[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31134.9月・晴れ 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年9月7日(木) 7時20分
Original Size: 662 x 442, 193KB Original Size: 662 x 442, 135KB

今朝の松本市・・、晴れて来ました。 風が強いです。

9月ですね〜、秋の信州そばが咲き始めました。 台風の影響でしょうか、午後はまた雨の予報です。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31135.Re: 9月・晴れ
名前:花はな    日付:2017年9月2日(土) 8時18分
やまじじさん お早うございます。
今日も今にも降りそうなお天気です。
もう9月ですね、そちらでも蕎麦の花が見頃とっても綺麗です。
蕎麦の花は蕊がピンクでとっても可愛いです。
青空の中に咲いて良いですね、圧巻です。
見事な蕎麦の花咲く風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31128.こんばんは〜 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年8月29日(火) 22時41分
Original Size: 700 x 466, 54KB Original Size: 800 x 533, 167KB

花はなさん こんばんは〜

今週は東京に住む次女が「断捨離」と称して家の片づけに来てくれました
我が家は祖父母の家財と私達の家財で溢れていました
少しだけ「捨」が出来ましたが・・本格的始まりはこれからです
先が思いやられます〜〜(^^♪

*ミミジアオイ  *サルスベリ

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31133.Re: こんばんは〜
名前:花はな    日付:2017年8月31日(木) 8時46分
久美さん お早うございます。
お返事が遅くなりごめんなさいね。
台風の影響で雨になっています。
空には夏雲と秋の雲、そして大きなモミジアオイ素敵ですね。
サルスベリは終盤でしょうか。
夏の花もそろそろ終わり庭の花も秋の花へとバトンタッチですね。
有難うございました。

家の物は知らず知らず増えていきます。
部屋には最低限のものでいいのですよね。
物はない方が掃除も楽ですがなかなかそうもいかないのが現実です。

http://www.heicyan.jp

31127.秋の・濃霧 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年8月29日(火) 11時24分
Original Size: 662 x 442, 173KB Original Size: 662 x 442, 179KB

今朝の松本市・・、里山の上では濃い霧と雨と風と。

秋霧の中でイタドリが咲いています。 ウスユキソウも長く伸びて・・、最後の花を咲かせています。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31132.Re: 秋の・濃霧
名前:花はな    日付:2017年8月31日(木) 8時40分
やまじじさん お早うございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
台風の影響で雨になっています。
時折風も強く吹いています。
霧の沸く森って素敵ですね〜。
山はもう秋の気配でしょうか。
イタドリもこんなに大きくなるのですね、ウスユキソウも長くなって・・・。
いつも山の花を見せていただき有難うございます。

山の日に「北アルプス ドロ〜ン大縦走」というのをやっていました。
ビデオに撮ってやっと見たのですがその素晴らしさに圧倒されました。
雄大な自然圧巻でしたよ。
やまじじさんもご覧になったでしょうか。
山はいいなと改めて感じました。

http://www.heicyan.jp

31125.こんにちは! 返信  引用 
名前:めい    日付:2017年8月28日(月) 10時42分
Original Size: 845 x 634, 77KB Original Size: 845 x 634, 136KB

今日のこちらは曇り空・・
そちらも同じような天候でしょうか?
8月もじき終わりだけど
秋には秋の楽しみもありますね。
花はなさんの楽しみは何かしら?
私は果物が好きなので食欲の秋かも〜?(笑)

菜の花さんとおっしゃる方は
娘さんですか?
宜しくお願いしますね(*^^*)

http://www6.wind.ne.jp/kami/handmade/



31126.Re: こんにちは!
名前:花はな    日付:2017年8月29日(火) 8時13分
めいさん お早うございます。
昨日は結構陽射しがあって青空も広がりました。
今日は暑くなるようです、お風呂掃除と掃除機をかけたら汗だくです。
秋・・・いい響きですね!
う〜ん、読書の秋、食欲の秋など様々ですがやはり美味しいものが一番でしょうか。(笑)
一年中食欲はありますが。
今はナシが美味しいですね、千葉県はナシの生産は盛んです。
国道沿いの農家のお店や道の駅には沢山出回っています。
フルーツは何でも美味しいですね。
有難うございました。

はい、菜の花は次女です。
お声をかけて下さる方がいまして掲示板だけですが交流させていただいています。
皆さんに仲良くしていただいて感謝です。
こちらこそ宜しくお願い致します。

http://www.heicyan.jp


31131.Re: こんにちは!
名前:菜の花    日付:2017年8月30日(水) 10時45分
めいさん

初めまして。菜の花です。

秋は確実に食欲の秋です^w^
最近は、気温が高くても湿度が低く、風が爽やかな日もあります。
こうなると秋だな〜と感じますね^^

こちらこそ、宜しくお願い致します。

31122.夏が終わりますね 返信  引用 
名前:とらさん    日付:2017年8月27日(日) 10時6分
Original Size: 650 x 433, 138KB Original Size: 650 x 434, 145KB Original Size: 650 x 433, 95KB

花はなさん、菜の花さん
おはようございますね。
夏が終わりますね。雨が多かったですが、
楽しくお過ごしになられたと思います。

拙作、北海道の長大アルバムを見てくださり
ありがとうございました。
旅の神様が微笑んでくれたようで、思い描いた
北海道の夏を見ることができました。とくに広大な
蕎麦畑は、予想していなかっただけに、嬉しかったです。

7月は北海道づくしでしたので、8月は自粛生活、
天気の悪さも相まって、
まだカメラすら手にしておりません(笑)

いつも温かいコメントをいただき、とても感謝
しております。
アルバムにしなかった風景写真などお届けします。

幸福駅は昭和50年代の始め、ブームに乗って、
当時私はいわゆるカニ族で、ユース廻りをしていましたので、
広尾線は愛国も幸福も立ち寄りました。今も幸福のメッカ
として若い人がたくさん訪れています。



31124.Re: 夏が終わりますね
名前:花はな    日付:2017年8月28日(月) 7時51分
とらさん お早うございます。
本当にこの夏は雨ばかりでした。
TVでやっていましたがやはり温暖化の影響が考えられるそうです。
そうなると来年以降もそうなるかなと・・・。
北海道のアルバム本当に素晴らしかったです。
こんな風景にあいたいなと思ってもなかなか巡り会えるものではありません。
女神が微笑んでくれましたね。
広大な風景、ジャガイモ畑に麦畑、そして蕎麦畑いいですね。
早朝から夕刻まで圧巻のアルバムでした。
見せていただき楽しい旅をさせていただきました。
幸福駅は有名になりましたよね。
郵便などでも購入出来大変な人気でした。
最近秘境駅も人気でTVなどで放送される事多いです。
無人駅の多い路線もやっていたりして楽しんでいます。
ご丁寧に有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31130.Re: 夏が終わりますね
名前:菜の花    日付:2017年8月30日(水) 10時43分
とらさん

お早うございます。

北海道素敵ですね〜♪
アルバムを拝見させて頂いて、北海道の空気を思い出しました。
広さ、大きさ、美味しさ、全てが特別ですよね。
なぜか時間もゆっくり流れている様な気がします。

来年こそは絶対に行きたいです!!!

北の国から、私も見ていましたよ^^
北海道に移り住んですぐの頃のお話が印象深いです。

31121.晩夏の札幌へ 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年8月27日(日) 9時35分
Original Size: 640 x 426, 79KB

花はなさん、菜の花さん、おはようございます。

今日は青空です。
今朝は肌寒く感じる気温でした。

21日から北海道に行って来ました。
今回は無理を出来ない人が一緒だったので、札幌〜小樽周辺でゆっくりの旅でした。
北海道は、千歳空港のトランジットだけで、ゆっくり札幌で滞在するのは学生時代以来です。

大通公園沿いのホテルだったので、重要文化財の札幌時計台は早朝のお散歩コースでした。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31123.Re: 晩夏の札幌へ
名前:花はな    日付:2017年8月28日(月) 7時40分
亮子さん お早うございます。
8月も終盤になりやっと夏らしくなってきた当地です。
朝晩は少し秋に近づいてきたでしょうか。
北海道の旅楽しまれましたね。
確か学生時代を過ごした土地、懐かしかったでしょう。
札幌から小樽・・・いいですね。
小樽は小樽運河やガラスも有名ですね。
美味しいもの沢山食べましたか?
主婦は家にいれば何かと忙しくです、ゆっくりできましたね。
札幌の時計台を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31129.Re: 晩夏の札幌へ
名前:菜の花    日付:2017年8月30日(水) 10時34分
亮子さん

お早うございます。

いつもお返事が遅くなり本当に申し訳ありません。

北海道いいですね!!!
北海道は夏でも雨が降ると肌寒いのを思い出しました。
札幌から小樽、素敵ですね^^

31119.秋の・安曇野 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年8月25日(金) 10時56分
Original Size: 596 x 398, 182KB Original Size: 596 x 398, 165KB Original Size: 596 x 398, 127KB

今朝の安曇野・・小雨。

須砂渡渓谷の渓流などを。 ハンゴンソウと・・、名が分からぬ花などを。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31120.Re: 秋の・安曇野
名前:花はな    日付:2017年8月27日(日) 9時0分
やまじじさん お早うございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
暑い夏が戻って来ましたよ。
須砂渡渓谷・・・懐かしいです。
秋の花が咲き始めていますね。
3枚目の花は霧ヶ峰で見た事があります。
数が多くなく滅多にお目にかかれませんね。
ナンバンハコベと思いますが如何でしょうか。
また会いたい山野草の一つです。
蔓の花だというのも気に入っています。
大好きな山野草を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31117.朝霧と・山花 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年8月21日(月) 14時23分
Original Size: 570 x 381, 177KB Original Size: 570 x 381, 139KB Original Size: 570 x 381, 152KB

今朝の松本市・・、曇り空。 東山では濃い霧が流れて、時々小雨。

マルバダキブキとイブキボウフウとヤマアジサイなどを。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31118.Re: 朝霧と・山花
名前:花はな    日付:2017年8月22日(火) 7時27分
やまじじさん お早うございます。
今朝は久し振りに時折晴れ間が覗いています。
降雨連続記録困りますね。
霧の中の山野草たち可憐ですね。
夏の花から秋の花へと・・・。
この夏は台風やゲリラ豪雨が何度も出たりして高原の花はお預けとなりました。
とっても残念です。
いつもやまじじさんに見せていただき感謝です。
可愛い山野草を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb