[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31255.秋から冬へ 返信  引用 
名前:koide    日付:2017年11月6日(月) 12時29分
Original Size: 600 x 400, 222KB Original Size: 600 x 400, 213KB

花はなさん、菜の花さんこんにちは。

信州の山々に冬がやってきました。
今日の午後から、動物たちだけの世界になります。

日没に追われながら、人気のない道を車を走らせていると、角のはえた堂々とした体格の黒い鹿が車道の真ん中に立っていました。(黒い鹿を初めて見ました)

しばし見つめあった後に、鹿は道の藪の中へ移動しました。藪の中に向かって、「長い冬が始まるね!!元気にすごしてな!!」と声をかけたらキュン♪と鳴きました。・・・さあ、もうひとっ走り



31257.Re: 秋から冬へ
名前:MISAKO    日付:2017年11月6日(月) 14時23分
koideさんもおひしぶりです〜♪

黒い鹿なんているのですね。。。かっこよさそうです(^^♪
黒い狐もいるのですよね〜
雪が降ったのですね。。。山は冬ですね〜
乗鞍もカラ松が色づいていました、、今年は早いそうです。

気を付けて撮影されてくださいね〜♪

http://bjjapan.exblog.jp/


31258.Re: 秋から冬へ
名前:koide    日付:2017年11月6日(月) 18時35分
Original Size: 600 x 400, 177KB

MISAKOさん、ちょうちょうお久し振りでっす♪。
黒い狐ですか!えーっ、それはすごい!!
元気な便り嬉しいです。

当日は、夜明け前に山に上がっていく時から初体験がありました。
漫画などで雨が線で描かれていたりしますが、線で何かが降っていたんです!!なにこれ? これ、雨?それともみぞれ? でもそのどちらも、こんな線になっていないし、なにこれ??? まるで漫画の世界に入り込んでしまったような感じが笑。



31262.Re: 秋から冬へ
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 9時0分
Original Size: 640 x 427, 365KB

Koideさん お早うございます。
ずっと気になっていましたよ、ニッコウキスゲの頃からお見掛けしませんでしたからね。
お元気そうでないよりです。
素敵な場所ですね。
やはり一寸奥に入るとアッと驚くような光景に出会いますね。
少し雪の積もった木々に冬の訪れを感じます。
山は静寂の世界に入りますね。
3枚目の写真は何処でしょうか?
新雪の来た山々が・・・三段紅葉ですね。
いつもいい時にあえて羨ましいです。
素晴らしい写真を有難うございました。

そうそう黒い狐ってこの所話題になっていますね。
ひと月ほど前でしょうか、北海道で出没したそうです。
黒い鹿も珍しいですね。
この前、日光でも蓼科でも鹿見ましたよ。
元気に過ごしてなの声にキュンと・・・Koideさんの優しい気持ちが伝わったのでしょう。
そろそろ霧氷ですね、今年も楽しみな季節が。
次の大台に乗らないうちに行きたいです、って毎年思っているんですが。(笑)

http://www.heicyan.jp



31263.Re: 秋から冬へ
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 9時3分
Original Size: 640 x 427, 352KB

小さいですが滝雲にあいました。
http://www.heicyan.jp



31264.Re: 秋から冬へ
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 9時5分
Original Size: 640 x 427, 359KB

映り込みも綺麗でした。

MISAKOさん こちらにも有難うございます。
キリちゃん可愛いでしょ!

http://www.heicyan.jp



31267.Re: 秋から冬へ
名前:菜の花    日付:2017年11月7日(火) 11時28分
koideさん

今日は^^

雨ばかりの10月で、11月に入り漸く秋を楽しめています♪
と思ったら。
そちらはもう冬なんですね!!!
黒い大きな鹿、貫禄ありますね!
見つめあった時に鹿さんも何か感じたのでしょうか。
キュン♪ってかわいいですね^^

雨の線……。
一体何だったのでしょう?

きっと、koideさんは不思議な力を持っているんですね♪


31268.Re: 秋から冬へ
名前:koide    日付:2017年11月7日(火) 23時29分
こんばんは〜。

花はなさんも、浅間の冠雪風景、滝雲、水鏡など、素敵な光景にたくさん出合われていますねえ。
うう、よだれが・・

花ごよみで拝見しましたが、小田代が原の貴婦人、品があって惹かれましたよ。私の好きな写真家「宮嶋康彦」さんが、「一本の木」という著書を書かれています。そうそう、日光の紅葉の美しさは、たしか花はなさんに教えていただいたように記憶しています。

花はなさんへのクイズのつもりで、山の名前はあえて伏せていました。正解は秋山郷のシンボル「苗場山」です。今年は台風の被害で道が決壊して、志賀高原方面と野沢温泉方面からは通行止めでした。

菜の花さん、線状に降っている光景に、なんだろう?っと、実はちょっとへっぴり腰ぎみになりながら、どきどきしていたんですよ笑。


31270.Re: 秋から冬へ
名前:菜の花    日付:2017年11月8日(水) 8時1分
koideさん

お早うございます^^

そうですよね〜!
見たこともないもに出会った時、時間が止まりますね。
黒い鹿さんに会える前兆でしょうか^^


31272.Re: 秋から冬へ
名前:花はな    日付:2017年11月8日(水) 9時18分
Koideさん お早うございます。
今日は雨降りです、こんな日は森や林なら霧が沸いて幻想的なんだろうなと思いをはせています。
そうですか、苗場山なんですね、教えて頂き有難うございます。
北信濃や新潟の山など北信五岳もそうですが戸隠以外はあまり知らないんですよ。
山の見える風景は大好きです。
日光、本当にいいですよ。
今年は小田代ヶ原に水はありませんでしたがあの一本の貴婦人は健在です。
見る場所によって幹が一本に重なりそれもまたいいです。
小田代ヶ原から千手が浜方面へはあまり人も行かなくて静かに自然を楽しめます。
ハイカーの方はいろんなルートを楽しんでいらっしゃいます。
是非是非いつかきっとお出かけ下さいね。
Koideさんはいつも凄い出会いがあって見えぬパワーを持っていらっしゃいますね。
羨ましいです〜。

http://www.heicyan.jp

31252.白山ホワイトロードで 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年11月5日(日) 18時47分
Original Size: 640 x 426, 73KB Original Size: 467 x 640, 79KB

花はなさん、菜の花さんこんばんは。
連休も終わりですね。
こちらは4日が大荒れのお天気でしたが、3日と5日は気持ちの良い日でした。
4日が風雨だったので、今日は早朝から家の前は山麓に行く車の烈でした。

3日に、白山ホワイトロードに紅葉を見に行って来ました。
中腹から下の方は紅葉が真っ盛りですが、中腹から上の紅葉は終盤でした。

ここも来週で閉鎖になり、半年の冬の眠りにつきます。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31253.Re: 白山ホワイトロードで
名前:花はな    日付:2017年11月6日(月) 7時34分
亮子さん お早うございます。
当地はお天気が続いた連休でした。
白山ホワイトロードの紅葉見事ですね。
流れの傍の紅葉は素晴らしいです。
もうすぐ冬季閉鎖になるのですね。
道路も渋滞とか、皆さん紅葉狩りにお出かけだったのでしょう。
渋滞は嫌ですが綺麗なものを見るには仕方ないかなと。
こちら関東はこれからの場所が多く楽しみです。
美しい紅葉風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31266.Re: 白山ホワイトロードで
名前:菜の花    日付:2017年11月7日(火) 11時23分
亮子さん

今日は。

11月は20℃を越える暖かい日が多いです♪

綺麗な紅葉ですね〜♪
そちらはもう閉鎖される道路があるんですね!
すぐに雪の季節がやってきますね。

何かと忙しい11月ですが、紅葉見に行きたいです♪

31254.寒い・・朝 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年11月6日(月) 10時54分
Original Size: 662 x 442, 202KB Original Size: 662 x 442, 281KB

今朝の松本市・・、晴れ。 放射冷却で寒いです。

里山では霜が濃くなって来ました。  カエデ紅葉などを。 明日はもう立冬ですね・・。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31265.Re: 寒い・・朝
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 9時12分
やまじじさん お早うございます。
立冬ですね、季節の進みが早いです。
もうこんなに霜も降りているのですね、寒そうです。
カエデの紅葉もいい色に染まって木々のおめかしもいいですね。
週末頃からは寒くなりそうです。
暖かくしてお出かけ下さいね。
いつも旬の風景を有難うございます。
懐かしいい場所の風景なので有り難いです。

http://www.heicyan.jp

31256.こんにちは〜(^^) 返信  引用 
名前:MISAKO    日付:2017年11月6日(月) 14時9分
Original Size: 467 x 700, 168KB Original Size: 600 x 400, 104KB Original Size: 600 x 400, 166KB

花はなさん ご無沙汰しています

雪化粧した山々は美しいですね〜♪
浅間山は降ったばかりだったのでしょうか・・・本当にきれいですっ(^^♪
いい紅葉に出逢えてよかったですねっ!
PCもずっと見ていることができないので、悲しいですが、、、
やっとなんだか取り込み方や編集の仕方がわかって、、、^^;

でもやっぱりタブレットしかできなさそうで、、困ったものです。。

この前乗鞍に行ってきました♪
ちょっと遅いと思ったのですが、、、山がきれいでよかったです。

大カエデは終わっていましたが、いがいなところで違うカエデを見ることができました(^^♪

最近は猫がかわいくて、、ついつい帰える時間が早くなってしまいます(笑)

http://bjjapan.exblog.jp/



31259.Re: こんにちは〜(^^)
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 8時36分
Original Size: 640 x 427, 353KB

MISAKOさん お早うございます〜。
お久でございます、でもいつもブログを見せていただいているのでお元気にお過ごしのようでなによりと思っています。
乗鞍の紅葉行けて良かったですね。
今年の紅葉は一寸早めでしたが一ノ瀬辺りはまだ見れたでしょうか。
白骨温泉にも寄ったのですよね。
あそこは黄葉が良かったでしょう?懐かしいです。
七色大椛にも会えたんですね、本当に七色の如くです。
2枚目の写真時代を感じさせる雰囲気があって好きです。
これからは近場で楽しめますね。
首の方はもうすっかりいいのでしょうか、無理のありませんようにね。
投稿嬉しかったです、有難うございました。

http://www.heicyan.jp



31260.Re: こんにちは〜(^^)
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 8時42分
Original Size: 640 x 427, 411KB

貼らせていただいたのは日光です。
落葉松に一枚の紅のカエデの葉っぱです。

http://www.heicyan.jp



31261.Re: こんにちは〜(^^)
名前:花はな    日付:2017年11月7日(火) 8時45分
Original Size: 640 x 427, 472KB

重さの関係で別々になってしまいました、ごめんなさいね。
今日は立冬、これから寒さがやってきます。
風邪などひきませんようにね。

http://www.heicyan.jp



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb