かぶ富士山を見てみたいな〜と思ってしまいました♪

こちら例年より早い雪景色ですが、家の周りは解けてしまいました。

http://greens.st.wakwak.ne.jp/904774/index.html



26054.Re: 磯菊
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 6時0分
ぷぅさん お早うございます。
白馬はすっかり冬景色になりましたね。
今年は冬が早くそして今日は大荒れの天気になるようですのでそちらも又雪になるのでしょうか。
冠雪したアルプス本当に綺麗ですねぇ〜。
真冬の白馬は憧れです、行ってみたいですよ。
お店も懐かしい〜、又寄せてくださいね。
大好きな山風景を有難うございました。

拙作見ていただき有難うございました。
海もいいものですよ、季節毎に海岸を彩る花も素敵です。
遠く伊豆七島が見えたり富士も見えます。
山も良いですが海も又良しです。
海に囲まれている千葉県、お魚も美味しいですよぉ〜。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26044.(^o^)/こんにちは 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2012年12月5日(水) 11時40分
Original Size: 700 x 465, 98KB Original Size: 700 x 470, 126KB Original Size: 700 x 470, 102KB

各政党ともダメですね・・・経済再生など一番大切なことはなおざりです
どの党も実現に向けて具体的な道筋が示召しません・・・追求するマスコミも悪いですよ

万博公園を訪問し、晩秋の日差しの中で、たっふりラクウショウの紅葉を楽しんできました。

ラクウショウは、北アメリカ原産の落葉針葉高木。アメリカ大陸東南部からメキシコに分布するが、日本にも移植され公園などで見られます。湿潤地に適し、沼沢地での根元が少し水につかった状態で自生することが多いです。このため日本ではヌマスギとも呼ばれます。
葉はメタセコイアとよく似ていますが、メタセコイアが対生するのに対して、ラクウショウは互生するのが鑑別点となります。

皆さんと光の差し込むラクウショウの紅葉に見とれました。
沢山のカメラと一緒に楽しみました

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



26053.Re: (^o^)/こんにちは
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 5時52分
tomikokoさん お早うございます。
メタセコイアはこちらでも見かけるようになりました。
青い時は涼しげで秋の色付きの頃はその鮮やかな色に秋を感じます。
有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

26043.12月・冬山 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2012年12月5日(水) 9時42分
Original Size: 602 x 402, 160KB Original Size: 602 x 402, 140KB

今朝の松本市・安曇・・、雪が降ったり薄い陽が出たり・・!!。

里山から上の山では・・、寒くて冬を感じます〜!!。

http://park2.wakwak.com/~kanda2/



26052.Re: 12月・冬山
名前:花はな    日付:2012年12月6日(木) 5時48分
やまじじさん お早うございます。
そちらは又雪が降ったんですね。
すっかり冬化粧になって・・・。
雪も積もり大きな氷柱も出来ていてやっぱり寒い地方なんだなぁと思います。
今日は日本海側では大荒れだそうです。
そちらも雪になるのでしょうか。
松本の冬景色を有難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/


ページ: |< << 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb