[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31171.こんばんは〜 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年9月23日(土) 23時2分
Original Size: 700 x 466, 113KB Original Size: 700 x 466, 100KB Original Size: 700 x 466, 34KB

花はなさん こんばんは〜

今月は連休の多い月ですね
お勤めの方達はにっこりですね!
こちらは少し肌寒いお彼岸でした
段々とお日さまの照り具合が気になる季節
お風邪を召しませんように〜〜(*^^)v

白い彼岸花  マルバルコウソウ  一輪のハナカタバミ・・・です(^^♪

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31173.Re: こんばんは〜
名前:花はな    日付:2017年9月24日(日) 8時30分
久美さん お早うございます。
すっかり秋らしくなってきましたね。
昨夜は夏掛けではちょっと肌寒かったです。
陽射しもやんわりとなり秋を感じます。
真っ白な彼岸花も綺麗ですね。
大きな木に絡まるマルバルコウも素敵!
マルバルコウは好きな野草です。
近くには咲いてないのですが市内の郊外に行くと農道に咲いていて小さな小川もありなかなか絵になる所です。
今年は一度行ったのですが除草剤をまいたらしく例年よりずっと減っていました。
農家の方にすればただの雑草なんですよね、私には大事な大事な野草なんですが。
カタバミも花数が減っても可愛いいい花に違いはありません。
可愛い花を沢山有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31170.こんにちは! 返信  引用 
名前:めい    日付:2017年9月23日(土) 15時56分
Original Size: 993 x 660, 218KB

花はなさんの方は稲刈りの本番中なのですね!
こちらは、もう少し先で
そのうちコンバインの音で賑やかになるでしょう〜。

先日、埼玉の日高町に咲く彼岸花を見てきました。
巾着田という場所ですけど
私達が行った2日後、天皇・皇后両陛下もご訪問されたとか・・。
彼岸花は、よ〜〜く見ると複雑な花びらをしていて
私は結構、美しい花だと思っています。
花はなさんも、どこかの彼岸花を見に行かれたでしょうか?

http://www6.wind.ne.jp/kami/handmade/



31172.Re: こんにちは!
名前:花はな    日付:2017年9月24日(日) 8時23分
めいさん お早うございます。
随分と涼しくなってきましたね。
風が爽やかで気持ちが良いです。
巾着田に行かれたんですね。
関東でも有名な群生地、多くの方で賑わっていたでしょうね。
埼玉はここ数年権現堂も人気ですね。
関東にはあちこちに見どころがあって楽しめますね。
有難うございました。
千葉県にもいい場所に咲いている所結構あるんですよ。
今年は一か所が閉鎖されていました、山間に咲く群生地だったのですが残念です。
神奈川にもあって・・・ここもアマカメさんに人気でいつも大勢の方が来ています。
この花が咲くと夏から秋にと感じます。
そうですか、天皇陛下と皇后陛下がお出でになったのですね。
毎日お忙しいご公務、少しはほっとする時間になったら良いですね。
自然を満喫されたらなによりです。

http://www.heicyan.jp

31167.快晴の八ヶ岳 返信  引用 
名前:ケメコ    日付:2017年9月22日(金) 17時49分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 103KB

花はなさん、こんにちは。
今日は今にも降り出しそうな曇り空ですが、昨日は素晴らしい青空でした。
お陰で、昨日のうちに稲刈りが終わり良かったです。

昨日、原村のライスセンター近くから見た八ヶ岳です。
夜のニュースで、この日、皇太子さまが八ヶ岳の天狗岳登山をされ、
山頂からの雄大な景色を楽しまれたと‥
せっかくの登山、絶景をご覧いただくことができて、うれしく思います。

ズームの写真では、左端が天狗岳(標高2646m)です。



31169.Re: 快晴の八ヶ岳
名前:花はな    日付:2017年9月23日(土) 9時36分
ケメコさん お早うございます。
稲刈りお疲れ様でした。
お天気にも恵まれてすべて終わったのですね。
原村からの眺めは八ヶ岳の絶景が望めます、大好きな道です。
天狗の隣には大同心、小同心も見えるのですよね。
冬になるとその姿がよく解ります。
こういうのを拝見すると又出かけたくなります。
雄大な山は人の心を惹きつけます。
新雪が来るのはもう少し先ですね。
秋晴れの八ヶ岳を有難うございました。

そうですか、皇太子さまが。
登山は趣味でいらっしゃるんですよね。
以前奥多摩に行った時にやはり登山をなさる日とかで高速も大変な警備でした。
お忙しい日々をお過ごしですから好きな登山を楽しまれて本当に良かったです。
山頂からの眺めも存分に楽しまれたでしょう。
山は紅葉も始まっていたでしょうね。
秋の山を満喫なされた事と思います。

http://www.heicyan.jp

31166.お彼岸・北ア 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年9月22日(金) 8時28分
Original Size: 662 x 442, 111KB Original Size: 662 x 442, 115KB

今朝の大町・・、星空快晴でしたが、日の出前から雲が流れて来ました。
日の出前の爺ヶ岳、鹿島槍、五竜岳と・・、日の出を受ける蓮華岳などを〜。放射冷却で朝は寒いです。 花はなさんも良く撮影する所ですね〜。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31168.Re: お彼岸・北ア
名前:花はな    日付:2017年9月23日(土) 9時24分
やまじじさん お早うございます。
昨日の夕方からの雨がまだ降り続いています。
まぁ〜なんて素晴らしいのでしょう。
北アルプスの上の雲が焼けてとっても綺麗です。
大きな山容の蓮華岳の隣は三角の北葛岳ですね。
懐かしいです。
まだ山の名前に詳しくない時に必死になって山の名前を覚えたものです。
大町温泉郷によく泊まって山を眺めたのも懐かしい思い出です。
またそちらの方にも行きたいです。
年々近場が多くなりますが雄大なアルプスは是非にと思います。
大好きな山のある風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31163.白川郷で・・・ 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年9月21日(木) 7時44分
Original Size: 640 x 426, 77KB Original Size: 640 x 426, 78KB Original Size: 640 x 426, 79KB

花はなさん、菜の花さん、おはようございます。

台風一過後、真夏の様な暑さだったり突然の暴風雨だったりです。
お天気が良かったので、白川郷に行って来ました。
家から車で2時間足らずの距離ですが、景色がいので大好きなドライブコースです。
到着したとたんに暴風雨で、せかくの蕎麦畑も水に浸かって倒れていました。

こちらでは稲刈りはほぼ終わっていますが、白川郷あたりは今週末くらいから本格的な稲刈りシーズンなんでしょうね。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31164.Re: 白川郷で・・・
名前:菜の花    日付:2017年9月21日(木) 9時22分
亮子さん

お早うございます。

日本の四季は本当に素晴らしいですね!
茅葺で暮らしたことはありませんが、懐かしさを感じるのが不思議です。
遺伝子の記憶に残っているのでしょうか。笑


31165.Re: 白川郷で・・・
名前:花はな    日付:2017年9月21日(木) 9時29分
亮子さん お早うございます。
台風が通り過ぎあちこちに大きな被害が出ましたね。
東北のリンゴも落ちてしまって残念です。
何より大事に育ててる農家の方がお気の毒です。
自然は優しくあって欲しいものと・・・。

白川郷・・・いつ拝見しても安らぎです。
稔った黄金の海、そして真っ白な蕎麦の花秋ですね。
高台から眺めた合掌造りの集落も秋たけなわですね。
いつかいつか行ってみたいの思いがつのります。
秋の白川郷を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31161.台風一過 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年9月18日(月) 9時55分
Original Size: 596 x 398, 94KB Original Size: 596 x 398, 224KB Original Size: 596 x 398, 178KB

今朝の松本市・・、台風一過、晴れて来ました。 未明まで大雨と大風でしたが。

近くの弘法山、雨が止んで北アに虹などを。 桜も葉がかなり落ちてしまって。どんぐりも枝から落ちています。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31162.Re: 台風一過
名前:花はな    日付:2017年9月19日(火) 8時27分
やまじじさん お早うございます。
今回の台風あちこちに大きな被害が出て心が傷みます。
松本の方も雨も風も強かったんですね。
雨の後の虹綺麗ですね。
大風で葉っぱも落ちまたどんぐりの実も落ちてしまったんですね。
自然が牙をむくと本当に怖いです。
秋は台風も多い季節、もう来ないといいですね。
有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31157.台風近し 返信  引用 
名前:輝子    日付:2017年9月16日(土) 19時41分
Original Size: 600 x 397, 92KB Original Size: 600 x 400, 143KB Original Size: 600 x 400, 137KB

花はなさん こんばんは。(*^-^*)

ご無沙汰しています。眠っていたカメラを持ちだし、
やっと昨日宇治植物公園へ行きました。一人で車では
近場が1番と思いまして。この公園も木も大きくなり、
充実して木や花で憩わせてくれます。

やはり秋の花もあって、暑かったのに秋ですね。そちらは
余り暑くなかったとか!雨が多かったのですね。
こちらは雨がいつもより多かったですが、暑さはしっかりと
味わいました。余り味わいたくないですよ。

今では信州が懐かしいです。3泊でしたが。台風が直撃
でしょうか。被害が最小限でありますように。

http://www.eonet.ne.jp/~teruko15/



31158.Re: 台風近し
名前:花はな    日付:2017年9月17日(日) 8時9分
Original Size: 640 x 427, 451KB

輝子さん お早うございます。
台風が九州上陸のようですね。
先に大雨の被害があった場所も避難勧告が出たようです。
被害が出ない事を願います。
京都も雨風強くなりそうです、注意して下さいね。
宇治の植物園は一年を通じて花がありいい所ですね。
近い場所が一番です。
今年は秋が早いようです。
こちらでも彼岸花が見頃の場所が多いです。
花も秋の花へと移っていますね、有難うございました。

9月初旬の風景です。

http://www.heicyan.jp



31159.Re: 台風近し
名前:花はな    日付:2017年9月17日(日) 8時13分
Original Size: 640 x 427, 437KB

蕎麦の白い花と稲の黄金色が秋ですね。
http://www.heicyan.jp



31160.Re: 台風近し
名前:花はな    日付:2017年9月17日(日) 8時21分
Original Size: 640 x 427, 474KB

リンドウは遅れ気味でしたが綺麗でした。
湿原は夏の花もかなり残っていて良かったです。
アサギマダラもまだいました。
マツムシソウもいっぱいで嬉しかったです。
高原の花はいいですね。

http://www.heicyan.jp


31155.松本城・・晴れ 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年9月15日(金) 10時59分
Original Size: 662 x 442, 163KB Original Size: 662 x 442, 166KB

今朝の松本市・・、晴れて来ました。

久しぶりに松本城などを。 一番美しい月見櫓が前の地震のため修理中でした・・、残念。 子供たちも元気なのですが・・。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31156.Re: 松本城・・晴れ
名前:花はな    日付:2017年9月16日(土) 9時23分
やまじじさん お早うございます。
台風がやってきそうですね。
松本城・・・懐かしいです。
子供たちも社会科見学でしょうか、お天気で良いですね。
信州の風景はどこもなじみ深いです。
有難うございました。

http://www.heicyan.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb